ツイッターパーツ
t
醤油が濃厚に香る!日本で初めてミシュラン星を獲得したラーメンの洗練された美味しさに外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

醤油が濃厚に香る!日本で初めてミシュラン星を獲得したラーメンの洗練された美味しさに外国人絶賛(海外反応)

醤油が濃厚に香る!日本で初めてミシュラン星を獲得したラーメンの洗練された美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
ミシュランで星を獲得したラーメン店
蔦は東京で最も崇められてるラーメン店なんだ 醤油と塩味を日本で賞賛されてから、これらのメニューはミシュランで星を獲得した世界で最初のラーメン店になったんだ この人気によってチケットシステムが作られた 朝に来て、チケットを得て、チケットに書かれた時間に来る 蔦は試してみる価値があるよ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



卵を割って、黄身が流れ出す瞬間は最高だな




↑僕は卵が流れるのが好きじゃないんだ




↑本当?僕は堅い卵の方が好きじゃない




↑僕も黄身が流れるのが好きだよ




↑僕は堅い黄身も半熟も好き




↑最高だよね




ミシュランは過大評価し過ぎだよ




↑多くの人がそう感じてるけど、このラーメン店はその価値がある




↑ミシュランをどうやったら獲れるんだろう 高い材料をつかって、小さく盛りつければ良く見えるのかな




↑地元の食材の方が価値があるんじゃない




ここがミシュランに載ってるお店で最も安いお店ではないよ シンガポールに一皿3ドルのお店がある




↑そうだね 醤油チキンヌードルなんて2ドルだよ




↑チキンライスのお店だよね 試してみた事はある?




他のラーメン店も見てみたくなったよ




日本に今すぐ行きたくなった




彼の箸の持ち方に影響を受けてるんだ




↑僕は6歳の時から箸を使い始めたんだけど、この使い方だよ




どんな味かをもっと説明して欲しいよ




ミシュランラーメンにはトリュフオイルが使われてるのかな




↑もっと安いよ




彼は一口でチャーシューを食べたよ




蔦ラーメンを見たいとずっと思ってたんだ




僕はいつもスープから先に飲むよ




https://www.youtube.com/watch?v=XfvKbGCxULM
https://www.reddit.com/r/videos/comments/6gl739/michelin_starred_ramen_in_japan_ramen_adventures/
Comments
 
そんな美味しいの?
食べてみたいな
 
ぐううまそう
 
中国人は犬肉食って道路にウンコ
 
有名になる前からの常連客は離れていった人も多いだろうなあ。
 
小岩にも星獲得した店あるよ
 
1500円ぐらいしそう
 
食べログの採点さえ偽装される現状なのに、東京全ての店を食べたこともないミシュランは言わずもがな。
肯定して「旨かった」、否定して「いまいちだった」、どっちにしても俺カッコイイで終了するから、行列に並ぶ観光客はそれで満たされるのかね。
 
黄身が半生で本当に気持ち悪い。玉子はやっぱりハードボイルドでなきゃ心配だよ。
特に今の時期はね。ラーメンの王道のトンコツじゃない点もラーメンを愚弄してて
食欲が沸くわけなかろうもん。
 
ミシュランは目安の一つとしてしか使ってない。
ちなみにミシュランのビグルマン(お勧め)の
青葉というラーメン屋に行ったが
かなり後悔した。
ミシュランに対する信用度が一気に落ちた。
 
※202000
東京のラーメンが不味いのは有名なんだから、その肥溜めの中に一輪の花があったと
考えれば理解できるよ。観光客にとっては味よりも体験が大事なんだから。
寿司だって美味くて食ってるわけじゃない。寿司を食ったという体験が宝物になる。
そもそも東京で一番美味いとされる数寄屋橋の寿司屋の大将は東京ではなく地元出身の人間だし。
魚には自信があるけど、それでも内陸部だからね。そこで育った人間に負けてる江戸前
つまり東京の寿司屋のレベルなんて所詮その程度というわけだ。
 
貧乏なので晩飯無し、記事見て後悔。
 
ミシュランは日本に来るべきではなかった。
一定の基準で星を付けてると、大量の星をばら撒く結果を招くことになる。
かといって厳しくすれば、世界中のレストランから星が消えることになるだろう。
ラーメンなんて明らかに手を出してはならない分野の一つだ。
せめて洋食に限定すれば、星の数を調整し易い言い訳にもなったろうに。
 
食べてえなあ。
新しい味がするんやろうな。
でもミシュランに選ばれたってことはめちゃめちゃ並んでるんだろうな。
 
こういう正統派醤油ラーメンを最近のネットじゃ見ないね。ラーメンは変な食材を使うとすでにラーメンとは言えないというぐらい特別な食べ物だった。戦後しばらくは薬味はネギと白コショーだけ、具もシナチクとナルトの薄切りだけの店が多かった。東京オリンピックの頃から日本も先進国になり、ようやくハムの小片又は焼豚の薄切り、時に茹でたホウレン草などがついた。塩ラーメンとか味噌ラーメンはまだ東京にはなかった。シンプルなだけに、味はスープと麺だけで決まる。日本蕎麦屋は暖簾分けで店が増えるからどこも同じような麺とツユだが、ラーメンは店ごとにすべて麺とスープが違った。それが今のラーメン業界の繁栄になったのだが、日本においてはこういうのは下手にガラパゴス化する傾向がある。今はとてもラーメンとは言えないようなものや、ゲテモノ、キワモノのようなものも多い。ラーメンの麺やスープはもう発展の限界に近づいたのだろう。
 
東京のラーメンと寿司を馬鹿にしてる奴初めてみたわ
 
とんこつが王道とか笑わせるわ。
関東圏はラーメンに限らずレベルが高いだろ。
種類も多様性があるし店舗も多い。
競争率が高いのと美味しさのレベルはイコールだよ。
 
※202047
その美味いとされる江戸前寿司が我が地元出身者(内陸の川育ち)に負けてるわけだからw
すきやばし次郎に東京の寿司屋は敵わないからね。
 
ラーメンなんて体にクッソ悪いのによくみんな全部食うよなw
 
ミシュランガイドは必ず店主の許可を得てから掲載する
つまりそういう事
あと食べてる人、啜ってる途中で噛み切って丼に戻してるのを編集でカットしたみたいだけど
映ってる部分だけで十分不快だよ
 
全国から東京目指して出店しているのに不味いと書き込む時点で察します。
可哀そうな方。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ