ツイッターパーツ
t
海外「Google全盛なのに…」未だにYAHOOが検索エンジンTOPを握っている日本に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「Google全盛なのに…」未だにYAHOOが検索エンジンTOPを握っている日本に海外興味津々(海外反応)

海外「Google全盛なのに…」未だにYAHOOが検索エンジンTOPを握っている日本に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本はYahoo!を利用している

vewd9alqz23z.jpg



Yahoo!が人気な理由はなんだろう?




↑Yahoo!ジャパンは欧米と全く違う会社なんだよ 彼らはYahoo!と名前を共有しないといけないんだ とても素晴らしい工夫があるんだよ




↑台湾にも及ぶ位、巨大なオンラインショッピングがあるよ




↑でも台湾はYahoo!を使ってないよ




↑もっと他にYahoo!ジャパンの違いを教えて欲しいよ




↑ここに記事があるよ
http://www.sfchronicle.com/business/article/Unlike-its-U-S-counterpart-Yahoo-Japan-s-7465980.php
基本的にYahoo!ジャパンはソフトバンクの孫正義氏という経営者がいる




↑アメリカのYahoo!のCEOが管理してるけど、日本は他に有能な人を雇ってるんだね




↑Yahoo!オークションが大きな部分を占めてるようだ




↑アメリカ人も未だにYahoo!を使ってるよ ニュースも読むし、親しみがある




韓国のBaiduは間違ってるよ




↑決して使わないね




これは4年前の状況じゃないかな




↑Facebookが最上位だなんて




中国と韓国が使ってるサイトが一緒だなんて有り得ないよ




Yahoo!を使ってる人は日本人だけじゃなく、沢山いると思うよ




↑Yahoo!のメールも使ってるしね




↑僕も使ってるよ まだGmailに移行してないよ




日本がYahoo!を守ってるんだね




↑Yahoo!とYahoo!ジャパンは違う会社なんだ




僕はこのマップには賛成出来ないな




https://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/6gntvw/japan_still_uses_yahoo_961x479/
Comments
 
日本でも検索ならGoogleなのにどこかのやつが捏造しただけなのにこの言われよう
Yahooがトップなのはニュースサイトとオークションのとこだけだっつの
 
検索エンジンのトップじゃないぞ。
これは全サイトのトップでショッピング、オークション、ニュース込み。
ちなみに2位はamazon
 
自分の調べたいこと調べるのにはgoogleを使う。
yahooはニュースその他の話題から入る。週刊誌見るような感じか。
 
YAHOOで検索しないです ggrksです
 
ヤフーなんて、使った事無いな。
検索エンジンが弱いんだよな。
 
検索エンジンでトップじゃないし、仮にYahoo!JAPANのページで検索かけたとしても中の検索エンジンはGoogleだw
 
YahooのトップページにはすでにGoogle検索は取り込まれてるからな
むしろ日本でGoogleなんかをトップページにしてる方がよっぽど時代遅れ
 
ロボットディレクトリの使い分けは情弱じゃないなら当然やる当たり前のスキル。
両方使うのが正解。
異論は認められない。
 
yahooのページって汚いから苦手だわ
 
日本人にとっては、見やすく、使いやすく、便利なんだよ。
理由はそれだけ。
Googleが、見やすく、使いやすく、便利なら使っている。
検索もYahoo!でしか検索しない。
Googleは視覚的に嫌いなんだ。
 
昔から使ってて馴染みがあるからだけだと思う
ブラウザ変えるのも割と抵抗ある人多いだろうし
 
yahoo見慣れてるから変えるつもりない
 
愛国者はヤンキーの会社より日本の会社のを使うってことだろう。
 
そもそも検索かけるのにわざわざトップページ開くか?
PCなら検索エンジン指定してブラウザから直接検索かけるだろ普通
 
これってただYahoo関連のサイトの利用者が多いってだけでしょ?
検索ページとか関係ないよね。
 
すぐニュース見るためにホーム設定してるだけだろ。

調べ物は何種類かの検索掛けるな。
 
検索エンジンとして選ばれてるわけじゃねーだろ
ポータルサイトとして優秀なだけ
こういう、情弱的な解釈には辟易する
 
検索エンジンとポータルサイトごっちゃになっててバカみたい
 
ニュースが見やすいからホームにするんだよ。
検索もいちいちGoogleに飛ばなくても同じエンジンなんだからそのまま検索。
 
そもそもマップにも「Most visit website」って書いてあるのに
なんで検索エンジンってことになってんだか・・・
元スレの連中がアホなのか、管理人がアホなのか・・・
 
yahooページ久々に見たけど、そりゃあんなに色々詰め込んだらアクセス数増えるわ。
 
>ヤフーなんて、使った事無いな。
>検索エンジンが弱いんだよな。

w
 
だからGoogleに災害情報出んのかよ
 
検索に関してはYahoo!の方が使い勝手が良い。
ファイルのタイプも指定できるし、除外ワードも指定できる。Googleは時間の指定も合わせてざっくり過ぎるから、詳しく検索したい時はYahoo!を使う。
 
やほーはニュースのコメント欄が一部で盛り上がってるからなぁ
 
2016年の純粋な検索エンジンのシェアは大体
googleが7割、Yahooが3割らしいよ
 
検索エンジンとしてはグーグルだろ
ヤフーはヤフオクか
デフォルトがヤフーでそのままって老人のせいかな
 
googleとyahooは同じ検索エンジン使ってるの知らない人多いよな
だから201867のようなアホなコメントするやつもでてくる
 
>>201891
Googleの技術を利用してるだけで、同じではない
 
ちょっとよく理解できないんだけど、
日本のYahoo!Japanの検索エンジンはGoogleのシステムだから
検索エンジンの利用率としてはGoogleとしてカウントしていいんじゃないの?
 
>>201892
ほぼ、同じ検索結果だけど
Googleは位置情報なんかの個人情報を元に検索結果を表示するのに対して、Yahooは地域情報の優先度を除外している。
正直、Yahooの方が使いやすい。

あと、Yahooの検索の方がリアルタイム検索なんかもあったりして検索サイトとしても優れている。

日本においてはYahoo!Japantを使っている人間が一番の情強という状況になっているなw 検索でGoogle単体を使ってるのはただの馬鹿か老人だけだよ。
 
お前らYahooでGoogleを検索をしてGoogleでググってる層を知らないのか?
最初聞いた時「は?」ってなったが
 
YAHOOで満足できなかったら、Google等のエンジンも使うが、結果が違った事などほとんどない。
 
Yahooの検索エンジンの方が使いやすい
Googleの検索エンジンの方が使いやすい

って言ってるやつアホと違うか?
どっちも中身一緒じゃないか
 
韓国人はNAVERで検索してるとか聞いたけど、恐らく中国の検索エンジンを導入してるんじゃないかなぁ?だからBaiduと統計されてしまったのだろう。ヤフーとグーグルって昔だけど検索で拾ってくる技術に方式の違いがあると聞いたけど、今は知らない。
 
>>201897
微妙に違う。
 
悪徳業者に支えられているyahooオークション

つまりyahooも悪徳業者ってこと
 
在日企業のYahoo!にあるのは韓国への愛国心だろ。ないわ
 
yahooの方が日本人のニーズに合っている。
メールとか、ニュースとかね。

グーグルは使いづらい。

それだけ。
 
検索、ニュースとか部門別にすればいいのに
 
ポータルサイトとして使ってるくらいかな。
地図や翻訳はグーグルだし。
一般の検索はEcosiaに変えた
 
家のパソコン、何故か初期設定にYAHOO!がデフォルト設定される。振り出しに戻すたびにYAHOO!をアンインストールする手間がかかる。
プロバイダーがYAHOO!だから勝手に設定されるのかな?
 
yahooはトップページからかゆいところに手が届くけど
googleは届かないからな
 
Yahoo!Japan←日本人には使いやすいよな、欲しい情報と機能が一画面で見られるし
Google←多分英語圏の人なら使いやすいだろうな…日本人からすると細部の設定で一々ページ変えてくるのがだるいけど…
Facebook←人付き合い好きすぎるだろ…
 
グーグルもヤフーもフィルターが違うだけでエンジン同じだろ。
何が違うかは、個人差だけど。グーグルは動画や画像検索が見やすくて、ヤフーはニュースが優れているだけだ。
 
在日ヤフー…ヤフーニュースなんて偏向印象操作だらけじゃん。LINEもそうだけど、キムチ臭くて…
 
スマホだと、すぐに何か調べたいならGoogleだけど、ちょっとした時間にとりあえず見るのがYahoo!。そこから色々検索したりするから、こうなるのかも。
 
googleは殺風景過ぎてな
広い荒野に置き去りにされたみたい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ