ツイッターパーツ
t
演出重視?日本スゴイ番組に出演した外国人の暴露に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

演出重視?日本スゴイ番組に出演した外国人の暴露に海外興味津々(海外反応)

演出重視?日本スゴイ番組に出演した外国人の暴露に海外興味津々(海外反応)

投稿者
少し前に、金魚を見に日本へ来たよっていう動画を上げたことがあったよね 実は「日本へ行きたい人は誰?」っていう日本のTV番組があって 日本の文化に興味がある外国人に、日本で実際に初めての体験をさせ、そのリアクションを楽しむっていう内容なの



 番組の内容は放送まで言わないっていう約束だったので、自分の動画でも詳しく説明できなかった でも滞在中、自分用の動画を取ることはOKだったから、いつかみんなに公開しようと思ってためておいたの

 番組のプロデューサーがわたしが日本の金魚が好きだってことをyoutubeで見つけて連絡をくれたの ディレクターとカメラマン、通訳の三人がわたしのところへ取材に来た 緊張したわ
「彼らが来るのを待ってる 楽しみ 水槽小屋のライトをつけておかなくちゃ 水も代えてあるよ いつもよりきれいにしてあるわ 金魚たちがきれいに見えるようにね 準備万端」
わたしへのインタビューを終えて、今度は金魚の撮影よ

取材が終わった すごい体験だったわ 全部で4時間くらいかかった 金魚の歯に一番興味を持ったみたいね こういう取材はアメリカだけじゃなく、世界中でやってるそうよ その中から一人選ばれて、日本へ行くみたい 通訳を通しての会話って初めてで、なかなか難しかった わたしの動画を見て連絡してきたんだから、わたしのお気に入りの金魚がどれかなんて知ってるはずなのに、それをいちいちカメラの前で通訳を通して話をするなんて、ちょっと変よね

 日本の金魚の種類と、中国の種類と、長い歴史の中でいろいろな変化があって今の種類に落ち着いてるんだけど、そのことを通訳を通して説明するのはすごく大変だったわ わたしのお気に入りはバタフライだけど、それは中国で改良された種なの でも彼らは、日本産のジキンがお気に入りだと言ってほしいって まあ日本の番組だから日本のものが好きって言ってほしいのはわかったわ で、何か知ってる日本の名前はあるかっていうから、大学にいた日本人留学生がキョウコっていう名前だったって言ったら、じゃどれか一匹キョウコって呼んでくれないかって

取材からひと月半 ディレクターからメールが来て、もう一度取材したいって 「招待状? ありがとう」 笑っちゃうんだけど まるで約束してなかったみたいなふりで、サプライズの感じを出してたわ 実は窓から全部見てたんだけどね ハハ 彼らが最初に渡したのがこれ 何も書いてない封筒 開けてみてって言われてはいってたのがこれ なんて書いてあるのか全然わからないんだけどとにかくすごい!って言ってみた 飛行機の絵が書いてあるでしょ、って言われたから、わたしが選ばれたの? そうよ! って うれしかったわ

改めて取材したいっていう意味がやっとわかったわ メールで知らせてくれてもいいところをわざわざ来たのは、わたしのリアクションを撮影したかったのね 今日は4月13日 出発は4月22日だって そんなに急に、地球の反対側の国へ行けるかしら? まあ、やってみましょ 心配だけど、楽しみでもあるわ ああどうしよう 泣きそう 日本にいるあいだの予定も秘密なんだって どこに行くか、誰に合うか、何をするか わたしの素直な反応を見たいんだって それも心配なところだけど、きっと楽しいわね ずっと通訳が一緒らしいから、何か聞きたいことは英語で大丈夫 自分のカメラも持っていくつもりだから、みんなにもあとで見せてあげたいわ

もちろん、テレビの取材はこの日が最後じゃなく、日本にいるあいだはずっとわたしを撮影してた 日本では色々な素晴らしい体験をしたわ とくに金魚の歴史や文化について詳しく学んだ 金魚の養殖場や市場を見ることができたの

とはいえ、旅自体はいいことも悪いこともあった アメリカ大陸以外の国に、しかも一人で行くのは初めてだったし 通訳以外のひととはまったく言葉が通じない でも行って良かったと思う 素晴らしいと思うことも、いやな気分になることもあった でも何もかもいい経験だったと感謝してるの
これから毎週、日本で撮影した動画を上げていくわ シリーズの1回目は日本に到着したところから、郡山の金魚ミュージアムに行ったところも紹介するよ お楽しみに!



ディレクターが歯を見たところ、笑った




↑ハー! って




↑ハ、はteethのことなんだよ




番組に選ばれたなんてすごい 素敵な経験ができてよかったね




テレビ番組で彼女を見られるなんて、日本にいるひとがうらやましい




ディレクターは本当に投稿者のコレクションに興味があるみたいだったね




ディレクターが面白すぎて笑い死ぬ




↑投稿者
ちょっと大げさだったけどね!




なんて素晴らしいチャンス! 良かったね




ディレクターが「ハー!」って言ったところで飛び上がっちゃった




素晴らしい体験だね それをシェアしてもらえるなんてラッキー




中国の金魚養殖場も見に行くといいよ きっと驚くよ




↑投稿者
いつか行ってみたい!




ああああ金魚の歯? って面白すぎ 続きが待ち遠しいよ




なんて言うテレビ番組? いま日本に住んでる 普段テレビは見ないけど投稿者が出るなら見たいよ!




わくわくする これから日本の動画がたくさん見られるのね




東京在住 この番組見たよ ザッピングしてたらいつも見てる動画の女性が出てきて驚いた!




↑テレビ東京の「世界! ニッポン行きたい人応援団」っていう番組だよね




待って、金魚のミュージアムがあるの? いますぐ行かなきゃ




わあ、日本のテレビ番組に出るなんてスターだね!




この番組、youtubeで見られるよ




彼は日本のアニメみたいだったな




https://www.youtube.com/watch?v=o1drBu8Wcxk
Comments
 
この番組面白いよね
 
金魚の回ってつい最近放送されたやつだね
 
そこはハエ~だろ
 
この回見てないけど見る気なくなった
 
この番組の組子細工の回が面白かったな
というか、youtubeで見つけてるってことは
海外の街角でカメラに向かって「ニッポンに行きたい~!」って叫んでる人たちは基本的に選ばれないってことなのかな
 
昔は日本人もあまり知らない日本とか忘れてた日本を再発見みたいな面白味があったけど、だんだんネタが切れたかいい応募が来ないのかつまらなくなったね。

1番好きなのが中国の金魚っていうのはカットしてもいいだろうけど、やらせでキョウコって呼ばせるのはきもいわ。
 
そりゃオファーした制作陣は知ってるだろうけど視聴者は知らないんだから改めて自己紹介してくれなきゃ困るでしょ
 
嘘言わせてるのはダメだし、こんな人選ばずもっと人柄で人選すべき。
毎回見てるが、この番組って、たまに中南米の人いるがアメリカとヨーロッパの人ばかり。
東南アジアやアフリカなど、本当お金なくて来れない人呼んでやれと思う。
欧米人で経済的理由で日本に来た事無いとか来れないって番組で言ってるが99%嘘だと思う。
 
中国の金魚が好みじゃって言った時点で落とせよ。
無理に日本に連れて来ることはない。
 
番組中のこの子のリアクション見てたら
予想通りの感想だった。
 
中国キンギョ(ちゅうごくキンギョ、中国金魚)とは中国を原産とする昭和20年代から平成にかけて輸入されたキンギョをさす。

中国の金魚に歴史なんかねーよ
変わった金魚が最近中国産であるけど薬物使って奇形にしているからな
それが好きって言うならまあいいんでないのw
 
ALTの先生が前任校で子供にアニメとか訊かれて困惑したって言ってた。
日本のアニメには全く興味ないので答えようがなかったと。
マーベルとかDCなら話に乗ったかもだけど、ホントウザかったと
辟易してた。日本のアニメは日本人になりすました外国人が作って
本国に売り上げを送信してるから、そんなものにはハマるべきじゃないと
親切に教えてあげたよ。
 
それなりのシナリオや誇張はバラエティ番組なら付きものだけど、いろいろ感じてた違和感はこういうところだったのかな。

感動の押しつけや過剰接待、スタジオの目に余る褒め言葉が視聴者を遠ざけるね。
『世界で見つけたメイドインジャパン』なんかも気になってた。

テレ東は内外からの日本への関心を高める番組作りに他の民放より長けていて、結構楽しみにしてみてるけど森友学園と何となくかぶるんだよね・・。
 
日本スゲー番組なんか一回も見たことないわ
外人に褒められないと自分の国の良さがわからない人が見る番組でしょ
 
あ~~あ
またこの手の暴露投稿か
こんなのばかりだな
もうこの番組も何もかもフィクションで
創作の一文字の注意書きを添えて欲しいもんだね
 
日本スゲー系番組の中では面白いほうだったけど、最近はネタ切れなのか、この回はつまらなかったわ 他にいなかったのかよと
したら案の定、スレたアメリカ女だったとw
しかしガイジンさん、ヤラセをネットに暴露すんの、やめてくんないかね
楽しみだったホコタテもそれで終わったし、この番組もヤバいんじゃね?
 
※201451
嘘かよ!全くよお!
 
招待されていい思いしたのに暴露とかなんだかなあ。
よほど酷い扱いされたのならともかくさ。
 
由来が不明確なものは在日中国人が中国伝来と主張して歴史改ざんしているもの多すぎ
実際にその起源とされる場所にはそんなものは全然ないし過去に文化すら存在していない
フナって今でも大量に養殖していると白や赤の個体は普通に出てくる
 
この放送、見たけど、、好きなはずの金魚を見ても反応が少なかったから、なんだかなアと思って観たけど、
中国のバタフライ金魚が好きで中国の金魚を見たかった人を、日本に招待してはダメだろうテレ東さん、やらせだよ、報道じゃないからバエティーだからと言っても言い訳できないよ、フジテレビの半島系デレクターと同じだ、半島のドラマも多いしテレビ東京も同じ穴の狢か。
 
バラエティなんて、良く言えば過剰演出で事実を言えば結局やらせばかり。
この番組の場合、最初のインタビュー取材時点でまったくコンタクト無しだと自宅に行けないのでわかってたが、TV東京系は過剰演出なくドキュメントに近い作りだと思ってたので残念。
You何しに・・・の、アポなし突撃も怪しく感じてきたw
 
演出100%だから仕方ないが、まずインタビューに行く
ディレクター?がおそらくは知っている事を知らない様に
聞く者ばかり(特に庄司)。
ネタ切れで段々つまらなく成るから、スタジオのコメンテーターも含めて演出がもっと進むだろ。

 
この番組は好きでよく見てるんだけど
この子の放送回は失敗って感じで微妙だった。
他の放送回では熱烈に好きな人たちが選ばれており、尚且つ滞在先の日本人家族と打ち解けてほのぼのとした放送内容なのに、この子はそれほどまでには金魚を好きって感じでもないし髪型が金髪と黒髪のシンメトリーでその奇抜さや性格がドライな面があって日本人家族も若干引き気味で心の壁ができてた。
ま、やっぱりこんな感じになったかって印象
 
中国の何とか~王朝時代にこの文化は中国から日本に来た~
とか言うの結構あるけど

その何とか王朝時代ってのが実は200年以内に書かれた小説だらけってバレだしている
1000年前の原文が存在しない
しかも200年前のはずが今の中国文と同じで普通に読めてしまうw
普通は100年前の文章ですら読むのはかなり難しい
戦後は記録がかなりあるから70年前でもかなり文章は解るんだが
そこから70年さかのぼると訳すのもかなり難しいのが普通

しかし中国の場合は世界的に異例で4000年前の文章を今の中国人が普通に読める!もう大爆笑
 
>>201451
金魚は元々中国から伝来したもんだバーーーーーーカ!!!
中国キンギョ=中国の金魚じゃねえんだよカス
>>201457
なんでそうすぐ騙されちゃうの?
知恵遅れなの?
 
まあ、あの番組はあまりの本気度とマニアックな追求っぷりに日本人もちょっと退く人もいて、そのほうがおもしろいんだけど、全員をそのレベルのテンションで揃えるのはむつかしいだろしねーw

魚ものは、ポーランドの錦鯉大好き小学生女子が強烈だっただけに、あの娘を超える逸材もあんまりいないと思うし
 
前もこんな感じでおっさんに裏側を暴露されてたな
ただこの女性はちょっと嫌な感じだな
脚色なんてどこの番組もやってるだろ
キョウコの部分は事実なら気持ち悪いけど。
 
この程度の「演出」は業界では当たり前になっており、関係者ほど批判されてもピンとこないだろう。
業界の常識と世間の常識が乖離していることの典型例だ
視聴者である一般人にとっては嘘でありやらせだが、業界人には演出であり仕事なのだ。おかしいと思う人がいない。
要するに業界全体がもうどうしようもなく腐敗し切っているからに他ならない。
 
日本すげーが最近多いけど昔は海外すげーだったからな
韓国すげーもあったし何が言いたいかというと皆凄いんだよ!
 
こうやって撮影の裏側を簡単に暴露されてしまい世界に拡散されるのだから取材側はもう演出なんていうヤラセはやめて欲しい
知っただけで番組を見る気が失せたよ

 
真っ先に出て来た感想は、「典型的なガイジン」

>実は窓から全部見てたんだけどね
>笑っちゃうんだけど、サプライズの感じを出してた
こういう、自分を大きく見せようとして何でも分かってるフリするのは、子供がやる幼稚な行い。
下らない虚栄心が先走って礼を失する=ガイジンの典型でもある。

>動画見て来たんだから、好みなんて知ってるハズなのに、いちいちまた言わせる
他の誰かも言ってるけど、それがTVだろ。
寧ろ、そんな程度の知識も無い・考えが至らない事にコッチが驚くわ。
「いちいち」とか言ってる辺りも、他人を見下すレイシズム文化が滲み出てる。

自分では行けなくて、でも何もしてないのに、突然ラッキーが降って沸いたんだろ?
なら、それを素直に楽しめば良いじゃない。

本人は至って普通の記事のつもりだろうけど、ホントに自分本位が見え隠れしてるよね。

スタッフも、1回本人の家まで取材に行っちゃった手前、番組の都合で後戻り出来なくて招待するしかなかったんだろうけど、こういう人間をブッキングしないようにちゃんと調べないとね。

自分では何もしないクセに、降って沸いた幸運にすら注文を付ける様な自己中心的な人間では、ね。
 
タイムシフトでソウメン好きのやってたけど日本人より
物知りだったけどあれ、事前に教えてもらった事を復唱
しただけ?  まあ、滞在先で心通わせてたから見て
楽しかったからいいけど。 
あの子暴露するべきでないよね。 ガッカリするじゃない。
 
日本大好き外国人番組がイヤな人は、クダ巻いてるより素直に祖国の番組見てればいんじゃないの?

こういう番組を子供のときから見せるのは、日本人には重要なんよね
いったい日本のなにに外国人は興味を持っているのか?どこに価値を見出しているのか?は、いろんな製品つくりやマーケッティングに重要な基礎データだけど、日本人にはわかりにくいことなんで
こういう番組を見て育った日本人の子供たちが将来いろんな分野でいろんなものつくって海外進出するときに必ず役にたつはず

でも、日本に住んでても日本に同化する気なくって、お国の政府に言われた情報工作とインフラただ乗り楽暮らししか目指してない方には関係ない話だし、ようつべの同胞動画へ世界で嫌われるレイシスト日本人!的コメントでも連投してたほうが建設的じゃね?w
 
あの番組嫌いじゃないけど、ちょっと外国人のリアクションを重視し過ぎているな。やたら顔をアップにしてさ。外国人が無理して合わせているのを度々見るわ。むしろ、外国人も空気を読むんだなと感心したわ。視聴者からしてみりゃ、日本文化の再発見をする番組だから、感動話とかいらないんだよね。

それよりも、スタジオに居る人らいらなくね?
いつも出演者が決定するとWelcome to Japan!って言っているけど、その外国人の母国語で言ってやれよ。それ位の演出はしてやれよ。
 
そりゃあ、突然行って取材とか出来る訳無いし、無駄に日にちは使えないから、当然でしょうが。
テレビ視聴者は知らないから、最初からなぞるは当たり前。
本人が納得するように説明しないから、こんな事言われるんだよ。

中国金魚が好きな人を、無理やり招待するな。
一所懸命接待しようとしている関係者や家族が嫌な思いをするだろう。

この番組は日本人でも見れない作業の裏側や、歴史が見れるから好きだったのに。
 
ホルホル番組えげつねぇわ・・・
 
>>201470
昔は「日本は不思議な国、変な国」それ以外NGだったんやで
日本スゲーの流れは、ネットの「海外反応ブログ」から東北震災で加速したな
同時にネトウヨも異常増殖したw
 
あ、あと、中韓政府と五毛とVANKが、西欧人は日本人をみんな嫌ってる!日本人も西欧人を嫌ってバカにしてる!世論誘導工作を各国で移民を使って熱心に展開してるのも、もう我々は知ってるんで

誰もが詐欺と知ってしまえば誰も騙せない、の原則通り、やればやるだけ狼少年スパイラルを加速させて閉ざされた扉に向かって喚き続けるしかなくなる最終段階が早く来るだけよ

老婆心ながら忠告しとくけど、それは情報工作指示してる人がかなり無能で馬鹿なんで、従っても逆効果しか生めないのね
 
だいたいやらせって見てたらわかるわ。

不自然すぎるんだよな、ガッテンとか知識系もある程度知ってる事やってる時はかなり盛ってるってすぐわかるし。

イッテQみたいなリアクションありきなら、まあ頑張ってるなって笑えるけどね。

日本称賛系もネタ切れだろ、見てたら「いや、別にそれはほかの国でもあるだろ。」みたいなことが増えてきた。
 
他局の「所さん」でも暴露されてたけど、テレ東お前もか。
テレ東に演出なんか期待してない視聴者の思いを分かれよ。
メンヘラのアメ公とか、イラネ
 
この番組もそうだけど、YOUは何しに日本へもひどいよね。ただただ不愉快だし。

そもそも海外の人つかって日本すごいって言わせる必要ってあるのかね。
こういうのって謙虚さを重んじる日本人の美徳とは、間逆のような気がする。
 
↑ホントね。
Welcome to JAPANじゃなく、その国の言葉か
日本語で「ようこそ日本へ」だよね。
スタジオの人選もなんだかね。
 
パラグアイ夫婦の回が良かったな
元ヤクルトの岡林?の知り合いの日系人
 
素人なんて演出しなきゃ面白くならないからな
そういうのもわからずこういう的外れな暴露するようなバカがいるからこの手の番組も作りにくくなるんだよ
 
~マツコ・デラックスは、最近の日本の自画自賛傾向について「格好悪いよね。自分たちで自分たちのことを優れているっていうの」。
本心で良いと思っていても、それを表に出さない奥ゆかしさが日本人の良さだったといい「『こういう日本人がいいんだ』とあえて自分たちで言うのってダサい気がするんだよね」と苦言を呈した。
 
この番組好きだったけどホント最近のは演出が強すぎるよね
毎回、家族との食卓で「何処で出会ったんですか?」とか全く興味ないし、別れ際のプレゼント交換も義務化してて見苦しいよね。協力してくれる職人さん側に負担をかけ過ぎ。
毎週放送するのは無理すぎるんだよ。
だからタダで旅行に行きたい外人に利用されるんだよ
 
テレ東はやらせ少ない方なんだけどな
人材不足ってわけでもないしこんなの選ばなきゃ良かったのに
動画投稿してるような人を抽選しちゃアカンで
 
この番組のどこが日本スゴイ番組なの?
日本と外国人が絡むと日本スゴイ番組ダーて言ってる単純馬鹿ばかりでムカつく!
 
昨日のは、最初の家庭訪問と招待しますって場面がもろ同じ日のように感じた。
本人もおばあちゃんもまったく最初の日のと同じ衣装なんだもん。
笑ってしまった。
でも明るくていい人だった。
そうめん作りの番組自体は面白かった。
 
>>201489
「わたしのお気に入りはバタフライだけど、それは中国で改良された種なの でも彼らは、日本産のジキンがお気に入りだと言ってほしいって まあ日本の番組だから日本のものが好きって言ってほしいのはわかったわ」 
 
こういうのは放送終わってから暴露しろよ。
スタッフの生活がかかってるんだぞ。
視聴者は本当だと思ってるから感動するんだから、出演者が夢を壊すような真似をするな!損害賠償モノだぞ!
 
日本上げにかこつけた外国人上げが主目的なのに
過剰演出で逆効果w
 
やっぱね!
この放送見たけど全然この娘テンション低いし何か違和感だった。
やっぱそーゆーのって伝わるのねー
 
こうやってバラされるんだからさ、下手な演出はしない方が良いよ。
 
YOUは何しにのサイラスだっけか。温泉好きの。あれ演出だってアメリカで自分のブログでばらしてた
 
こういう番組は日本すげーじゃなくて、外国人を持ち上げる番組だから
日本すげーといってるやつは本質をわかってないアホ
 
うわ 最悪 ヤラセやん バラされてるしw
 
前もその番組で日本へ来た人が、ネタ晴らししてたし、
悪口も思いっ切り言ってて嫌な感じだった。
外人って、親切にして貰って当たり前って感じなのかな?
こっちもやな気分になることも知って欲しいわ。
それと、こいつは図々しかった。
前に悪口書いた奴もそうだったけど。
アピールする奴って、同じタイプなのかね?
謙虚では無くて、来てやったんだからもてなせ!って感じが強い。
金魚なんて中国へ行きゃいいじゃん。もともと、日本のじゃないんだからさ!
 
金魚の回に違和感を感じた理由はこれか

折り紙の人とかそろばんの人とか
こないだの浮世絵の人とか
沖縄舞踊の女の子とか
本当に日本に来たがってた人とはやっぱ見てても
リアクションが違うもんな
 
電波少年での猿岩石のヒッチハイク企画で、実は途中で飛行機を使っていたのが発覚した際、担当プロデューサかディレクターが「ドキュメンタリーじゃなくてバラエティなんだから、当然演出は存在する」ってな事を言って以来、テレビとはそういう物なんだという目で観ている。
 
こういう番組嫌いだからもっと暴露しまくって潰して欲しい
 
テレ東は震災の時にも漫画アニメ流して被災者の神経逆撫でしたからな。
全番組中最低視聴率の深夜アニメ枠を廃止もしないんだから、何を考えてるのか不明だわ。
いっそのこと潰れてしまえよ。
 
なるほど、演出というよりヤラセに近いレベル。 
好きな番組だったがいっきに冷めたわw
 
>>201444
1) 現地にいる日本人関係者に日本文化や伝統に関心ある人を紹介してもらう
2) 番組公式のFacebook経由で自ら応募する
3) 現地での日本祭りなどでブース設置して興味持った人に応募してもらう
4) 現地で直接声掛けをして話を持ち込む
5) 日本文化や伝統を取り扱ってるサイトをネットでスタッフが探し話を持ち込む

この番組、開始してからたぶん計54組が招待されているが1回もネタ被りがない
ネタ被ると内容が酷似してしまうため、特に最近はネタ優先で人選進めてると思われ

なので日本に行きたいという強い意志を持ってなかった人でも来たりする
タダで旅行できるなら話に乗ってみようか、みたいな
 
日本のーってさあ。
テレビ番組ってどこの国もこんなもんだろ。
番組が言ってること全部真に受けてる奴なんているわけねえじゃん。
 
日本スゲー番組の裏だね
どんどん暴露してほしい
日本スゲー番組やサイトばかりで勘違いするやつが増えすぎてる
 
この番組は異様なテンションの外国人ばかり起用するから、時々キツかったんだよね
だから暴露されても余り腹が立たないや
 
この回は面白くなかった。あの髪の色あほか。
本当に日本に行きたくて行けない人を呼んで欲しい。
わざわざアメリカの裕福な人呼ばなくても。
 
確かにこの子の回はあんまり記憶に残らないほど
面白くなかったな。
他の出演した人は日本と日本の文化が好き、って人ばっかだけど
この子は単に金魚が好きなだけなんでしょ。
 
番組内での説明
大学時代の奨学金300万が返済できてなくてアルバイト
してるけど生活は苦しい

実際の話
家は2016年にローンで購入(古いブログに書いてある)
SolidGoldAquaticsという会社(LLC)の創始者
 
>>201602
× 金魚が好き
○ 金魚をネタに動画配信して有料会員増やすのが好き
金魚好きなら日本訪問動画に死んだ金魚の映像なんて
入れ込まない
視聴者の注目を集めそうなネタなら死んだ金魚でも利用する人
 
めっちゃつまらなかった回だw
 
金魚の勉強にはなったぞ
此れ迄では鯉の子が断トツよかった
まあ大体楽しく観れるのが多い
 
はっきり言って、普通にロケしてたら、ほとんどの番組はつまらなくなるw

テレビ制作側は、ロケ行く前に、ある程度、こういう感じの番組を作りたいという構想は練っている。だからその通りにいかないとなるべく制作側サイドが求めてるような画を出演者に求めるんだよ。

ただ実際は、演出と捏造の違いで問題がよく起こる
これがテレビ局が抱えてる問題




 
この番組、毎回思うんだけど、日本行きのフリップ渡した時、「what!?」って表情するだろ、この番組を観ていて応募した奴は知っているだろうに。。また、日テレの「のど自慢THEワールド」でも空港の到着口から出てくる姿を取るけど、如何にもスタンバイしてて、今到着しました!って演出する。演出見え見え!これは止めろ!序でだから「のど自慢THEワールド」で日本に住んでいて日本語ペラペラや何回も出場している奴なのに、如何にも初めて日本に来て歌いますという演出は止めろ!見苦しい!以上!!
 
>東南アジアやアフリカなど、本当お金なくて来れない人呼んでやれと思う。

それは別の番組でやっているでしょ
 
墨流しの人(Ruth Bleakley)もブログで暴露
話が持ち込まれてからの詳細を披露、メール内容も公開
 
演出重視も何も、当人の反応は結局番組趣旨に沿っちゃってる。なんだかんだ言ったところで日本に来ちゃったんだろ。
 
名前でググればブログ見つかるから以下のタイトルの記事を探せ
Re: Japanese Media Inquiry, Possible Filming Request
 
※201447
>毎回見てるが、この番組って、たまに中南米の人いるがアメリカとヨーロッパの人ばかり。
>東南アジアやアフリカなど、本当お金なくて来れない人呼んでやれと思う。

募集してるfacebookで、その辺の事情を英語で説明してる。
貧しい国は、そもそも日本文化の深いところへ興味を持ちオタクするだけの余裕が無い。
就職に有利だという理由で日本語を習うぐらいが、せいぜいのレベル。
フランスみたいに古くからジャポニズムなどの文化伝統があるわけでもない。
よって募集をかけたり探しても、なかなか番組趣旨に合う人が見つからなくて困ってる。
 
>>201642
それ、スタッフが考えた適当な言い訳だろ?
実際は特定の現地協力会社に丸投げして人探させてるだけにしか見えない
Zazou Productions, Inc アメリカ・ニューヨーク
Kaneko Creative Agency ポーランド・ワルシャワ
MediaBridge ハンガリー・ブダペスト
MonchiMedia アルゼンチン・ブエノスアイレス
などなど
 
いつもは評判いいのに、最も評判の悪かった金魚回w
 
こういう番組は台本ありきだからシラケるわー。
プロレスやバラエティーみたいに他愛ないものなら台本ありきでもいいんだけどさ。
芸人でもない一般の外国人に台本どおりを要求するって気持ち悪いわ。
 
YOUは何しにも空港にクレームたくさんきてるって空港スタッフが暴露してたからすごく強引な取材してるんだろうな
もう外国人に褒めさせる系の番組やめればいいのに
 
米と西欧は除外しろよん
 
いつも見てるけどこの回はちょっとこの女性の微妙にやらされてる感が隠せてなかったね。
髪型からして多分自分に正直な人なんだと思う。
 
んー、この放送は観たけどインタビュー部分は全く放送なかったね。外国人の知識は面白く間違っている事もあるから語った中国の金魚、日本の金魚の話が事実と全く違った可能性はあるね。地金が好きって言わされたって?放送では蘭鋳だったよ?あとバタフライ、蝶尾の件は放送を見るとディレクターが出目金!って言ってたし、放送での訂正もなかった。制作会社のディレクターだと思うけど、この人はだいぶ向いてないね。
 
新しい動画、あれ何?
撮影協力した人たちをバカにする動画?
 
タダで日本旅行させてもらって、何を文句言ってんだろ。
個人であれだけ色んな人と会う段取りなんてできないでしょ。
ランチュウの名人みたいな人と会いたいって言ってたのもヤラセっていうのか?
中国の金魚がそんなに好きなら、自腹で中国行って、動画撮ってくればいいのに。
 
暴露組の金魚・寄木細工・墨流しの回、
レコーダー確認したら消去済みだったww

どれも『残しとこ』とは思えなかったんだな
タケノコのおっさんは残ってたというのにw
 
>>201767
おでんも暴露組だな
たけのこはFacebook上でYouTube動画のURL教えてくれと言われてたけど、URLリンクを共有しないでくれと頼まれたと書いてた(非公式動画なのでURLリンクを共有するなと)
 
こういう暴露バカのおかげで本当に日本に来たいと思ってるやつが来れなくなるというね
誰も得しないの典型だな
 
芸人を連れて行って迷惑かけたり
外人にやらせさせたり
テレビ局ってホント恥さらしだな
 
こういう外国人をおもてなしする人たちは、どんなにガッカリしているだろうか。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ