ツイッターパーツ
t
日本ではよく食べられている!?日本固有種『ニホンアナグマ』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本ではよく食べられている!?日本固有種『ニホンアナグマ』に海外興味津々(海外反応)

日本ではよく食べられている!?日本固有種『ニホンアナグマ』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本のアナグマは地方特有の物である ヨーロッパの物よりも小さく、顔のストライプ柄が薄い しかし捕獲が大量にされたため、彼らは絶滅の危機に直面している

MI1kzjb5-wJlF3yweqrsuFfdUUD-qaFXIeitCEBzTHs.jpg

ニホンアナグマ
ニホンアナグマ(Meles anakuma)は、食肉目イタチ科アナグマ属に分類される食肉類。

日本の本州、四国、九州地域の里山に棲息する。11月下旬から4月中旬まで冬眠するが、地域によっては冬眠しないこともある。 体長は40 - 50 cm。尾長6 - 12 cm(地域や個体差により、かなり異なる)。体重4 - 12 kg。指は前肢、後肢ともに5本あり、親指はほかの4本の指から離れていて、爪は鋭い。体型はずんぐりしている。 食性はタヌキとほとんど同じである[5]。特にミミズやコガネムシの幼虫を好み、土を掘り出して食べる。 巣穴は自分で掘る。 ためフン[6]をする習性があるが、タヌキのような大規模なものではなく、規模は小さい。 本種は擬死(狸寝入り)をし、薄目を開けて動かずにいる。








日本は絶滅に瀕した動物の殺傷をやめればよりいいのに




↑彼らが殺してるから絶滅の危機に瀕してるの?




日本だけじゃなく、他の国でも絶滅に瀕してるところはあるよ




日本人で本州の田舎出身だけどアナグマを食べるなんて聞いたこと無い
検索したら自給自足してる猟師が食べるみたいだえどレアケースだよ





絶滅に瀕してるのに地方特有なの?




↑地方特有というのはある一定の場所にしかいないという意味なんだ




↑そういうことなんだね ありがとう




「Shadow Tactics」でこの動物を知った 




僕は四国にいた時に「焼きアナグマ」を食べたよ 愛媛の郷土料理でご飯と一緒に提供されたんだ 試してみると良いよ 際どいんだ




↑僕も鳥取で出された




ストライプをもっと濃くすれば、Billy Bumblerに見えるよ




食べられてるだなんて涙が出て来たよ




日本アナグマの肉を食べるなら、どうして牧場を作らないんだろう




↑彼らはたまーに食べるんだ でないと日本アナグマが鶏舎を荒らすからね




↑だから僕は27年間ずっとレストランで日本アナグマの肉を見た事がないのか




↑僕は25年間住んでいて2度見たよ




↑どこに住んでるの?西の方かな?




↑東京に住んでるよ でも見たのは西の方で鳥取と岡山




日本はニホンアナグマを定期的に駆除してる いつもそうだよ




日本は時として残酷になるんだな




新しく絶滅危惧種に加えるべき




彼らは蜜の為に捕獲されるんだよ




https://www.reddit.com/r/Awwducational/comments/6gtmic/the_japanese_badger_meles_anakuma_is_endemic_to/
Comments
 
乱獲されてるのか?
 
フェイクニュース
 
他の反応サイトで叩かれてた記事を持って来てアクセス数稼ぎか
 
またこの手のデマか
 
そのうち「日本人は鶏・豚・牛を食べるのか?残酷」って言いだしそう
 
ここは中国人運営のブログです

中国人は犬肉食って道路でウンコ
 
たぬきが旨いと言う迷信はこいつのせい
昔はアナグマとたぬきは同じ種類と思われていた
肥後手鞠唄でもあるだろ「船場山にはたぬきがおってさ」
そのたぬきはアナグマと思われる。
 
愛媛?
鳥取?
うそつけ・・・ジビエの料理屋ぐらいなら分かるが、長らく隣県に棲んでるが聞いたことないわ。
「むじなうどん」とか「むじなうどん」という天かすとアゲが入ったものがあるらしいが、これの勘違いだろうかな?ちゃんとした裏付けのある内容を書いてほしいな。
 
むじなソバだ
 
あぁそうそう、たぬきときつねも食ってるからね。

あほくさ。
 
「ウロコがあるから魚だ」といってビーバーを食い尽くした奴らの末裔が何を言う。
 
>↑僕も鳥取で出された

節子 それ焼きアナグマちゃう。あご野焼きや・・・
 
日本人が残虐な自然破壊者のイメージであってほしいんだろうな。そうしたら、自分たちの国の軍事民事含めて自然破壊は目立たなくなるからね。
その資金もらっている日本嫌いの団体が反捕鯨団体に手を回してキャンペーン張り出してるんだろうかな。こういうネットの嘘も外交上のイメージ環境づくり戦略だろうな。
 
アナグマなんて食わねぇよ 
 
アナグマの数が減っているのは外来種のアライグマが競合してきたからだよ
とはいえ畑を荒したり建物の地盤に穴を掘ったりするいわゆる害獣なので駆除の対象にはなってるわな
 
海無し県には昔から貴重なタンパク源だったんだよね。これかタヌキか犬か猪だったと
明治生まれの曾祖父ちゃんが生前話してましたよ。
 
いや田畑を荒らすから駆除対象として罠を設置して、殺して捨てるのももったいないからじゃあ料理しましょうかって話ですよ。
そこらじゅう捕まえて食うために食ってるわけではない
 
「狸」は本来漢字の意味は猫科の生き物。
日本ではタヌキになったわけだけど、このタヌキもムジナも穴熊も含めたもので、犬科のタヌキと区別されていなかった。地域ごとで2種にこれらの名前が混用されていた。
「タヌキ」の名の由来は、一説では穴熊が、山の田の縁の土盛りに、乾期の冬場巣穴を作って棲むことで、春先田に水を入れたとき決壊して田が干上がってだめにしてしまう事から、田を抜く→タヌキになったという。
それが穴熊ではなく、近代になって犬科の方の名称に使われしまったということらしい。ややこしいな。
ともかく、一般的に現代人はくわん。食うのは変わったものを食べる趣味の人、ジビエ好きのフランス料理屋とかイタリア料理屋とか。鳥取にもあるらしい。
 
>日本は時として残酷になるんだな

欧米人は常時残虐
 
食ったことなんかねーよ
オオカミ見たことないのと一緒
 
ウサギ食いながら言うなよ
 
外国人って、本当にレイシストだな。それか、知能が低いのかな?
害獣は駆除するに決まってる。どの国も同じ。
なら、お前らの国ではネズミを野放しにするのか?
ペストで死にたいとか?残酷なら、そういった動物も駆除せず放置しておけよ。
 
狸汁と呼ばれるものはどうもこのアナグマの肉で作った物を指すらしい 地域によってはタヌキとアナグマの区別が無かったみたいでそういう呼称になったと
美味しいらしいけどお目にかかったことが無いし米欄からすると西日本の一部地域なのかな?
 
ニホンアナグマが狩猟の対象とされる動物なのは間違いないが、農地開発による生息地の破壊、アライグマとの競合などにより生息数は減少している。
絶滅の危機というのはオーバーだろ。
 
:検索したら将棋っぽいのだけで 店は渋谷に一件だけみたいだが

 
※201730
知能が低いから意味もないレイシストになれるんだと考えれば、二択にする必要がない。
 
インディアンとアボリジニ大量殺人犯罪者白人様
駆除され尽くせばいい
 
人種や民族を散々絶滅させてきた白人が、絶滅だのなんだのと語っているのは片腹痛い。
 
害獣を駆除して「殺して終わりじゃ勿体ないし、命を奪ってるんだから粗末にしちゃいけない」って食べたとして、それをなんで批判されなきゃならんのだ
 
こいつらは。
たぬきそばとかきつねうどんとか知らないんだろうね www
 
可愛いから保護してあげて
こんな害の無さそうな可愛い生き物
例え危険でも日本固有の生き物なら共生共存、自然保護が必要
あれとの強制共存じゃなくね
 
オーストラリアも害獣のエミュー駆除してるだろうが
機関銃や手榴弾で駆除してエミュー戦争なんて名称もついてるしよ
 
まぁ、スレの中で外国人に混ざって中韓人が煽って、それに釣られる外人という構図だろw

いつも通り
 
※201730
知能が低い連中が西洋文明と世界の社会システムを構築したのか?
知能が高い日本人が世界的な社会システムをなぜ創造出来なかったんだ?
 
※201748
世界に何か広めたいなら誰でも簡単に手を出せるものにしなきゃいけない
自分たちが使いやすいようにどんどん操作を多岐能、複雑化させ、モラルがあって当たり前な考えの日本が馬鹿だらけの世界に通用するシステム構築は向いてないわw
 
1から10まで頭が悪い
 
まず国際自然保護連合によるとニホンアナグマの絶滅のリスクは「LEAST CONCERN」なんですが・・・

それとアナグマ食う習慣はマタギにはあるだろうが市場に流通するほど需要はない

流通に乗らない、需要がないものを乱獲とかw
 
凶暴な外来種に追いやられて数を減らす日本固有種は多いよ。
自分で始末しないのにペットを飼う馬鹿日本人がいるから仕方ないね。
 
アナグマ???
食べるの???
知らんな
 
”アナグマ”なんて見たことも聞いたこともないんだが。。
因みにワイは横浜。
 
状況からいって、今必要とされてるのはアライグマ料理の開発では
 
絶滅しそうなの?
東京の飯田橋の近くで歩道を歩いてたよ。
 
ここは日本叩きのデマばっかり訳してるな。
 
>外国人って、本当にレイシストだな。
>それか、知能が低いのかな?

外国人は知能が低くてレイシストなんだよ。
オーストラリア人は日本人に捕鯨禁止を言うが、
自分たちが絶滅危惧種の動物を駆除していることを言われると、
牧羊に邪魔になるからしかたないと返すような連中だ。
まともに相手にする必要はない。
 
日本人はお人好しなのか平和ボケなのか、自分から難癖付けたり叩いたりしないんだよな

日本がいくら弁解しても相手は痛くも痒くも無い
物議を醸し出した時点で勝ちなんだよ
攻撃は最大の防御
 
※201770
でも、アライグマ捕って届け出ると2000円になるんだよ(ちょっと前までは3000円だった)。それ料理するのはもったいない。
 
毎度毎度よくこんなピンポイントなレアケースを見つけてくるものだ
 
アナグマや野犬は子供の頃はごちそうだったな。じいさんが裏の庭で
犬を捌く姿を見ると、ヨダレが出たもんだよ。最近はなかなか食べないけど
等々力渓谷あたりには犬が結構見かけられるから、久々に食べたくなった。
 
別に絶滅したっていいだろこんなの
 
いわゆる「狸鍋」「狸汁」の具の正体
本当の狸の肉は臭いので、食用に適さない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ