ツイッターパーツ
t
海外「日本すごいな!」国産F-35ステルス戦闘機の性能に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本すごいな!」国産F-35ステルス戦闘機の性能に海外絶賛(海外反応)

海外「日本すごいな!」国産F-35ステルス戦闘機の性能に海外絶賛(海外反応)

投稿者
「第5世代統合攻撃戦闘機 空戦能力における飛躍的進歩 太平洋のF-35 岩国 三沢 韓国 エイールソン オーストラリア 将来の統合攻撃の軸となる」
米軍ニュース F-35ライトニングⅡ

初の三菱重工業製F-35が最終チェックを終え、本日式典に臨んだ 世界最高の戦闘機を作るにあたり、才能あるスタッフと素晴らしい生産技術が使われた 日本製のF-35を初めて見た米軍関係者は、このF-35は安全性が強化されていると言っている



日米軍事演習などを通じ、トウキョウは2011年12月、自衛隊JASDFの戦闘機としてF-35を選んだ 三菱がライセンスを保持するファントムが老朽化していたためである だが三菱はF-35のライセンスは保有していなかった 三菱はロッキード・マーティン社の技術提携により製造することになった 米軍は日本の防衛省の協力の下、三菱重工業と製造の提携をした 式典でロッキード・マーティン社副社長は、日本が42機のF-35ステルス戦闘機を購入したことを挙げ、うち4機はテキサス州フォートワースにあるロッキード・マーティン社の製造工場で作り、残りは日本で製造することを発表した

 これによりF-35のメンテナンス、アップグレードなどが日本でも行えるようになる 日本ではオリジナルの第五世代ステルス戦闘機の製造もしていた 1997年の協定でロッキード・マーティン社にF-22の購入を断られたため、日本はオリジナルの製造に投資してきたのだ その技術は今回Fー35に使われる可能性もある

F35戦闘機・国内製造の1号機、三菱重工が初公開
航空自衛隊への配備が始まる最新鋭の戦闘機F35Aのうち、日本で組み立てられた最初の機体が6月5日、三菱重工業小牧南工場(愛知県豊山町)で報道陣に公開された。空自の老朽化したF4戦闘機の後継機で、レーダーで探知されにくいステルス機能を備えている。時事ドットコムなどが報じた。




日本はすごいな




↑ミツビシがすごいんだよ F-35も、F-15Jも、UH-60Jも、イージス駆逐艦も、空母も、そのうえ90式や10式の潜水艦も、ロケットだって造れるんだ! 日本は国際宇宙ステーションの大部分を作ったんだしね




↑日本側はアメリカの技術をマッチさせるのに何の問題もないと何度もデモンストレーションをしたらしいね きっと日本人には朝飯前だったんだろう




↑日本にはほんとは自分たちだけで十分作れるんだよ だけどちゃんとライセンスを取って造りたかったわけ まあアメリカのほうがレベルはちょっと上だと思うけど、そういうことじゃなく 中国人だったら好き勝手にコピーして大事故を起こすだろうし、メキシコには作れないだろうなってこと




中国には気をつけろよ いま世界でいちばん進んだ戦闘機を持ってるぞ




じきに中国も日本に勝てなくなるな




北朝鮮やロシアのスパイが自国を出るのを見つけられるくらいいいジェット機だ




中国共産党や北朝鮮は、日本と韓国、アメリカの同盟を甘く見てるよね




↑日本と韓国はいまでもアメリカの植民地なんだよ




↑植民地にしてはえらく力も金も持ってるな




↑またベトナム戦争の二の舞にならないよう、世界中が祈ってるよ




↑日本、韓国とアメリカは同盟じゃないよ ボスと、2匹の飼い犬だ




日本よ、軍事力を上げろ! 中国に好きにさせるな!




↑中国のJ20はこんなの100マイルのレーダーですぐ追撃できる




↑F-35を破壊できる戦闘機なんてこの世にないんだよ 嘘つくな




日本の工場で新しい機能を追加するなら、アメリカで造るのは古いヴァージョンってことにならないか




↑日本で作るのはパーツだけっていうニュースもあるけどな イスラエルだって自前のF-35に改良を加えてるし




↑イスラエルは自国製の武器を搭載できるようソフトを入れただけだよ




日本にとっては良かったんじゃないか F-4ファントムに乗せるなら、F-2よりF-35のほうがいい ボーイング社がF-15の製造をやめるまえに部品も作っておけばいいし 




F-35は素晴らしい戦闘機だ! 日本だって防衛は重要だしね




日本に戦闘機を与えるな 彼らの軍隊は第二次大戦の時にいろいろあったじゃないか




↑その国が発展してすごい経済力を手にし、世界一信頼できる車を作れるようになったんだ もう軍を持っても大丈夫だろう それにアメリカ経済はいまひどいもんだしさ F-35をどんどん売ればいいんだ




https://www.youtube.com/watch?v=ZAppQt6ywB8
Comments
 
三菱は国家なり
 
こういうミスリードを誘発するタイトル多いよな。
日本語ちゃんと理解できてる?管理人さん。
 
国産ってか半完成品を組み立てただけだけど
メンテが自国でできるってのは大きいね
純国産ステルス機見られるのはまだ大分先かなあ
 
五毛が必死に工作してるけど無慈悲なことに中共にこれに勝てる戦闘機はない
 
まぁWW3まではアメリカに従うから心配すんな
とりあえず何をするにも戦勝国にならないと話にならん

どんなに経済が発展しても常任理事国にはなれず国際的な地位が上がらなかったのはバブル期で証明済み
今の枠組みでは日独は今より上には行けない

上に行くにはWW3で勝って一旦世界の枠組みをリセットしなきゃならん
何をするにもWW3で勝って新連合国の新常任理事国になってからだ
 
日本海だけど
アメリカが凄いんだよね!

 
中国もいざとなればSu-35をたくさん買うさ
 
あくまでライセンス生産だから
兵装を変えるとかそういうことはできるけど主要部品は触れない
とはいえ開発に参加していない日本がメンテナンス工場になるということはそれは政治的にも技術的にもそれに相当するものをもっている数少ない国である証拠だけどね
日本は設計とエンジンに関しては依然として米国に大きく後れを取っている
一方で素材分野(カーボンや耐熱素材など)では優位に立っているってのが今の防衛省の考え
 
中国人のコメが散見する
 
正確には、いくつかの部品は作りエンジンその他
多数を輸入して組み立てただけと正確に書け。
 
オリジナルを作って初めてホルホルだな。
 
戦闘機揃えるのは当然として
日本は格納庫の紙装甲なんとかしたほうがいい
 
500円くらいの頃に三菱重工の株買ったからウハウハだわ
いつまでキープしようか
 
宮崎駿さんのお父さんも喜んでる
駿氏本人は飛行機好きなのにひねくれてるから、右翼化だとかいって喜んでないフリしそうだけど
 
国産の定義がおかしい
韓国人と同レベルの定義

スレタイで釣りするようになったか
 
今のとこユニット化された部品を組み立てるだけだから、でっかいプラモデルと大して変わらんけどな。まあ。本格的にラインセンス生産になるのはこれからだ。
 
ライセンス生産といってもF-15はアメリカ産より品質が良いとか言われてたな
 
中国の方が戦闘機の数が日本よりも多く作られるから、日本には勝ち目がないと思う。尖閣に押し寄せる中国の漁船の数を見れば分かることだ。南沙諸島での軍事基地造りをはじめ、対日本向けの戦闘機作りも、自衛隊ではもはや太刀打ちできない数になると思う。
 
本格的にライセンス生産とかアホか
基幹部品はすべて輸入のノックダウン生産
いくつか日本生産分もあるが、そのライセンスがあるだけ
韓国のF15などと同じ
韓国もライセンス生産かボケ

日本にあるのはイタリアやイスラエルにあるのと同じ最終組み立て工場
 
いくら戦闘機あっても30ノットも出ないポンコツ空母じゃただの的なんだよな
 
GHQが乗り込んできて真っ先にやったのが航空機技術の継承断絶。航空機製造会社の解体。三菱も財閥解体され力を削がれた。
 
離陸や着陸を見てると、いずもでも出来そうな・・・・。
 
アメリカがすごいだけw
ほんま朝鮮並みだわ
 
>三菱は国家なり

インド洋で船真っ二つ
豪華客船火災連発大赤字
米原発を廃炉に追い込む
三菱自動車
MRJの国産率ガッカリレベル

謙虚に進むべし
 
>日本に戦闘機を与えるな
独自開発しようとしたら無理矢理共同開発にさせるくせに何いってるんだ
 
本当に必要なのはFじゃなくAやB
 
国産ってw
FACOがなんの略か理解できてないやつばっかり
管理人含めてな
まぁ他から記事買ってクソブログしたててるだけの某社員なら仕方ないか
 
ヴァージョン

エバンゲリオン
みたいで好きWW
 
いくらいい戦闘機在っても、謝罪と賠償しかできないだろうな
 
単に買うのとライセンス取るのでは全然違うんだが。
自国内で部品供給できるのは最大の強みなんだよね。
しかも日本人の工作精度の上げ方は異常だからね。
 
植民地にしては独自の最先端技術を持ってるな。蓋されているのは認めるが
 
>>201061
三菱は国家なりの意味知らんのか?
国家社会のための三菱であるってのがあるんだぞ
 
キルレシオで他機を圧倒しちゃったんだと。被撃墜0らしい。F-22にも圧勝とのこと。党本部に報告しといてね。
 
日本に必要なのはF35よりF22だよ
何で売ってくれないのさ
 
日本で作られたF-4Jファントムは米国製より性能が良かったからな。米軍のパイロットが驚いてたよ。
日本は英国と共同で一機、米国と共同で一機、
日本独自で一機作れるようにした方がいい。
予算? 男女共同参画事業費(防衛費とほぼ同額)と、
在日外国人に支給している生活保護を打ち切れば可能。
まず生き残るための投資だよ。
 
本当に凄かったら自国で開発してるだろ。

何かトンチンカンな反応だなぁ・・。

何でも日本が賞賛されていれば食いつくとでも思ってんのか?

こういうのは逆に寒いだけだ。
 
>日本に戦闘機を与えるな 彼らの軍隊は第二次大戦の時いろいろあったじゃないか

中国に戦車を与えるな 彼らの人民解放軍は天安門事件の時いろいろあったじゃないか
 
他の海外反応サイトでもF35こと取り上げてるから
おもしろいよ、コメント欄が。
 
F-35に関しては日本は開発参加国じゃないしライセンス生産する権利もない
海外から送られてくるある程度の部品の塊たちを組み立てているだけ
日本独自には何もすごいことはしていない、する権利もない
日本ってだけでやたらと過大評価されるのは勘弁してほしい
日本の本命はあくまでもF-3(仮)
 
産業機械でも同じだけど、最終組付けでの「人の手」の精度の差って結構露骨に出るのよね
 
殲99のコピペを英訳して、あっちの掲示板に書き込んだら面白いことになりそうだw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ