ツイッターパーツ
t
戦えばどっちが勝つ?日本と中国の戦力と国力の比較に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

戦えばどっちが勝つ?日本と中国の戦力と国力の比較に海外興味津々(海外反応)

戦えばどっちが勝つ?日本と中国の戦力と国力の比較に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本VS中国
日本と中国のあいだには西暦400年ごろからずっと文化的な交流がある 日本は中国から文字や仏教、政治システム、食、ファッション、法など様々なものを吸収した 現在は平和的な両国の関係だが、前世紀には緊張感があった 今日はその所を解き明かしていこう



世界最高のGDPはアメリカ、約18兆5000万ドル それに対して中国の11兆8000万ドル 日本は4兆8000万ドルだ 世界第2位はEU連合だが、これは28か国の総計である 一方中国は1国の数字で、近年の国民一人当たり総生産は70位、8000ドルと低い 日本の国民一人当たり総生産は39000ドル だが人口は中国13億8000万、日本1億2600万だ 軍事費を見ると、中国はロシア、アメリカに次いで3位 その総額は1470億ドル、GDPの2.1%だ 日本は7位で430億円、これはGDPの0.9% 中国は実際にはもっと軍事費に力を入れているといわれているが、中国の経済相は2017年にこれを否定している 逆に日本は人口一人当たりで計算すると軍事費はごく少ない

兵力の点では、日本は約25万人 加えて57900人が訓練中だ 中国は前線に出ている兵士が233万5000人 230万人が訓練中である また設備の面では日本は世界的に見ても進んでいる 潜水艦2850隻、戦闘車両2850台、自走砲202機、牽引砲500機、多連装ロケットシステム99台 ほかにも巨大な戦艦がある 日本製の10式戦車、90式戦車は世界的にも有名だ 対して中国は、潜水艦9150隻、AFV4788機、SPG1710機など日本を圧倒的に凌駕しているし、中国製の99式戦車は評価も高い 中国はVT-4という最新式の潜水艦を進化させたのは自分たちだと自負しているが、アメリカやロシア文字軍の潜水艦が最高だと言っている 中国の潜水艦はタイが相当数を注文しており、他にも関心を持っている国はたくさんある

日本も中国の空軍は強い 中国は2900機以上の戦闘機と、206機の戦闘用ヘリコプターを所有している 日本は1590機の戦闘機と、119機の戦闘用ヘリコプターだ 空軍力については、中国の戦闘機はアメリカの最新式戦闘機にも引けを取らないと言われている また、ロシアの多目的戦闘機Sukhoi Su-35を導入しているのは中国だけだ 日本にはそこまでの戦闘機はないが、中国のJ-20に匹敵するステルス戦闘機ミツビシX-2を所有している 国産機のミツビシF-2のほか、アメリカ製のF-35ライトニングⅡも所有しているし、他にも多く輸入する予定 こうしてみると、日本と中国は空軍の面ではさほど差がないように思える

 海軍に目を移そう 中国と日本は海をはさんでおり、海軍力はあるが、中国海軍の戦艦は経済力が急上昇したときに購入したまま、古めかしいと言われている
 海軍兵士は10万人以上、空母1隻、駆逐艦35隻、フリゲート艦51隻、コルベット35隻、機雷艦艇31隻、輸送船3隻、原子力潜水艦8隻、潜水艦50隻 日本海軍は戦艦114隻、兵士は45800人 潜水艦は17隻、空母3隻、駆逐艦43隻、沿岸警備艇6隻 日本は原子力の兵器は所有していないが、アメリカの核の傘に守られているし、所有してよいということになれば自国での生産は簡単であろう

 北朝鮮に近いことから、所有すべきだと主張する政治家も多いことは事実である 中国は核保有9か国のうちの1国であり、核弾頭は260代所有している 最初の核実験は1964年だった だが核兵器の所有数については、研究者のあいだでも議論が分かれている そして、エネルギーの面 中国の軍事設備は1日に1200億バレルの石油を消費するが、国内では1日400万バレルしか産出しない 日本は415万バレルを消費するが、生産は3900バレル

これを踏まえて、どちらの軍が強いのか? みなさん考えてみてください



戦ったとしたら、どっちが勝ってもおかしくない 日本は島国で、中国は大陸の国 兵力は中国が勝るけど、距離と海で相殺されるだろう 日本本土への攻撃は、日本の海軍力と空軍力を考えるとほぼ不可能 でも逆に、日本は資源がないから中国本土を攻めることはできない でも結局、総力戦となれば世界中を巻き込むことになるだろうね




日本が勝つだろう、だって中国には忍者もポケモンもいないんだから




↑中国にだってカンフーパンダがいるぞ




↑それはハリウッドだ




↑日本は簡単に核兵器を完成させるだろう それなのに造らないのは、第二次大戦後の条約があるからだ




↑まさにそれ




アメリカが日本の味方をする、で討論終わり




歴史を見ても、中国は一度も日本を侵略したことはない 日本は何度かやってる




↑中国人だけど、ミスリードは良くない 日本が侵略したのは日清戦争の1度だけ 倭寇を感情に入れてはいけないと思う、それは日本の侵略じゃなくて海賊だから あと元を中国王朝と考えるなら、1200年代に日本に侵攻しているよ




↑中国は日本を侵略したりしないよ、だって10倍以上サイズがでかいんだから




↑日本に仏教や建築、農業、教育を教えたのは中国だよ 古代中国は日本に毎年学者を送っていたし、産業革命以前はとてもいい関係だったんだ




↑日本に侵略されたころの中国は弱体化していた あと、日本に最初に定住したのは中国人だから、そういう意味では先に侵略したのは中国のほうかも




もし本当に戦ったとしたら、1対1なら中国が勝つよ でも第1次世界大戦のようにほかの国を巻きこむとしたら、きっと日本はアメリカをバックアップに呼ぶだろう トランプになってからは特にね




日本vs中国とは大げさな 誰もが知ってるように、日本はアジアにおけるアメリカの番犬だし、そのアメリカは中国と対立している イヌのうしろには飼い主がいるもんだ




↑アメリカの敵はロシアだろ




↑日本は操り人形 戦争になったら最初に死ぬのは日本だよ




↑アメリカのバックアップがなければ、日本が1国だけで勝てるわけない アメリカはいつでも日本を切り捨てるだろうし でも日本は数か月もあれば核兵器を生産できるだろう そうなったら世界は大混乱だろうけどな




↑斬り捨てるのは日本のほうでしょ 白人よりアジア人のほうがいいって




↑イスラエルは明確に宣言したよ、もしイランが核兵器を所有するなら、先制攻撃を仕掛けるってね 中国はイスラエルからそういうところを学ぶべきだ 日本が核兵器を持とうとしていたらね




↑日本とアメリカは同盟国 でもロシアと中国は同盟を結んでいない 中国は同盟を結ばない主義だからね




https://www.youtube.com/watch?v=eBV4GmK4kO4
Comments
 
日本が圧勝するにきまってるじゃん。
 
訳がメチャクチャ。ドルと円もごっちゃ。潜水艦の数がおかしい。
 
ひどい記事だな
 
またボコボコにされたいのか?
 
訓練じゃなくて予備役だな
 
中国は日本を侵略していないとかwww

日本以外への侵略や侵攻はノーカンとかそういうルールでもあんのか?
 
軍拡しなきゃ
 
日清戦争は侵略では無いだろ
文禄慶長の役と日中戦争は中国の制圧を目的としてるだけあって誰が見ても侵略
 
元々漢人なんて激弱なクズ民族だからゴキブリが何億いようが負けるだろ。
武力で強かったのはモンゴルとかにょしん族とかの北方系の民族で元とか清の頃の支那だろ。
 
あり得ないけど、一対一で誰も助けてくれないのなら、日本海から東シナ海にかけて機雷をばらまいて海上封鎖、制空権奪取するだけ。
これだけで1ヶ月しないで中国は干上がる。
13億の国民とは、13億の胃袋とク◯の山なんだから。
日本を助けないなら世界経済を道連れだ。
 
中国というか共産党の浸透力ってのは半端ないからな。
どこに潜んでいるか分からない。
単に戦闘に勝ったとしても、それは戦略的には敗北への一歩かもしれん。
戦前や戦中の日米の中枢に潜み暗躍し米国を戦争へ導き大日本帝国を敗戦させたことを忘れてはならない。
 
また朝鮮人が作ったスレか・・・
中国に経済制裁されてるから、中国の目を日本に向けさせようと必死になってる。
 
軍備なんて軍需産業の為に有るもの
戦争は自国民を間引くために行われてるイベントなので
最先端兵器を所有していても
それは庶民を守るためには使用されませんからw
 
通常兵器では物量・質も最初から話にもならないけど、日本にはガンダムがあるから大丈夫。
 
経済的にはアメリカが勝ち、政治的にはロシアが勝つ。

敗者は中国と日本だが、損害は日本の方がはるかに大きく得るものはほとんどない。
 
兵士がどれくらい優秀かで全然違う。日清、日露戦争で他の国は単純に兵力の差で予想した。だから日本が勝つとは思っていなかったが、実際は両方とも日本が勝った。1人の兵士が1人の兵士を排除、またはそれ以上なら当然、数で勝る中国が有利だが、自衛隊員が1人で人民解放軍人10人を退けるなら自衛隊員が1000人で中国兵1万人を排除出来る。航空機等も1機落とされるまでに何機落とせるか。昔は志願兵と徴兵の違いが士気に表れて中露の兵士はすぐ逃げ出したらしいけど、今はどうなんだろう。
 
竹槍訓練的には日本が勝ってる
 
どういう条件かにもよる。
そもそも、現状で単独で戦争になる状況はあり得ないし。

まあ、なりふり構わず本気でっていうなら日本の主要都市に核が落ちて終わりだが、そういう話でもないんだろ?
 
※201216
周辺諸情勢(米露や朝鮮など)関係なく、両国がガチンコで戦争した場合と
元スレでも限定してるよ。
 
海では日本が圧勝できるだろうけど中国本土には攻められない。
中国も日本にせめてこられないから大陸間弾道ミサイルの戦いになる。
すると日本が負けるのでは。米次第。
 
どちらが勝つかと言うのはナンセンス。
日露戦争の時、日本が勝つと思っていた外国人は
一人もいない!!
今も図体のでかい中国と答えている奴がいるが、
実際やってみればわかるさ。WW
 
歴史的な事実からすると中国は日本と交戦すると
結果に関わらず近いうちに国が滅ぶね
とりあえず中華人民共和国が日本と戦ったらどんな結果になるにせよ
国が小さくなるか、歴史から消滅するんじゃないかな
 
自分の予想では、全面戦争にはならない。
あくまでも局地戦、つまり海、空での戦いで両国は幕引きするだろう。
2〜3ラウンド戦ってイーブンに持ち込む。
中国国内の批判もあるだろう、大事は子供を死なせたくないって。
中国はそれ以上やると、後ろの蒙古やチベットの反撃、インドの進行も恐いはず。
まあ、それでも両国には酷い被害だと思うけれどね・・・・
 
あっちには核があって日本にはないんだから比較になるわけないだろWWWWWWWWWWWW
 
海上封鎖にココム発動
日本と戦ったら中国は急死するよ
ただ中国が死ぬと世界も大混乱
買う人が減るからね
逆に日本が壊滅状態になっても中国含め世界が瀕死状態になる
何も造れなくなるからね

どちらも困るから世界は戦争を止めるけど
それでも全面戦争になったら背と腹は代えられないから日本側に立つ
従って日本の勝ち

でも全面戦争にはならないよ
だって海上封鎖してココム発動すればいいだけだから


 
中国人はすぐ逃げるから
日本人は基本的に逃げられないと思ってるから引かない
中国人は個人がヤバイと判断したらすぐ逃げるので総崩れになる
 
北の将軍にあれだけ侮辱されても攻め込めない時点でね。ロシアならとっくに攻め込んでる。
人民元は事実上のドルペッグだし、海上を機雷封鎖されたら、それで終わるよ。
ただ、日本は自衛権の枷のせいで反撃は不可能。現状では、僚艦や僚機が攻撃を受けたら反撃できるけれど、それは撃沈や撃墜されない間だけ。守る相手が消失すると、自衛権が発動できない仕組み。なので、一方的に攻撃されるだけだよ
 
こういう愚にもつかないことをネットでしょっちゅうやってる連中は、そのほとんどが政治、軍事どころか歴史すら理解してないんだよね。しかも近現代の事実すら知らない…
BBAの井戸端会議の内容を、そのまま軍事やら政治やらちょっと難しそうな言葉に置き換えたもの。
 
何で武力で比較すんだろな・・
中国なんて金や豪邸で幾らでも寝返るで。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ