ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしい!」ミシュラン星を獲得した日本のうなぎ店の職人魂に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしい!」ミシュラン星を獲得した日本のうなぎ店の職人魂に外国人絶賛(海外反応)

海外「素晴らしい!」ミシュラン星を獲得した日本のうなぎ店の職人魂に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
はし本のうらがわ 東京ミシュランうなぎレストラン 
東京 文京区
おいしい物を食べたいとおもったらここに行く所です
1835年からはし本では食事を提供しています



はしもとしんじさんはミシュランガイドにのったうなぎレストランの6代目店主です うなぎのたれは家族だけに受け継がれていて200年もさかのぼる事ができます はしもとについて詳しくはこちら http://momentum.travel/food-drink/trail-unagi-tokyo/



料理はシンプルな程完璧に作るのはむずかしい ご飯のうえに炭火焼のうなぎをのせただけの料理がミシュランで星をもらうなんてすごいと思う おいしいに違いないよ




料理が単純なほど材料の品質と下ごしらえの丁寧さがでるんだよね




うなぎってまじでうまいんだぜ 食べてみなよ




そうともいえる たれがそんなに単純な物だとは思えないけど全体的にはそんな感じだよね 経験かな




こういう日本の古いところは新しいたれを継ぎ足して使ってる だから同じ物を全く新しく作る事はできないんだよね




正直言ってうなぎは日本食のなかでもかなりおいしい方だよ だから驚かないね 日本には何回も行ったけどまずいウナギには当たった事がない だから寿司とかラーメンと比べると平均値がもともと高いんだ




腹が減ってるときにこの手の動画を見たらいけないってぼくはいつになったら学ぶんだろう ああ




インスタントラーメンを食べながらこの動画をみたよ 自分にもうちょっと、もう少しで,って言い聞かせてる




この前東京から戻ったばかりなんだけど 築地でうなぎを食べたよ おいしかった




普通のうなぎでも幸せになれるのにこれがどれだけおいしいか想像つかないよ




1月に食べにいったんだ ふわふわしてておいしいってだけじゃなくて風味もよくてよそのうなぎとはちょっと違ってたよ (普通のうなぎだって充分おいしいけどね) その日からちょっとうなぎにうるさくなったよ うなぎはもちろんあいかわらず幸せをもたらしてくれるけども 行ってみた 並じゃなくて上を頼んでみて おそくなると閉まっちゃうからね 僕らは8時にいったんだけどもう閉店の看板をだしていたよ




うなぎは大好きなの! これはどんな味かしら? 200年もの歴史があって商売を始めてから6代目って




箸でこんなに簡単にうなぎが切れるなんて すごいな




うなぎがすごく柔らかいんだよ 




日本人は串に刺して作る料理がうまいよね ものすごくおいしそうだ




日本のうなぎは取りすぎで少なくなってる 早く行かないと




日本に行った時にすてきなレストランが1種類の料理の専門店になってる所が多くてびっくりしたわ ラーメン、トンカツ、牛肉、うなぎ、天ぷら




箸がうなぎをきるところまでは層でもなかったんだけど今はものすごく食べてみたい やばいくらいおいしそう




うなぎはきちんと料理したらおいしいんだ いろんなやり方があるけどね ぼくはデンマークで薫製のをたべたけど本当においしかった はし本もこの動画をみたあとに行きたい所リストにいれたよ




ありがとう! 東京最後の日になにをしようかと迷ってたんだ ランチはここに行ってみるよ




食べ物のドキュメンタリーとしてはプロのやり方ね!! もっとチャンネル登録してる人が多くてもいいのに ただ色をもっとどうにかした方がよくないかな ちょっと地味よね




英語の字幕ははしもとしんじさんの情熱を表現できてない気がするよ 訳すのは難しいケdももっといい方法があったと思うな




はぁ、日本大好き




ミシュランの星に欧米のシェフは血道をあげるけど日本人のシェフはどうでもいいみたいだね




https://www.youtube.com/watch?v=dn88LiPOKMc
https://www.reddit.com/r/ArtisanVideos/comments/6cga2c/tokyos_michelin_starred_eel_restaurant_343/
Comments
 
で、捌くところをみたら「残酷」とか言うんでしょ?w
 
>ミシュランの星に欧米のシェフは血道をあげるけど日本人のシェフはどうでもいいみたいだね

料理人にとってどーでもいいって事はないだろうが、
日本は過去ずっと蔑ろにされてきたせいか、一般人からすれば海外ほどの権威を感じないw
 
↓以下レトルトうなぎしか食ったことのないアホ舌のしったかコメ
 
もーさ、外国人嫌。日本に来ることないじゃん。自分の国でうなぎ食えよ。
 
上うなぎってでかいだけだぞ
 
鰻の捕獲については中国に言ってくれ
 
※201811

逆にレトルト鰻しか食ったことないヤツの方が少ないのではなかろうかw
 
ロンドンの一部でしか食われていないとかいう
ウナギゼリー
ほんと食のセンスがないのか
舌が貧しいのかわからんけど
なんであんなルックスで食う気になれるのか
 
中国人は犬肉食って道路でウンコ
 
鰻料理だけの漫画あったなあ。
 
もうすぐ絶滅します
 
うな重がシンプルだったら世の中に複雑な料理ってそうないだろうな。
 
うな重はシンプルな料理だよ。
調理時間もせいぜい数時間、タレも1つ。
基本的に素材が分かるものはシンプルって考える。

海外には数日レベル手間をかけた料理がたくさんある
 
カリッとしてるから関西風のほうが好きだな
 
ラーメンやトンカツならまだ良いが、天然食材はこれ以上外人に教えるな! 
オレ等の食う分が無くなるわ 値段が高くなんぞ。
 
市にひとつしかないうなぎ専門店は結構流行ってる
上で2800円で美味しい。
やっぱりスーパーで買ったのや専門店じゃないところで食べたのと味が違う。
何が違うんだろうなあ。
 
※201830
海外は海産物を食べないと思ってるアホかな?
 
鰻が絶滅する。
外国人に知られたらだめだ。
 
あのねぇ
季節によっても、個体によっても何倍もww
味が違うんだぜ。
 
寿司屋と鰻屋は外国人入店禁止にしろ
 
韓国の番組でウナギ料理人による鰻の焼き方を特集していて、ほほう、どこの日本料理店から習ったんだろう、日本の紹介あるかなと思って観てたら、最後まで日本の文字も言葉も出てこず、最後に韓国発祥の日本料理は、独自の製法で焼いていますと言っていた。後日調べたら日本のその焼き方と同じだったw
 
地元には関西・関東それぞれの店が共存してるけど、最近市内で一番の人気店は
関西風の店なんだよね。他県ナンバーのクルマが駐車場に並んでて、ほぼ毎日
行列作ってるよ。自分も関西風が結構好き。
 
うなぎの養殖が日本から中国に移ったときスーパーで一尾298円で売られていたのを思い出す。
漁獲量が減ったのは日本の商社が問題をつくったんだよ。
 
イギリスのウナギのブツ切りゼリーは食べたくないな
 
※201832
やっぱタレと焼き方でしょ
相性の良い米を使ってるのも大きいかも知れんが
 
正直ミシュランの星をありがたがるようになったら終わりだからな
食べログと変わらん
店の前に何年度ナンバーワンとか出してるとこはもっとうざい
 
曽祖父母の実家が渋谷美竹町で
子供の頃から醤油鹹いものを食べ慣れてたせいか
鰻の蒲焼のタレは甘くなくても
全然気にならないんだけど、
博多で腹開き・蒸し無し直焼・甘めのタレの蒲焼を
食べてからは、
これが一番美味い鰻の食い方だと確信している。

因みにドイツで鰻の赤ワイン煮や
フランスで鰻のアスピックも食べたけど
蒲焼の方が次元を超えた美味さだね。
 
またどっかで見たネタだ
 
※201819

あのウナギのゼリー寄せも日本人が魔改造したら結構美味しくなると思うんだ。
前に調理法をググってみたら、骨付きのままぶつ切りで塩水・レモン・ハーブで煮込むだけだもんな・・・
もう少し下処理しないと臭みが残るだろうに。
 
※201819※201820
他国の食文化をとやかく言う資格はない。少なくとも食べてから好みを言うべき。
 
※201846
元々鰻のぶつ切りは江戸前の蒲焼きだったんだぜ。
開いて焼くのは全て上方つまり関西から全国に伝わった料理法だよ。
ぶつ切りを串に刺した形が蒲の穂に似てるから蒲焼きなんだぜ。
本物の江戸前の蒲焼きなら、背開きなんて関西風のやり方じゃなくて
ぶつ切りで食うべきなんだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ