ツイッターパーツ
t
海外「テロのためには必要」「いらない」日本で共謀罪成立に海外賛否(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「テロのためには必要」「いらない」日本で共謀罪成立に海外賛否(海外反応)

海外「テロのためには必要」「いらない」日本で共謀罪成立に海外賛否(海外反応)

“共謀罪”法案 徹夜の攻防…可決・成立へ
 共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐる与野党の攻防が最終局面を迎えている。

 法案をめぐり自民党は、委員会での採決を省略して参議院本会議で採決する方針で、15日朝のうちには可決、成立する見通し。

 15日午前6時現在、参議院本会議では組織犯罪処罰法改正案の審議が行われている。委員会での採決を省略する「中間報告」という異例の手続きを経ており、民進党など野党側は強く反発している。

 民進党・蓮舫代表「改めて参議院は、与党によって、良識の府をかなぐり捨て、いよいよ官邸の下請け機関となったことが明らかになりました」

 法案は現在、行われている質疑と討論ののち、採決される運びで、与党などの賛成多数で可決、成立する見通し。




こうして右翼がまた一歩進んだ




なんでこんなに大騒ぎしてるのかわからない
先進国じゃどこでもある法律だよ




日本は共謀罪よりもスパイ防止法を作るべきだと思う




このような専門的な事に関して、人々はもっと関心を持つべきで、“自分たちの”政府ということに気づくべきだよ
“自分たちが”投票して選んだ人が、誰も望んでいない方向に導こうとしているんだ
一度力を手にすると、それを取り上げるのはそう簡単ではない




シュタージの世界へようこそ




はは、日本はアメリカの真似をしているんだね
上のリンクの記事を疑っていたように、最重要の恐らく本当のターゲットは内部告発者で彼らは召喚状を突き付けられているんだろう
しかし、これでもデシル分析に基づいて大多数を調べたとしても、それほど影響はないだろう
大多数にこれが影響するようになったときは、手遅れになったときだ




投票をとばして法を可決させるとは、日本は既にファシスト国家だね…
安倍氏の言う“テロリスト集団”とは、彼の政府を脅かす人物なんだろう





1984の世界が日本にも来たね




野党は左翼過激派が摘発されるのを恐れているんだろうね
彼らの支持基盤のひとつだよ




この件に関してコメントをしている人から最も多く聞く声は、困ったようなため息です
内に何か燃えるものを持っているような人はいませんが
共産党議員だけが声を上げて、崩落に待ったをかけて声を上げているのに…誰が彼らをサポートするのでしょうか?




足元がおぼつかない団体による根拠のない反対意見は、安倍氏の強行採決と同じくらい非難されるべき




こういう類の戦術ショーを使うことは、日本がアメリカの真似をして破滅に向かっていることを表しているね
どちらの国も致命的な破滅に向かっている
未来は中国に託されたかな




安倍氏は断固として一方的な政策をするんだね




安倍氏は間違いなく祖父にとって自慢の孫だろうね
かつての素晴らしい日本を取り戻している




はいはい、あの酷い、酷い著作権侵害のテロね
これが根絶しないと、本当の意味での市民の安全は叶わないだろうね




日本は安全な国のひとつだと思うけど
テロが起きてからでは遅いんだよ
予め共謀罪は作っておくべきだね




何年にもわたるここでの生活に基づくと、悲しい真実は、日本人はこれに“しょうがない”と言って諦めるだろうということです
なぜなら、政府が政治の力を持っているのであり、単に市民は首相についていくしかないと考えているからです
これに対して何ができるというわけでもないし、しょうがないですよね?




日本に暗い時代がやってきた




安倍政権はこの大多数の議席を確保しているタイミングでこの法案を通した
僕はこの法案で、安倍氏や彼の妻の政治問題が隠ぺいされたりもみ消しになったりする前に明らかになることを願うよ
彼らが明らかにするべき多くの隠されたことを、国民は知らなさすぎる




この法案によって安倍氏と彼の妻の政治問題も明るみになることを願う




これは驚くことかな?
これで、インターネットで違法ダウンロードされた漫画を読むことでテロリストとみなされる
いいぞ、日本
過去6年で既に大きく沈んでいたんだ




日本にとって悲しい瞬間だね
この法案の文章を見てみたい




多くの反対があった、って、どこにそんな反対の声があった?
みえなかったけど
ソウルで起きているような反対運動が、もし東京であったとしたら、法案は通ったと思う?
きっと通らなかったと思う
興味を持たないまま、反対意見を述べる党を責めることはできないと思う
反対であるなら、声を上げなければいけない




他の国でも陰謀がある法律があるくらいだから、日本でもあるでしょう?




https://japantoday.com/category/politics/update1-conspiracy-bill-to-be-thrust-into-law-through-rare-diet-tactic?
https://www.facebook.com/
Comments
 
反対してる連中は自国に共謀罪あるかどうか知ってるのかな
 
声だけあげて感情で変えられるのは法治国家ではない証拠。
 
まず共謀罪を弾圧に使用してる国を挙げてくれよ。
 
あーやっぱりこの内容はjapantodayかw
 
>この法案の文章を見てみたい
内容もろくに知らないくせに「悲しい瞬間だね」なんて言ってんのかこの外人はw
 
中国にもロシアにもブラジルにもメキシコにもある法律です
 
外国人には関係のない話
 
アメリカにもカナダにもフランスにもイギリスにもある法律です
 
日本人は別に困らん
大体外人には関係ないでしょ
日本で変な活動してない限りw
 
投票せずに決めた????強行採決????日本人は知らない???しょうがないと諦めてる???

何言ってんの?日本国民に投票で選ばれた議員が賛成多数で可決した普通の議会制民主主義だけど?
他所の国では法律作るたびに国民投票してんの?そんな事してる国ないでしょ?
賛成多数で可決って世界中の議院内閣制はそうだけど?なんでそれが強行採決なんて言葉になるの?
そもそも日本人は賛成してるから反対の声が出てこないだけなんどけど?どこの国民が「テロで死んでもいいからそんな法律作るな!」なんていうと思う?真面な国民は「テロで死にたくないから法律作ってテロ対策してくれ」って言うに決まってるでしょ?
テロ準備罪に反対するなんて日本にテロを起こそうとしてる人達だと疑われると思うけど?反対している外国人は日本でテロ起きて日本人が死ぬことを歓迎するの?
議院内閣制すら知らないのに何で「私は日本人より政治を知ってます」風に日本人を見下して口出しするの?恥知らずなの?
 
反対するやつは今まさにテロを計画してるような連中だけだろ
やましい事がなければあっても困る法じゃない
というか法治国家としてない方がおかしい法なんだから
え?反対してるのは在日朝鮮人ですか?そうですか
 
現状の共謀罪には反対
自民が政権のときは、まだ野党とマスゴミが多少なりとも歯止めになるだろう
でも、民進や共産が政権をとったらどんな悪用されるかわかったもんじゃない
 
スパイ防止法もはよ



 
お前ら落ち着け
この法律で「japantodayを愛読しているような外国人」がどんな反応するかなんて読む前から分かってたろ
 
世論調査では賛成の方が多いから、国民投票にかけても可決するよ
日本の法律にそんな規定はないがね
 
アメリカの真似wwwww
はいはい、トランプは悪いトランプは悪いwwwwww
相変わらず欧米リベラルは誰かを悪魔化して「○○のようになるのは悪いこと!」ってプロパガンダが大好きだね~
世界中のほとんどの国にある法律なのに何言ってんだかw
何で「こんな法律がある世界中が悪い」って言わないの?
あ~あ、自分達の意見が少数だって現実を受けいれるのが怖いんだね
 
いくらJapantodayの中の外国人が遠吠えしようとも
日本人自身が支持した政府が決めた法案で政府の支持率も相変わらず高いので
まったく説得力の無い主張だな
 
野党とマスコミが反対しているから、
必要で良いものであるということが分かる。
 
これ反対してるやつらってテロやら犯罪したいから反対してんの?まっとうに生きてりゃかんけーないじゃん
 
選挙制度が無い状況でなら別だが
今はフランス革命の時代とは違う。

今は少数派の危険分子を取り締まる必要がある。
多数の国民を取り締まる法でも何でもないし、将来も悪用しようがない。
選挙制度が無くなれば別だが、そうなってしまえば些細な法律の問題はどうでもいい。
 
秘密保護法安を通した段階でこういう風になるのはわかってた。次は緊急時の強制徴兵が可能になる制度かな?
 
大多数の国には既にある、という点はガン無視
 
朝鮮人の断末魔の叫び
 
スパイ禁止法も制定してくれ
早く日本から売国奴と韓国人を一掃してくれ
 
なぜだか日本の内政だけにやたら干渉しようとしている中韓人

国連の委員会と言う名前の何の効力もない「クラブ」活動に
中韓人が金を出して因縁つけだしたのは
2012年以降

中韓人は頭がおかしい
 
普通の国なら当然ある仕組みを右傾化とか言ってるんだから
パヨクが如何に知識がないアホなのかが良く分かるでしょ
 
日本に共謀罪があったらそんなに困りますか?中国人&韓国人。
あんたたちの国にもありますよ。
 
日本でテロしようとしている外国人が反対してんじゃね?

 
いいかげんジャパントゥデイの反応を海外の反応としてマッチポンプするのやめなよ。

共謀罪などは主要国家に普通にある法律で
今まで無かった日本が異常なだけ
 
日本国民は皆賛成してる
反対してるのはテロリスト予備軍だけ
 
これは判り易いリトマス紙みたいなもの。
反対している政党や団体、個人に至るまで、『悪巧み』をしている自己紹介。
マスゴミ・テレビ・ラジオもヤバイとミスリードして印象操作。
あきれるね。非日本人発見器みたい。
 
JapanToday の読者は、共謀罪がある母国から、楽園日本に逃げてきた人たちが多いのでねぇ。
 
別にこの法案に関して反対していませんし…

 
そらあ中核派のような連中からしたらヤバイやろ
 
法律に則った手続きなのに、強行とか…。
隣の国じゃあるまいし。
 
韓国は2015年にテロ対策法を成立させたのに
日本のテロ対策法成立には反対する。
おかしいだろ。まるで、日本でのテロ犯は
自分達だから、テロ犯を規制する法律に反対みたいなもの。
それに蓮舫、国籍問題の国民への説明がまだだぞ。
 
同様な法が有る『190ヶ国』にも言えよww
当然※で嘆いてる馬鹿外人の国にも存在する法だけど
 
正直、余計なものもあると思うし、山菜泥棒がアウトで海にうじゃうじゃしてる中国人の無許可の釣りが取り締まれないのは片手落ちだとは思うが、それでも概ね必要な法だ。
 
国際組織犯罪防止条約に加盟してる120か国が共謀罪を制定してるのに
日本に異議を唱える外国人の国籍はどこなのだろうな。
 
外国人特にコリアンは馬鹿なんだから黙っとけ
 
※201398

おそらく、大多数の国民は、
今回の組織犯罪処罰法改正について、
「賛成」ではなく、「よくわからない」と言いそうだけどね・・・
 
これでザパントゥデイで吠えてる
テロリスト予備軍の在日害人コメンターも捕まるかもしれないね
気が気じゃないだろうな
 
何これ非難してるのは特亜のテロリスト共か?
 
中華なスパイ防止法作ってクレヨン...
 
安倍総理が言っていた「日本を取り戻す」。
ようやく動き出したって感じがする。
 
いらない言ってる外人は自分の国からその手の法律消してから言ってくださいね
 
>日本にとって悲しい瞬間だね
>この法案の文章を見てみたい

法案の内容も知らないのに悲しいのか?
 
モトコメは在外成りすましばっかだな。
お前らの母国の中国にも南朝鮮にもある法律です。
 
まずは沖縄にいる屑どもをきれいに掃除してくれ。
沖縄県民が気の毒でならない。
 
どうせ自分達の母国に同様の法があるのも知らないんだろうなと思ったら、

>日本にとって悲しい瞬間だね
>この法案の文章を見てみたい

もはやこの法律自体すら知らないのに悲しいとか言ってるらしい・・・・・・・・・・・・・・
もうね、笑うべきなのか、呆れるべきなのか・・・・・

ジャパントゥデイって何なんだろうね?
こんなにお馬鹿な人々が日本に来てる(関わりたがる)んですよって事を周知する点では確かに訳してのせる事に意味はあるか。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ