ツイッターパーツ
t
勉強ばかりじゃない!?日本の知られざる高校生活に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

勉強ばかりじゃない!?日本の知られざる高校生活に海外興味津々(海外反応)

勉強ばかりじゃない!?日本の知られざる高校生活に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の高校生って本当に忙しい? (インタビュー)
ぼくが思ってたよりもあまり勉強をしてないな、って思いました
彼らの英語は平均的な高校生よりもかなり上手だとおもいました
普通はもっと日本語はないとはなせないよね



Q あなたの高校について教えてください
A すごく頭のいい生徒もいますがそうでもない人もたくさんいます
A 成績としては悪くないと思います いい大学に行く人もたくさんいますし

Q 違いはなんだとおもいますか?
A 一生懸命勉強して、宿題も完璧にやっているからだと思います

Q 君の成績はどうですか?
A えーと 真ん中くらいだと思います

Q 普通の1週間ってどんな感じですか?
A 週6日間学校に行きます 月曜から金曜までは6時間 土曜日は4時間授業があります

Q 放課後は何をしていますか?
A 友達と遊びに行ったり、本を読んだりいろいろと
A ぼくはクラブに入っているので放課後は活動があります ぼくはESSに入っています

Q 毎日殿くらい勉強しますか?
A ぼくは勉強しません だいたい1時間くらいかな
A だいたい1時間くらい 
 試験前は3時間程勉強しますが英語だけです  
 数学は大嫌いなんだ 
A カレと違ってぼくは高校からこの学校に入学しました
 生徒はとても頭がいいのでぼくが東大に入るにはベストの学校です
 ぼくは弁護士になりたいのです
 高校から入った生徒は1、2組にいます
 とても忙しいのですが先生がいいのでとてもいいと思っています
 7時間目があるときもあります
 朝は8時くらいに学校にきて授業は3時に終わります
 クラブがある時はクラブにいきますがあとは家にかえってゆっくりします
 毎日ではありませんがだいたい1、2時間は勉強します
 週末もゆっくりする事が多いです
A 家に帰ったらシャワーをして夕食を食べます
 しばらく動画などをみてから勉強をします
 勉強を10時過ぎまでしたら歯を磨いて寝ます
 YouTubeでは音楽の動画とか世界のおもしろ動画などを見ます
 ぼくが好きな音楽はアニメ音楽です
A 放課後は携帯ゲームをします
 毎日1時間ほど勉強します
A ぼくは漫画を見ます
 好きなのはワンピースとヘルシングです
 毎日1時間ほど勉強します



今までインタビューした人達よりもずっと英語がうまいよね




入試の成功率でいうと日本の高校の中でかなりレベルが高いからじゃないかな




明らかにエリートの学校だよ 客観的にみてすごくうまいわけじゃないけど平均的な日本の高校と比べたら素晴らしい いろんな県の高校生に英語で話そうとしてきたけどね 東京でだけ少なくとも英語で答えようとがんばってくれたけど基本的な所から無理がある感じだったよ 英語を使う練習を学校でしないせいだっていってたけどね 文部省の言語教育がだいたいダメダメなんだ 何で見直しをしないのかわからないよ



↑投稿者
理由は3つ 1 彼らは英語に興味があること 2 英語を話せる先生がいる英語のクラブにアクセスがある学校に行っているという事 3 日本の平均的な高校生よりも勉強ができる子ども達だという事




いい私立の学校にいってるんだろうね レベルの高い学校は普通のむしろ古くさい制服なんだ 学校の歴史を強調しておしゃれな制服は必要ないからね ほとんどの学校では男子の制服はブレザーになってると思う 僕が行ってる高校の男子の制服は学ランでみんな文句たらたらだよ




↑投稿者
外国語を話すのに賢い必要はないよね 違いは賢いコは賢い人みたいに外国語を話す 賢そうに聞こえなくても外国語を流暢に話す事はできるさ




1と2は両輪だよね そういうクラブがあっても興味がなかったら入らないし今の時代、ほかにも練習する所はあるしね それに発音の素晴らしいと思うよ 英語をはなせる家族がいたりするんじゃないかな  だからもっと練習するチャンスがあるんだ




流暢だってことよりもちゃんと話せるって言うのは大事だね 大学のプレゼンでけっこうキツい目にあったよ




自分に自身があるかっていうのも大事だと思うな 5年続けて日本からの留学生の世話をしないといけなかったんだけど失敗をこわがって全く話せないの 2週間ごとにカメラの前でスピーチをさせ自信を持たせるのが大変だった 他の学生と強制的に話す機会を作るのも大事




日本は遊びに行くには楽しい所だけど働くのは大変っておもう




確かにね でも日本のアニメはすばらしいよ 




↑投稿者
確かに日本で働くのはいちばん悪い所かも でもいい会社もあるよ(悪い会社もたくさんあるけどね) ぼくが働いていた会社はすごくよくて仕事と休暇のバランスがすごく良かった




どんな仕事をしていたの? エンジニアだったら忙しいと思う? ぼくの国では朝8時から仕事をして4〜8時までおわり たまには1、2時間の残業とかね




日本で働いてる友達がいるけど仕事と休暇のバランスでいうとあんな生活はしたくないね でも好きなだけ秋葉原にいけるってところは羨ましいよ




男の子が英語を話してる!




日本は英語教育にあまり力を入れてないんだよ エリートの高校生でさえこのくらいなら 英語と日本語はかなり違うってわかってるけどオーストリアの公立学校の生徒だってもっと上手に英語を話すよ




日本の学生って本当に無邪気な感じだよね




一般的に日本人はものすごく無邪気だよ




アジア系の90%は無邪気そうにみえるよね




勉強? 勉強って何? それっておいしいの? って言うのがぼくの高校の経験




↑投稿者
ぼくも高校ではたいして勉強しなかったよ 興味がある事だけ勉強したけど




1:30 ぼくはドイツで数学の宿題をしないといけない でもYouTubeをみてるんだ 人生ってそんなもん




日本人の英語にはかなりなまりがあるって思ってたけどこの子達はかなり上手だね みんなじゃないけど




https://www.youtube.com/watch?v=3Zqaege552E
Comments
 
アニメ音楽なんて言ってる時点で、幼稚で知能が低いのが一目で判りますね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ