ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本の旭日旗ってナチスの鉤十字ほど嫌われてないの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本の旭日旗ってナチスの鉤十字ほど嫌われてないの?」(海外反応)

外国人「なんで日本の旭日旗ってナチスの鉤十字ほど嫌われてないの?」(海外反応)

投稿者
どうして第二次世界大戦期の日本の旭日旗って、ナチスの鉤十字ほどは嫌われてないの?



単に、西側諸国には影響がなかったからだろ ナチスドイツはいろいろ言われるけど、帝国日本の残虐さはヨーロッパでは知られてないからだよ でも旭日旗を北京で振り回したりしたら、ひどい目に合うと思う




↑自分も、ヨーロッパでは知られてないっていうだけのことだと思う 中国や韓国のひとは第二次大戦中のことで日本に怒ってる




旭日旗の歴史は、第二次大戦よりずっとさかのぼるからだろう 韓国では旭日旗は悪いものと思われているよ




↑鉤十字だって第二次大戦より古い歴史があるぞ たしか5000年前から




↑でもナチスはそのマークを裏返して、イメージを悪くしちゃったの




↑ナチスは裏返してないよ それは都市伝説 あと鉤十字のイメージが悪いのはヨーロッパだけで、インドでは古代の神秘的なシンボルとされてるからどこでも目にするよ




↑日本以外のアジア諸国(特に韓国と中国、ベトナム、フィリピン)では旭日旗はナチスのマーク並みに嫌われてる 武力と虐殺、植民地主義の象徴だからね 鉤十字だって古いまーっくだけど、東洋の仏教の寺ではよく使われてるよ 旭日旗はOKっていうのはルーツが違うからだと思うね




↑仏教の寺で鉤十字を使うのは全然大丈夫なのにね




ナチスの鉤十字は、ナチズムのシンボル 金色の鷲もナチスは使ったけど、そっちは偉大なるドイツを示すものとして今も使われている 日本とドイツでは状況がまったく違う ドイツはナチスに乗っ取られた形だったけど、日本は帝国をもっと強くしようとした、ということで動機がクリーンだった いまのドイツ人はナチスを嫌っている でも日本は「がんばったけど失敗したね」っていう感じ




↑公平に言うと、ナチスは別に世界征服を企んではいなかった ドイツ全土(オーストリアなど、ドイツ語を話すエリア全体)から、非ドイツ人を追い出したかっただけ 日本のほうがナチスより野心的だったと思う まあだからって、ナチスは悪くないってことにはならないけど




↑旭日旗って赤い線がたくさん入ってて、すごく攻撃的 いまの白地に赤い丸っていうのとは全然違うね




旭日旗は帝国日本軍が用いていたから、鉤十字同様嫌われているよ アジア諸国では特にね でも戦後日本の自衛隊が作られたとき、海軍の旗として同じデザインが使われた




↑なんでまったく同じデザインを使ってるの?




↑いいデザインってのははっきりしててよくわかるんだよ それに海軍は陸軍よりも戦争犯罪はなかったし




国によると思う 中国や韓国は1930年代に隣国から受けた仕打ちを忘れてない




そのマークを使った団体の差だと思う 旭日旗は経済的にも地理的にも、軍事的にも国家を広げようとした国のしるし 鉤十字は不愉快なイデオロギーを掲げたごく一部の党のしるし




つけ加えると、鉤十字は一度も消えなかった いまだにレイシズムのシンボルとして使われている 1947年にはどちらも否定的なリアクションを呼んでいたけど、2017年には一つはまだ使われ、ひとつは使われていない




https://www.reddit.com/r/explainlikeimfive/comments/6hu5y2/eli5_why_isnt_the_rising_sun_flag_of_ww2_era/
Comments
 
韓国が言い訳に使ってから嫌われたからだね
 
なぜなら、日本は欧米諸国らの戦勝国のような酷い事をしていないから
ねつ造してる朝鮮だけが問題視してるだけ
 
ばかばっかり
 
そもそも軍旗と極右政党旗を同列に語るのが間違い
 
キソンヨンとかいうバカの罪はマジで重い
 
江南スタイルのPSYが流行した時に携帯カバーとして
旭日旗バックのアニメPSYが世界中に出回ってたけど
あの時になかった拒絶感がたった数年で激増してる
現実をどう思うんだろうか?
少女時代ですら旭日旗バックにした画像が山ほどあるよ。
なんで戦後70年経ってからいきなりこんな流れになるの?
当時を生きた『日帝を知る人達』が殆ど鬼籍に入った頃合いだよね?
 
>日本以外のアジア諸国(特に韓国と中国、ベトナム、フィリピン)では旭日旗はナチスのマーク並みに嫌われてる

中国は一部の人間が韓国人に影響されているだけ。
ベトナム、フィリピンは問題視していない。
韓国だけ言い訳から始まった嘘に洗脳されて騒いでる。
 
そもそも日本は、何処かの民族を「殲滅」をする事を国家目標に据えていた訳でもないし、「旭日旗」は単なる「軍旗」であって、
ナチス党の「党旗」である鉤十字とは性質も異なる。
当時のドイツ軍旗は現在でも使われている。
端的に言って、日本には政治目的的にナチスに相当をする政治勢力はなかった。
 
ここでいくら事実を説いても、外人には全く届かない
 
元々、なんら問題ないから。
ロンドン五輪のサッカーの時、朴鍾佑が独島主張のプラカードを振り回し、政治主張として処分されかけた時に、「旭日當の応援がいたから」といういいわけをしたため、それから、禁止になっただけ。こういう嘘つきで言い訳する奴らがスポーツ選手ってだけでも、〇ョ〇には反吐が出る。
 
ぜーんぶ韓国のプロパガンダです
世界を取り巻く日本のネガティヴイメージの大半は韓国が作ってます
マジでな
 
ガイジンは知能が低いね
 
※202488
それ違うわ
旭日旗云々はキソンヨンの猿真似のときだろうが
 
韓国人が立てて韓国人が答えるw
結論あり気じゃね あほくさ。
 
W杯の猿パフォーマンス以来なんだけど、それを英語で指摘する日本人が誰もいないから仕方ないね
日本人は英語がワカラナーイwwwwww
 
主に半島から発生した反日乞食ウイルスが悪いのであって
旭日旗には何の罪もないんだが、
感染者には永遠に理解できないんだよなぁ(´・ω・`)
 
そもそも旭日旗云々は、奇誠庸の挑発行動とロンドン五輪の竹島政治的アピールで国際的批判を浴びた時に苦し紛れに持ち出して来たもので、それ以前の60年以上、あらゆるスポーツの日韓戦等に於いて韓国人自身全く言及もしていなかった。
また海上自衛隊の旗でもあり、米軍は勿論、韓国軍も含めた世界各国の軍との演習時にも戦後一貫をして用いられ続けてもいる。
意味もなく騒ぐのは勝手だが、現状の様に中国には何時でも好きな様に外交的・経済的制裁をされる状況に逆戻りをしている状況で、日本とは関係を結べず、アメリカとの関係は冷え、韓国国内では少子高齢化が世界最速クラスで進む中、韓国はまさしく「枯死」へと向かって行くだろう。
自らその様な状況を招く、真に愚かな国民にふさわしい末路でもあるだろう
 
朝鮮人が苦し紛れに放った嘘から始まった事を信じるなんて、頭の病院に行った方が良いよね
 
ナチスはユダヤの敵だったのに対し日本はユダヤの味方をしたから。そもそも鉤十字自体嫌われるいわれはない。既に歴史でしかないし、ナチスより悪質だったのはアメリカを含めていくらでもいる。
 
※202479
旧南ベトナム系のアメリカ人団体も旭日旗の使用に昔から反対してるよ。
ちなみに南ベトナム系団体は韓国系団体と共にアメリカに慰安婦像を建ててるよ。
 
韓国が騒ぎ出したのか最近だから
 
まずユニオンジャックを禁止にしろよ
あの旗のもとに何千万人死んだと思ってんだ
 
ソース元だと一番目に御大層な長文を書いてるアホがいるけど
旭日旗に対して、つい最近になってたった一か国だけが突然批判的になったという
ちょっと調べれば分かる事を書いてないのでなんの意味もないわ
そもそもナチスを引き合いに出すこと自体が見当違いなのに
 
ファビョってるのは朝鮮人だけでしょ
旭日旗なんてどうでもいいんだよ
日本のものならなんでも文句つければそれが愛国なんだから
 
日本の国旗がダメならアメリカやイギリスの国旗も戦犯旗だね
 
うんざり
 
元コメにもあるけれど
日本の戦争目的は、古代から現在まで続いている「勢力拡張」という、ある種普遍的なものであるのに対し、
ナチスのそれはイデオロギー的に非常に特殊に偏向をしていて、日本の現在の諸紛争にも容易に見られるある種の「普遍性」とは明白に異なるベクトルを持っていたからだろう。
そもそも「軍旗」と「党旗」では意味合いも全く違う。
戦争に関係をした軍旗が難じられるならば、ベトナム戦争に加担をした韓国軍旗もベトナムから完全否定をされても全くおかしくないだろう。
古今東西の世界中の紛争に関わって来た英米軍旗などは言わずもがな。
 
朝鮮人が必死だなw
騒いでるのは朝鮮人だけ
 
10年前までそんな話はどこにもなかった
中国と韓国の捏造からすべてが始まっている
 
>なんで日本の旭日旗ってナチスの鉤十字ほど嫌われてないの?

大日本帝国は、ナチスドイツのような一党独裁国家じゃなかったし、そもそも旭日旗は党旗じゃ無いから。
 
>鉤十字は不愉快なイデオロギー

そう、ここが決定的に違う。旭日旗はイデオロギーや特定の思想とは無関係だったという点。
 
貴方の仰るアジアって具体的にはどの国のことかしら?
 
そんなの簡単だよ
韓国メディアが90年代後半に突然思いついたかのように言い出したことだから
 
キ・ソンヨンとその言い訳を認めた日本サッカー協会が悪い
 
ナチスは”極右”ではなくで”左右どちらでもない(どちらかといえば左寄り)政治”だぞ?
 
特アの自演スレじゃん
馬鹿馬鹿しい
 
日本の戦争目的はたんに生存権の自衛だよ。
領土拡大なんて意図はひとつもないし、資源獲得は実際に戦争が始まった後の目的だからね。
全部普通に年表見れば判る。
 
旭日旗自体に人種の優越や他民族の排斥を主張する政治的な意味合いは無いよ
大政翼賛会の旗なら政治的な意味合いだし使われていないけど(でもあれも人種の優越や排斥は謳ってないのに変わらないけど)
 
旭日旗について日本政府って世界に向けて
ちゃんと啓蒙してくれてんのかな
 
仮に日章旗を禁止にしたとしても
韓国人は次は日の丸や日本という国名にもイチャモンつけてくるよ
根っこにあるのは日本という国、日本人に対する妬み嫉み恨みなんだから
奴らが求めてるのは謝罪じゃない
日本を踏みにじって浸りたい優越感だから
慰安婦の件も条約だろうがなんだろうが「平等」の時点で納得などするわけがない
 
植民地なんか欧米やりまくってたろ はよお前らの旗禁止する運動しろよ
日本中攻撃されたからアメリカ国旗廃止しろ使うな
ほんと外国人の脳ミソはどうなってんだ?
 
アフィカスの2chのようなマッチポンプだ。
どうして~なの?と質問の体をすることで誤った認識、ここでいうと旭日旗に悪印象を持たせる、それを植え付けようとしている。
キヨンソンがどうこうじゃなく、韓国人は旭日旗=戦犯旗というねつ造を本気で広めようとしてくるよ。
それを無視しようだの慰安婦のような態度をとっていればどうなるか?世界中で嘘の認識が広まるだけ。
慰安婦像だってあれはもともと慰安婦の象徴でもなんでもないものを流用しただけだからな。
あいつらはなんでもやるぞ。
 
いや、旭日旗もずっと使われてますが…。

なんでこう、「知らないけど俺の予想ではこう」で喋るやつが多いんだろう…。
 
この理屈なら原爆の象徴である星条旗を禁止すべき
 
そもそも韓国とは戦争してないし
軍政布いたわけでもない
何故旭日旗に反感覚えるのかさっぱり理解できない
キヨンソンからの流れでしか説明できない
 
ナチス旗は「人種差別的」な思想を含んでいたからダメだったのでは?
ホロコーストに関しては「ドイツ人」が密告したり収容所を経営していて
「ユダヤ人だけ」を収容所に入れていた。

旭日旗はあくまでも「軍旗」。
慰安婦に関しては「朝鮮人」が
「日本人軍人と朝鮮人軍人双方」に斡旋するブローカーをしたり
「朝鮮人」が慰安所を経営していて
「日本人女性と朝鮮人女性の双方」を慰安所に入れていた。
全然意味が違う。
 
エンコリが生きてた頃から韓国人は日章旗を攻撃してたからな、結局日の丸が潰せないからキソンヨンの嘘以降旭日旗を露骨に潰しにきた。
結局日本であればターゲットはなんでも良いんだよ、韓国人はそういうやつら、あいつらは危険
 旭日旗
ナチスドイツ→鉤十字
ドイツ軍→鉄十字
日本軍→旭日旗

現在→ドイツ軍も鉄十字章
現在→日本自衛隊も旭日旗
これらはどこそこ軍であると判らすものでああり、軍艦、戦車、戦闘機、部隊旗などに使う国籍マークであり、国旗と併用される。

アメリカ、イギリスなども第二次世界大戦で使っていた同じマーク(米→星、英→ラウンド)を戦闘機など今でも使っている。
自衛隊が旭日旗を使うのは当たり前の世界の常識。
西南の役、日清戦争、日露戦争、北清事変、第一次世界大戦、シベリア出兵、日華事変、
第二次世界大戦、旭日旗は日本軍と共に常に戦った。何も知らない韓国や中国などの歴史の無い新しい国につべこべ言われる筋合いはない。
 
そもそも韓国は日本帝国軍から被害を受けた事は無いし、それどころか一緒になって戦おうと喜んで志願していた連中なんだがな。その韓国だけが旭日旗を非難するって、何の冗談だよって話だ。
 
鈎十字と卍の違いが見分けられない脳症が
偉そうに何か言っているwww
 
騒いでんのは朝鮮人だけだけど
外人はバカだから、こいつらのホラ話をそのまま信じるぞ
 
笑うわ。
ここのコメ欄みたいな連中が、
今の自民で満足しているのだから。

 
ドイツ人そのものが、ナチスを悪者にすることで自分たちの身を守ろうとしているから
カギ十字含め、ナチスが悪者だったことにしなければならない
自縄自縛って奴だよ
 
鉤十字と卍を一緒にすんなよ
 
外国語の出来る方 明らかな間違いだけでも反論して欲しい
 
また韓国人が日本の物を下げようと海外に発信している。
マジであの国とは、国交断絶したほうが日本の利になるんじゃないの?
最近のイチゴの問題や、今までの韓国が真似た産業のせいで被った損失も含めたら!
 
韓国のサッカー選手がピッチで馬鹿な真似をして批判を浴び自己弁護に旭日旗が見えたので自制心を無くして火病を発症したと言いだしたのが起源。

韓国は嘘つき国家誣告罪は日本の470倍、最近では浦和の選手に負けた腹いせに暴行をし放題。

【韓国とは関わりたくない】
 
太陽の旗の意味に触れるなら
日本神話と天照ぐらい触れろ
何が「赤線入ってるから攻撃的」じゃアホが
 
>日本以外のアジア諸国(特に韓国と中国、ベトナム、フィリピン)では旭日旗はナチスのマーク並みに嫌われてる 武力と虐殺、植民地主義の象徴だからね

フィリピン人のパッキャオのジムには旭日旗が飾られてるんだがな。
あと、アジアにおける植民地主義の象徴って、
もしこれが西欧人の発言だったら歴史を知らないにもほどがあるんだが。
もしかして、日本によるアジア植民地支配を見かねて、正義の味方の白人が彼らを開放したとでも思ってるのかね。
 
鉤十字に相当するのは大政翼賛会のシンボルだし
旭日旗に相当するのは鉄十字の方だろ
 
日清、日露戦争で旭日旗を掲げ勝利!

大東亜戦争では英国、オランダに旭日旗を掲げ勝利した!

海戦で負けたのは米国艦隊、米国は日本海軍に敬意を払うが韓国の様な振る舞いは皆無。
 
早く滅べよ鮮人ども
おまエラのマッチポンプにはうんざりだ!!
 
国籍不詳の外国人のフリをした朝鮮人か、韓国系の人間のスレっぽいな。それらに関心を示した誰かという可能性もなくはないが。

旭旗は海軍旗として戦った相手からは嫌われる可能性があるが、戦時の事でイデオロギーは特に関係なく海軍旗以上の意味はどれほどあったか?黙ってろ朝鮮人としか思わない。
心の傷とやらはそれぞれの被害者が自分で勝手に癒やせ。交戦状態にない以上は日本が関知する事ではない。
人道的配慮と対応は必要だが、無制限の援助を約束するものではない。

戦った相手から嫌われるという点なら戦争をしていて軍旗なり国旗を翻している国々どこでも当てはまるだろうな。
 
なぜ朝鮮と戦ったことになってんだ?
 
韓国のプロパガンダに負けてるんじゃん
 
まずこの投稿者が朝鮮人だろうなぁ
 
このスレ主はあの国の人間なんじゃないの?
 
日本はしっかり反論して海外に示しておかないと
海外のあまり知らない人に誤解を与え、
韓国のいいようにやられるだけ
韓国人の執着心は病的だし
慰安婦の強制連行も同じ
 
ドイツと同一視されるせいでとばっちりうけてる感じだわな。嫌われてるとか、嫌なことを思い出させるとかいう理由で禁止されたら、ユニオンジャック始めどこの国・軍の旗も掲げられないよ。
 
何言ってんだコイツラ???
 
全く理解していないのに
知ったかぶりで語るクソ外人
 
特定アジア以外の国に
聞いてみ?

解散
 
ここを読んでる外国人に教えてあげよう
2011年アジア杯準決勝の日本対韓国の試合で韓国選手のキ・ソンヨン(奇誠庸)がPK後に猿真似パフォーマンスを行った
韓国人は日頃から日本人のことを「猿」「倭猿」と言って民族差別してるからね
疑うなら韓国の掲示板に行ってGoogle翻訳してみればいいよ
それでキ・ソンヨンが差別行為を行ったことが騒ぎになってペナルティを恐れたキ・ソンヨンがtwitterで「旭日旗見たからやった」という嘘をついた
因みに2011年まで韓国人が旭日旗に文句を言ったこともなく、韓国人自身も普通にテレビの演出や洋服のデザインとして旭日旗を使っていた
そもそも現場の試合会場には旭日旗は無かった
それなのに西洋人は「WW2の日本の」って言葉をつけるだけで韓国人の嘘を簡単に信じて旭日旗を邪悪な旗扱いして迫害しだした
ねえ、最初は日本人が韓国人に民族差別されて、韓国人がその罰から逃れるために「旭日旗は廃止すべき旗」と更に日本人を迫害してるんだけど、この話を聞いてもまだ日本が悪いと思う?
西洋人はよく思い出すべきだよ
あれだけ自己主張の強い韓国人が2011年以前に旭日旗についてなにも文句を言ってなかったでしょ?
旭日旗を迫害するのは日本人差別を正当化するための言い訳だよ
 
朝鮮人の捏造、フェイクを信じて語り合うバカな人々ってタイトルに変えたら?w
 
オマエラ外人は、ホント無知なんだなw
半島土人が軍艦旗に文句言い出したのはついこの間のこと。
シナに関しても最近の話だ。
反日という利益のために半島と共闘し始めてからだ。
毛沢東でさえ軍艦旗が戦犯旗なんてことは一言も言ってねーよ、ボケw
 
>>202531
うんごめんな
お前のように頭おかしくないから
民主党政権で満足できなかったんだよ
残念だったな、ハトがずっと首相じゃなくて
 
外人に何言っても無駄だな。
こいつら基本バカだから、どんなに理論立てて話してもそれ自体が理解出来ない。
しかも理論云々よりも声が大きい、衝撃的内容のほうをすぐ信じる。
そのほうがこいつらにとって面倒臭くないし楽だからな。
 
アール・デコだから。
 
何故、鉄十字は鍵十字の様に非難されないの。
それが答です。
 
韓国でも昔は旭日旗が人気だったのにねw

韓国では簡単に国民を反日洗脳できるから独裁者にとっては楽だよなw
 
鈎十字と卍が同じものって事になってるけどなんなん?
 
韓国人達は今日もプロバカンダに勤しんでいる。
 
日本人が想像できないほどに外人は単純で知能が低いから
旭日旗も大人の対応でスルーしてると、大変なことになる。
 
文句言い始めたのはここ10年
 
海軍旗戦犯旗にしたら先進国の概ねの旗は戦犯旗になるけどな。
 
国民党が上海租界を爆撃したから
 
ドイツは今も黒十字を使っているけど非難されないよね
二次大戦中も使われていたのにね

ベトナムとフィリピンも旭日旗を嫌っていると言う話は初耳!
自衛艦が該当国に入港して非難されたという話は聞いたこと無い
 
シナ畜や半島ゴミの言うように、日本帝国軍がアジア人を2600万人殺したのが本当であるならば、日本は世界を征服してただろうよ。
2600万の人間を殺せるだけの潤沢な武器弾薬を持ってた、と言うことだからな。
計算してみろよ。2600万人の人間の質量をw
 
外人て、コメの日付とか見ないの?
それより以前には殆ど存在していないのに「ある年」を境にして急に旭日旗云々が出てくるの、不自然とか思わんのかね?
 
いえ!日本は韓国では人口を倍にし、穀物生産だかを倍にし、寿命も倍にし、その他色々日本と同等に順次、時に待遇し一度も黒字にすることのない、植民地と真逆の製作を行ってたことを考えると植民地製作として糾弾するのには無理がある。その他凌遅刑等の残虐な刑を廃止させた
 
じゃあキリスト教も辞めろや
 
外国人じゃ無いっ!(怒)
朝鮮人だろうがっ!!(唾棄)
 
外人ってバカばっかりね
 
韓国とは戦争したことは一度もありません
それどころか旭日旗振ってた側ですw
 
バ韓国が基地外レベルで叫んでるだけ
反日教の基地がいども
 
>なんで日本の旭日旗ってナチスの鉤十字ほど嫌われてないの?

だって、その頃の日本は日章旗を使ってたから、
その旭日旗を見る外国人ってのは、日本海軍と交戦した兵士ぐらい。
だから、ナチスの鉤十字とは扱いが違う。
まず、民間人が見ることが珍しい旗なんだよね。
特に半島には海軍は停泊出来なかった。浅瀬で岩がゴロゴロしてるからね。
もし、やればセウォル号の様になる。
しかし、半島は戦場にもなってないと言うのに、どこで軍艦旗を見るのよ?
情報弱者の半島人が、当時をどうやって知ったのか?
当時の朝鮮にはサムスン製のTVでもあったとかなのかい?
 
いまでも普通に使われてるマークだからだよw

最近どこかの国が騒ぎ出しただけで。
 
そもそも旭日旗と鍵十字を同列に語っていることがおかしな話であってだな
それは最近になって韓国人が言い出しただけのことなんだから、旭日旗=鉤十字なんて認識がなくて当たり前なんだよ
 
中国ですら気にする奴はいないだろ
常に日本に対する嫌がらせを考えてる朝鮮人だけだ
 
間違ってても英語で反論できない虚しさ・・・
 
>>202482
>そもそも軍旗と極右政党旗を同列に語るのが間違い

ナチス・ドイツ軍の軍旗にもハーケンクロイツがあるんだが。
ハーケンクロイツとは旗の名称ではなく、旗に採用されているシンボルの鉤十字を指す。
このシンボルがナチスの党旗に、1930年からはドイツの国旗(ナチス党旗と同じ)に、ナチス・ドイツ軍の軍旗に採用された。
ナチス・ドイツ軍の軍旗が、黒十字(バルケンクロイツ)か鉄十字と勘違いしている人が多いが、黒十字は紋章、鉄十字は紋章や勲章であって、ナチス・ドイツ軍の軍旗には黒十字(旗の左上)が使われている。
ナチス・ドイツ軍の軍旗を調べてからコメントしろよ。

 
模様一つにいつまでも…
昔のこと、思い出したく無い、忘れよう
とか言いながら当人たちは被害者自身で無いし臭い蓋してるだけじゃない…ドイツ自体は被害者ぶってるし…

そんなこと言い出したらWWⅡ以前からある国旗全て無くす必要があると思うけども?
 
100歩譲って中国が怒るのはわかる
なんで韓国が被害者ぶってるのか理解ができない
おめーこっちだからな!敗戦国だからね!馬鹿なの?痴呆なの?
 
厨姦国民が嫌がって発狂する顔がとっても面白いんで、これからも旭日旗積極的に使っていきまーす♪
悪いイメージがあるとかこっちは全然思ってないし~♪
文句あるならアカヒ新聞に社旗変えろって言っといで!w
 
韓国人好きだよなアジアでは嫌われてるって言うの
その嫌われてる筈のアジアと海軍が一緒に合同練習してるやろ
 
「旭日旗はナチスの旗と同じだ」と言い出したのは、南鮮が2011年にプロパガンダとしてだからさ。
 
ナチスドイツやそのシンボルマークのハーケンクロイツを世界共通の絶対悪にしたのは、ドイツ人と戦勝国なのではないのか?そして韓国は勝ち馬に乗りたくて、日本と旭日旗をナチスドイツと同様だという事にしたいのだろう。しかし、絶対悪など存在するのは宗教の中だけだろう。第二次世界大戦とは無関係の国々はこれらを見てどう思うのだろう?人類史上のただの一ページにしかすぎないことで好きも嫌いもないのではないか?浅はかな韓国人は口数の多さで自分たちの好き嫌いを世界に押しつけたがっている。卑劣な人びとだ。
 
バカばっかりでホントうんざり。
 
朝鮮人は反日カルト教
洗脳されてるから何言っても無駄
 
>>202586
>なんで韓国が被害者ぶってるのか理解ができない

韓国は、朝鮮の独立運動組織である大韓民国臨時政府のメンバーが中心となって建国された国。
現在の韓国政府は大韓民国臨時政府の正統性を主張しており、現在の大韓民国憲法の前文で「我々大韓国民は3・1運動で成立した大韓民国臨時政府の法統と、不義に抗拒した4・19民主理念を継承し…」とされている。
大韓民国臨時政府は、日本からの独立運動組織であるから、当然、反日思想を持った反日組織。
自らの正統性を主張するからこそ、「日本は悪かった」という嘘の反日教育を建国当初からして韓国国民を洗脳しているわけ。
「日本統治時代のほうが良かった」と思われないためにね。
最近も、韓国で95歳の爺さんがそれを言って、反日に洗脳されてる若い男に撲殺されてるわね。
 
そもそも嫌われてない
全部韓国人の妄想
 
またキムチか
言いがかりでしかないけど、だからって好き放題喚かせてると調子に乗るし、バカ外人が信じ込むから黙らせるべき
 
海外の反応(オモニ中韓)w
 
今日も南朝鮮人ががんばってるなー
日本以外のアジア?中国と南朝鮮だけっすけど嫌ってんの。
の前に、てめーらと戦争してないんだけど。やっぱり国民の
70%が何らかの精神疾患者だけのことはあるな。
狂ってる。断交しかないんだよ。はよして~
 
朝鮮人発狂しすぎだろw
 
>>202526
ナチスドイツ→鉤十字
ドイツ軍→鍵十字と黒十字
日本軍→旭日旗

現在→ドイツ軍は鉄十字(ドイツ軍旗に使われている紋章)
現在→日本自衛隊も旭日旗

の間違いな。
ナチスドイツの軍旗は、赤地の旗の中央左寄りに、黒い丸に囲まれた鍵十字があり、そこから黒い帯が上下左右に延び、左上に小さな黒十字の紋章がある。
なお、鉄十字は旗ではなく、軍旗に使われている紋章や勲章。
ハーケンクロイツ(鍵十字)も旗ではなく、党旗、国旗、軍旗に使われていたシンボルのこと。
 
韓国人とかいう反日テロリスト除けに街中に掲げておきたいくらいだ
 
日の丸だって支那や朝鮮の街中で振ってみろ。
殺人、暴動が起きるわ。競技場内でも奴らに
したらできるなら禁止にしたいのに。
 
日本政府や外務省はお金を掛けてでも良いから、海外に発信しないと、事実じゃないことがまかり通っちゃうよ!
韓国はかなりお金をかけて、また在外韓国人を使って反日啓蒙しているって言うのに、日本は何してんの!?
”大人の対応”は世界では通用せんのよ!
政府や外務省は、しっかりやってよ!!
 
阿呆外人ばっかだな
 
アルかニダは印象付けの浸透に熱心だな
日本は完全に後手に回ってる
ネットで完全に負けてるからこっちはせめて表から頑張れよ
 
朝鮮人がスレを建て
朝鮮人がコメを入れる
とてもよくわかりますねw
 
大漁旗だぞ
 
ていうか1900年代に韓国とは戦争してないんだが
ていうか韓国は日本だったし
一緒に旭日旗担いでたし
 
こんなところで日本語でごちゃごちゃ言ったところで何の影響力もなく中韓の良いように外国に誤った事が伝わり続けるだけだけどな
 
朝日新聞さんのマークをdisるのはおやめなさい
 
ドイツの鉄十字が否定されてないなら旭日旗も否定されるわけがない
なんで党旗と軍旗を一緒にしてるのか。単に無知なんだろうけど知らないなら話すなよ
強いて日本で鉤十字に相当するなら大成翼賛会のシンボルだ
ただし、大成翼賛会だって手法がナチス的ってだけであそこまで過激じゃないけど
 
旭日旗を嫌ってるのは
頭のおかしい朝鮮人だけ
 
10年前までは全く騒いでなかったんだけどな
 
ここは又こういうの拾ってきてんのか。
どう思う形式の反日プロパガンダで回数稼ぐのいいかげん止めろ。
 
日本が朝鮮を清から独立させて 莫大な投資してまで大韓帝国作ったのに なんでまた国潰して植民地にする必要性あるんだよ?それなら最初から植民地扱いしてるはずだろ。
しかも10年経たずに破産して日本と敵対してるロシアに身売りしようとしたクズ国
戦後までその旗振り回して支配されてた中国人を虐めてたくせに



 
もう魔除けとして全ての空港に旭日旗を掲揚しようよ。
 
鉤十字は党旗
旭日旗は軍旗
よって鉤十字はナチス党のシンボルでありそのものである
欧米はナチス党を嫌悪しているのであってドイツを嫌っているのではない
旭日旗は日本国の軍旗であり戦時中の党の思想などの概念は無い
韓国は戦時の日本の党や思想を嫌悪しているのではなく
日本国そのものを否定しているのでそのような話に付き合う必要はない
 
さて中国、朝鮮人は大政翼賛会旗見て分かるのかなー実験してみたいねぇ
 
朝鮮人が発狂し始めたのは
日本人差別の言い訳に利用されてからだろ
心良く思って無い人は他の国にもいるだろうが
発狂してるのは朝鮮人だけ
 
ベトナムとかフィリピンとかを勝手に加えて世界に拡散。朝鮮だけだと説得力ないから。
 
英語ができる日本人が書き込まないのが本当に不思議
 
昔、軍事演習か何かで旭日旗を掲げた自衛隊の船が韓国の港に入港した時、
韓国人は今みたいにヒステリー起こしてなかったと聞いた
 
>なんでまったく同じデザインを使ってるの?
ドイツも軍旗は変えてないんでしょ?
 
日本の旭日≒ドイツの鉄十字なんだけどな
鉤十字の方に相当する日本の政党旗って無いよね?
 
旭日旗はもともと祝い旗、大漁旗。韓国がサッカーで言い訳に使った日から、韓国が旭日旗は鉤十字と言って嘘を撒き散らかすようになった。それまではアメコミのバットマンの表紙やマーベルの日本人キャラにもモティーフに使われていたくらい何も問題がなかった。サッカーで韓国が嘘の言い訳に使って以来、この日を境に世界中に捏造がばら撒かれるようになった。
 
星条旗の方が世界中で嫌われてるじゃん
とくに中東方面で
 
南朝鮮: ええ・・そうです2011年からです

南朝鮮: はい、プロパガンダとして利用しています

南朝鮮: それ以前ですか?うーん、そんな歴史あったかな・・・はい忘れました

南朝鮮: え?教えてくれた朝日新聞、はいはい・・・のマークですか?どうでもいいです
 
少なくとも朝鮮人のプロパガンダは成功しつつあるようだ
日本がだんまりで反撃しないんだもん
朝鮮に負け続けてもしょうがない
 
>↑日本以外のアジア諸国(特に韓国と中国、ベトナム、フィリピン)では旭日旗はナチスのマーク並みに嫌われてる
ま~たこういう大嘘を言う
2012年頃まで旭日旗に文句を言う国なんて存在しなかった
韓国人がはじめた「戦犯旗!」問題であって
なんでそれが中国やベトナムやフィリピンまで一緒になってやってるなんて話になるんだ?
 
自作自演
朝鮮人がスレをたてて朝鮮人が嘘のコメントをしている
 
現在のドイツ空軍は、第2次大戦以来の「鉄十字」(ナチスの鉤十字とは違う、マルタ十字)を使っていますし。ドイツ海軍も第2次大戦以来の軍艦旗。
ナチスの鉤十字と同じなのは、大日本帝国翼賛会の旗じゃね?

日本の軍艦旗に韓国人が文句をつけたのは2010年のMonKIが始まり。その尻馬に、蟲獄狂惨党謀略部が乗っているだけ。

他国の軍旗を侮辱するのは、宣戦布告と同じなんですがねぇ。なお、韓国の海軍旗を見て、ゲイ・パレードの旗に似ていると言ってはいけないのか?
ttps://en.wikipedia.org/wiki/File:Naval_Jack_of_South_Korea.svg
 
特亜大好き管理人の釣り放題
 
>ドイツはナチスに乗っ取られた

ドイツ人クソ過ぎwww
 
だめだこいつら全然わかってないw
中韓の言ってるデタラメをそのまんま鵜呑みにしてるのってそんなにも気付けないもんなんだろうか…
客観性があまりにも欠け過ぎている
 
こういう韓国人の活動が無知な外国人の意識下に「旭日旗=鉤十字」という刷り込みを行なうのよな
 
成済ましと無教養白豚の集いでワラタ
 
嫌ってるのは外国人と言っても朝鮮人と支那人だけだ。
お前らは捏造して、ナチと日本を同等にしてるからな。
ナチのように、民族を根絶やしにしようとしたことは
日本は一度もないぞ。
それどころか、クズの朝鮮人を日本人扱いしてやったんだぞ。
感謝されて当然なんだよ!
 
戦争なんて戦力の削り合いなんだからどの国だってお互い様だろ
敗戦国だけが戦犯で戦争犯罪だとか、馬鹿馬鹿しすぎて呆れる

だいたい旭日旗に文句付けてるのは中国・韓国だけだろ。何が「アジア諸国」だよ
それもサッカーの試合中の日本人に対する差別行動の言い訳の為に、ここ数年で急に言い始めただけなのに
 
戦前から同じように使われてた日章旗は、なんで嫌われないんでしょうねえ。むしろ陸軍は日の丸の方がよくつかってたんじゃねーの?
 
韓国なんて第二次世界大戦では戦場になってないし…ホント欧米人(と欧米人のふりした中韓人)の無知には反吐が出る。朝鮮半島の併合は完全に合法(国内法国際法)だったし、朝鮮半島は併合で圧倒的に利益が多かった。日本が負けたら裏切って…ホント穢らしい民族だわ。 旭日旗だって2011年以前は韓国国内でも見られたし、ソウルでのサッカー日韓戦でも普通にあったし問題になったこともなかった。気持ち悪い嘘つき民族だよ。
 
旭日旗で韓国人が日本にヘイト始めたのは2011年のアジアカップ準決勝からね。因みに、テレビ朝日ワイドスクランブルはキソンヨンの捏造旭日旗ヘイトを擁護してたよ。個人的には、それ以来大下容子アナを日本サッカーのファンだとは認めていない。
 
そんなこと言ってるのは旗の歴史、意味するところを全く履き違えてるバカちょ・んぐらいなんだよ(笑)
 
一応、極々一部だが、サッカーよりも前から使用に反対していたりする
それこそすんごい僅かだけどな
今ほどオーバーになったのはサッカーから
 
韓国を潰せば、こういう捏造を広める資金源が絶てる
 
 
 旭日旗は、日清戦争、日露戦争、WW1の戦勝国の旗で

正義の旗だったから、ナチの旗とは違うんだよ。w
 
大政翼賛会党旗への文句はJALに言え
 
全く意味を成して無い書き込みが多い。
旭日旗は国の組織の象徴。鍵十字はナチス党の私旗。
また旭日旗は戦後も何の意見も無く使用されたが数年前に韓国人サッカー選手が日本人に対して猿まねをして非難された。其の申し訳に旭日旗を有史以来初めて非難し其れが現在に至る。
もう一つ。韓国は日本と戦争はしていない。其れよりも戦時中は日本人以上に好戦的で残酷で在った。逆に米軍が優勢に成ると一番に投降し日本兵の居る場所を米兵に教え火炎放射器などで攻撃する的を示したのだ。
 
ナチス→鉤十字
ドイツ軍→鉄十字→現在も同じ
日本軍→旭日旗→自衛隊も同じ
米軍(星)、英軍(ラウンド、蛇目)昔も今も同じ。
誤解を生むもと
ナチスの組織である、かの有名な突撃隊、親衛隊は軍服に似たような服をきて、残虐な行為をしていた。彼らは軍隊と同じ武器を持っていた。装甲車に乗り、戦闘機まで持っていた。当然、それらには鉤十字がついていた。

ドイツ国防軍はあくまでも鉄十字が基本。十字の形は時代で若干違うが、プロイセン時代、普仏戦争のときも鉄十字。国防軍にも
ナチス党員いたので鉤十字も個人的には使っていた。

突撃隊、親衛隊→ナチス組織→鉤十字
ドイツ国防軍→国の組織→鉄十字

映画など観ていても
突撃隊、親衛隊、国防軍ー紛らわしい。
 
ドイツが自分で勝手にナチスとその象徴だった鉤十字は極悪だったから禁止な!
って言って悪の象徴にして、連合国の戦後処理もそのほうがやりやすかったから。

日本は真逆で天皇と日の丸、旭日旗を悪にすると一般国民まで命捨てて特攻してくるって
思われてそのまま利用した方が統治しやすいって判断したから悪の象徴にしなかった。

それをそのまま引きずってるだけで、党の旗と軍旗は違うとかは形式的なものだから関係ない。
実際、大政翼賛会の旗を悪の象徴にしたり禁止したりしてる国は無い。
 
外国人の戯言なんて一切無視して使い続けることが大事。旭日旗を日常化してしまえばいい。
そもそも韓国に日本を避難する資格など無い。
 
卍とは違う本物のハーケンクロイツについていえば。

現在もヨーロッパ全般に存在するユダヤ人やジプシーへの差別感情なんてものは
普通の日本人には存在しないので、そんなものと向き合う必要がないから。


旭日旗が韓国以外で嫌われてるとか嘘をこいてる韓国人がいるな。
本当あいつらは卑劣。
 
日本人が誤解しがちだけど、軍旗である旭日旗に対する否定的なイメージは、WW2で敵対・占領した諸国の年寄りを中心に普通にある。
が、それをナチの鍵十字と一緒くたにして騒ぐのは韓国人だけってこと。中国人も一般論として嫌いだけど騒がないよ。

ちなみに日本海論争みたいなのも世界中にある(有名なのはペルシャ湾:意味はイラン湾、の名前を変えろ)。IHOまで持ち込んで世界中で落書きしてまでしつこく騒ぐのは韓国人だけ。

慰安婦も同じ。中国ですら南京やら731のプロパガンタはやっても銅像まで建てない。
 
旭日旗を知らないのはともかく、ナチスの旗の意味さえ知らないんだなぁ・・・。
 
ないないwww
フィリピンとかベトナム人の知り合いとかたまにこう言うとこと見てるって聞いたけど、嫌い?何それ?って笑ながら目の前で言ってたわw
自作自演の海外のチョソの反応なのがよくわかるw
それに70〜80年代欧米でファッションとして流行って、よく音楽のPVや映画の中のファッションの1つとして取り入れられてるしw
 
旭日旗(日本国憲法16条で定められた国旗)とハーケンクロイツ(ナチス党旗)を一緒にすんな。
ドイツの国旗は、鉄十字で今も使われているだろ?

南朝鮮は、慰安婦といい強制連行といい無知ばかりw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ