ツイッターパーツ
t
日本以上の普及率!?マスクしているインドネシア人が多い理由が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本以上の普及率!?マスクしているインドネシア人が多い理由が海外で話題に(海外反応)

日本以上の普及率!?マスクしているインドネシア人が多い理由が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本人や中国人みたいにたくさんのインドネシア人がマスクを着用してると感じるけどどう思う?この傾向は何が原因なんだろう?

beuamji3u84z.jpg



マスクは汚染を防ぐ為のためじゃなく、自分の菌を他の人に移さない様にする為なんだ 汚染の事を考えるならN95のマスクが必要だよ




手術用のマスクは医者からの菌を防ぐ為にあるんだ ほとんどのマスクが1umよりも大きく、 目に見えるほこりは10umほど だからだいたいの菌はシャットアウトされるよ 




↑学校や会社に行く人は手術用マスクを着けて欲しいよ インドネシア人は公共の健康管理に関して、とても関心がある




↑マスクはただのファッションかな




↑マスクを着けてないと不安なんじゃないかな




↑空気汚染を考えてるんじゃないの




女性の中には顔を見られる事を避ける為に着けてる人もいるよ 特に男性が多い職場などはね




↑それは確かにその通りだね




見られたくないという意思表示かもしれないね 私の友人は人ごみの中に一人で行く時に着けてるわ




↑私も同じ理由で通勤の時にマスクを着けてた




バイクに乗ったり、車の煙、道路のほこり マスクは色々な物を防げるからね




↑バイクに乗る時はフルフェイスマスクがあるよ




私はマスクはしないけど




手術用マスクを買うべきなんだね




日本が着けてるからというのが理由だよ




インドネシアでマスクを着けるのは風邪を予防するためなどではないんだ 空気中の汚染が原因なんだよ




半分かくれてる方が可愛く見えるわ




↑確かにそっちの方がミステリアスで魅力的だよね




マスクを着けてる方が細く見えるんだ




私はジャカルタの事しか分からないけどね




トランスジェンダーの私的にもとても役に立つ




https://www.reddit.com/r/indonesia/comments/6hur83/do_you_think_more_and_more_indonesians_will_you/
Comments
 
???「わたし綺麗?」
 
ポマードポマード!
 
テロ対策用にシースルーマスクの開発を断固要求する!
 
なんか七色仮面みたいなマスクだねw
頭のヒジャブとお揃いにするといいかも。
日本にも柄物マスクとかあるから、
こういうのもオシャレの一つになってくるのかな。
 
女のマスクは日本と同じで不細工を隠すため
 
10~20年前はマスクをすると息苦しいと感じることが
多かったけど、最近のはそうでもないよね。
不織布マスクの安価な普及というのが日本のマスク文化に
多大な貢献をしたのかもしれない。
10年前の台湾ではバイク乗りは殆ど色とりどりの布マスク
をしてたけどなんか不衛生な印象を受けたな。
1枚数十円でたくさん売ってたから土産に買ったけど。
 
排ガス対策だろ。東南アジアでは珍しくない。
 
ネシアのはファッションの希ガス
 
マジレスすると簡易版ニカブ、ブルカ
 
日本人がマスクをつけるのは自分のためと相手のため。
外国人がマスクをつけるのは自分のため。
 
インドネシアは泥炭の自然発火で、煙が国中を覆い空港も飛行機の離発着が出来なくなったり、住民の健康状態を脅かす事態に陥った。
 
いや、空気が悪いからって書いてあるだろ?
 
頭の後ろでとめてるのか
耳が痛くならなくて良さそう
 
カラフルなのは面白いな。
マスクが多い日本の女の子たちは
どうして発想できなかったのだろう。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ