ツイッターパーツ
t

2017-06-22 (Thu)
美しい景色が続く…外国人の日本自転車旅行に海外興味津々(海外反応)

投稿者
やあ 今日はお見送りがいるよ ハハ 昨日やり残したことをやらないとな(日本、大阪)



じゃあね、バイバイ ときどきこうやってぼくが出ていくのを見送ってくれる人がいるんだけど バイバイっていうタイミングがね 準備に時間がかかるんだから よくこうやって、とりあえず出て角を曲がってから停まるんだよ 準備がちゃんとできたかどうか確かめるためにね どのくらい迷ってたのかな 3、4kmくらいかも 旅が終わるころにはそれがたまりにたまって2000㎞になってたりして 今日は曇りでちょうどいい 心地いいよ ちょっと寒いくらいがね

日本でちょっと困るのがこれ バイクや車が入ってこないようにするんだろうけど ぼくのタイプの自転車は持ち上げて運ばないといけない、もちろんこの先でも ほらね サイドバッグも外した 超面倒だ 良い解決法が見つかった だいたい脇道があるんだ こっちのほうが、自転車を持ち上げなくて済む この先にちょっとした丘があって アンダーパスがあるんだけど憂鬱だな ほら ルールには従うつもりだけど これは参った 最悪だったな フラストレーションはマックスだ でも見て 鈴がついてるだろ 2日前に立ち寄った自転車屋でもらった 音がするからまわりの人に気づいてもらえる

サイクルスタジオっていう店があったよ ちょっとクッションをよくしてもらうのと、ペダルをもうちょっと横に伸ばしたい これを持ってきたんだ 自転車のペダルはちょっと外側にあるほうがいいって薦めてもらって買ったんだけど、使ったことなかった 使ってみてどうか、あとで感想を入れるよ

そう、あの料理の名前はハンバーグ ハンマーとバグを足したみたいな名前 旅をすると語彙が増えるよね 例えばあのレストランは済州島から来たコリアンキッチンだ こういうことって知らなくても死なないかもしれないけど、何度も目にするうちに助けになったりするんだよね そろそろ都会生活をあとにして、田舎に入っていくよ 自転車を走らせるのはちょっと楽になるんじゃないかな ハロー

残念なお知らせ どこでかわからないけど、帽子をなくしたみたいだ 帽子よ、おまえはとうとう行きたいところを見つけたんだな どこに置いてきたのか覚えてないけど、ふと思ったんだ あれ、帽子どうしたっけ? たぶんさっきコーヒーを飲んだレストランだな いまさら戻れる距離じゃないし

こういうトンネル、あといくつあるんだろう 自転車専用トンネルとかないのかな しょっちゅうサイドミラーを見てないと危ない でもみんな優しいんだよ ちょっとスピードを落として、距離を開けて追い越してくれる 笑顔でね これはいいな、このレーンは貸切だ 柵があるから安全だしね いまぼくは日本を勉強中 道路についても勉強中 中国や韓国でも勉強してきたけど、国によっていろいろ違うね

ドローンを飛ばして取ってた 赤い橋のところね でもこれ見て (カラスが横切る) ドローンを取られるかと思ったよ ここからしばらく上り 知り合いのブロガーもいま日本を旅してて 彼いまライブストリームやってる コメントを入れたけどぼくのこと忘れてるみたいだ あんなにメールのやりとりしたのに 日本を旅しながら、彼のライブストリームを見るって変な気分だな

もうすぐ5時 今日は50kmくらい走ったかな この先のトンネルに入ると、あっちへ曲がっていくんだけど ここにも道があるだろ 携帯のナビはこっちへ行けって言ってる トンネルをやめて、こっちへ行ってみよう わあ、廃墟だな ここを通る人はほとんどいないだろう 大変なことにならなきゃいいけど 戻るのは嫌だぞ これは怖い 地滑りでもあったのかな 洪水とか あの標識、面白いな 高速の音が聞こえる 方向はあってるみたいだな 良かった、生きてる 枝がすごく伸びてて鈴に当たるんだ あの道、車が通ったのはいつ以来なんだろうな よし、本道に戻ったぞ ハハハ

雲を抜けた 美しいな 走行距離53㎞、悪くない 泊まろうと思ってたホテルがある町までは36km 日没は7:12だからあと2時間あるぞ 鈴、うるさいかな? ぼくはもう慣れちゃったけど 太陽が徐々に丘の端にかかってきた 日の入りは思ってたより早いかも ここからあまり上り下りがないといいな 大きいのは1つありそうだ 何とかなりそうだな 景色のきれいなところだ 気に入ったよ、田んぼがたくさんあるんだ 家も美しいね、屋根がきれいだ まわりは清潔だし ちょっと止まって撮影したいんだけどな でも暗くなってきた たどり着けるだろうか

8:20 泊まるところを見つけたよ 舞鶴真ではまだまだある、明日には絶対着きたいんだけど 今日はゆっくり休んで明日動画を編集しよう ここ、素敵なホテルだろ じゃあね




トンネルの脇道に入るところ きっとここからホラームービーが始まると思った でも自分でもこっちの道へ行くだろうな




日本が快適すぎたらつまんないな、なんて言ってたから、自転車を通れなくするブロックがたくさん出てくるんだよ!




↑投稿者
ハハハ! そうかもね!




ある瞬間、突然帽子がなくなる 編集したのはきみだろ!




↑投稿者
ハハハハハ 道路で飛んじゃったわけじゃないだろうな 見直してみよう




安全には気をつけて シリコンの反射材なんて1ドルもしないし




鈴をつけるのはいいね、クマに人がいることを知らせられるし、このあと山が続きそうだから 歩いてる人に自転車が来ることも気づいてもらえるしね




今回の動画最高だね 素敵な瞬間がたくさん映ってる この旅の最後はどうなるんだろうって思っちゃうよ




トンネルのなか、ちょっと怖いね 逃げ場がないっていうか 何か非常用のライトとか積んであればいいんだけど 後ろから来る車に見つけてもらえるようにね




鈴はいいよ 安全のためにつけておいたほうがいい




わき道にそれたのは見ててドキドキした ああ怖かった!




日本のカラスってワルだね




鈴の音、ちょっと気になるけど安全のためには必要だね!




自転車に乗るならちゃんとサイクリング用の道路があるところがいいな 自分が住んでるアメリカの町にはそういうの全然ない




素敵な動画だね、ドローンの映像がいい! 鈴もカウベルみたいでいい音だよ 脇道は美しくて怖い もっともっと日本を見たいよ!




山道が2手に分かれてるなら、自分はあまり人が通っていないほうを選ぶ




なんて幸せそうなんだ! がんばって!




脇道の標識は「警笛鳴らせ」だよ 反対側から車が来たら、クラクションを鳴らさなきゃいけないんだ 細い道の事故を防ぐためだよ




帽子はあったほうがいいね




ドローンワークが素晴らしい!




素敵な動画だけど、自分もこういうことをやろうとは思わないな あちこち見て回るのは楽しそうだけどね




ワオ、左側走行 走りやすそう




↑同感 右側走行って怖いよね 歩行者でもそう思う




https://www.youtube.com/watch?v=J1Ncvxg95ak





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク