ツイッターパーツ
t
海外「葛の仕返しだ!」死に至る可能性もある外来種ヒアリ日本初上陸が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「葛の仕返しだ!」死に至る可能性もある外来種ヒアリ日本初上陸が海外で話題に(海外反応)

海外「葛の仕返しだ!」死に至る可能性もある外来種ヒアリ日本初上陸が海外で話題に(海外反応)

毒針ある「ヒアリ」国内で初確認…死亡の恐れも
 環境省は13日、南米原産で毒針がある外来種のアリ「ヒアリ」が国内で初めて確認されたと発表した。

 神戸市で荷揚げされた中国からのコンテナ内で見つかった。アリは殺虫剤で駆除したが、外部に逃げ出した個体がいないか、同省で周辺を調査している。

 ヒアリは体長約2・5~6ミリ、赤茶色をしており、北米や中国などでは既に定着している。毒針で刺されると激しい痛みとともに腫れ上がる。アレルギー反応で死亡する恐れもあり、同省は見つけても手で触れないよう呼びかけている。コンテナは5月20日に神戸港に到着した後、兵庫県尼崎市に輸送された。26日に通関手続きを行う業者が中身を確認したところ、幼虫や卵を含む大量のアリを発見して通報した。




葛の件もあるし、チャラにしよう




僕はオクスフォードに約10年前住んでいたんだけど、100ヤード四方に葛が伸びていたんだよ ミシシッピの大学によって新しく生長したものだと論証されたけど、この地域を全て覆っていたよ 地面が見えない位になったんだ 




↑葛は撤去するのに本当に大変なんだよね





↑葛に勝てる物はないよ




↑フロリダではfire antとかred antと呼んでるんだけど、日本では何と呼ばれてるの?




↑ヒアリ




↑僕もアラバマに住んでるんだけど、葛の事を言いに来たんだ




↑葛の方が大きな問題だよ




↑でもアラバマの葛は中国や東南アジアから来た物で日本から来た物じゃない 日本から来た物で問題になってる物はないと思う




ヒアリは一度でも繁殖したらもう永久に駆除不可能だよ




きっと日本の巨大蜂がどうにかしてくれるよ




↑確かにそうだね 




↑知らない人の為にこれを投稿しておくよ

とても怖いんだ




カーゴの中に入ってたって何を売買していたの?




日本が可哀想だな ヒアリは駆除が本当に大変なんだ




↑刺されるとすごい痛いしね




日本の巨大蜂と葛に対する復讐なのか




↑あとアジアンカープだよ




新しい料理が開発できる




https://www.reddit.com/r/news/comments/6hapcn/fire_ants_found_for_1st_time_in_japan/
Comments
 
料理はいいかも
 
ヒアリのかき揚げ
 
葛なんて中国にもあるやろが
 
仕返しだという発想が怖い
 
持ち込まれたものと持ち込んだものは違うだろ
 
※202119
葛はイギリスなどのヨーロッパだと思う。中国には元々あるから、
仕返しと言ってるのは間違いなくヨーロッパの連中だよ。
 
葛は、オマエラが輸入したんだろうに。
成長の早さで土止めに、家畜の餌にもなるので
一挙両得だと・・・
 
これで逆に日本から例えばスズメバチが向こうに渡ったとしてもヒアリの仕返しだ!なんて思わんよなあ
基本的に発想が野蛮だわな
 
ヒアリと違って葛は毒ないし食べればいいのに美味しいよ
 
持ち込んだもんと持ち込まれたもん一緒にすんな低脳
 
自分たちが持ってったモノなのに都合よく改変するなよ害人
 
葛に刺されて死ぬやつはいないだろう。
なにがどう仕返しなんだか意味不明だ。
 
まさにクズ発言すなぁ
 
好きなだけ葛餅食ってええんやで。
 
本当 クズ餅食えばいいのに。一儲けできるぜ。
本物の葛粉を使うなんて高級だよ。
 
やっぱりマジレスする奴湧くんだな…ヒヤリより怖いねw
 
感性がクズとしか言いようがなくて笑った
 
移民を自分達から入れといて、手に終えなくなった辺りが葛と似てるな。
 
※202120
日本人だって仕返しや復讐を最近はリベンジするって気軽によく使うじゃん。
 
葛は見た目が美しいとかで園芸家が自分で持ち込んだんだろ?
生態系も考えずに植えるから、敵対昆虫のいない土地で大繁殖。
チャラってなんだよ、日本のせいにすんな。
 
海外コメントの中に「ヒアリに日本人が殺されたら、それで葛とお会いこだ」というのがあったよ。
 
記事タイトルだけ読んでコメントするやつ多過ぎない?
 
いや・・・葛じゃ人は死なないから
自分たちで自国に持ち込んだくせに何言ってんだ
 
冗談まじりで言ってるのは分かるが、ヒアリに対して「葛」ってのがちょっとね
 
葛は自分らで輸入しただけ。
火蟻は勝手に入ってきた外来性害虫。

葛切りなど和菓子にして食べれば良いのに。
 
日本では葛を食べる虫かなんかがいて自然界で制御されてるもの。

 
問題にする割にはその歴史もしらない劣等種共はどうしようもねぇな
てめぇで好き好んで入れて文句をいい、頼んでもないのに運ばれた蟻を正当化しようとする根性
ほんと腐ってるわ
やっぱ日本には移民も雑種もいらん
 
いやそうでもない。地元の中心部に近い住宅街がこの葛のせいで林みたくなってるよ。
一応政令市の中心部で山も畑もない場所なんだけど、どこからか種子が流れてきたのか
大繁殖して問題になってる。駆除しても追いつかない状態だよ。
 
ともかく安易に生き物を移動させすぎなんだわ。
もう山に野良ヘラクレスオオカブトとか繁殖して、日本のカブトムシ駆逐されたり、雑種になったりしてるとおもうわ
 
子供の頃は葛が嫌いだった。あれカメムシがつくからな。ただ、最近葛を全然見なくなったような気がする。
 
葛は体に良いのにね。
 
クズは人を殺さないし食用にもなる
ヒアリは食えないし人を殺す
しかもクズの増加は日本の責任ではない
もちろんジョークなのはわかっているけど幼稚で笑えない
 
葛の本懐
 
ブルーギルだったらお返しだけども。
葛は紛れ込んだんじゃないのに。
 
日本人と害人には永遠に埋められない溝と隔たりがあることが良く分かる
 
アメリカ原産のオオカワジシャが日本原産のカワヂシャを絶滅に追いやっているし、セイダカアワダチソウが大繁殖してる。花粉症の原因なんだからアメリカがなんとかしろ
 
一番悪いの中国じゃん
あとヨーロッパの連中は日中の区別ついてないから
生物関係なんか特にアジアで一緒くた
※202135
使わないけど頭大丈夫?
 
移民に対しても同じように警戒しようよ
毛.唐ども
 
葛は自ら持ち込んだものじゃなかったっけ?
自分で持ち込んでおいて、仕返しっていう発想になるのは
人としてどうなん?
 
世界中から見繕って最悪の危険生物持ち込んでやれこのクソ外人共の国へ
 
葛なんて今時日本人でも滅多に利用しないが
 
蔦はお前らが輸入しただけだろボケ
ほんと馬鹿外人はクソだな氏ねばいいのに
同じ人間とは思えない知能だな
 
在日も日本人が持ち込んだんだけどなw
 
※202184
その嘘、未だに通用すると思ってんのか?
在日は戦後に密入国してきたのと出稼ぎできた外来生物の子孫だろうがw
 
自ら輸入したものと、勝手に持ち込まれたものを一緒くたにしてリベンジだとか…もうねwww
 
※202137
これだね?「日本人がこのヒアリに刺されて死んだ時点で、ようやく我が国の葛の被害とドローになる」
イギリス人あたりの書き込みっぽい皮肉が利いたジョークだね。
 
だから言ってんじゃんw

グローバル化は良い面だけではないよってw
こういう外来生物・外来植物・外来人(移民)によるリスクも高い
 
葛は自分で持ち込んだんだろが!わけのわからないこと
言ってんじゃねーぞ。

アメリカ人て朝鮮人みたいなとんでも論法使う時があるよな。
 
ほんと野蛮
南の蛮族と言った昔の人たちの考えは間違っていなかったな
 
本当に葛の仕返しと言っていたのかねえ
どこぞの国の離間工作なのではと勘ぐってしまう
 
葛はお前らが積極的に植えたんだがな。
 
ヒアリがお菓子になれば結構な事なんですがね…
 
仕返し云々なんざ洒落だろ。
売り言葉に買い言葉じゃキリがねえよ。
日本でも海外でも日よけで役立ってるトコも有んしな。
 
葛が厄介なのは心中察するがそれで仕返しになるという発想は頂けないな
 
※202260
仕返しというからカドが立つ。「葛のリベンジじゃ~!」と言えば問題ないだろ?
リベンジって復讐って意味なのに、スポーツ選手やゲーマーだって気軽に使ってるじゃんw
 
葛粉にして日本に輸出したら良いのにって思ったが、葛粉の精製って結構面倒臭いんだよね。

日本企業がやらないかな。葛の駆除で金取れて、製粉して輸出すれば儲けられると思うんだけどなあ。
 
向こうで勝手に喋ってることだからなw
ムキになるな。
こっちはこっそり翻訳したもの見てるに過ぎない。
 
なんで葛が日本のせいになってんの?
それに命に係わる毒を持つ生物でチャラとか頭おかしいわ。
変なコメントしてる馬鹿の服の中にオオスズメバチを入れてやりたい。
 
何でもかんでも日本のせいwwwww
結局全てバカ外人共の自業自得ってことじゃんwwww
移民と同じでお前らが自ら中に入れたんだろ笑

東南アジアも植民地になんかされるから日本が出張らなくちゃいけなくなったわけだしそれで日本が悪いって言ってるんだからやるせないわ
外来種(外人)はいらねぇなマジで

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ