ツイッターパーツ
t

2017-06-25 (Sun)
ランチュウにトサキン!日本の金魚大好き外国人の日本金魚旅行に海外興味津々(海外反応)

投稿者
(しばらく休憩だから好きに動画を撮っていいよ、って言われたの でも番組で使うためにいろいろ質問してきたわ)



こっちはランチュウかな 赤ちゃんランチュウだ ええ、今回の旅行をまとめた動画を作りたいの 自分のYouTubeチャンネルを持ってるのよ フォロワーはいま10万人ちょっとかな あ、これ三色ね 赤の赤ちゃんランチュウがいっぱいいる こっちのランチュウは大きいわね わたしのお気に入りはこれ デメキン かわいいでしょ 「ディレクターのオカモトです」 愛称はミッキーね

こっちはミュージアムエリア この本は金魚について書かれたいちばん古い本らしいの いちばん驚いたのはこれ 70年ほど前に、天皇の家で飼われていた金魚が保存されてるの ちょっとクレイジーよね すごいわ ここのオーナーに、一番気に入ってるのはどれって聞いたらこれだって 金魚の番付表 金魚の品評会みたいなもので作られたスコアカードね 70年前のもの あっちもスコアカードなんだけど、金魚の名前が戦争っぽくて面白いわ 当時の世相を映してるのね アートにもそういうものが現れてるのが面白い これは着物作家が描いたランチュウ あのTシャツ好きだわ これは初めてアメリカに金魚が輸出されたときの新聞記事ね ポスターがめちゃくちゃかわいい

こっちは番組用のインサートを撮ってる ジキン! こっちはお客に送る金魚をパックしてるの 正直言うと、ここは金魚の専門家が集まる場所で、いろんな種類がいて素晴らしいけど、あまり世話をされてない子もいてかわいそうになる 数が多すぎるっていうのもあるのかな 健康じゃない子と、そうじゃない子と とてもきれいなトサキンだけど、死にかけてる 悲しいわね ちゃんと世話してあげれば元気になるんだろうけど 怒りを覚えるわ
あなたかわいいわね 大きい こっちは水槽ね こっちのエリアは種類も豊富できれいなんだけど、番組では使わないんだって でもこっちも数が多すぎるように見えて、やっぱりちょっとかわいそう この子なんかも、こんなひれの動きはちょっとおかしいんだけど とはいえ、個人的にこんなにたくさんの種類を見たことはないので面白い あら、三色のランチュウだ こっちも、こんな風に浮かんでるのはおかしいんだけどな やっぱりこの子かわいいわ うちに来る?

正直に言うと、ここはあまりいい場所じゃない こういうところばかりならもう見たくないかな 自分がこんなにたくさん飼ってるわけじゃないからかもしれないけど ここまでのレベルで飼ってはいけない気がする この様子を見て悲しいけど、それでもここに来れたことはうれしいわ 金魚を語るうえで、日本のこの場所はとても大きいわね 来られてラッキーだと思う お土産も売ってるの、いくつか買ったらオーナーがプレゼントをくれて うれしい このフェルトの金魚をくれたの 買ったのはいろんなシールとか あら、URLが書いてある ネットでもっと買おうかな これはイアリング あとはしおりと、ポストカード これはペーパーパズル これいいでしょ 古い日本の絵ができるの これはこの場所の地図ね このあたりで金魚を見て、買うの これかわいいでしょ こんなかわいいカバンもあるの 金魚のグッズがたくさんあって楽しい
空を見て、雨になりそうね 明日はジキンとサクラニシキの生産者に会いに行くの あ、こっちにもプールがあるわ




動画をありがとう 生き物の命を雑に扱ってるのは自分も腹が立つよ




いろんな魚が死んでるんだね せめて死んだのは取りだしてやらないといけないんじゃないか




きれいな金魚がたくさん見られてうれしいけど、病気の子や死にそうな子もたくさんいるのを見てちょっと嫌な気分




↑投稿者
わたしも同じように感じた テレビの取材が入るってわかってるのにね でも行ったのはここだけじゃないから安心して!




わたしの家族は以前金魚の養殖をやってたの 大和郡山と京都のあいだくらいのところでね 結局そこはたたんじゃったんだけど 金魚洋食の実態を知ってしまって残念だろうけど、でもそういうものだよ みんなが手に入れる美しい金魚の陰には、たくさんの死んだ金魚がいるってことを忘れないで




↑養殖場なんだし、全部が生きてられるわけじゃない 投稿者もそれくらいわかって!





↑投稿者が金魚をすごく愛してることは知ってるし、出来れば全部健康でいてほしいと思ってるのもわかるでしょ




↑投稿者
わたしも日本語が分からないので説明が理解できなかったんだけど、この場所は養殖場じゃないと思う 販売所みたいだった




↑それなら余計に、売り物は100%健康にしなきゃダメじゃないか 胸が痛むよ…




いまにもホースをつかんで水の入れ替えを始めるんじゃないかと思った




↑実際には、金魚って濁った水でもやっていけるんだよ うちの金魚は水を変えなくても、藻を食べてる




病気の魚を見て悲しくなった




↑病気で死にそうなものばかりまとめられてるのは悲しいね




この続きももっと見たいわ!




「三色ね」っていうのを聞いた瞬間、わたしも三色のランチュウを手に入れたいと思った!




↑同じく




美しい魚が死にかけてるなんて、つらい どんなに小さな命でも、最後までハッピーな一生を送らせてあげたいね




ウォルマート的大量生産なんじゃないのか




↑ウォルマートじゃここまでのクオリティにできないだろう




どうしてもっと世話をしてやらないんだろう 高級金魚は高価なんだから健康にさせないと売れないでしょう 不思議だね




https://www.youtube.com/watch?v=OYO4RiQ-NVE





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(29) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク