ツイッターパーツ
t
日本は全然フレンドリー!?日本で外国人に対する態度が違うと悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は全然フレンドリー!?日本で外国人に対する態度が違うと悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

日本は全然フレンドリー!?日本で外国人に対する態度が違うと悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

日本に住んでる外国人のみんなの意見を聞きたいんだ
僕は毎日のように外国人だって感じさせられる出来事があるんだ 大抵の人にとって、僕は「外人」で僕という個人ではないんだよ
大学では漢字が読めないと思われてるし、日本の歴史や文化についても知らないと思われてるんだよ 中国人の学生にはそんな偏見持ってないのにね
外に出れば「ハロー、ハロー」っていろんな人に叫ばれるし、電車を待っていると、専門的なことを聞かれたりするしさ それに僕の方が年上でも敬語を使わなかったりさ
外国人にとってこれは普通なんだと思ってる でもなんで外国人に対して違う態度を取る人がいるのかな? 僕が日本人だったら、「結婚してるの?」とか「どこに住んでるの?」とか、見ず知らずの人に道で聞かれることはないんだろうな…
みんなはどう?



マイノリティーの世界へようこそ! オーストラリアで一人で歩いていると、トラックの運転手がトラックから「コンニチハ!」って叫びながらゴミを投げてくるんだ ちなみに僕は中国人! その子供達はおにぎりを投げてきた?




↑アメリカ南部で育ったけど同じような経験をしたよ よくにらめつけられた後に、「コンニチワ」じゃないけど「チン・チャン・・チョン」って言ってきたよ たまに人種差別的なことも言われたしさ




↑気持ちわかるよ 私はオーストラリア出身の白人女性だけれど、オーストラリアで夜一人で歩いていたりジョギングしてると車から叫びながら物を投げられるの 多いのが「おっぱい見せろ」だとか「デブのケツは走るのやめろ」とかね でも私はデブじゃなくて、そういうことをやってくるトラックの運転手は大抵太ってるわね




↑それは日本ではないよね




↑彼女はオーストラリアでって書いてるよ




↑同じ経験してるよ 私はカナダ人だけど、カナダでよく「ニーハオ」だとか「コンニチハ!」だとか見ず知らずの人から声をかけられるの 無視するようになったけどね こういったことは日本に限ったことじゃなくて、あなたがマイノリティーになった時に起こる事だよ




↑子供達がやってきた時はあまり強い態度見せないでほしいな ただ興味があるだけなんだよ これ以上外国人を怖がらせないでほしいな




↑こんなこと毎日の出来事だし、他の国のマイノリティーにはもっとひどいことが起こってるよ 白人は日本に来て質問されることに驚くけど、彼らの友人たちは自国でマイノリティーを殴り散らかしてるんだから




↑オーストラリアのトラックドライバーが「コンニチワ」って言葉を知っていることに驚いたよ




私は気にかけないことにしてるよ 最初は気になったけど、見つめられても気づかないふりをしてるの 今はもう気にもならないよ




↑いつかきっと知らない高校生にいきなり英語で元気に話しかけてやる!




↑面白いね!




↑気にかけないのが一番なのかな いいアイデアありがとう




↑ヘッドフォンもいい手だよ




↑アメリカ中西部に住んでるんだけど、日本に引っ越すべきみたいだね 僕らここでは普通に知らない人と会話するよ とってもフレンドリーだし普通のことだよ




↑僕もアメリカ中西部出身だよ! 日本に住んでてみんな英語や日本語で話しかけてくるけど、一度も不思議に思ったことはなかったな(笑)




↑まだ日本に行ったことないけど、そんなにみんながフレンドリーなら絶対日本に行かなきゃね!




↑スコットランド人だけど、僕も全然気にならないよ




↑田舎に住んでるけど、子供が家までついてくるよ もっと警戒することを覚えさせないとね(笑)




↑僕の生徒もみんな僕の家がどこか知ってるよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6htu89/coping_as_an_expat_in_japan/
Comments
 
外国の男は最終的には民族主義者みたいになるからいらない
 
またうさんくせえ奴だなぁおい
 
>中国人の学生にはそんな偏見持ってないのにね
>外に出れば「ハロー、ハロー」っていろんな人に
>叫ばれるし、電車を待っていると、専門的なことを
>聞かれたりするしさ

何言ってんだ?コイツ
 
中国人がガイジンのフリしてスレ立て→中国人がレス
 
知らん顔すりゃ文句言うし
話しかけりゃ文句言うし、
他の国に来て自分の国のように過ごせる訳ねえだろが、馬鹿外人が。
こいつらすべて自分中心に世界がまわってないと我慢できねえんだろ。
 
まあそんなもんだ
 
いや自国のお家からでてくんなよwwww
 
>>大抵の人にとって、僕は「外人」で僕という個人ではないんだよ

こいつ自分のことを周りが何か尊いものだと感じてるとでも思っちゃってた?
 
まあこれは恐らく全部が嘘とまでは言わないが嘘も含まれてるか誇張してる部分ある確実に
昔のほとんど外国人見かけない時だったらもしかしたら子供がガイジンがいるーみたいなのはあったかもしれないが、さすがにもう増えすぎてきて珍しくもないからな
日本で外国人なんて基本的にスルーされる。相手が声かけてきたら応えるかノースピークイングリッシュで逃げるのが日本人だし
明らかに困ってそうとわかるなら声かけてくる可能性はあるが
 
>オーストラリアで一人で歩いていると、トラックの運転手がトラックから「コンニチハ!」って叫びながらゴミを投げてくるんだ
オーストラリア人マジで最悪だな
 
すげえなオーストラリア、コニチハでごみ投げられるのか。
日本の1000倍差別的じゃん。
こんなやつらに差別はいけないとか説教されてんだから笑っちゃうぜ。
 
そんな日本人ってグイグイ他人に英語で話しかけるの?
そういうのが苦手な民族だと思ってたのに
 
①.どこだろうが阿保はいる
②.阿保の言う事に耳を貸す必要はない
①+②=阿保に構うな
以上
 
「結婚してるの?」とか「どこに住んでるの?」

日本人でも聞くけどな、
 
オーストラリア人の民度の低さは既に社会通念のひとつみたいなもん。

日本でも散々喚いてるよあいつら
 
また中韓人のディスカウトジャパンかw
もしくは、被害妄想の強い外人だなw

海外の方が、まともに差別的な言動してくるだろアホw
こういう外人は帰国をオススメする
日本に適応するのは無理だろう
 
スレ立てた奴の質問が抽象的(アホ)過ぎて、みんな明後日の方向の話をしてるぞ
 
車から叫んでくる、ゴミを投げつけてくるってお前は猿か?
 
怪しい外国人に声かけ防犯してるだけだよ。
 
めんどくせぇ
だから外人は嫌われる
 
そもそも日本人という人種は性格が全部一緒だと思っているのか。これは奴らの大好きなレイシストじゃないのか?www
 
何だこれ。
皆、真面目に答えてないんじゃないの?
オーストラリアの話も嘘だったりして。
世界中でこの手の話にウンザリしてるのでは?
てか、話しかけなければ差別。話しかければ外人。
ホント面倒くせー。
 
イギリスに留学してた時、チョン!チョン!って叫びながら石投げられたりとか、
お年寄りに自分の国には幾らぐらい送ってあげれてるの?イギリスのおかげで貴方の家族はうえなくてすんでいるのね、
って言われたり普通にあったけど、等のイギリス白人とかが日本に来るとジロジロ見られる!差別!とか言うんだよな。
 
自分の経験上、こういう事を言い出す外国人は何かあった時『自分が外国人だからこう言われるんだ』ってバイアスがかかってるから、差別はなくならない
 
めんどくさいヤツだし釣りかもしれんけど、
もし本当に白人なら、マイノリティになった気分を
嫌というほど味わえていいんじゃないか
そして「差別された」と国で吹聴すると
あーーーめんどくさい
 
多文化共生なんて無理
 
世界一のアメリカやイギリス人に思われて「ハロー!」って言われるなら別に良いだろ?
日本人なのに世界最低レベル(一位は糞喰い)の「ニーハオ!」なんて言われる身にもなれよ。
 
>>202737
俺の苗字、「阿保」なんだが…
普通に阿呆(あほう)で変換できないか?
 
日本人・日本人に似た外国人・外国人

これくらいのカテゴリー分けしかされてないだけ。
そしてそれぞれのステレオタイプのイメージで対応されるだけ。
大半が日本語の触りも憶えずに来やがって個々の対応を求めすぎなんだよ。
 
韓国系中国系移民のネット率やっぱり高いよなあ
白人層軽く見る程度で掲示板に張り付くほど深くはネットやらないんだろうね
 
民度の低い国ではレイシストに遭うが
民度の高い国では珍しがられるだけで済むってことか
 
>日本の歴史や文化についても知らないと思われてるんだよ

こういうこと言うやつに限ってほんとに解ってないからな
中国人は日本人と隣同士のアジア系だからよく解り合って偏見も無いという
白人にありがちな最悪の勘違いをしてるところからしてもそれはわかる
 
この人物は人との会話や人付き合いが苦手な人嫌いだ。異文化を楽しむ気もなく、他国に溶け込もうとしない外国人が英会話の教師をするケースが多い。数年経つと帰国するけど、母国でも居場所を作れないと思う。
最近は翻訳アプリも優れて来たので英会話に時間とお金を掛けなくて済みそうだ。
 
この手の外国人が日本でアントニーを見掛けたら何語で話しかけるのかね?あと、英語の話せない日系人や東アジア人に日本語で話しかけるのかね?
 
こんな程度で日本はレイシストとかいうなら白人国家でのアジア人の扱いは何なんだってことだね
 
銃弾もらうより言葉をもらうほうがいいだろ。
例え変わった質問でも
 
外人に限らず、見ず知らずに間柄で敬語を使わないっていうのは不愉快だわな。
そこは彼の方に言い分があると思うぞ。
 
何処の人だか知らないが、おたくの国におけるマイノリティーや旅行者はどんな扱いを受けるんだい?おたくの不満と同じかそれ以上の目には遭わないのかい?
おたくは『僕は「外人」で僕という個人ではないんだよ』と言うが、大抵の外国人旅行者に私は「日本人」で私という個人として見てもらったことがないぞ。日本で日本人が着物着て歩いていただけなのに外国人に取り囲まれてジロジロ見られるどころか写真撮られたぞ。これはマジョリティへの差別かい?それとも日本人への?
 
「私たちは道で気軽に声を掛け合うし、知らない人とでもフレンドリーな時間を過ごせる。なぜ日本人はそうできないの?日本人は冷たい」

じゃなかったの?
 
キョロキョロ、もしくはウロウロしてる外国人が居たら
道に迷ってるのかもしれないととりあえず声を掛けるっていうのはあるとおもうけどな。
誰も道を教えてくれない。というようなことが短期旅行者に広められるよりは間違えて長期滞在者に声かけた方が無難。
 
こういう人が「リベラル」なのかな?
相手(国)を自分の身(国)に置き換えて考える、これが出来ない人。
若しくは敢えてしない人。であれば人種差別撤廃の提案をした日本を余程恨んでそう。
 
202727
>中国人の学生にはそんな偏見持ってないのにね
>外に出れば「ハロー、ハロー」っていろんな人に
>叫ばれるし、電車を待っていると、専門的なことを
>聞かれたりするしさ

何言ってんだ?コイツ

架空の物語なんだから そのつもりで読んであげて下さいよw
 
>中国人の学生にはそんな偏見持ってないのにね

まず、中国には知らない人と挨拶や話をする習慣が無い。
だから、やらないだけ。でも、写真は勝手に撮りまくる。
白人・黒人は絶対にね。
ちなみに、中国の場合はアジア人差別は半端ない。
あの国は偏見だらけの国だよ。自分の国でも民族差別があるのだから。
そもそも、自分の国でもやっているはずだよ。
海外在住経験のある人は必ず話す。
それを日本人は、ネットで世界に広める様には話さないだけです。
 
最初から答えが書いてるけど、白人は自分がマイノリティーになるという経験がないからね。
マイノリティーが故の悪意をぶつけられるならダメだけど好奇の目を向けられるのは仕方がない。それを楽しめるなら日本に居られるし、嫌なら自国に帰るしかない。
 
>中国人の学生にはそんな偏見持ってないのにね

これを読み違えてる人が多いみたいだけけど
これは中国人が差別しないって話じゃなく、
日本人が同じアジア人である中国人にする対応とスレ主(白人?)にタイする対応が違うって話だろ。だから人種で対応を変えてるんだと。
 
外人のくせいに、ちっせいことでグチグチ言ってんなよwww

オマエラはポジティブなところが取り柄じゃないのか?www

ハッキリいうが、こんなくだらんことで悩むくらいなら、母国に帰った方がいい。お前のため。
 
・日本人以外が「外人」として括られるのは、今時の一個人の行動ではなく、これまで日本を訪れた全ての外国人の態度を鑑みた総評ゆえ。言わば、身から出た錆びだから、文句を言う資格は無い。

・漢字が読めない、文化を知らないと思われているのも同上。
これまで日本を訪れたガイジンの大半は、文化を理解しようともマナーを尊重しようともせずに、利己的で個人主義的に振る舞うだけだった。

・英語で話しかけるのも、年上に敬語を使わないのも、ガイジンの日常だろ。相手の事を気遣ってわざわざガイジン特有の「フレンドリーさ」に合わせようとしている事にも気付けず、何故、普段からマナーのマの字も無いガイジンがマナーについて意見を言うのか。

以上の「ガイジン」として扱われる理由に気付きもしないで、差別どうこうなんて的外れな事を言ってるから、何時まで経ってもガイジンのままなんだよ。
日本人が年寄りに席を譲らない理由を説明出来るようになってから出直して来い。
 
敬語で接客すれば「堅苦しい」と文句を言い、それならばと相手の文化に合わせて砕けて接すれば「マナーが無い」と文句を言う。

結局、利己的なヤツは何をしても自分の都合の良い様に解釈をして相手を批判する事しかしない。

この記事のスレ主が利己的である以上、その考えは無意味。
 
いや、、、
ちゃんと日本語喋れる外国人で年上には
日本人も敬語を使うよ、、
たぶん敬語使われないのは
カタコト語で
敬語で話すと日本語の理解が難しいだろうな、、
って思われてるんじゃない
 
こういう事を言い出す奴の意識の根幹には
「自分は差別されているのではないだろうか?」
これがあるからね
どこに行ってもそう、自分が差別されていないか?
不当な扱いを受けていないかで頭の中がいっぱい
だから、ちょっとした事で「自分は差別された!」と騒ぐ
こういう「被害者症候群」的な物は韓国人気質とでも言えばいいんだろうかね
 
白人様っていうプライドあるからマイノリティになってショック受けるんだろ
そら母国じゃお前さん達が圧倒してんだからなw
 
そもそも英語は世界共通語なわけでオーストラリア人がアジア人を見てコンニチワやらニーハオ言うのとは全然意味が違ってくるだろ

前者は外国人だと一目でわかる相手にはまず世界共通語である英語を親切心で使ってる
後者はアジア人だからこの国の言語だろと勝手に決めつけて一か国のみ使われてるような言語の言葉を適当に叫んで反応を見つつ物を投げつけて楽しむあからさまな差別
 
「結婚してるの?」とか「どこに住んでるの?」
これ初対面の美容師によく聞かれたこと…これに「お仕事何してるの?」も加わる。
近年はプライバシーに敏感になったからか、あまり私生活に突っ込んでくる美容師はいなくなったような気がする。
まあこれは日本人がそれ程知らない相手と間を持たせる時にする会話としてはごく普通。
日本人にも聞くし、日本人も嫌がる人はとても嫌がる。
 
>>僕が日本人だったら、「結婚してるの?」とか「どこに住んでるの?」とか、見ず知らずの人に道で聞かれることはないんだろうな…

たしかにそれは失礼だね。何でそんなことになってるのやら・・・。もしかして凄くイケメンだとか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ