ツイッターパーツ
t
時計台にオルゴール!自転車小樽旅行の魅力に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

時計台にオルゴール!自転車小樽旅行の魅力に外国人絶賛(海外反応)

時計台にオルゴール!自転車小樽旅行の魅力に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
小樽自転車旅行

(エミナ・バックパッカー・ゲストハウス 日本、小樽)彼女に札幌祭りのことを教えてもらったんだ 札幌についたら行って、ビールや酒を楽しみたいね 酒って、ビールも含めた全般に使っていいの? 「酒、って言ったら日本酒もビールも全部のことを連想するわね」 なるほど 中国語で言うところのジョウだね アルコール全般 ここはいい宿だったよ 小樽に来る人は来てみて 小樽はオルゴールが有名らしい ちょっと廻ってみようか



なんていい天気だ 北海道の気候はなかなか厳しいよ 雨が降る、降るって言われてぜんぜん降らなくて、昨日は曇り 今日は快晴だ 小樽はこじんまりしてるね 観光向けっていうか 土産物屋も多いし 中国人観光客もね ぼくの中国語を使ってみるチャンスかな 1800年代後半は港町だったみたいだ 当時の建物も残ってる このあたりはどの建物にも歴史があるから、いろいろ書いてあるよ これなんて読むの? 「百十三銀行 これはブレーキ?」 いいよ、乗ってみて 「脚が届かないよ!」 ほんとだ 背が低すぎるんだよ いろんな店があるね オルゴールの博物館はどこかな せっかくお土産を買うなら、ユニークなものにしたいよね どこでもあるようないかにも土産物っていうのは嫌なんだ スペシャルなものが欲しい

 ここ面白いな あっちが時計店 こっちに時計台 オルゴールミュージアムはそこだ 不思議な気分だな 外は夏なんだけど、なかはクリスマスシーズンみたいだ 何か買いたいんだけど、こういうところで気をつけなきゃいけないのはメイド・イン・チャイナ いいなと思うと中国製だったりするからね メイド・イン・ジャパンで、軽いもの そして何より、思い出になるもの こういう、翼のあるものは持っていけない これいいけど、ちょっと重いな 通りの反対側が郵便局なんだって これはうれしいね 買ったものをすぐ中国に送っておけばいい アメリカに戻る前に中国に立ち寄るから、そのとき開けてみれば思い出してうれしいよね だから何を買うかは秘密だよ

 よし、送ってきた 小樽のミッションは終了だ コーヒーと軽食を取ったら出発しよう ここで食べたいね ビッグボーイ スープとサラダバーがあるからね! チーズ入りのハンバーグ、すごいだろ ぼくが育った町にもビッグボーイがあって、週末ごとに家族で行ってた ビッグボーイサンドイッチと、スープとサラダバー 朝に来るとモーニングもあって 最高 よし、このあとは札幌に向かうぞ!

今日は海に出るのに良さそうな日だけど ここからずっと上りだ 1時間くらいかな 片方に海、片方に山 どっちを向いても悪くない
さて、友人のひとりがいま札幌にいるらしい 待っててくれてるみたいだ ただ彼、あまり英語はしゃべれなくてね ぼくも日本語は大したことないし お互いに何を言いたいのか理解しながらしゃべらないと いますごいアウトドアショップがあった ちょっと寄ってみたけど寝袋があったんだ 1つ持ってたらいいかも マットとか、頭にかぶる蚊よけとかもあった 後で行ってみたいな さて、このあとは友人に会って楽しんで、明日の支度をするんだ
友人のツバサに会えたぞ! 彼は明日、300㎞行くらしい ロックだな 彼は北に向かい、ぼくは札幌に泊まる (ゲストハウス・ユユ 日本、札幌) 予約してるんだけど で、北海道にはあと何日いるの? 「あと5日だよ」 ホテルにチェックインした 友人は出発まであと数時間あるから 札幌と言えば、ビールのエリアがあるんだ この近くらしいから行ってみよう

ビックカメラに寄った カメラの充電器を失くしたから買ったよ 彼は出発だ 彼はどんどん飛ばすスタイル ガンバレよ バイバイ さて、まだ時間も早いし、キャンプ用品の店へ行ってみよう さっき見た店より、こっちのほうがよさそうなんだけど、今日は休み 明日10時からみたいだから明日来よう
今日のエンディングはどうしようかな 明日は札幌祭りだ



いい動画だね 自分もカリフォルニアで同じように自転車旅行してるよ




サケ、ってコメのワインのことでしょ




↑サケっていうのは日本語でアルコール飲料全般のこと 中国語のジウ(酒)と同じだよ コメのワインを指す時は、日本語では「ニホンシュ」というんだ




この動画見ると元気が出るよ ドローンの映像が素晴らしい!




あれ、鈴はなくなったの?




↑投稿者
あるけど、外したんだ クマが出そうなところへ行ったらまたつけるつもり




アジア人に背が低すぎるなんて言っちゃダメだよ そういう時には「ぼくが大きすぎるからね」って言うんだ たとえアメリカでは大きいほうじゃなくてもね




いったい何の仕事をしてるの? いつ見ても自転車に乗っててうらやましい




日本語の発音についてひとこと 同じアルファベットが続くところは区切ったほうがいい 「サッ(止まる)ポロ」って感じ あと母音がふたつ続くときは、2倍に伸ばすといいよ




ドローンの映像が入るとすごく広がりが出るね 自転車こぎながらどうやって撮影してるの?




日本にもビッグボーイがあるなんて! 




会ったひとをどんどん巻き込んでいくと旅は楽しくなるね




ビッグボーイがなくなったと思ってたら、日本へ行ってたのか…




ツバサって、いろんなアニメで出てくる名前だよね いい奴みたいじゃないか




ポジティブで面白い動画だね! でも美術館とかレストランとか、荷物たっぷり載せてるのに自転車を止めておくのはちょっと怖くない?




↑投稿者
だいたい店の真ん前に置いておくよ でも韓国も日本もめちゃくちゃ安全




素晴らしい旅だ! でも福島の近くには行くなよ、放射能で光りだすぞ




オランダにもサッポロビールはたくさん売ってるよ




ひとがみんなすごくフレンドリーだね 投稿者の友人もすごくかわいい 動画待ってるよ!




自分の「札幌」「北海道」の発音が間違ってたことをいま知った




https://www.youtube.com/watch?v=FYfu05N2oDY
Comments
 ドローン
札幌も日本の他の都市と同様、ドローンは飛行禁止なんですが・・・
 
あんな場所とる自転車で歩道を走るのは止めてくれ!
そもそも自転車は車道を走らなきゃいけないんだぞ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ