ツイッターパーツ
t

2017-06-23 (Fri)
外国人初めての大阪!外国人が感じた大阪と韓国の違いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本をサイクリングで 大阪に着きました・第一印象
大阪について新しい章を始めるよ 第一印象は快適なサイクリング、ブレーキの修理 スリッパの習慣



日本に着きました
何もかも新しいチャレンジでわくわくしています
この舟の食事はすごくおいしいんだ
それにサウナ、マッサージに何もかも素晴らしいよ
あと1時間程で港につくんだ

第1印象 ちょっと煙い
まずはおりたらコーヒー屋さんを探してゆっくりコーヒーを飲みながらどうしようか考える
バスやーボートや中国を思いだすよ
いまから入国審査を通って日本に入国します
フェリーポートまではちょっと大変かもしれないけど自転車がとまってるからそこまで大変じゃないと思うんだ
いろんな人が笑顔でぼくを見送ってくれるし警官もあいさつしてくれたし
GPSが行けと言う所は川の下のトンネルを通れって言ってるんだけどトンネルは取れないから
あたらしい道を探してあの橋をとおることにするよ
大丈夫なんとかなるよ

この道はとてもいいね
走りやすいよ
これを心配してたんだ
日本の橋は割とこんな感じなんだ
自転車を登る所はあるんだけどねぼくの自転車をのせるにはちょっとせまいんだ
つまり押してあがらないと行けないってこと
自転車屋さんにきました
ブレーキからちょっと変な音がするから直してもらってるんだ
カレはなんと無料でブレーキを直してくれたんだ
日本の道を行くのはとても走りやすくてたのしいよ
韓国よりも自転車が走りやすい気がするよ
あまりにもスムースで何も起こらないまま終わるのかも
快適すぎるよ

さ、ついたよ
ここでちょっとゆっくりして動画の編集をして洗濯をしてゆっくりしようかな
散らかしてるよ
ドローンの充電器、ブルートゥース、ドローン,服、電話、電話、パソコン 大変だ
ライアンはぼくの旅行のアイデアをくれたんだ
日本にけっこう長く住んでていてカレが日本にいる間に何回か行って日本がどんな所かわかったよ
日本人はやはり特別だよ
とてもちゃんとしてる
例えばぼくが今泊まってるホステルのスリッパ
靴をぬいてすぐにスリッパをはきトイレにはトイレ専用のスリッパがあって台所用のスリッパもある
いつもスリッパを間違えて謝りっぱなしだよ

いまは10時でなにか食べる物を探してるんだ
今日はほとんど満月みたいだ
日本で最初のディナーをファミリーマートで見繕うかな
日本のいいところはコンビニでおいしい食べ物が手に入る事だよ
オレンジズースと寿司、パンケーキみたいなの 本当においしいよ
これはパンケーキじゃなくて野菜とか肉とかが入ってておいしいんだ
名前をわすれちゃったけど
韓国のブログを早く作りおわって新しい事を探さないと
またあとで




原発が壊れていたときにみんながちゃんと並んで待っていたのを見たときに日本の文化は違うって思ったよ 




でもとはいえ東京電力と日本政府は責任を取らずに真実を隠そうとばかりしてたんだ ただしい片付けをする人達さえ見つけられなかったのに 失敗したときに何かする人がいるって言うのがだいじなんじゃないの




韓国と同じくらい日本の旅行もうまく行くといいって祈ってるよ! 




このたまごのなんかと3日前の寿司はいくらしたの? 2000円? 個人的にパック詰めの寿司は食べたらいけないって学んだんだ




なに言ってんの? 日本のセブンイレブンだよ




君は日本のコンビニに行った事がないんだね コンビニエンス(便利)って言葉を体現しようとしてるのに! ジャパノロジーでは番組を組んでいたよ いろんなコメントが信用できないならね




13:30 オムレツみたいなのはお好み焼きって言うの 日本人が大好きなパンケーキなの 




日本でずっと議論が続いているのは 広島風お好み焼きと関西風お好み焼きどっちがおいしいか?




韓国の感想で物価が高いって行ってたけど日本のレシートがどのくらいになるか待ってて! 




日本がはじめてじゃないのにわくわく感が伝わってくるよ




ぼくの大阪の第一印象をおもいだしたよ 自転車の国




いろんな国を比較するのがすきだよ とても正直で鋭いよね 




君が日本にいるのを見て嬉しく思ってる ぼくの夢はいつか娘を日本に連れて行く事だ 卒業のあと来年かな 発酵した豆以外はどれもおいしそうだね 食べてみるかはわからないけど 




大豆と生卵 友達が大好きだって




4:35 背景にゴミがいっぱいうつったのをみて驚いたよ 日本はとてもきれいだと思っていたから




最初にうつった橋は世界一長い吊り橋だと思う




明石海峡大橋にみえるね 舟が韓国から来た事を思うとちょっと珍しい感じだ 舟は日本の東側じゃなくて西側にいる方が自然だと思う




鼻歌が良かったね 旅行の2番目でテンションがあがって行くのを見るのが楽しいよ 




あれはなに? ぐるぐる回った道が4階分も続くの? あんなの見た事ない 意味が分からないな




螺旋道路っていうんだ 使うスペースが節約できるんだ あの辺りは家やいろんな物でいっぱいで土地があいてないんだよ




動画の最初に地図をだしてほしいな そうしたらみんな君がどこにいるかわかるのに




君のブログを見てる時はいつも笑顔になっちゃうよ




日本が車いすを使っている人にとってどんな感じが知りたいの 私は20ポンドくらいのスポーツタイプの車いすを使ってて手で押してる いつか日本に行きたいとおもってるんだけどあちこち行けるか心配




https://www.youtube.com/watch?v=4kVOU0cvtug





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(36) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク