ツイッターパーツ
t
やっぱりエアコン最強!?日本での夏の暑さ対策が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

やっぱりエアコン最強!?日本での夏の暑さ対策が海外で話題に(海外反応)

やっぱりエアコン最強!?日本での夏の暑さ対策が海外で話題に(海外反応)

投稿者
夏の時期の暑さ対策は何?



僕は山の中に住んでるから、寝る時に窓を開けて寝る事だよ




僕はエアコンを持ってるから、おかしく聞こえるかもしれないけど、それが暑さ対策だよ




エアコンをつける
冷たい物を飲む




東京の湿気は本当に大変だよ 31度でもきついんだ でも最近ホットヨガを始めてから、8月ですら問題ないよ うちわさえあれば問題ないんだ




いつもお風呂に入って、飲み物を飲んで、直射日光を避けるんだ 木陰にいつもいるんだ




基本的に木陰を探し、エアコンを24時間つけっぱなしにして、砂糖無しのアイスコーヒーに氷を大量にいれて飲むんだ




イギリスに行く事を避けるんだ でも田舎町なら問題ないよ




↑最近イギリスは問題ないよ




太陽が沈むまで部屋にいて、ゲームをすることだよ




↑僕も同じだよ




何処に行くにもエアコンをつけた車で行く事だよ




暑い所にいくことだよ 戻って来た時に涼しく感じるんだ




エアコンをつけっぱなしにすることだよ ロサンゼルスは外に行くには暑すぎるんだ




コンビニやマクドナルドに行く事だよ エアコンがあるからね




エアコンをつけて、天井ファンをつけて、水を飲んで、かき氷を食べる事だよ




タオルを濡らして、凍らせて、バンダナの様に頭に巻く事だよ




僕のアパートは何もつけなくても19℃なんだ




基本的にはロシアに帰る事だよ でも今年は無理そうだな




冷蔵庫の中で寝る事だよ




ジントニックを飲む事だよ




部屋にいる事だね




裸で寝て、ビールを沢山飲む事だよ




お風呂に入る事かな




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1753346328026020
https://japantoday.com/category/have-your-say/what-do-you-do-to-keep-cool-and-fresh-during-the-summer-months-1#comments
Comments
 
臭い外人は公害
 
上海とか北京とか日本より蒸し暑いし空気汚いから地獄だぞ
中国に赴任している奴はホテルや自室と事務所の移動以外は極力外に出たくないと言う
厚い以前に中国では散策とか自殺行為だからな
 
真夏にオリンピックやるんだぜ
 
ハッカ油を水で薄めたやつを霧吹きで体にプシューっとする
 
ハッカ油買おうかどうか迷ってるが揮発性がたかそうで今まで買うの迷ってた。取り扱い怖くて
 
中学時代は部活帰りにビールやチューハイで凌いでたけど、今は焼酎のビール割が夏の過ごし方だな。
 
学生が白昼堂々と酒のむなやwww
 
水シャワー
ハッカ風呂ー
 
エアコンのお陰で余計に暑く感じる
 
現在32.5度
エアコンをつけるか悩むライン。
扇風機は強だけど、この辺りがきつい。
 
日本にセントラルヒーティングねーぞ
ばーかばーか
って毎年冬になると文句言う外人は黙って耐えろ
といいたい気持ちは無きにしも非ず
 
全国平均でクソ暑い時期が4ヶ月(最近では5ヶ月)
それなりに暑い時期が2ヶ月
そこそこ快適な時期が3ヶ月

この環境の国で300万のセントラルヒーティングがねーとか文句言うんだよな、マジでクソ
 
クーラー最強だろ。
クーラーが壊れたら
クーラーの効いてる図書館か公民館で過ごし
夕方に水風呂入ってよく冷えたビールを飲んで
扇風機にあたりながら寝そべるしかない。
 
水風呂はかえって出た後体が火照って暑くなっちゃうからぬるま湯の方がいいよ。
 
ハッカ油は冷たいと錯覚を起こすだけで
実際の体温は下がってないから熱中症対策にはならい。
その点だけ注意な
 
気温より湿度がやばいから除湿にするだけでもだいぶ違う。
 
高気密高断熱・熱交換換気・地熱利用の家が最強
一昨年新築してから夏は猛暑日に何度か使った程度、冬は暖房使ったこと無いわ
冬は太陽光ガンガン取り込んで暖める仕様なんで、天気いい日は暑くなりすぎて窓開けたりする(夏前後は太陽光が入らないよう庇の長さでうまいこと調整してもらってる)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ