ツイッターパーツ
t

2017-06-24 (Sat)
海外「日本がもっと好きになった!」京都で出会った温かい家族に外国人ほっこり(海外反応)

投稿者
日本をサイクリングで/舞鶴/驚きのひとたち
今日は小雨で始まったよ 舞鶴まで30キロ程自転車を走らせた 舞鶴へのチケットの値段、若い人とお年寄り後街、8時間時間をつぶさないといけないこと、日本の空母、シムカード、セブンイレブンの無料Wi-Fi、すてきな喫茶店であったすてきな出会い、絶対に忘れない、舞鶴からのフェリーの航路、舞鶴から釜山? ブロック公園、海軍の舟の上にドローンをとばすのを我慢 ラーメン屋さんで編集



きょうはさむくて小雨もよう
晴れてくれたらいいなって思ってる
もうすぐ港だよ
あと5キロほど
夜にきたらここが全く見られなかったんだし
まずは港に行ってチケットを買おうと思ってるんだ
舟がでるのは真夜中だったと思うからね

あと2日でぼくは北海道にいるんだ
ぼくに対する態度が年齢によって違うんだ
30才以下の人達はとってもフレンドリーだ
港がそれぞれかなり違ってるのがとてもいいね
ここは客専用って言うよりも貨物の港って感じだよ
13450円でチケットを買ったよ
舟がでるのは11:50pm なにをして時間をつぶそうかな
どこかにWi-Fiにつながる喫茶店がないかなって探してるんだけど
全くそんなのがなさそう

ここでパスワードを教えてくれて、コーヒーがくるはず
彼女は昨日ぼくが自転車で走ってるのを見たんだって
今日もぼくを見かけて中に入るように誘ってくれたんだ
世界は本当にせまいよ

とても小さな看板があって喫茶店になってるんだ
旅行するととてもいろんな人に出会うんだ
ここで今日こういう人達に出会って話しができたことがとっても嬉しいよ
ポテトチップとコーヒーをくれてコーヒーのお金もとらないでさらにこの小さな封筒をくれたんだ
中を見てないんだけどね
舟でおいしい物を食べてね、っていってた
まだあけたくないよ、ただずっともっておきたい気持だよ

舞鶴の港からでている舟の地図だよ
喫茶店の女の人達がここをすすめてくれたんだ
ここからなら軍艦がよく見られるかな
どこの喫茶店も5時には閉店してしまうみたいなんだ
これからどうしようかな
ラーメンがすごく好きって言うんじゃないけどね、とりあえずトライしてみようよ
腹が減ってるんだ
このお店は3時まで開いてる事がわかったからここで時間をつぶそうかと思うよ




ああ、マット 感動したよ 君も涙がでそうだったんじゃないかな 日本の西部の人達は親切だって聞いた事あるよ




女性達は本当にかわいいね この瞬間をシェアしてくれてありがとう




こんにちはマットさん あなたは本当にすごいと思う 見るたびに感心するよ ぼくの小さな(ドイツ)の世界と全く違う広い世界を見せてくれてる あなたにとっては人々と関係を持ってみんなを笑顔にするのがとっても簡単な事みたいだ




女性達との交流はとても心が温かくなるね 




日本がずっと好きになったよ




きれいな所、素晴らしい人達、それに封筒の物は中国の伝統の赤い封筒を思いだすね 君はとってもラッキーだ それに君のポジティブな感じが人に好かれるんだろうね 知らない人からこんなふうにプレゼントをもらうのは最後じゃないと思うよ 投稿をずっと続けてほしいな 動画を見るたびに一緒にサイクリングをしてるような気がしてるよ ウルグアイからハグを!!




9:46 何でこの地図は北が下になってるの? 日本ではそうなの?




ぼくは中国人だけど 看板は全部わかるな 起源が同じだからね




日本の自衛隊の新しいヘリコプター輸送機だよ 日本は大きな空母はもってないんだ 第2次世界大戦の結果だね でも君がみた舟は最近韓国のドラマで米軍の関係ででてきたんだ ところで日本のコンビニはどこでもWi-Fiがつかえるよ




喫茶店の母娘とであったのはほんとうにほっこりしたわね 動画を始めるのにとてもよかったと思う 船旅を楽しんでね また明日




なんてすてきな日本人家族なんだろう こういう人達に会うのが大好きだよ 素晴らしい人達だ! もらったのは幸運のお金? ぼくの中国人側の家族はいつも旅行に出る前に毎回幸運のお金をくれるんだ 日本人も同じようにするのかな?




すてき 絶対に忘れないいい思い出になるね




なんて小さな世界なんだ あなたの楽しい時間をみたらぼくが旅行にいく動機になったよ それに心が暖かくなった 話しをシェアしてくれてありがとう 心からの感謝を!!!




すごくたくさん旅行をしてるわけじゃないんだけど世界中どこにいってもなにかしら親切な言葉をかけてもらったり知らない人からコーヒーを飲んだりして世界がもっといい所になるんだ




↑投稿者
本当にそうだよ




人間性に希望が持てるね アメリカ人が忘れてしまった事だよ なんて美しい動画なんだ




ああ とってもよかったよ 日本の家族が大好きになったよ どこにでも親切な人っているんだね 相手の心を開くのに必要なのは笑顔だけって時があるよね




日本人てすてきな人達みたいだね




喫茶店で起こったような事があるからぼくはアジアのちいさな街を旅行するのがすきなんだ 人が素晴らしいよ 日本のいいところみたいだね




日本の女性はとってもかわいくて親切だったね いつかアニーとエバを連れて行ったらとっても喜ぶと思うわ お金をくれた所では泣きそうになったわ 絶対にメールしてあげてね 旅行先からのメッセージをきっと喜ぶとおもう 



https://www.youtube.com/watch?v=taDkH71bywM





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク