ツイッターパーツ
t
海岸から挑戦!?富士登山に挑戦しようとする外国人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海岸から挑戦!?富士登山に挑戦しようとする外国人に海外からアドバイス(海外反応)

海岸から挑戦!?富士登山に挑戦しようとする外国人に海外からアドバイス(海外反応)

投稿者
富士登山

友達と富士山に登る予定なんだ 麓から頂上までね 頂上まで10~11時間、下山に3~4時間かかると思うんだ
新宿を朝の1時か2時に出発して5合目から日の出を見るつもりだったんだけど、麓から登ることにしたからどうしたらいいのか迷ってるんだ
誰か同じようなことした人いる? どこからスタートしたらいいか分かる? 神社からスタートする人がいるって聞いたんだけど、新宿からどう行けばいいの?
あと、富士登山に関するアドバイスがあれば何でも教えてね!



麓からって、海抜ゼロの地点からってこと?




↑5合目からがいいと思うよ 失敗しないためには、暖かい服を持っていくのと、8.5合目で一晩過ごすこと、あと水をたくさん持っていくことを忘れないようにね あと5合目では豚まんを売ってるよ




↑そうなんだ… 8.5合目で一晩泊まろうかな 疲れているだろうしね




↑いきなり豚まんを出してくるなんて、君はグルメなの?




↑そうなんだ




↑1日で登るのは高山病にかかる危険があるんじゃないかって思うんだ それに、1ヶ月ちょっとしか訓練できる時間がないんだよ どれだけ大変なことか全くわからないんだけど、頑張れば日の出までには登れるんじゃないかと思うんだ




↑標高3800メートルで50キロを11時間以内で歩けるのなら、君はとっても鍛えられてるってことだよ スタートのあたりから走らないと絶対無理なタイムだよ




ブイログを探してみれば、同じことをやった人たちがいるって分かるよ




↑これを見て





↑この男性は走って頂上まで登ったよ 





↑麓から登る時は大抵清水港からスタートするみたいだよ




↑麓からだと大変なら、標高850メートルの浅間神社からスタートすればいいよ バスで行けるよ 鍛えてるのなら、浅間神社から頂上まで12時間程度で登れるはずだよ




↑とっても詳しい情報ありがとう! 河口湖に行くのはやめて富士山駅に行くことにするよ




↑富士山駅は河口湖駅と同じ路線なんだよ 新宿からはJRで大月駅まで行ってから富士急行に乗り換えるんだ それかバスが直通で出てるよ




↑麓から頂上までの登山道は吉田登山道ではなくて、もっと険しい登山道を使うんだ 吉田登山道を使うのなら山を回らなきゃダメだよ



ハードコアな選択だね でもなぜわざわざ麓から登らなきゃならないの?




↑親父と一緒に吉田登山道で富士登山をする予定なんだ 何かアドバイスしてくれるかな?




↑頂上って広いの? クレーターの周りを歩いてもっと高い場所を探した方が景色はいいのかな?




↑頂上は広いけど、キオスクの周りやトレイルの近くは混んでるんだ だから少し早めに行っていい場所を探すことを勧めるよ




↑そうなんだ ありがとう




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/6hz2we/climbing_mtfuji_from_base_to_summit_where_to_start/
Comments
 
中国人は犬肉食ってどこでもウンコするからお断り
 
キチンと調べて計画を建てるのは好感が持てる。
何もしないでTシャツで登る外人多いからさあ。
条件によってはそれでもイケるんだけど、
条件悪いと凍えるしw
 
エクスタシーとかキメて登れば疲れ知らずだよ。保証する。
 
昔それをやったことがある人に聞いたんだけど、2泊3日は見た方がいいってさ。
 
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))`Д)・;,」>>203115
中国人の話なんか一つもしていない記事にまで
そんなことを書き込まずにはいられないお前が
日本からお断りだ。
 
>>203116
好感。うーん。
掲示板なんかで聞くにしても、もう少し専門のガイドブックなり、
サイトなりで調べてからにすりゃいいのに、と思ったけど。
 
富士登山より、日本の百名山の方が面白いと思うけどね。ま(植物好きに限る)と言う条件がつくけど。屋久島とか尾瀬、苗場の山頂にある湿原とか、高度変化による植性がはっきり見えて楽しい。でも、そういう人は少ないんだろうな。
 
御殿場口から冬の富士山単独登頂やらせてみようぜ
割とプロの登山家ならイージールートだとは思うけれどさ
テストのために谷川岳一の倉沢登らせてみたい
 
裾野が広い山だから、5合目にたどり着くだけでも森の中を延々と歩かないといけないね
 
吉田口(河口湖口)は混むぞ
登山者の半数超えがココから登るからな
ピーク時には頂上まで行列で渋滞しているトイレ待ちも酷い
団体客じゃまで自分のペースで歩けずストレス溜まる
傾斜は緩いが距離はその分長くなる
山小屋は多いがそれでもキャパは十分ではない
景色は岩と砂ばかりであまり楽しめない

初心者は上りは富士宮口
下山は御殿場コースで宝永山経由がオススメ
富士宮口は静岡側で駿河湾をバックに登れるし
下山時は砂礫の大砂走りで走り下りる楽しさがあり
砂のクッションで足や膝への負担も軽減される
注意点としては富士宮コースは距離が短い分傾斜がきつい
下山道と登山道が一緒なので8合目から混みやすい
 
※203127

それ世界中てっぺんを単独無酸素とかで渡り歩いてる人でも死ぬぞ。
 
7月1日の山開きまでは入山禁止。勝手に登っても、店も無ければ救助体制も整ってないから、死んでも自己責任で。
 
海水を富士山の頂上で撒いて良いのか!?
生態系を破壊することに成らないのか!?
皆がやって行けば、富士山頂上の土の塩分濃度が高くなってしまう!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ