ツイッターパーツ
t
海外「何度謝ればいいの?」大統領が代わるたびに慰安婦問題で公式謝罪を要求する韓国に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「何度謝ればいいの?」大統領が代わるたびに慰安婦問題で公式謝罪を要求する韓国に海外困惑(海外反応)

海外「何度謝ればいいの?」大統領が代わるたびに慰安婦問題で公式謝罪を要求する韓国に海外困惑(海外反応)

韓国の文在寅大統領、慰安婦問題の解決に「日本は法的責任と謝罪を」 米紙ワシントン・ポストと会見
 【ワシントン=黒瀬悦成】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は米紙ワシントン・ポスト(20日・電子版)とのインタビューで、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意に関し「問題解決には、日本が法的責任を取り、公式に謝罪することが必須だ」と述べた。

 文氏は日韓合意について「韓国の国民、特に被害者に受け入れられていない」と指摘。一方で「この問題だけで日韓関係の発展が妨げられてはならない」とも語り、日韓関係の改善に前向きの意向を示した。

 文氏が大統領選で唱えていた、合意の無効化と再交渉には言及しなかった。

 また、北朝鮮問題に関しては、現時点では「制裁を強化し圧力を加えるべきだ」としつつ、北朝鮮が非核化に向け一定の進展を示した場合は「開城(ケソン)工業団地の操業再開」などを通じて北朝鮮の支援にまわるべきだとした。




確かに日本は1965年に賠償金として、現代の80億ドルに相当する10億ドル近くを支払ったんだ そして韓国はこのお金を手にし、慰安婦やその家族の補償ではなく、高速道路建設にそれを使った 東京は直接、慰安婦やその家族に補償することを申し出たが、朴正煕が多くのお金を手にした 政治的権力を再度、手に入れる為にね 1990年代半ばに彼女たちがまた批判を始めるまで、ソウルは何の問題もなかったんだ




↑その通りだ Wikipediaにはもっと強く書いてあるけどね




↑こういう事実を知らない事は問題じゃないのかな




↑君は問題だと思う?




↑こういう事実を知って欲しいよ




↑もし、これが本当なら何故、日本の政治家はそこを言及しないんだろう なんでそんな根性無しなんだ




↑何故なら、もし、彼らがそれをしたら、彼らは欧米諸国から彼らの言った事を批判されるからだよ 問題はこれを公に出来ない事なんだ 彼らはそういう歴史を歩んだだけなんだ
何年間も補償して、謝罪して、合意してを繰り返さなければならない 




↑日本の政府は彼らがどう思われようが気にしてない様な気がするよ




韓国は10億ドルを返すべきだよ そして、謝罪するべき このままだとこの問題は解決出来ない可能性があって、政治的な演説が続くんだ コーヒーが必要だよ




↑慰安婦達がこの話を政治的問題に絡める




↑僕もそう思うよ




日本は自由になる必要があるよ 日本を攻撃する事が韓国にとっては一番簡単だから、彼らはやめないと思うよ




↑安倍首相は何をしてるんだろう




こんな馬鹿げた事がいつまで続くんだ




歴史を無視した韓国の首相は誰だ?




何度やれば韓国は十分なんだ




これがずっと続く




韓国の大統領はしっかりして欲しいよ




↑そして彼の友人たちもね




日本は最高の隣人を持ったな




韓国の大統領が代わるたびに儀式のようにこの問題を蒸し返してるよね
そうしないと国民がそっぽを向いてしまうんだろう





https://www.reddit.com/r/japan/comments/6ipaao/moon_said_that_to_resolve_the_comfort_women_issue/
http://www.sankei.com/world/news/170621/wor1706210059-n1.html
Comments
 
あと向こう997年謝れニダ。
それをクリアしたらさらに向こう1000年ニダ
 
これを外国基準の人権とかフェミとかのなんちゃらイズムで見てっからワケ分かんないんですよ。
これはあの万年属国民族のマウンティングなんだっつーの。
 
別に付き合わないから。
 
※202780
ウリがいなくなると寂しがる人ほど、そうやって強がるニダ
 
今度は東芝を差し上げますので
 
ようやく外国人も韓国の異常さを理解し始めたな
 
>何年間も補償して、謝罪して、合意してを繰り返さなければならない

当事者の発想
千年恨
 
※202784

それほど日本がひどい事したという事なんだろうな。
(いや、俺の意見じやないよ)
 
そもそも合意自体もするべきでは無かった
あくまで日韓基本条約を盾にして突っぱね続けるべきだったのに
朝鮮人に対して理解が足りなく脇の甘いアホが合意なんぞしてしまったから・・・

条約を結んでもなかったかのように更に合意を結ばされる、これが事実上まかり通ってしまったというのはとても痛い。
条約すら自ら蔑ろにして新たな合意とかその合意を蔑ろにするだけではなく
上位の条約すら自ら無効化したようなものだとなぜ気付かない・・・
少なくともそれを相手が主張するような口実を与えてしまったということだぞ
「合意を破棄すれば世界ガー、アメリカガー」って言ってるお花畑さん達にも呆れてる
 
そもそも日本政府が韓国人は加害者側って公式で言わないから悪い
 
>もし、これが本当なら何故、日本の政治家はそこを言及しないんだろう
何度も何度も日韓基本条約で解決済みって言ってるんだけどね。
売国奴やこれに乗っかる反日活動家も相当多いし、お前ら白人どもも第二次大戦時の日本軍が極悪非道でないと困るから散々加担してきたのに何言ってやがんだ。
今回の合意だって、強制連行の文言は一切なく、お詫びした相手も朝鮮人業者に騙されたり親に売られて自分の意志とは関係なく売春婦になった人がいた事に対してだぞ。
 
怖いのは、こういう反応をみても韓国人が考えることは
「被害者が良いと言うまで何度でも謝れ」だからな。
 
まあ、国際世論に変化を与えたのは安部外交の成果やろね。国内世論においても韓国の異常性が周知されだした。戦後70年かかってやっとだわ。
 
チョンコが日本に何をやってきたのかを知っていながら
チョンコに殺意を抱かないやつは、マジで頭おかしい
 
過去に日本が謝罪し賠償したことを安倍が言ったら、右翼だの歴史修正主義者だのレッテルを張り出したワシントンポストやNYタイムズや英紙
 
あいつらは永遠に金が欲しいのと
可哀想な被害者アピールしたいだけだから永遠に止めないよ
 
日本国内にも首相が変わるたびに河野談話を踏襲するのかと首相に毎回聞く政党がある

それが民主党(民進党)

ほんと異常である
 
※202786

害虫に餌を与えた
これは深く反省すべきことなんだよな
 
あいつらの手だから...前に何度も謝ったシツコイぞ..いつまでたかる気だと蹴散らしてやるべし
 
ただ一言

韓国人は死ね

以上
 
安倍さんは「最終かつ不可逆的な合意」をした。連中が何を言おうが突っぱねればよい。
次も、そのまた次の政権も永遠に。一度でも相手をしたらまた元の木阿弥。
 
パククネが1000年恨むって言ったのが続いていくんだろうな、自分の親のおこなった行為を隠す為に言った言葉が・・・
さっさと国交断絶してしまえば、韓国人の言葉に耳を傾けなくても済むのだけど!
 
海外に韓国人の思考の前近代性が知れ渡ってありがたい。
彼らが求めてるのは韓国と日本の上下関係の確定なんだよ。
自分の好きな時に謝罪を要求できる永久的な権利がほしいんだ。
日本は韓国に永久に奉仕をすべき、とね。戦争と関係ない世代への完全な人権侵害だ。
俺はこれを民族差別そのものと思っている。
 
韓国や韓国人が考える日本とは、ただのATMだから
金に困ると、泣き女や政治家が出て来て謝罪と賠償を訴える
今までの弱気な日本だと直ぐに金を出してたが、今は違う
永遠に金をせびりに来る韓国と縁を切りたがっている
 
韓国軍こそが慰安婦を最も活用していた(朝鮮・ベトナム戦争時の国策)のにな
どの面下げて被害者ぶってやがるんだよ
 
韓国は日本に90億返せ。
そしたら、もう一度10億と謝罪をプレゼントしてやるよ。
 
一番の問題は、韓国がこう言ってるから応じるべきだと圧力をかける国内の害虫ども。
そして、それに耳を貸す馬鹿な有権者。
こいつらさえいなけりゃ日韓関係は良くはないが平穏だったのは確か。
 
最高の友人とか言われてるけど、最早もう、そういう皮肉的冗談を言うような段階でもないよな。
たまに日本語でも冗談言ってるようなやつがいるけど、ホントに日本人か怪しく思えてくる。
 
2017年にwikiがソースで話すバ、カが、存在する事実が恐ろしい。
 
韓国側が改善の努力をしたことが一度もない

死ね
 
外国人が知るべき基本的な事実(資料が残っています、韓国に!!!)

韓国軍慰安婦(第五種供給品)
朝鮮戦争で、韓国人・韓国政府自ら軍隊へ供給した慰安婦。韓国人業者等が誘拐など、騙して連れ去った事も多い。
 
韓国の問題は何度も嫌がらせして金を欲しがる根性だけじゃない。
竹島を盗んだり、仏像を盗んだり、イチゴの苗を盗んだり、日本の物を盗んだりパクったり酷い事ばかりしている事。

韓国は恥ずかしいと思わないのかね?
 
つか10億ドルじゃねえだろ 10億円だろ
 
>つか10億ドルじゃねえだろ 10億円だろ

いや間違っている。
日韓基本条約で日本が支払った賠償金は、無償分だけで現在の価値に換算すると1080億ドル。
この他にも有償援助と技術援助など莫大な金額になる。

調べろよw
 
日本人はヘタレだから何もできないんだろw
 
日本政府もいつまでキチガイと付き合うつもりなのか?w

シカトでいいだろw
かまうから、かまってちゃんになるんだろw
 
※202816
そういう意見はイジメ問題で「被害者に原因がある」とか言ってる奴みたいで嫌だな。
イジメは加害者が悪いのであって、被害者が弱いから悪いという意見は人権侵害だよ。
 
もう国と国との間で解決した、世界もそれを知っている
これを覆すならば、不可逆としたものすべてが覆る

そんな事になったら困る国けっこうあるだろ?
この件で日本にまだ謝罪しろという事はもう不可能
言えば言うほどうざい国として広まる
今はそういう状況
 
少し前までは、海外の反応って
"日本は謝罪するべき"と半々ぐらいの意見だったと思うけど、何故か今回は韓国を批判する意見ばっかりだね。
やっと韓国のおかわり気質を分かってくれたのかな?
 
※202806
同意
韓国の歴史捏造に加担する左翼政党や左翼言論人、共産党系の某作家による嘘の慰安婦本、朝日新聞による誤報記事。
日韓関係を悪くした張本人は、日本の左翼なんだよね。

日本の左翼は日韓関係を破壊してそんなに楽しいのか?
彼らがこんな事をしなければ、日韓はもっと仲良かったかもしれないのに。
 
それでもって、慰安婦の強制連行も事実ではないから。
外国人たちよ!そこん所も宜しく( `・∀・´)ノ
 
もう正直めんどくせえ
なんでもいいから無視しとけよ
 
とりあえず、補償を受け続けても文句を言う最悪の国家という印象はついた。
次は、その印象の元の「慰安婦問題」自体がなかったことが周知するといい。
「慰安婦は売春婦だった」「政治家の人気取りのために嘘を利用している」
こういう韓国の構造を世界が知ってくれるのはいつの日だろうか?
 
朝鮮民族を皆殺しするしか解決方法がない気がする
 
何の才能もない奴が簡単に金を手に入れるには、
詐欺などの犯罪で金を騙し取るのが一番楽なのと同じ。
それが、韓国政府は反日政策で騙し取るわけ。
使い切ったら、また騙せばいい。その繰り返し。
これ半島の特有文化だから、永遠に続くよ。
外国人は、そこが分かって無い。
なぜなら、彼らには恥と言う文化は無い。
だから、おんぶに抱っこで老人になっても泣き叫ぶしか出来ないよ。
 
※202821

>日韓はもっと仲良かったかもしれないのに。

その考えは甘い。

そもそも彼らの建国からの国是・理念に反日が含まれているのもあり(憲法に反日は道徳であり倫理であると書かれているようなもの)、
韓国は日本の反日メディアがそういうことをしだす前から捏造や歪曲を伴った反日を展開してた。
その後、おそらく中共の意向をも受けた日本国内の反日メディアはそういったものと連携を始めただけである。

朝鮮人の中には元々彼らの「我らは古代より元々日本より上なのだ」みたいな勘違いも甚だしい思い上がりと現実の日本への劣等感がないまぜになった歪んだ卑日~反日思想みたいなものがあって、それらが彼らの反日を後押ししまくったことは想像に難くない。

こういった彼らの愚かな民族性は近代になって福沢諭吉が指摘する以前より語られており、現在私達が感じる彼らの性根のねじ曲がった民族性が近年のメディアによって作り上げられたわけじゃないことがわかる。

なので、どんな過程があろうともゆくゆくは日本と彼らが対立することになるのは極自然で当然の結果だと思われる。

そこを見誤って「○○だったら仲違いせずに済んだのに」と夢想してしまうのはとても危険。
 
韓国は日本に対して優位に立てるものが一個もない。歴史経済文化教養人間性、、全て。マジで何もない。
だから「道徳的優位性()」とかいうものを創造して精神勝利してる。これを手放せば何も残らない。それどころか、自国民の怒りの対象が韓国政府になる。そうなればマジで困るから、ずーーーーーっと日本に甘えてる。
 
自民党信者の方々はまだ日韓合意を擁護し続けるの?
向こうが約束を破るなんてのは分かり切ってたことじゃん
10億も払って日本の父祖の名誉を貶めるとか保守のやることじゃないよね
この合意のおかげで日本が戦争犯罪を認めたってもう世界中に誤解されちゃったし
 
彼らの反日の源流の一つに「ウリ達は本来歴史的にも文化的にも道徳的にもイルボンより上流のはずニダ」っていう実際の歴史から乖離した願望混じりの妄想と実際には日本より劣っているという現実とのギャップからくる劣等感の裏返しから来るものがあるからね。
ぶっちゃけ、朝鮮人の反日(恨日)は日本民族が彼らより優秀で日本が国力において勝っている限り半永久的に続く。
あとはその現実を日本の国民が一人でもより多くが正しく認識し、それに対処すべく自覚するしか無い。
 
みんな威勢のいいことを言っているが、思い出してほしい。  
ほんの1~2年前まで、日本が世界に向かって性奴隷は居
なかった、あれは藤田某の捏造と反日を煽る朝日新聞の飛
ばしによるものだと主張しようとしたら、親日で知られる
元沖縄領事のメヤー氏やワシントンの知日派が、世界を敵
に回すつもりか、自制しろと声高に日本に要求して来たこ
とを。やっとここまで来たかと言うのが実感ではないか。
道はまだ長い。欧米の大多数は、まだ日本が性奴隷を作り、
南京で大虐殺をしたことを前提として、日本の謝罪と賠償
を論じているだけ。真実の理解はまだ遠い。
 
※202834
民進のゴミがアベガージミンガーやめたら票入れてやるよ
 
>何故なら、もし、彼らがそれをしたら、彼らは欧米諸国から彼らの言った事を批判されるからだよ

この認識は正しい。
外人でこの認識ならかなりの日本の政治に通じている。
20世紀後半あたりで今のような対応したら、まず確実に
国内はおろか海外(西欧)の似非リベラル共の格好の餌食だ。
日本政府はそれを恐れて、きっちり拒否もしなければその都度金まで渡した。
つまりは波風を起こさないためにその場しのぎを続けてきたってわけ。
今海外でこういう反応(あくまで一般人)が返ってくるのは
半島の異常さがネットの拡大で理解されてきたのと
自分らが移民問題を抱えて価値観が変わってきたからだろう。
だが似非リベラルは未だに売春婦問題を脳髄反射で日本が悪いの一点張りだし
変わることはないと思うね。それがあいつらにとって存在意義だと思ってるんだから。
 
慰安婦問題煽ってる奴らは北朝鮮の息が掛かった団体が多い
目的は日韓の関係を悪くする事だから、どうあっても解決なんてさせたく無いんだろ
 
※202834

>この合意のおかげで日本が戦争犯罪を認めたってもう世界中に誤解されちゃったし

コレなんだよなぁ厄介なのは・・・・・・現状では

詳しいことは大して知らない外国人
「日本は(国ぐるみで関わった20万人を強制的に慰安婦にした)戦争犯罪を認めたし、謝罪もして賠償金も払ったじゃないか。韓国人はそれで合意しておいてまた蒸し返すとか何なんだ?」

ってなってるけど、もし日本が正確なこと(日本は当時の現地朝鮮人も居た軍の一部と現地朝鮮人業者による落ち度に対する自らの非を認めたのとそれに対する謝罪と慰労金的なお金の支給だということ)を言い出したら

やっぱり詳しいことは知らない外国人&アルかニダ
「日本は合意で戦争犯罪を一度認めたくせに、歴史修正して否定するつもりか? やっぱり韓国が正しくて日本は卑怯で間違っている!」

こうなる可能性が十分あるってことなんだよなぁ・・・

本来なら合意以前からやるべき徹底した正確なところの周知を日本政府は全然やらないんだもん
そりゃダラダラズルズルと続くわけさ
 
※202839
それは韓国の奴も分かってるがどうしようもない
いつの間にか13歳の息子、娘が北朝鮮支持団体のリーダーやってたとかそういうのがゴロゴロしてるのが韓国
 
あほ国民につける薬はない
 
※202839

いやいや、北朝鮮じゃねーよ。
もしかしたら昔は北が最大勢力だったかもしれないが、今は中共が最大勢力だと思うぞ。

昔は多分韓朝中米の合作だっとけど、最近は米は抜けた感じはあるな。
むかしは米も日本を抑圧し、韓国を東西の緩衝地帯の国として強化するために韓国に対して日本からも資本や技術の投下をひねり出させるため&同様の自らの行いに焦点を当てさせないために利用していた。
最近は韓国が暴走気味なのと反日要因を中国への対処に渋る理由に使って日米韓の連携に支障をきたし、それを中が連携阻害を促進する材料にしていることをも分かってきて米は利用しなくなってきただけ。
 
とうとう歴史認識戦争において日本政府と政治家が無能であるということが海外にもバレてしまった
今までは日本は頑なに謝罪しないという意味で無能扱いだったが、今では無意味な謝罪をする無能として知られてしまった
安倍の外交は今までの政治家よりずっとマシだけど、慰安婦合意のせいで強制連行を認めた形になったことは反省するべき
あと岸田はゴミ
 
現在進行形で日本国内では在日韓国人の凶悪犯罪が後を絶たないんだけど。
えっ!これも日帝の所為なの?韓国人がキチガイなのは日本の所為じゃないだろ?
自業自得だぞ。殺すぞw
 
「慰安婦達がこの話を政治的問題に絡める」んじゃなくて
政治家達が慰安婦を政治的問題に絡めてるんだろ。
 
ウィキまで読んで調べるなら
日韓請求権協定では慰安婦の賠償問題は扱っていないという
国連の解釈まで知ってほしいな
日本政府はずっと請求権協定で解決済みだと主張し続けてきて
ずっと国連から否定されてきた
日本の主張は国際機関やメディアから論破されてるんだよ
韓国がしつこいのではなく、日本の往生際が悪いという事実を
海外の一般人には知ってほしい
 
国連は各国が結んだ条約の解釈を定義する機関じゃないからどう言われようが関係ないだろw
寝ぼけたこと言ってんなよw
 
反日しないと国民をまとめられない大統領。

無能だな。

 
平昌オリンピックを北朝鮮と合同で開催しようとしているということも伝えて、韓国がどういう国家なのかもっと分からせて欲しい。
 
賠償と謝罪に関してはやっと正しい知識が伝わり始めたけど、次はその謝罪の元が事実でないというのもいきわたるといいな
 
まあ、しょうがないといえばしょうがないんだよな。

今までは「日韓請求権協定で解決済み」と言っても、「本当に国際条約で解決していたら、韓国人が騒ぐわけがないだろう。韓国人は付ける薬のないアホだとでも言うのか?」と、第三国の人たちは聞く耳を持たず韓国人に味方をしていたわけで。
今回の話で、「韓国人は付ける薬のないアホだ」と理解できただろうから「連中は実はアホなだけではなくウソつきでね」という話も多少は素直に耳に入るようになるようになるでしょ。
日本で韓国人の嘘がばれるて周知のものになるにあたっても、やっぱりここが大きなハードルだったわけで。
 
前大頭領も、1000年恨むと言ってたよな
 
韓国のビザ免除やめてください。
 
日本は韓国に「賠償」なんてしてないよ。賠償は不法行為を前提としたもので、日本は韓国(朝鮮半島)に不法行為などしていないから。だから日韓基本条約では「独立祝賀金」等の表現がされてるんだよ。ヨーロッパのように、植民地(朝鮮半島は併合だけどね)に対して本来は日本も韓国にインフラ整備代として十数兆円以上請求できるんだよ。ドイツがオーストリアにしたようにね。欧米はWWⅡについて枢軸国絶対悪の教育をしてきたから、日本は冤罪の主張さえ許されなかった。最近はやっと韓国の異常性が知られてきたけど、欧米は基本韓国なんかどうでもよく、知識なんてなかったから、対日本で被害者を演じれば真実など無視して皆で日本を叩いてくれたわけ。
 
本当の謝罪と賠償は、この島国を我が大韓民国に全て割譲することだよ。
日本人が誠意を示す方法はこれしかない。日本列島を明け渡したら、
日本人は即刻出ていくか我が大韓民国の2等市民として生きていくか
どちらかを選べ。
 
そもそも朝鮮統治時の
議会や役人、軍人の8割は朝鮮人自身なんだよなぁ
つまり日本がやらかした→朝鮮人自身がやった
なんだよなぁ

何か国会でこの件の動画をNHKが削除したらしいぞ?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ