ツイッターパーツ
t

2017-06-27 (Tue)
まるでとなりのトトロの世界!?日本のノスタルジック溢れる古い家に海外興味津々(海外反応)

投稿者
小さな町に来てるよ (日本、四日市)ひいおばあちゃんのお墓 ママがお茶を持ってきたの ひいおばあちゃんが飲めるようにね 手を叩かないの 手を揺らさないんだよ わたしもお祈りした 「ちゃんとできた?」 ちゃんとじゃなかったかも



みなさんこんにちは 日本の古い家のなかを紹介するね 「行こう!」 ここはエントランス ゲンカンっていうの シンはブツダンでお祈りしてる シンもわたしも、またお祈りの仕方を間違っちゃったね 「どこが間違いなの? ちゃんと鐘を鳴らしてたよ」 手を叩いちゃった 「叩いちゃいけないのか」 音をたてちゃいけないんだよ あと手をこするのもだめ (仏壇) 大きいの、見て すごいでしょ、金色がいっぱい 花とか、ドラゴンも

ここはまた別の部屋 痛い! このドアで仕切るんだよ ここは狭い部屋だけど、ちゃんとこういうドアがあるの バイバイ! 「開けて!」

「上にあるのは何、アイコ?」 これは木のパネル
こっちはお風呂 ちょっと狭いね でも深い

「ジャジャーン! コマーシャルタイム!」「OK、もう十分だよ」「ぼくコマーシャルタイムしてるの!」「ラララ、ここまで来てみろよ」バシャッ!

「さて、この日本の家はどれくらい古いの?」130年だよ 「いまいるのはどこ?」 床(と言ったみたい) 「こっちもドア、こっちにもこっちにも 見せてくれる?」 こうだよ 「なんでちょっと機嫌悪かったの?」 暑いんだもん 「どうしてふたつドアがあるんだろう?」 広いからだよ! ドアがふたつあるの好きだけど、こういうの古いんだって これの開け方知ってる? こうだよ ドアノブがないの ここはトイレ 小さい窓も 閉めるね

これはここまで伸ばして、こうやって電気をつける 「またドアだね?」 うん こっちにもあるよ 窓にももう一つドアがあるの これ ここに穴があるでしょ ここに鍵がはまるの

「どこで寝るの?」 ここの床だよ さっき見せたでしょ、あれ 布団 ほんとは下の段に入れてたんだけど、さっき干したから 

おやすみ オーノー! 誰かいるわ ここは庭 あれはきっとおじいさんね
(蔵) 見て、階段がある トトロっていう映画知ってる? こういう階段出てきた きっと宝箱があるんだよ! 「いまのところ、大きなお尻しか見えないけどね」 ああ、開かない 小さな宝物なのかな 「ただの服だよ」 揺らさないでよ 「お化けいるよ」 妖怪ウォッチ!

みんなのところには古い家はある?
ハーイ 「お姉ちゃん、ちゃんと台詞言わなきゃ」 シン、もう台無し!




投稿者
以前公開した動画だけど、子どもたちがトカゲを捕まえたところは削除したよ あまりよくないかと思って




↑トカゲを捕まえた場面はちょっと残酷だと思ってた




自分も似た様なコンセプトでカリフォルニアを紹介してるよ、この動画を参考にさせてもらった




子どもたちが飛び回ってるのを見ると、自分も年取ったなって思うよ あのエネルギーはどこから来るんだろうね?




↑大人になって、何が起こるかわかるようになっちゃったからじゃない? 年を取ると目新しいことなんてなくなるんだよ




妖怪ウォッチの映画を思い出した




わたしは実際、古い家に住んでた 築100年の、祖父母が40-50年住んだ家 あちこちひび割れたり壁紙が古かったりしたけど、わたしはかっこよくて好きだった




とんでもなく美しいね こういうのを見るのはユニークな体験だ




田舎を深く紹介しようというアイデアがいいね グーグルで調べるよりもっと実際のところが分かる こういう田舎はもっとたくさん必要だよ




コマーシャルタイム? 面白い かわいすぎる




可愛い動画だね 自分もいつか日本へ行ってみたい 日本の食や音楽の動画を作りたいな




スポンサーになるからぜひシンのダンスのコマーシャルを作って




アニメにこういうシーンが出てきてほしいっていうそのままだ! すごくクール!




子どもたちは悪いけど、家はいいね こういう家は好きだよ 子どもたちにもうちょっとちゃんと教えないと、間違ったやり方ばかりしてるようじゃね、もちろん余計なお世話だろうけど




自分の出身地にある古い家は、日本の家みたいに大きくも古くもなかったな オハイオ州のマンチェスターっていう小さい街なんだけど




オーストラリアの古い家って嫌い だってお化けがいるから!




オーマイゴッド、日本の家の縁側だ!




となりのトトロに出てくる古い家を思い出させるね




日本のドラマをいくつも見たことがあるけど、そういうドアには鍵がかからないみたいだね




「ホタルノヒカリ」っていう日本のドラマを思い出した




フィラデルフィアに来ることがあったら、ぜひショウフウソウを見て! 17世紀にたてられた日本家屋なんだけど、日本じゃないのに日本にいるみたいなんだ!




庭に大きな石があるのは何? 以前日本のドラマでも見たことがあるけど




https://www.youtube.com/watch?v=r8zECc4JM1Y





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク