ツイッターパーツ
t
足が鍛えられる!?日本の和式トイレがすごい5つの理由に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

足が鍛えられる!?日本の和式トイレがすごい5つの理由に海外興味津々(海外反応)

足が鍛えられる!?日本の和式トイレがすごい5つの理由に海外興味津々(海外反応)

投稿者
和式トイレがすごい理由5つ

日本での大きなカルチャーショックの1つと言えば、公共のトイレに行ったときに床に穴が空いたようなトイレに出会うことでしょう
どんなものかと言うと…
これが和式トイレです

和式トイレを見たことがない人がこのトイレに出会うと、めまいを感じてしまうのは、理解できます
しかし、実は私たちが使い慣れている洋式トイレよりも、和式トイレの方が多くの利点があり、洋式の方が変だ、と言っても過言ではないのです
そこで、今日は和式トイレが素晴らしい5つの理由をご紹介します

まず、すごい理由
第5位:しゃがむ動作により、脚の筋肉が鍛えられる
あなたがスクワットをしたことがなければ、わからないかもしれません
スクワットとは、強い足腰を築くための運動で、このようなものです
スクワットは筋肉を鍛えたり強くしたりする運動のため、運動しようと思って取り入れても続けるのはなかなか難しいものです
もし、このスクワットを一日の生活に自然に取り入れることが出来るとしたら…?
そこで、和式トイレが活躍します
スクワットの本当のポジショニングよりは楽なものの、最低限の筋肉を必要とします
加えて、用を足した後立ち上がると、ちょっとした運動をした後のような熱を感じることができるでしょう

第4位:流したトイレの水が飛び散らない
写真程水が飛び散ることはないでしょうが、座って用を足し流すと、かなりの量の水が飛び散るのではないでしょうか
しかし、和式トイレではその心配は無用です
元々少量の水しか溜まっておらず、水も流した時にしか流れません
なので、心配せずに用を足すことができるのです

第3位:掃除が簡単
洋式トイレの掃除は大変です
においやシミだけでなく、ブラシや洗剤を持って装備して行っても、どんな汚れがあるかは開けてみないとわかりません
しかし、和式トイレは掃除がとても簡単です
1~2個のブラシを持っていけば、それで準備万端です
また、和式トイレは全てが見えるので、掃除をするべきタイミングがわかりやすいのです

第2位:他の人が座った便器に触る必要がない
公共のトイレに行って蓋をあけると、前の人の汚れが残っている、なんてことは多くの人が経験あると思います
汚れていないにしても、何百人もの知らない人がお尻をつけた場所に、自分のお尻をつけることは決して綺麗な事とは言えません
しかし、和式トイレではその心配がありません!
和式トイレは便器に座るのではなく、数十センチ浮かせて使用するため、他の人の使用が気になる人には朗報です

そして栄えある第1位は…
スクワットの角度は腸の健康に良い
大便をする時、実はスクワットする姿勢の方が身体によいのです
また、多くの人が納得するかもしれませんが、スクワットの姿勢の方が大便はしやすく、汚れも防げます
お年寄りや障がい者にとっては洋式トイレのほうが使い勝手がいいでしょう
しかし、洋式トイレに対して嫌気がさしている人たちは、是非和式トイレにチャレンジしてみてください



飛び散りがないとは…
はみ出ちゃったら最悪だけどね
確かに掃除はしやすいのかもしれないけど、綺麗な和式トイレはあんまり見ないし、特に駅やコンビニの和式トイレは…
日本人の便は魚を食べるせいで柔らかいようで、結構汚れやすいみたい
女性用トイレがどうなのかは知らないけど、男性用トイレは酷いもんだよ




和式トイレの良さをアピールされるのは、虫を食べることの良さをアピールされているのと同じに感じる
良いのかもしれないけど、使いたいとは思わない




自分の村に戻ったとき和式トイレの使い方に体を慣らす必要があった
最初の3日は大変で、筋肉痛にもなった
それ以降は漫画を読みながら30分くらいトイレにこもっても平気になったけどね




女性用トイレも酷いよ
尿がどこに飛ぶかわからないし、飛び跳ねもある可能性もある
時々使うけど、においが酷いし




お年寄りはこういうトイレしかないときはどうしているのかな?
多くの体に不調がある人にとっては、難しいんじゃないかな
和式トイレは使いやすいんだけど、膝が痛くなるの
それに、こういうトイレは古い建物でよく見かける
築20年未満くらいの建物はすべて洋式な気がする




和式トイレ大嫌い
スクワットが出来ないから、いつも水道管を掴まないといけないんだけど、壊れないか心配だし(笑)
お腹が出ている人にも優しくないトイレだよ




↑おえ~、水道管はつかんじゃだめだよ…




日本に行ったとき和式トイレを使ったけど、恋しいとは思わない
でも、ショッピングモールとかに会った豪華なトイレはすごく恋しい!




絶対使いたくないね
新しいピカピカのTOTOかLIXILのウォシュレット付きトイレなら、リモコンと洗浄機能と乾燥機能と流す機能があるから、触らなくていいし




女子トイレの和式トイレ見たことある?
床がすごく汚くて入れたもんじゃないよ




日本で働いていた時、一年間このトイレを使っていたけど…最悪だった!




日本に行ったとき初めて使ったけど、初めて経験した地獄だったよ
最終的には慣れたけどね




休暇でよくフランスに行ったから、和式トイレはそんなに不思議ではない




確かに、公共トイレに座るのはあり得ない…
あれの上にスクワットしてもいいけどね…




http://en.rocketnews24.com/2017/06/15/w-t-f-japan-top-5-reasons-japanese-squat-toilets-are-awesome-%E3%80%90weird-top-five%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1546466208738954
Comments
 
和式の利点は、着物がくずれにくい点と回転率だよ!
 
イスラムも和式的なのじゃねーか
 
日本人の腸は白人より2m長い、そして肛門と曲がって繫がっている。
だからしゃがみトイレは日本人向け。
 
我が家は和式なんで、当たり前のことだなと思いながら拝見しました。
便が全て絞り出せるというのは、確かにあるかも。普通の日本家屋なら
和式ばかりだと思います。
 
水圧が弱いと流れない
デブには無理がある
すぐ詰まる
くさい・汚い率が異常に高い
ンコ投下場所をミスっている場合がある
 
トイレで気張るのは良くないので、高齢者には健康上良くないかも。姿勢もキツいし
逆にいつも和風使ってる高齢者の足腰は強そうだけども
 
洋式…糞が便器外へ出ず、水に浸かるので臭いが拡散しない。ウンコ後の一服がしやすい。
和式…糞を足場に落とす事故もある。上半分が空気に触れ臭い。便秘で長時間は苦痛。
 
和式云々ってな…せめてボットンから語れ
 ドツボに板を乗っけただけの便所でもええぞ?

夜の便所の恐ろしさを知らぬ若人どもよ
 
排便しやすいというのは間違いなく大きな利点
便秘になってみるとわかる
洋式に座り続けるのは肛門によくないしな
ただ単純な構造に見えて和式の方が施行代が高いんだっけ?
 
座ってできるメリットと比べたら大したことないね。
公園のトイレは和式でいい
 
外では和式のほうがいいな
赤の他人の尻をつけた便座に座りたくない
 
膝は問題ないけど、洋式じゃないと大ができない身体になってしまった。踏ん張りの感じが。
 
>このスクワットを一日の生活に自然に取り入れることが出来るとしたら…?そこで、和式トイレが活躍します

スクワットトイレって名付けている外国人みたわ。
 
和式は便器は汚れに強いかも知れないけど
利用者が慣れていないこともあって、便器外に誤射する可能性が極めて高い
便器外の汚れは洋式の比じゃないな
汚すぎて入るの躊躇うこと多し
 
公衆便所は和式がいい
家は洋式がいい
 
家に洋式と和式あるけどここぞというときは和式だな
やはり出しやすさが違うし大きいの出しても穴が切れない

あと検便の採取がすごく楽w
 
和式便所は便器メーカーや設備業者にとってはメリットが小さいし、消費者にも工事金額が大きくなって廃れたんだよ。(排便時の体勢に問題があったと思いがちだけどね)

どういうことかというと、和式は床に埋め込んで据え付ける。そうなると壊れたり、漏れたりしてもわかりにくい、取り替えようとすると建築自体から解体が必要になる。マンションなどでは直床は難しいし、一般家屋でも工事が大きくなる。給排水管設備の取り替えも面倒。
そもそも和式便器自体は仕組みが単純だから壊れにくいので30年くらい普通にもつため買い換えが少なくて売り上げになりにくい。

便器の掃除も周囲にも水を流して洗えるようにしないと、小水の飛チリなどの臭いが取れない。そうなると床を下げてタイル貼りなど耐水性がないといけない。バリアフリーじゃないし、部屋が寒くなる。
また、男が小水しやすいように更に床に段をつけて一段高くしてしまわないといけない。そうなるとコンクリートブロックの下地も面倒。

これを洋式トイレにすると、比較的いろいろのものが飛び散りにくいから、ほかの部屋と同様の床高で壁もクロスのまま、タイル・コンクリートブロックはいらないクッションフロアでいい。
当然、便器交換が楽。機種が多様にできて、商品展開しやすい。買い換え需要を期待できるから、継続的な市場が作れる。

さらに言えばシャワー付便座のような付属品も増やせて、それも買い換えの需要も発生する。デザインでも自由度がある。
今や大手修理業者は交換用のリフォームタイプの便器を常に車に乗せて、ちょっとした不調であっても交換の営業可能。

結果的に消費者にとっても建築の工事代金が安いけど、便器自体の価格維持や買い換えというトータルを考えると経済的と言えるかどうかはわからない。
結局、メーカーとかのメリットで、生活習慣が変化した好例。
 
洋式オンリーで育った外国人は、トイレのないサバイバル
な状況に置かれたら、どうやって用をたすんじゃろ?

和式スタイルこそ、自然なスタイルだと思う。
まあ、年寄りにはつらい?
昔の人が出来ていて、今の人に出来ない事はないと思うな。
 
日本のトイレといえばウォシュレットばっかりだったが今度は和式を褒めてるのか
いよいよネタ切れ感がやばいな
そのうち肥溜めに対する反応とか出てくるんじゃないか
 
文句言ってんのはデブのアメリカ人だけだろw
 
洋式は大腸ガンの温床らしいですね。和式の方が快便なのは間違いないようです。
 
なんで和式っていうんだろうな
なにも日本独自のものでもないのに
 
トイレ盗撮とかみると洋式なら女子でもおしっこは
便座に座らず中腰でしてる人結構いるね
 
和式トイレは冬場の脳卒中、脳梗塞の発症率が極めて高い。また痔疾持ちにはこれ以上不適切なトイレはない。
 
縄文時代の土偶を見るとウンチングスタイルの坐像が多い。おそらくは屋外で尻を直接地面につけると汚れるし、虫がついたり、腰が冷えたからではないか。また肛門を冷やすのもよろしくない。また縄文人は長さ8メートル以上で幅が40センチぐらいの丸木舟に乗って遠洋航海をしていたらしい。当然、海水は船内に入って来るだろうから、腰を浮かしておかないと夏以外は体が冷やされる。いわゆるヤンキー座りをして船を漕いでいた筈だ。弥生時代に入り水田耕作が普通になると、当然中腰の作業が必要になり、しかも腰を水に漬けることは出来ない。日本人の足腰は極度に鍛えられたに違いない。
以上が必ずしも単なる想像でない証拠は土偶以外にもたくさんある。例えば相撲取や剣士が試合前に腰を下ろして蹲踞する姿勢、また神職や武士が畏まるときも蹲踞(ただし膝は開かない)する姿勢を取る。いわゆる正座は安土桃山時代の狭い茶室での習慣から始まったと言われる。つまり蹲踞こそ本来の正座というべきなのだろう。
 
もうやめようや
 
正面に取っ手があれば全然疲れないんだけどな和式トイレ
 
どうでもいいが、アングロサクソンだって周りに何もない場所でヤベってなったら、しゃがんで野グソするしかねえだろ?
綺麗ごとばっか言ってんじゃねーよ。
 
和式トイレの一番の利点
洋式トイレと違い、壊されることがない

便座の上に土足で乗って用をたすのやめろ
 
和式は人体構造上、様式よりも「よく出る」

が!膝痛持ちにとっては拷問なんよ…
 
確かに、和式トイレは、汚れやすいけど、他人の使った便座に座るのは、もっと嫌。
洋式トイレの便座、汚れてない様に見えても、蒸発してるだけって事もあるから、ティッシュ敷かなくちゃいけない‥緊急時はこれが辛い。
 
確かに、和式トイレは、汚れやすいけど、他人の使った便座に座るのは、もっと嫌。
洋式トイレの便座、汚れてない様に見えても、蒸発してるだけって事もあるから、ティッシュ敷かなくちゃいけない‥緊急時はこれが辛い。
 
そういう利点もあるかもしれんが
痔に優しいのは洋式のほうなんだよなあ
 
俺はスクワットトイレ大好きだわ
転勤で古い事業所に移ってやたらいいケツと太ももになった
水ガブ飲みでトイレの回数増やして小用を個室でするだけでジム要らずよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ