ツイッターパーツ
t
著作権だけじゃない!?近隣住民からクレーム殺到の公道マリオカートに海外も困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

著作権だけじゃない!?近隣住民からクレーム殺到の公道マリオカートに海外も困惑(海外反応)

著作権だけじゃない!?近隣住民からクレーム殺到の公道マリオカートに海外も困惑(海外反応)

任天堂が提訴「マリカー」著作権侵害よりも危険な問題
 任天堂が2月下旬、公道カートのレンタル会社「マリカー」(東京)が「マリオ」などのキャラクターの衣装を貸し出した上で、その画像を許可なく宣伝や営業に利用し、著作権などを侵害しているとして、侵害行為の中止と1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 マリカーは「ディズニー」のキャラクターも使用している。ディズニーは著作権に厳しいだけに、騒動は拡大しそうだが、マリカーを巡っては近隣住民や一般ドライバーからも苦情が出ている。

 マリカーは近年、外国人観光客に人気のアトラクションになっている。遊園地のゴーカートのような車両を公道で走行し、定番のツーリングルートになっているお台場では、住民から苦情が相次いでいる。

「お台場を走る公道カートの増加とともに、住民からのクレームも増えている。『外国人の運転マナーが悪い』といったドライバーからの苦情がメーンですが、『ツーリングに帯同している業者の人間は、ガイド資格を持っているのか』などの質問もある。自身の生活エリア内で外国人観光客がはしゃいでいることを『目障り』と感じている人もいるのでしょう」(警察関係者)




だから、マリオカートもどきのマリカーはアブナイんだってばー!ぷんすか!



なかよしゴーカード軍団は確かにうざい
腹立つよ!




正直うんざりしてる




そいつら田舎者の愚か者だし!




Fで始まる4文字を送るよ




死亡者が出ていないことに驚くよ




高速道路の真ん中で車を止めて写真を撮るようならず者も多いらしい




マリオカートの宣伝カーかと思ったよ
お台場近辺や東京タワーの辺りでも見かけたよ




こいつら、最近、泉岳寺あたりにも潜伏してたよ
でも数週間だったから、まぁ許せるぐらいの範囲だったけど、
1ヵ月以上いたら、キレてるよ




沖縄に来たよ



マリオカートから提訴されるとかでウェブサイトを閉じたみたいだよ




ドンキに置いている衣装が提訴されるのと同じようなものじゃない?




ドンキは正式に昨年任天堂から衣装のライセンスを取得してるよ




こいつらは、臭いし、自転車で走ってる俺のスペースを押し上げてくるし
ホントに嫌だよ
おバカものだよ!




不快なフルボディの衣装のカートがレインボーブリッジでステーションワゴンにぶつかったとか?




そうだよ、港区のレインボーブリッジでワゴン車がカートに接触したんだ
けが人はいなかったようだけどね




知ってる、知ってる
右側の車線を走行していたワゴン車が左側に車線変更しようとしたとき
3台連なって走行していたレンタルカートの1台と接触した事故だよね
このレンタルカートを運転していたのは、観光で日本を訪れていた20代のアメリカ国籍の女性で、人気ゲームのキャラクターの着ぐるみをつけていたんだってよ




通勤者にとっては、こういうのに交通を遮断されたらやってられないよな




まぁ、100歩譲って、礼儀正しく自転車道路を走るならいいとするかね




写真を撮るためとかに停車して、交通を遮断したりするようなのは法律違反として、処罰されるべきだと思うけどね




別レーンにするべきだよな




言っとくけど、レインボーブリッジはキツイコースだよ




外国人としては、まったく、恥ずかしい話だね




毎日私が昼食に行く同じ時間に、その軍団はうちのオフィス前を通るのよ
私はゼッタイにアイコンタクトしないようにしてるわ
それなのに、いつもニヤリと笑って手を振ってくるの
しかも片手で運転してるのよ




なんで違法にしないんだろう
そんなガラクタで道路を走らせるなんて危険だし




でもさ、安倍首相がマリオのコスチュームで世界の舞台に登場したせいもあるんじゃない?



ねぇ、なんとかしてやっつけない?
水風船とか、釣り糸とかさ



日本に行ったことがない僕の素朴な疑問だけど、観光客って住民にとっては本当に迷惑な存在なの?
観光客は日本の観光地を散策するしかないのかな?




いやいや、日本の伝統的な食事を楽しむためにレストランに行くのと、
一般道路で危険なゴーカートを運転することとは比較にならないよ
基本的には日本人は観光客を歓迎しているよ
美術館を訪れて、レストランでご飯を食べて、ホテルに泊まってお土産を買う
それが、レストランで安い寿司を食べようが、メイド喫茶に行こうが、おみやげがアニメグッズであっても、何の問題もないんだよ
日本の方々は交通事故を起こしてもらいたくないんだよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6ixnlm/real_life_mario_kart_tokyo_tourists_are_getting/
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/658024/
Comments
 
まあ自国で交通事故を起こしてほしい奴はいないだろ
 
いつぞやに東京タワー下の交番に突っ込んだやつか?
 
目障りって・・・
もう日本はオリンピックも辞めてしまえばいいよ
 
>高速道路の真ん中で車を止めて写真を撮るようならず者も多いらしい

死ぬわwww
 
>でもさ、安倍首相がマリオのコスチュームで世界の舞台に登場したせいもあるんじゃない?

ほらみろやっぱアベのせいだろ?
 
これでミニカーが規制強化になったらどないしてくれんねん(# ゚Д゚)
 
近隣住民が一瞬で通過していくものを目障りだなんて思うかな
目撃するのも稀ではないか
そういうことではなくて、同じ道路を走ってる車が目障りなのだと思うな
これは想像つくよ
カートは車高が低いし小さいから、大型車などの周りを走られるとよく見えないから怖いはずだ
気遣うのも神経使うし、イライラするだろうな
それを「目障り」と表現してるのではないか
 
日本が世界に誇るキラーコンテンツを妬む三国人がクレームつけてるだけ。
周辺住民も国民もインバウンドの好例として期待してるのに。こうやって
アニメやゲームが規制されていくわけだ(怒)
 
アニメゲーム規制とは関係ないだろ
むしろレンタルカートやミニカーがとばっちりじゃね
 
自分たちにとって楽しいことが他人にとって迷惑になるってことが分かってないやつが糞ほど嫌い
 
あんなカートで高速道路走れるのか?
狂ってんな日本の法律は。
 
公道を集団でゆっくり走るって、完全に暴走族と一緒だし。
日の出てる間はともかく、夜やってるのは完全にキチガイ。
 
こいつらイラつく。
無人無所有者のダンプに縦列で轢かれちゃえって思ってる。
 
※202966
アニメやゲームを楽しむオタク批判ですか?自分たちで何も創造できないくせに
上から目線はご立派ですな朝鮮の皆さんはw
 
マンガ・アニメ・ゲームを気に入らないなら、日本から出ていけばいいのに。
マリオ好きな外国人に悪人はいない。多少のヤンチャは日本のコンテンツのために
我慢しろよw
 
※202970
日本のゲームが嫌いなら日本から出ていけよw
 
バックミラーで後ろを確認しても車体が小さいから映らないし
ブレーキをかけてオカマ掘られると車体の下にめり込んで大惨事
何処で曲がるか確認しづらくてバイク以上に面倒な連中
 
※202976
嫌ならお前が日本から出ていけよ。ゲームやアニメなどの日本経済のエースを
批判するヤツは、日本人ではないから日本にいてもらいたくないわ(怒)
 
気持ち悪いのが沸いてるがこれは確信犯だな
ワザと反感を買うような書き込みだ
 
日本の交通ルールをまともに知らない人も多いうえに、通常の車よりも車高も低く他から視認しにくい、観光気分+ゲーム気分で挙動もあやしい、近くを走る場合、本当に危険極まりない
 
住宅地で観光客が笑い声を上げてたらイライラすると思うな
観光地に押し込めておくようなルール作りが必要だと思うわ
 
法律を改正してカートが走れる道や時間帯を限定すべきだと思う。
 
もし、任天堂が運営しているのならもう少し易しい目で見れたかもしれないが、内実は著作権で任天堂に喧嘩を売るような出鱈目な連中だとばれてしまった
もし事故っても任天堂が保障してくれるなら悲惨な事にならないと思えるが、任天堂に喧嘩を売るような連中がまさかの時に丁寧に対応できるとは思えない。ならば早めに苦情を言いつけて潰すべき。
信頼感って大事
 
死亡事故が起きたらソニー含めてゲーム会社は全て廃業してほしいわ。
ゲームのせいでみんなが迷惑してる。
 
ニューヨークやワシントンで同じ真似をしたら、米人は絶対非難するだろうに。結局、日本でならどんな馬鹿な真似をしても通ると、舐めてかかってるんだよ。
 
まあルールやマナー守って乗ってる分にはいいと思うよ。

そんなことよりあの車両は道交法上、高速は走れなかったはずだが。
 
観光でヨーロッパ行った時、現地の人は自分の住まいを写真に撮られることにいい顔しなかった
日本も同じどこの国も観光地でないところに来られるのは嫌でしょね
 
規制される前に稼ごうっていう考えがいや
自分らで集まってどうやれば存続できるかルール設けろよ
 
ゲーム産業は日本人に迷惑しかかけない。日本のガン細胞でしかない。
ゲーム会社を全て日本では非合法化すべきだよ。いいかげんにしろ!!
 
>202975
>日本のゲームが嫌いなら日本から出ていけよw
↑↑
クズ。
お前業界人だろ。
てめえの金儲けに日本を出しにするな。
 
法改正して、明確に禁止にすればいい。
 
ホント邪魔
飛ばすくせにブレーキの効きがいいもんだから突っ込みそうになった
 
雨の日の夜にも走ってるよな。
あちこちライトついてるから夜の方が周りの車からはわかりやすそうだなと思った。
かえって昼間の方が小さくて周りから見えにくくて危なそう。
 
せめてカート側が『努力してる姿勢』を見せてりゃまだ擁護くらいはしてやってもいいが努力してる姿勢が見えないんだよ

例えば低すぎで見にくいという苦情は間違いなく入ってる。
ちょっと後ろに棒をつけるなりして高くてもその一部分でも見れるようにすることは可能
あとは信号待ちにカメラパシャパシャ撮るやつ
ああいうのをちゃんと指導してないのがまだあるからな

少なくともこういう点から努力してる姿勢は見えない
 
韓国女の死亡事故はよ
 
ゲーム・アニメ好きに成りすました変なの湧いてるなw
いつものコメ欄あらしの人なんだろうけど
もしかして関係者だったりするのだろうかwww
 
秋葉原近辺在住で通勤で秋葉原駅を利用してますが、
ここの会社のスタッフがどうしようも無いの多くて困ってます。
外国人旅行者なんでテンション上がりすぎてて騒いだりするのはまだ良い。
だけどスタッフがそれを放置してるんで酷いことになってたり、
カートが駐車スペースに出入りする際に歩道を横断するんだけど、
客しか見てなくて歩行者の安全を一切気にして無いとか、
待ってる歩行者が居るのに気にしないで客と遊んでるのが頭に来るよ。
地元の人たちはそこら辺を見て、スタッフに観光ガイドや交通誘導の資格をスタッフが持って無いんじゃって苦情を入れたんだけど、
マトモな返答がされたこともないし、改善もされない。
観光客には楽しんでほしいけどあの運行会社じゃ、未だ未だ問題が起きると思うよ。
 
本当に外国人に対する嫌がらせじゃないか?と思えるくらいだ。
外国人が犯罪者やならず者に見えるようにしているのじゃないか?
日本人から嫌われたいのか?
一番怒って反対運動をすべきは外国人だと思うぞ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ