ツイッターパーツ
t
外国人「日本ほど素晴らしい国ってないと思わない?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本ほど素晴らしい国ってないと思わない?」(海外反応)

外国人「日本ほど素晴らしい国ってないと思わない?」(海外反応)

投稿者
日本ほどいい国はないと思わない?

日本の公園のベンチに座ってiPhoneでマスロックを聴きながらから揚げを頬張りながらストロングゼロ飲んでいるときに、ふと思ったんだ
この国ほど素晴らしい国って他にないんじゃないの?
食べ物はサイコーで、水はクリーン!
衣類は高品質でナイフの切れ味抜群、刺身をスライスして柚子胡椒で
食べている国なんて他にないよね!?



わたし的には、
いいレストランでお手頃価格の平日のランチを食べる!
コンビニが最高!!




ミシュランレストランで1500円のランチを食べるなんて、
ニューヨークシティではあり得ないよ!




確かに!
中国のミシュランカフェはやっぱり、値段もそれなりに、いいからね




アイルランドでは週2、3回外食するなんて金銭的に無理だけど、
日本ではできちゃうもんね
食品の品質も価格も価値ありだしね
何と言っても、恋しいのがコンビニの麦茶だなぁ




いやぁ、何がって、「消しゴム」だよ
日本の消しゴムこそ最高だよ
あ、それからマヨネーズもね




日本の文房具が何と言っても一番だね!




ドイツの文房具もいいけど、文房具業界をリードしているのは日本だよね




うーん、ポーランドのマヨネーズのほうが美味いかもよ




フランスのマヨだって負けてないよ




いやいや、ベルギー人は好みのマヨを手作りしてる




財布、携帯電話などを落としてしまったとき
戻ってくる確率はすごいもんがあるよ




確かに!
僕が大阪に旅行したときに、観光バスに高性能のイヤフォンとiPhoneの充電器を忘れちゃったんだ、自分が悪いんだと思い、尋ねることもせずあきらめたんだ
そしたら、帰りのバスに行きのバスと同じ運転手が置き忘れたバックを持って立っていたんだ
なんと、その運転手さんは、僕らの帰りのバスをチェックして、わざわざそこにシフトに入ってくれたって言うんだ




神レベルの顧客サービスだよ




わかる、わかる
電車の目の前に座っている人がケータイを失くしたことに気が付いたんだ
ほどなく、ケータイが戻ってきたよ、すごいスピードだ!




交通機関は他の国よりすごく、すごく便利だし、進んでいるよね




大都会ではそうかもしれないね、
でも、農村部ではそんなことないんじゃないの?




道がキレイだよね
ゴミとか全然落ちてないもん
アメリカなんて公共の場所に、ゴミ、たばこの吸い殻、犬のクソなど、うんざりだよ




でも、なんで日本の道にゴミ箱が置いてないんだろう?




確か1995年にオウム真理教が地下鉄でサリンをまいたときに、
公共のゴミ箱を使ったんだ
それ以来、安全対策としてゴミ箱を置かなくなったんだよ




うわー、知らなかった




コンビニで宅配便を受け取ることができるって、かなり気が利いていると思うよ




うん、米国郵便サービスよりもずっとスバラシイよね
確実に配達してくれるしね、
再配達時間をスケジュールすることができるなんて、
便利良すぎるね




個人的には、日本のインド料理は、本当に本当に素晴らしいと思うよ




健康寿命がすごいよね




トイレがアメージング




日本のいいところ?
公共交通機関、清潔さ、コンビニ、フード、焼き菓子、キャンディー、
ファストフード、顧客サービス、礼儀正しさ、レストラン、エレクトロニクス
車、タクシー、などなど、ある、ある、こんなにあるよ
 


https://www.reddit.com/r/japan/comments/6j5gxa/what_are_the_things_that_japan_does_really_really/
Comments
 
一番は治安だよ夜中に女性がコンビニに行ける国は日本だけだ移民を受け入れたら此れが壊れる移民絶対反対
 
久々にストレートなホルホル記事を見た
たまにはいい
 
治安と景気さえそこそこ良ければ、各々自分の祖国が一番でしょ。
なんてったって自分たちの文化圏なんだから。
 
俺は日本人としてこの国が良いとは思わない。年間約3万人弱の自殺。そのうち1万人はうつ病。国の借金は1兆円以上、人口は5千万人まで減り続け返していく可能性はない。
 
移民がそんなに多くないだけじゃない。
東京の夜の警官の密度は相当に高いよ。
新聞配達やってたから、よく分かる。
 
海外旅行に行くまでは左翼脳で自虐史観だったから日本ほど酷い国はないくらいに思ってたけど各国の現地人と日本について話してみると日本もすごくいい国だって気づいたよ
それから自虐史観に疑問を持って違う視点で日本史を見ると日本の伝統に誇りを持てたし日本人で良かったと思えた
もちろん日本にも問題点はあるけど日常生活を送ることに何の不安も無いのは有り難い
ただ日本の治安の良さと利便性に慣れすぎると海外に行った時に不便を感じるのは確かだね
 
>>203482
こういう記事には必ず陰気なコメントを付ける人が湧くよね
精神を病んでいるのか、反日国籍人が日本人の振りをして日本を貶しているのか分からないけどさ
そもそも反日国のバイアス掛かりまくりのニュースに洗脳されて、自殺が多いの借金が多いの人口が減ってるだのと鬱になること自体が馬鹿げてる
 
日本初心者達乙
 
まず自分達の国を素晴らしいものにしてください
 
中央線や京王線などが頻繁に遅れてる状況で、この国が他国よりも優れてるとは
思わない。実際に小学生の頃に通学中のホームで肉塊とそれを片付ける駅員さんたちを
目撃してるからね。中学高校でも同様に見てますから。
 
日本は良い国だよ
地震、台風、火山噴火等、自然災害目白押し
政府は世界一の借金抱えて火の車
国民はブラック企業で必死に働いて、貰えるものは雀の涙
左翼政治家、左翼メディアは何でもかんでも反対で自己満足
反日外国人は差別されてる被害者特権を振りかざし、やりたい放題
隣国は全て反日国家ばかりで、日本に撃ち込む核ミサイル作りに夢中
本当に日本は素晴らしい夢の国だね
嬉しくて泣けてくるよ(涙)
 
スレ主が柚子胡椒が好きなだけでは。
 
日本はこいつのことクソだと思ってるからw
 
確かに平和だし、安全だし、物価もあまり高くはない。
でもこうもほめられると、税金や公共料金は高いし、NHKというむちゃくちゃなダニ飼ってるし、アメリカあっての外交政策だし、内政にもクチだしてくるし。少子高齢化だし、政治家に頭おかしいのがいるし・・・。地方は経済的にきついのに東京だけ栄えてるし、保育園ないし、睡眠負債貯まってるし、水素水って思いこみだし、女優の旦那不倫してるし、あと、なにがあったけ、犬猫ペットの問題とか、ひきこもりとか・・・。結構だめな国だな。
 
やっぱりまた日本人に生まれたいって思う。
欧米にあこがれた時期もあったけど、やっぱり日本がいい。
 
ゴミ箱があると便利ではあるけれど 繁華街だと収集が追いつかなくなる所もある
溢れかえったゴミ箱を前にすると人はゴミをゴミ箱の近くに捨て始める
結果街の景観が汚くなる
ゴミは持ち帰る 日本は進んでるよ
 
うちの旦那は3交代勤務で夜中に自転車で帰宅することもあるんだけど、何回かお巡りさんに声を掛けられている。一応不審者とか家出少年じゃないかと目に付いたら確認しているんだよね。
昼間はやれ振込詐欺に気を付けろだの、子供の下校時間だの、徘徊老人や迷子を見付けたら連絡くれだの、毎日警察の放送が流れている。
若い頃は不審者に声掛けられて暫くついてこられたことを相談したら暫くうちの近く見回りしてくれてたし。
勿論警察の失態ってゼロじゃないし問題視されてよく取り上げられているけど、ああいうの見ているとお巡りさん仕事してるんだなーって思う。
 
日本でマスロックを聴く。

いい趣味してるじゃねーか。
 
日本はいいよね
こんな自由な国無いよ。
それが当たり前すぎてみんな忘れてる
いいとこ磨いて行こうぜ。
 
当の日本人はこれが当たり前だと思って海外行って事件に巻き込まれる
 
日本は男尊女卑国と罵るが、
世界は男女同権が当たり前と言いながら、
外国では女性が夜に外を歩けない方が問題だと思わない?
レ〇プの被害に遭うと、必ず女性を自業自得と罵る。
ルーマニアでは性犯罪者を税金がかかるからと野放し。
その結果、日本人女性が被害者となった。
だが、日本人が悪いとルーマニア人はメディアまでが馬鹿にしたよね?
それが平気な国から来る外国人。
日本人はお前らを犯罪予備軍としか見てないよ。
 
年金の受給齡を下げてくれ。
 
日本に対して不満たらたらの人は世界のどこにいても不満言いそう。
 
観光で訪れるには最高の場所だとは思う。治安もいい、清潔、多様な文化も伝統も歴史もある。ただし生活するのと旅行するのは別。そうは言っても日本はあらゆる面で高水準だけど、労働環境を改善してくれたらもっといいのにと思う。
 
先代さんたちや俺以外の勤勉な、いや勤勉でない方々も含めて
日本を築いてくれている様々な伝統ある日本に感謝
 
日本はこの世で最も住みやすい国だと思ってるし
日本人はこの世で最も優れてる民族だとも思ってる

だからこそ外国人による汚染は許せない
日本破壊を目指す自民党を含めた既存政党を盲目的に支持するのはもうやめて日本第一党を支持しよう

 
いや日本が素晴らしいのは努力したからw
tk日本人からすれば普通なんだよ
もちろん日本も過労死や障がい者に対して理解のない国で
色々と問題を抱えているが、欧米は日本よりも衰退している

欧米は面倒くさいことを移民にやらせて奴隷扱いしただろ?
だからテロを起こされてたり、どんどん白人の立場はなくなるんだよ
自業自得だな
 
原発多過ぎ、大震災、核保有強要
産業:税金で原発と賠償
イスラム国が狙うアジア拠点の日本
 
なぜか働かなくてもネトウヨ活動できる日本素晴らしいってかww
 
 何を「サイコー!!」と思うのかは個々人で異なると思うのです。海外の人は自分で情報を集めようとしない。ゆえに「自分の国がサイコー!!これ以上の国はこの世界にありえない!!」と考えているから始末が悪い。
 今のところ世界を見回すと日本ぐらい良い国は無いと思う。
 
オウム真理教が朝鮮カルトだと知らない外国人は多いんだろうな。まあ日本人もか
 
日本人は褒められると尻が痒くなる国民病を患ってるんだ
そのくらいで勘弁してくれ
 
日本の神々が大好き
 となんちんとら
日本のマスコミは「理想の国家」は韓国,
「地上の楽園」は北卓月魚羊と言ってるがや

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ