ツイッターパーツ
t

2017-06-28 (Wed)
外国人「日本ほど素晴らしい国ってないと思わない?」(海外反応)

投稿者
日本ほどいい国はないと思わない?

日本の公園のベンチに座ってiPhoneでマスロックを聴きながらから揚げを頬張りながらストロングゼロ飲んでいるときに、ふと思ったんだ
この国ほど素晴らしい国って他にないんじゃないの?
食べ物はサイコーで、水はクリーン!
衣類は高品質でナイフの切れ味抜群、刺身をスライスして柚子胡椒で
食べている国なんて他にないよね!?




わたし的には、
いいレストランでお手頃価格の平日のランチを食べる!
コンビニが最高!!




ミシュランレストランで1500円のランチを食べるなんて、
ニューヨークシティではあり得ないよ!




確かに!
中国のミシュランカフェはやっぱり、値段もそれなりに、いいからね




アイルランドでは週2、3回外食するなんて金銭的に無理だけど、
日本ではできちゃうもんね
食品の品質も価格も価値ありだしね
何と言っても、恋しいのがコンビニの麦茶だなぁ




いやぁ、何がって、「消しゴム」だよ
日本の消しゴムこそ最高だよ
あ、それからマヨネーズもね




日本の文房具が何と言っても一番だね!




ドイツの文房具もいいけど、文房具業界をリードしているのは日本だよね




うーん、ポーランドのマヨネーズのほうが美味いかもよ




フランスのマヨだって負けてないよ




いやいや、ベルギー人は好みのマヨを手作りしてる




財布、携帯電話などを落としてしまったとき
戻ってくる確率はすごいもんがあるよ




確かに!
僕が大阪に旅行したときに、観光バスに高性能のイヤフォンとiPhoneの充電器を忘れちゃったんだ、自分が悪いんだと思い、尋ねることもせずあきらめたんだ
そしたら、帰りのバスに行きのバスと同じ運転手が置き忘れたバックを持って立っていたんだ
なんと、その運転手さんは、僕らの帰りのバスをチェックして、わざわざそこにシフトに入ってくれたって言うんだ




神レベルの顧客サービスだよ




わかる、わかる
電車の目の前に座っている人がケータイを失くしたことに気が付いたんだ
ほどなく、ケータイが戻ってきたよ、すごいスピードだ!




交通機関は他の国よりすごく、すごく便利だし、進んでいるよね




大都会ではそうかもしれないね、
でも、農村部ではそんなことないんじゃないの?




道がキレイだよね
ゴミとか全然落ちてないもん
アメリカなんて公共の場所に、ゴミ、たばこの吸い殻、犬のクソなど、うんざりだよ




でも、なんで日本の道にゴミ箱が置いてないんだろう?




確か1995年にオウム真理教が地下鉄でサリンをまいたときに、
公共のゴミ箱を使ったんだ
それ以来、安全対策としてゴミ箱を置かなくなったんだよ




うわー、知らなかった




コンビニで宅配便を受け取ることができるって、かなり気が利いていると思うよ




うん、米国郵便サービスよりもずっとスバラシイよね
確実に配達してくれるしね、
再配達時間をスケジュールすることができるなんて、
便利良すぎるね




個人的には、日本のインド料理は、本当に本当に素晴らしいと思うよ




健康寿命がすごいよね




トイレがアメージング




日本のいいところ?
公共交通機関、清潔さ、コンビニ、フード、焼き菓子、キャンディー、
ファストフード、顧客サービス、礼儀正しさ、レストラン、エレクトロニクス
車、タクシー、などなど、ある、ある、こんなにあるよ
 


https://www.reddit.com/r/japan/comments/6j5gxa/what_are_the_things_that_japan_does_really_really/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(34) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク