ツイッターパーツ
t
日中韓印の隔たり…アジア人同士で仲が悪いことをなげくアジア人が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日中韓印の隔たり…アジア人同士で仲が悪いことをなげくアジア人が海外で話題に(海外反応)

日中韓印の隔たり…アジア人同士で仲が悪いことをなげくアジア人が海外で話題に(海外反応)

投稿者
南アジアの人と東アジアの人とのあいだの敵愾心

ぼくの学校ではインド人の学生と韓国人/中国人/日本人/の学生がいます その「グループ」のあいだに敵対心がある事に気がつきました 文化的な違いや肌の色の違いもあります 僕たちは同じアジア人でありながらなにか緊張があるんです 二つのグループは何かと張り合ってるのはぼくの学校でだけではなく一般的な生活やこのスレッドの中でもあると思いますこれ、って言うのは難しいのですが絶対にある アジアではこの敵対心はもっと顕著で東アジアの国々の間でもあるものです

他の人種ではそういう事はないとおもってる 例えば南ヨーロッパの白人さんが(イタリア人とかスペイン人とか)が北の人達(イギリス人、スカンジナビア人、ドイツ人)と張り合うのはみたことないし、ヒスパニックの人達が他の南アメリカとか中央アメリカの人たちといがみ合うのも見た事がない あまり違いがないからでしょうか?

南アジア人と東アジア人の「内戦」は何が原因だとおもいますか? ぼくがおかしいのかそれとも経験した人いますか? 例と理由とどうやったら解決できるか教えてください




ぼくの母はぼくを陰に呼んで 「あなたの職場のいいところはインド人がいない所よ、あの人達はずるいから」って行ってた 東アジアには確かにアンチインド人的な感情があるね そういうしかないよなぁ





ぼくの父はインド人を悪く言う事は行った事ないよ ただおいしいカレーを作るとはいうけど




君はどこの国にすんでるの? ヨーロッパ人の地理的政治学では北アメリカの文化はアメリカ人がさきにいたからって言うのを忘れてると思う カナダではいろんな人がいるからどこの出身かなんてだれも気にしないよ ぼくの個人的な定理としては一般的な白人特権だと思う 白人に混じって白人にならないと行けないんだ 君が白人だったら人種的なアイデンティティはずっとあとからくるんだ




ぼくはインド人に対抗心はないけどね それと 笑 白人は自分たちも含めてなんでも嫌いなんだ アイルランド人は下層階級だとかんがえられてて見下される アメリカでは君はアイルランド人やイタリア人、イギリス人でもない ただ白人なんだ ぼくらアジア人も同じように違いを考えずにアジア人ってくくりで団結するべきだと思うよ




賛成 どこかのアジア人は他のアジア人と対抗したりしてたらアメリカではバカみたいだって思われる アジア人はお互いにいがみ合ってて白人はそれをみてアジア人全体をグループとしていじめるんだ




個人的にぼくは南アジア人に歓迎されてないと感じた事はないよ ぼくがいる事でイヤだと感じてないといいけどな




それはおかしいね 南ヨーロッパと北ヨーロッパは大きな紛争があったんだよ 事実アングロサクソン以外は白人とさえ考えられてない イタリア人とかアイルランド人とかね




現実的に損な事ないと思うけど ぼくは東南アジアや東アジアの学生と一緒に大学に行ったけどだいたいうまくやってたよ ぼくの親友の何人かは東南アジア出身だしね 文化的な価値が似てるから仲良く出来るしね  特に教育の重要性とか家族とか




ぼくは南アジア人の男性だ ぼくは東アジアの人が嫌いって言うわけじゃないけどちょっと嫉妬してる 特に僕が住んでる所では(トロント) 東アジア人は南アジア人よりもずっと先に進んでいてつよいコミュニティをもってる 南アジア人は足の引っぱり合いをしがちなんだ




ぼくは東アジア人でぼくのコミュにテイの中ではプライドと仲間意識みたいな物があると思う 他の東アジア人はぼくがアジア系アメリカ人だってところに感心するんだ インド人はもっと独立してるようにみえるけど でもそれはインド人が白人の世界で生きるのによく働いてると思う インド人は東アジア人よりも年上にみえるから職場でも目を付けられる事がないように思うし 何かおかしな事がおこったら東アジア人は生け贄になって攻撃しても訴えたりしないマイノリティだと思われてるって感じがする  




賛成できない 南アジア人と東アジア人の間の対抗心なんて見た事ない アメリカでは両方ともひどい状況にいると思うよ ぼくのインド人のルームメイトはかなり魅力的な金髪美人とつきあってる 彼を尊敬してるよ インド人には愛しか感じてないな 世界一いい人達だよ




南アジアと東アジア人は2つのちがう人種だよね




東と南アジア人の男性は西で基本的な社会的な特権を否定される事でつながってる たとえは愛や恋愛、健康的な社会的扱いなど つまり社会では特に女性はぼくらを最低カーストだと思ってる
だから大きな景色の中ではうちわ争いは笑止てかんじ それは2匹の痩せた野良犬が他の人がすてた残り物をとりあってるってだけ 




むしろ西洋に取って大きな問題になるのかも つなり東と南アジアの移民が経済的な「ニッチ」である高学歴の専門家を目指しているわけだから 個人的にぼくはいろんな人がいる所でそだったし仲がいい友達はインド人だけど一般的には僕らの地域はばらばらだったよ 
正直言って似たような問題に直面している僕たちがお互い嫌いあってるって言うのは悲しい事だよね まず自分たちが好きって言うのは大前提だけど他の文化や人々を尊重しなくちゃね




インド人はアジア人じゃい 彼らはアジアにすんでいるコーカサイドだ こういうこと トルコはヨーロッパとアジアの両方だ 人々は自分たちは両方でいてどちらでもないっていう冗談をいう 彼らはトルコ人なんだ 彼らはASEANにもEUにも入っていた事がないってこと




僕らはコーカサイドじゃないよ コーカサイドの血を引いてる人もいるけどみんながそうじゃない 特に南インド人はね それとスリランカも そういう嘘を広めないでほしいな ラテンアメリカ人みたいにけっこういろいろ混ざってるんだ




いろんな人から敵対心をもたれてるよ ぼく自身の民族からも 人間なんてクズばっかりだって思い始めたよ




だいたい東南アジアってどこなのって思う(シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス)フィリピンってこの中にはいる? ぼくの祖父母や両親が言ってるのはフィリピン人は日本で差別されてるっていってるよ




中国人、韓国人、日本人はお互い嫌いあってる そんなのニュースにもならない




中華料理のテイクアウトのお店に入ったときにいきなりここで働きたいのかって言われた事がある (インド人の男性がたくさんそういう仕事をしてるからね)オーダーしようと思った時に現金がない事に気がついたんだ オーダーしておいてお金をとりにいってもいいかってきいたら断られた お金を取ってきてから注文してまってるあいだに白人がはいってきた 彼は同じ事をいったんだけど彼にはどうぞって言ってたんだ 笑
普通の差別っていうのはあるよね みんな見た目が違うし インド人が「僕らはみんなアジア人だから」って思ってると思う? まさか 悲しいよね 似てるとこがあるのに 中近東の人もたちもそうだよ でもどうしようもない それが人間ってもんだよ インドはそこだけで大陸みたいなもんだ 僕らの中にも敵愾心はいっぱいある インド人は保守的な人達ばかりだしね 白人の間にもそういうライバル心みたいな物が確実にあるとは思うけどそんなのはだいたい冗談みたいなレベルだ 白人は非白人を嫌ってるから 




https://www.reddit.com/r/AsianMasculinity/comments/6iq7wv/feelings_of_animosity_between_south_asians_and/
Comments
 
EUに加盟しながらユーロを頑なに拒否し、あげく脱退したイギリスがいるヨーロッパ人同士は仲良いの?
 
富田氏が自作で地球連邦の成立過程を論じていたが、まずは地域毎に統一・融合していくと
語っていた。北米ではアメリカに周辺国が吸収されていき、東アジアでは地域大国の
中国に周辺国つまり日本も韓国も吸収されて、統一されていくのだと。
その意味からしたら、東アジアでの中国の動きは間違いなく地球連邦への統一の動きだと
確信を持って言える。これに反発を唱える国は、反地球連邦であり、世界の敵に他ならない。
 
ヨーロッパ人もつい70年前まで殺し合いしてただろ
 
イギリスは間違いなくムンゾまたはジオンのような厄介者だよ
 
揉め事は大概隣近所とやるもんだろ。

仲が良いなら合併すりゃええのに、英国なんてアイルランドと北アイルランドは別々やし、
スコットランドなんて独立してEUに加盟しようとしてなかったか?
 
>インド人はアジア人じゃない 
>彼らはアジアにすんでいるコーカサイドだ

くだらねえな
そんなに白人になりたいのなら死んでこいよ
人種で優劣を決めているからいつまでたっても
日本や中国よりもGDPが下なんだろ
そんな風にあの人種はどうのこうので日本人は考えねえから
ただ単純に中韓の奴らがケンカ売っているから距離を置いているだけ
インド人はアジア人どうのこうのよりも自分の国の
カースト制度を変えることに努力しろよ
人の振り見て我が振り直せ
 
分かったからもう日本には来なくていいよ
 
※203531

ガンダムUCの演説の動画がYouTubeにあったよ
英語の字幕で拡散されていたけど、9割の外人から
否定的なコメントがあった

「まるで全体主義のような考えだ」
「地球連邦?国連ですら失敗しているじゃないか」
「そもそも日本人は国民全員が英語を満足に話せないじゃないか」
「キリスト教やイスラム教に分かれて争っているから無理」
「地球を統合する必要はないよね。むしろそれよりも
白人だけのスペースコロニーを作るべきだ」

多民族国家の国ほど、地球連邦をバカバカしいアイディアだと思っているよ
 
韓国、中国居なけりゃ8割の問題が片付く話
 
近くに居るほど仲悪いだろ
俺らが中韓論ったところで遠く離れた欧州アフリカ南北アメリカの連中が理解できないように
東南アジアがどんだけインド論ったところで俺らはああカレーの国ねとしか思わない
地域統合とか普通にムリ
EU?失敗しとるがな
地球連邦?宇宙人でも攻めて来ない限り要らんわそんなん
 

インドってガンジーや東京裁判のパール判事が居る反面、カースト制がいまだに残る両極端な部分があって不思議だ

 
※203531
悪の組織統一地球協会に対抗する多文化共存共栄地球連合。
かっこいいな。
 
中国と朝鮮半島は、数千年の宗主国と属国関係であり、彼らの仲は主従として常に良好。日本はそういった中華文明圏には属さない。「文明の衝突」に書かれているように、日本は一国孤立で「日本文明」だから。上から従えといって強要してくる中華さんらと仲良くなんて、そりゃ難しいよ。
 
投稿者はお花畑、もしくはリベラル左翼のプロパガンダ工作員
 
差別的な意味でなく、インド人をアジア人かと言われると
インド人はインド人だろ、としか。アジア人とは思えないっていうか…それを差別的っていわれても困る。
 
つ百年戦争
 
人種ガー人種ガー
白人ガー
 
1000年恨むって、言ってる奴らと、どうやって
仲良くできるんだ!
韓国人と友達だ、という奴がいたら、教えてもらいたいわ。

俺は、中国人にバイクを盗まれたから、泥棒にしか見えない。
ホテルに泊まったら、ドライヤーやシャンプーまで、
持って帰るんだぞ。
 
人種で語っても意味ないだろ。時間の無駄だ。
国家で語れ。
 
このスレ主はインド系をそれ以外が対立してるって言いたいのか?
悪いが一般の日本人はインドに悪感情ないぞ
そこにいるらしい日本人学生はおおかた中国かコリアンの尻に敷かれてるんだろう。一目で外人とわかるインド人より見た目が似てる中韓系に接近するのは十分ありえる話だ
そして交渉力がないから中韓系の尻に敷かれやすい。日本人学生はよくそうなっている。このスレ主にはそれが対立してる様に見えたのだろうが。
 
アジアは大別すると
中華帝国を中心とした東アジア
インドを中心とした南アジア
欧米の旧植民地を中心とした東南アジア
そして孤高なる存在としての日本
決して一枚岩でも無いし、共通の価値観を持っているわけでも無いよ
欧州とは全く事情が違う複雑な所なんだよな
 
ヨーロッパはずーっと戦争してたじゃん。
理想だった欧州連合も崩壊間近だし。
 
アジア人なんて一括りにするな。
こっちは人間、あっちは害虫。
 
欧州ほど近代戦争やってこなかったからね
アジアで節度を持ったお付き合いしたいなら欧州の歴史を潜り抜けていく必要があるんじゃないかな
朝鮮半島はやられっぱなし、中国は自力で日本に勝った感じも少ないし、日本は日本でアジア唯一の列強だったせいもあって米国にやられただけってイメージ…
インドや他のアジアも植民地だったわけで、これから時に争いながらお互い認め合っていくんじゃないかな
 
まったくの外国で日本人と一番相性がいいのはなんだかんだ言って韓国人なんだな
 
嫌い合ってるって何だ?
人種差別問題なんかと一緒にすんな
こっちは反日プロパガンダという国家レベルの問題だ
嘆きたいのはこっちの方だっちゅーに
 
今の日本人は韓国人や中国人が何もしてないのにあからさまに嫌うことはないよ。
只、理不尽なことをされれば嫌うのは当たり前だろ。
韓国人、中国人はあまりにもFACTじゃない事柄で日本人を不快にさせる。その結果が、そう表れているだけ。
だから、韓国人や中国人が、事実に基づいた対話が出来るのなら、日本人たちは嫌わない。
 
近隣国同士は歴史上の問題で
程度の差はあれ仲良くないことが多いでしょ
日本の場合は実際のあれこれよりも
プロパガンダとして利用されてるからなおさら酷いだけ
 
千年恨むといって中國に尻尾を振る事大主義二面性国家民族と付き合うのは難しい。中国ならまだ利であ距離置けばなんとかなるが。都合の良い時だけ擦り寄ってきたり、同化も帰国もしない人達とはどう付き合えばいいのかわからない。まあ移民や永住権外国人は厳しい制限して欲しい。
 
アジアという概念がおおざっぱすぎるのが問題なんだよ
別にそこに住む人々の文化的一体性を認識して作った言葉ではないからね
おおざっぱだから、逆に誤解を生む原因になっている
 
欧州人と中東人だって同じ人種で同じ神なのに争ってるじゃないか
 
必要がない限り別に仲良くする必要ねえだろ
チームになってるのに民族感情で足を引っ張るなら問題だが、関わりが無い限り礼儀正しく無視でいいじゃん
個人同士では気が合えば交流するんだし
 
同じイタリアでも北の人間は南の人間を見下してるし、南の人間は北の人間をつまらない奴らだと馬鹿にしてるわけだが
スペインだともっと複雑で2,3の州は独立したがってるし、民族的な隔たりなんかもあるので諍いも多い
つまり何にも知らない奴が偉そうに首を突っ込むなって事なんだよね
 
アジア人って言われても全然ピンとこないんだよな
日本抜きでやってくれ
 
インド人も中国人も理解はできるぞ
 
神が言語で人を分けたのには意味があったって事だね
グローバルとか馬鹿らしいわ
 
英領インド帝国代表判事のパル氏は、個人に戦争犯罪の責任はないと言ったが、
日本の戦争は侵略戦争だとハッキリ言ってる。そして戦争の賠償として東アジアにおける
日本の旧植民地に大半(80%)の領土を割譲せねばならないとさえ述べている。
額面通り読むと韓国・北朝鮮・中国(台湾含む)に8割の領土を与えねばならないと
している。パル判事を信奉する人たちは、これに当然同意しているのだろうか?
 
※203531

まず富田ってどこの誰だよ
 
アジア人なんて括りで物を考えること自体がナンセンス。

アメリカとかで、本来のアイデンティティが曖昧になった連中の成れの果てだろ。
 
若い子同士はそうでもないだろ
特に日本と韓国の留学生同士は仲良いけどな
移住するとまた違うんだろうか
 
なんで差別、差別と気にするかな?
差別したいやつはほっときゃいいさ。そういうやつは矯正して変われるもんでもないだろう?
いやこう考えるのは日本人だけか?オレらは差別するやつより自信があるから気にしないのかもしれないな…
 
中韓は国の方針ですからね。
 
中国人と友好? ないないw
韓国人と友好? もっとないないww
 
実際、インド人はコーカソイド系の人は多い
でもインドには民族だけでなく人種もいろんな人種の人がいるから、コーカソイド系以外の人も多い

例えばインドにはアンダマン人がいて、コーカソイドではなく、オーストラロイド系の人種だけど、彼らは遺伝的にD系統の遺伝子を大量に保持しており、遺伝的に日本人に最も近い部分を持っているとも言える

オーストラロイドでもいろいろいるけど、黒人のような見かけにも近い人達も多く、アイヌは実は白人ではなく、骨格をよく観察すると、古いアイヌの写真を見るとオーストラロイドに近い見た目だというのがわかると思う
 
>203546


あなた個人の思い込み

インド人がアジア人じゃないなら、誰がアジア人なの?

インドは仏教が生まれたアジアの源流でしょ

 
>203578

どの時代でも若者は世界とつながりたい傾向があるんだよ
でも彼らも年取ると保守的になるのでずっと同じ
 
とりあえずこのインド人は相当頭悪いわ
 
似通った文化や同じ言語話す訳でもないのにアジア人とかワケの分からないくくり止めてくれ
個々の違い認めないでくくるんだからそっちのが余程多様性認めない考え方だろ
 
まず“アジア人”って概念が理解できない
多様な民族と多様な文化を無視して欧州人が“欧州とそれ以外”って概念で作った言葉が“アジア”なのに、何で自分達の民族や文化や国を否定する“アジア人”って言葉を使うの?
私は世界のどこに行っても“日本人”という意識しかないよ
民族や文化が違うんだからソリが合わなくて当たり前なのに“アジア人だから仲良く”って一つにまとめて考えるのは白人に洗脳されてると思う
 
嘆かれても困るんだわ。
こっちからすれば、いつも刃物持ってるキチと
毎日罵詈雑言をスピーカーで垂れ流すキチが隣家にいるんだぜ?
常識的に仲良くしましょうなんて言えるか?
んなもん近寄った瞬間にサクッと逝かれちゃうか
人の話も聴かずに銭ニダ銭ニダしか言わん連中だ。
関わりあいたくねーの。
 
アジア人という意味不明な枠組みで見るからそうなる。どれだけの独立した文化圏が存在しているか。宗教1つ取ったってアジア圏内でどれだけあると思ってんのよ。

はっきり言って人種の分類で語るなよって思うわ。
 
こういう奴らって日中が昔は友好ムードだった事なんて知らないんだろ。
 
アジアの概念を好まない人は別として、アジアってのは地理的な区分が一般的に認められてる概念

ユーラシア大陸なら、北はウラル山脈よりも、東ならアジア

南はトルコあたりが分かれ目でそこより東がアジア

またそのあたりの地域に住む人達をアジア人という

人種の概念とはかぶらないことが多

民族の概念とはかぶることは多い



 
特亜と、それ以外ってだけだろ。
 

うーん、機械翻訳が読みにくい!

 
国名じゃなくていちいちアジア人と言い出すのは
特亜ぐらいだしな
 
日本人がする差別はただの田舎者差別だぞ
貧相な国出身だから貧相な性格なんだろう、って感じの凝り固まった偏見に人種的な意味は薄いしあったとしても国籍や出身地程度の認識
白人どもはそもそも聖書で言うところのヒトだと思ってないから
 
白人が勝手に線引きした括りでなんで仲良くしなきゃいけないんだ
馬鹿らしい
 
ネットでいがみ合ってる奴がいても、現実社会において異文化交流に興味がある人には何の障害にもならないけどな。別に戦争してるわけでも入国制限しているわけでもないし
 
>ぼくの祖父母や両親が言ってるのはフィリピン人は日本で差別されてるっていってるよ

そりゃそうだろうね。
パブで違法に働く女性か、国籍狙いの女性しか来ないし。
日本で家庭を持っても、フィリピン式の殴る育児で幼児虐待するわ。
夫婦げんかで警察を呼ぶことも普通だよ。
同じ建物に住んで、しょっちゅう迷惑をかけられてみ?
そりゃ、差別もするわ。目つきは悪いし。
それより、同じ島国でなぜいつまでも経済大国になれないかね?
 
イタリアなんて北と南でイタリア人同士で仲が悪いぞw
 
親戚筋のイスラムとすらうまくやれないキリスト教圏の連中に、宗教の多様性でなるアジアのことをとやかく言われたくないな。
 
国が引っ越し出来るならいつでも朝鮮半島の隣代わってやるよ
 
別にアジアに限らず近場同士は利害関係で
何かと対立するから仲悪いけどな
ヨーロッパだってアジアに比べたら互いに親戚みたいな
関係なのにわりと最近までドンパチやりあってたし
 
東アジアvs南アジアではなく、特定アジア(チャンケ)vs半島国家(南北チョン)vsその他のアジアの全ての国が正解。

特に特アと半島は日本をねつ造たかり商売の相手にしているが、どこの国に対しても横柄で自分勝手に振る舞い、他者を貶める事しかしない。

そして、コイツらは倫理が欠落している害虫なので、今後、どの様にしても更生できる余地が無い。
日本が統治した中でゴミのままなのは、特アと半島だけだからだ。
その後、アメリカやロシアなど色んな国が関わったけど、余りに使えないクズしか居ないから、全ての国から見捨てられた国家。
つまり、余りにも下等過ぎて、もはや人ですらないと言う事。

特亜アと半島は、いつも何かある度に無関係の事をムリヤリ第二次に結び付けて日本を貶めるから、同じ事をしといたよ。
 
インド人なのに中国好き(少なくとも嫌いではない)って、変わってるな。
 
子供の頃から徹底的に反日教育をして、嘘を刷り込んでいるような国の人間と、仲良くなれるわけないじゃん。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ