ツイッターパーツ
t
海外とは比べ物にならない!?日本のお高い14000円のメロンの美味しさに外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外とは比べ物にならない!?日本のお高い14000円のメロンの美味しさに外国人絶賛(海外反応)

海外とは比べ物にならない!?日本のお高い14000円のメロンの美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
やあ 日本はメロンの季節だよ ふつうのメロンと、お高いメロンを買ってきたんだ
(八百屋にて…)船長の日誌 150ドルも使ってしまった メロン2個に 片方は10ドル もう一つは140ドルだ ワイフに殺されるかな?



「で、いくらだったの?」 そうだな、まず味をみてみないか それで値段当てをやろう 「ダメ まず値段を教えて たぶんものすごい金額を出したんでしょ? 80ドルくらい?」 まだ言わないよー まずこれが普通のメロン980円、だいたい10ドルだ 「普通のメロンで10ドルなんて信じられない!」 こっちのきれいな箱を見て このメロンくださいって言ったら、店員はわざわざ箱を出してきて、リボンは何色にしますかって! 「ピンクはいいチョイスだわね」 そうさ、きみへのプレゼントだからね! 「じゃ、分けてあげないわよ」 まあ開けてみてよ この美しさ 「食べる前から人生最高のメロンってわかるわね」 普通のを見たときも、けっこう美味そうじゃないかって思ったけどこれは 期待vs現実って感じ 「わたしのメロン好き?」 ああ好きだよ

「このにおい さっき80ドルって言ったけど、もしかしたら120ドルするわね どう?」もっと「オーマイゴッド!」140 「140ドルのメロン! 確かにきれいな形だけど」とにかく食べてみようよ

まず普通のメロン メロンなんて金持ちの食べ物だからさ、食べたことなかったよ こっちだってかなり美味そうだよ 「あああ、1週間分の食費だよ…」 普通のメロンを食べるよ 「おいしい」素晴らしい味だ 「カナダにもこういう緑のメロンはあるけどもっと固いし、きゅうりの味にメロンの香りがするみたいな感じでしょ」こういう甘味はカナダのにはないよね ああいいメロンだ 「むかし日本のお土産でフルーツの香りのガムをもらったの そのメロン味がキャンディみたいに甘くて 日本に来て、メロンってほんとにこんなに甘いんだって初めて知った これはまるでキャンディよ」

さて、やるぞ ああ、音まで違う気がする 黄色いね こっちのほうがメロンぽくないっていうか 種も多いし 「これはいままでわたしが口に入れたもののなかで最高の味になるはずよ あ、ココカレーが最高だった じゃ2番 これでっかいアボカドみたいね」あまり匂いがしない? ふつうののほうが香りは良かった 「いくわよ 3,2,1、」うーーん! ハチミツくらいの甘さがあるよ 「果汁もたっぷり」 これはいままで食べたフルーツのなかで1番かも! これよりおいしいフルーツって食べたことある? 「愛媛オレンジ」たしかに 「これは味が違うわね さっきのメロンとは種類が違うって感じ」さて、この半分で70ドルなわけだけど いまその1/3くらい食べたから21ドル? おっと、止まらないね 「だってこれわたしへのプレゼントでしょ! カナダのものとは比べ物にならないわ、食感が違う!」普通のと食べ比べてみる 美味い 高いほうは明らかに甘いね 「でも普通のほうがメロンらしい味 メロンキャンディの味だわ 高いほうは生のマンゴーにかじりついたような やわらかくてジューシーで」高いほうのメロンはちょっとスイカを思わせるね 口の中で溶けていく感じが

高いイチゴを食べたときは結構がっかりだったけど、これは全然がっかりじゃない 価値はあったね 「とはいえ、やっぱり高すぎるよ それだけのお金を使うならいろんなメロンを食べ比べしてみたい 日本ではメロンがプレゼントに使われるっていうのはわかってるけど 子どもが生まれた人に持っていったりね そういう時に本当に美味しいメロンを持っていくのよ でもこのあとは何か月も貯金するわよ、だってもうすぐブドウの季節がやってくるからね!」実はこれを買った店に200ドルのブドウがあったんだけど、やっぱり来月まで待ったほうが旬だと思ってやめたんだ 「200ドルのブドウ!」

日本へ戻ってきてよかったと思う? 「もちろんよかったわよ」食べ物がおいしいし、隣人は優しいし、ぼくたちはここに居られてハッピーだよ さて、バイバイしたらこっちも食べようか ああいい匂い…「でもやっぱり高いわよ お高いメロンだわ…」

<わたしはメロン総統 みなわたしの言うことを聞け わたしを買うのだ! 世界征服だ! ハハハハハ!>



「いままで口に入れた中で最高 やっぱ2番」って 笑った




↑投稿者
愛媛オレンジもあるからね!




メロンは金持ちの食べ物ってとこで笑っちゃった でも普通のメロンでも10ドルするなんて スコットランドのスーパーマーケットなら2ポンドで買えるよ




↑アメリカでも2、3ドルだな




↑日本のフルーツはとにかく高いよ!




↑フィリピンなら1ドルくらい それでも甘いよ! まだオレンジのでも牛乳と氷と砂糖をかけたら美味しい!




↑メロンには牛乳をかけるよね 武道でもパウダーのミルクにつけて食べたりする




↑ブラジルもフルーツは安い だからメロン1個に140ドルなんてびっくり! けっこういいメロンでも2ドルくらいで買えるんだから




高いほうのメロンはグアテマラのメロンに似てる 中はオレンジだけどめちゃくちゃ甘いよ でもものすごく安い 南米のフルーツに感謝!




ブドウもぜひ!




それよりマルティナを眺めていたい…




10ドルでも高いと思うけどな




高いメロンを見つけたときはきっと動物のように素早く手に取ったんだろうね だけど140ドルなんて馬鹿げてる!




はちみつの甘さ…だからきっとハニーデューメロンっていうんだろうね…




そのメロンの皮を足に履くといい いままで買った中で一番高い靴になるよ




ブドウに200ドルも使っちゃダメ!




ワオ、普通のメロンでも結構高い! そんなメロン食べたことないよ 食べてみたいな




10ドルで「安い」メロンなの? うちの国なら冬でもそんなにしないよ でもメロンって口の中で溶けて美味しいよね!




右側のメロンだってじゅうぶん140ドルに値すると思うけど




そのメロンの種を送ってくれないかな?




https://www.youtube.com/watch?v=NFIKZeHv-Ec
Comments
 
>>うちの国ならもっと安い。日本はフルーツが高い

たいして美味しくないから安いんだろw
日本のは全てにおいて手間かかってんだよ
 
外人がまともな味覚になるのは500年先だな
 
一応韓国人は盗みに来るあたり価値は理解してるってことだよな
価値すら分からんのは韓国人以下か
 
人生で最高のメロンが食べられるなら安いのでは?
メロン好きならいけるし、金持ちならまた食べようとなる。贅沢は悪いことではない、良いもの、価値のあるものに金を使うべし。
 
14000円のメロンを自転車で持って帰る場面が最高w
 
種を盗んで大量生産するニダ
 
まず、物の価値って言うのを外国人は学ぶべき。
うちの国の方が安いとか自慢しているんじゃなくてさ。
マズイのは、安いに決まってるだろ。
お前の国で10ドルもかかれば、そりゃボッタクリだわな。
 
確かに輸入のメロンは安いよね
1玉280~380円ぐらいかな

まぁ安かろう不味かろうなんだけどねw
 
まぁ輸入メロンも不味くはないが
全く美味くない
 
海外のフルーツを結構食べる環境にいますが今んとこ日本より美味しいものには出会ってないですね。全然違いますよ(笑)
 
メロンのためいき
 
>種を盗んで大量生産するニダ
メロンは色々手間がめんどくさいので
盗んで育てるだけじゃ大して価値無いよ
 
10ドルのメロンと2ポンドのメロンが同じ味だと思っている毛唐w
 
ブラジル辺りのただ種植えて勝手に育っただけのメロンと一緒にされちゃたまらんぜ
値段は10倍でも美味さ100倍なんだよ
 
高いメロンは確かに甘いけど
甘すぎて喉が痛くなるレベルなんだよなぁ・・・

庶民舌なのかもしれないけど
正直なところマクワメロン辺りが
美味しく食べられるレベルだわ
 
静岡メロンかと思ったら静岡メロンだった。
栽培が難しくて原産地のイギリスでも見捨てられた品種。
種を盗んでも作れないよw 
マスクの網目が大事、味の方は食べ頃を少し過ぎた辺りが美味しいから買って直ぐだと、まだ青い熟し切っていないだろ、むしろ香りだな。
生産地に行くと1000円くらいでクズが買えるよ、なに味は同じ網目の出来が悪い程度。
 
昔なら千円でも目利きなら美味いメロンを買えたね
今では機械で完ぺきに区別されちゃって当たりなんて無い
金額の価値通りのメロンしか買えない
 
市場価値ってのはそんなもん
うなぎもそう
最近はあご出汁がアホみたいに高騰してる

価格はどんどん上がっていく
馬鹿が飛びつく限り下がらない
 
自分が過去食べたメロンの中で、最高だったのは北海道・北見のメロン
 
外国でフルーツ食べたけど野菜の仲間でしかなく雑味がきつく青臭い感じでした何食べても高くても同じ
外人て日本のフルーツのおいしさ知らないで一生を終えるんだろうなと思った。
日本のフルーツ食べたことのない外人の論評はガン無視でいい
おれも超高額の日本産フルーツの味は知らないまま一生終えるんだろうけどそれでも日本に生まれてよかったと思った
 
安さ自慢したりするところとか、やっぱり外国人のメンタルは大阪人に近いのね
 
一万四千円のメロンは食べたことないから裏山。
 
農産物は断然日本産!
個人的な例外は南国フルーツくらいかな?
グアバやマンゴーとか

今の時期の旬は、さくらんぼとか桃かな
スーパーだとアメリカンチェリーも一緒に並んでて
この時期だけちょっと安くて笑えるw
安くても日本産のさくらんぼ選ぶけどw
 
種を送ってもダメなんだなあー
一番重要なのは育て方と選別方法なんだわ
贈答用のメロンは品種と形と糖度全てが揃ってあの値段なんだよ
大量に育てられた中の数個しか取れないエリートだから高価なんだよ
 
物の価値っていうか、そんな大層ないい方しなくても、基本的に国ごとの平均物価とか貨幣価値の差とかあるからさ。

高級品としてブランド売りしているようなのは高いのは仕方ないけれど、「安いもの」は一応その国で買える値段としての扱いだから。
流通量や扱い(製造の手間など)によって多少の上下もあるしな。
日本人好みの味や食感、香りにするために、育成の方法や品種の違いもあるし。
「うちの国なら○○ドルであるのに」とかのコメントを見ると、たまにそういう細かい所が気になってしまう時はあるね。
 
やっぱりメロンは日本一のメロン産地である静岡産だな

栽培技術が段違い

千疋屋や高野に並んでいるだけの事はある


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ