ツイッターパーツ
t
日本で唯一のカフェがオープン!世界初の試みのスターバックスカフェに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本で唯一のカフェがオープン!世界初の試みのスターバックスカフェに海外興味津々(海外反応)

日本で唯一のカフェがオープン!世界初の試みのスターバックスカフェに海外興味津々(海外反応)

【世界初】のれんや畳のある「スタバ」がオープン / 京都・二寧坂にある築100年以上の日本母屋がスター・バックスとして生まれ変わるよ♪

20170622-3.jpg

スターバックスといえば茶系で統一された店内に、シンプルなテーブルやソファ席がある……そんなお店が真っ先に思い浮かびます。

20170622-6.jpg

けれど、6月30日に京都・二寧坂にオープンするのは、これまでのそうしたイメージを大きく覆すスタバ。なぜならこちらのお店は伝統的な日本家屋を使っていて、暖簾(のれん)や畳の間がある店舗となっているんです。

20170622-4.jpg

なんでも、入口に暖簾がかけられたスタバというのは世界初なのだとか。お店の写真をよく見ると、紺地の暖簾にスタバの黒いロゴが描かれているではないですか……!!

20170622-5.jpg

【築100年超の日本家屋を使用】
世界遺産「清水寺」に通じる二寧坂にオープンする「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」。日本の歴史と文化を感じる街並みの中にあって、築100年を超える2階建ての日本家屋が使用されています。

この建物、主屋と大塀(だいべい)は重要伝統的建造物群保存地区の「伝統的建造物」として、大切に保存されてきたものだそうです。




新しいものと古いものの融合が大好きなんだ スターバックスがこの歴史的な場所と融合出来た事を嬉しく思うよ




行ってみたら面白そう




絶対訪れるべきだね




素敵




絶対行かなきゃ




スターバックスが京都の地元のコーヒーショップを潰してる 地元のコーヒーショップをサポートしないと




素晴らしい場所にあるね




ここでマグカップを購入したいな




京都に立ち寄るチャンスがあれば、行ってみたいな




京都に行く予定があれば、必ず行くよ




居心地の良い畳の上でコーヒーを味わえるのね




僕のこないだ行った京都の旅は悲惨だったよ 餃子を食べる為に1時間半も待ったんだ




↑有名な場所に行っちゃ駄目だよ 僕は清水寺にいったんだけど、少なくとも少しの下調べは必要だと感じたよ




↑席が獲れると良いね




足を痛めながら美味しくないコーヒーを飲む事になるんだよ




廊下がとても長いわね




すごく雰囲気がいいね
コーヒーを飲みにじゃなく普通に滞在目的で行きたい




こういうところで民泊したい




でもコーヒーは美味しくないのよね




↑抹茶ラテを飲めば良いんだ




↑抹茶プリンの様な物があるよね とても羨ましいよ




ここに行った事がある人はいる?




畳の部屋ではお茶を飲みたいな




絶対行かなきゃ




日本に戻ったら絶対行くわ




https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1555252211193687
https://www.reddit.com/r/japan/comments/6j8at8/worlds_1st_starbucks_coffee_shop_with_tatami/
http://en.rocketnews24.com/2017/06/24/new-kyoto-starbucks-has-the-beauty-historical-pedigree-to-be-a-sightseeing-attraction-itself/
http://youpouch.com/2017/06/23/441251/
Comments
 
見出しが恣意的すぎる
スタバは世界各国でかなりのローカライズした店舗を展開している。
 
この雰囲気の中クソ甘コーヒー飲みながらmacカタカタするの?
 
>でもコーヒーは美味しくないのよね

スタバだから仕方ない
まあスタバでは珍しいが、和風カフェそのものは割りとあるからな
探せばこんな雰囲気でコーヒー美味い店も見つかるんじゃないの
 
ああ、どこかで見たことがあるとおもたら韓屋のパクリにだね
 
※203449

そのネタ飽きた
 
人が多すぎ!
批判殺到で終わる…。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ