ツイッターパーツ
t
ウインナー缶に鶏飯缶!?外国人が食レポする日本ならではの自衛隊レーションに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ウインナー缶に鶏飯缶!?外国人が食レポする日本ならではの自衛隊レーションに海外興味津々(海外反応)

ウインナー缶に鶏飯缶!?外国人が食レポする日本ならではの自衛隊レーションに海外興味津々(海外反応)

投稿者
自衛隊の糧食についてレポートするよ これはタイプ1だ こっちのは缶入りだね いままでと違うのは、ご飯とおかずが一緒に入ってること 今回はeBayのMREマウンテンっていうショップから取り寄せた これはメニュー7番 詳しいことはこれ以上わからないんだ だから開けるのにワクワクしてる 詳しいこと知ってるよって人はぜひコメントしてね



7番の一番大きい缶はこれ チキンとライスって説明があった この小さい缶、下の方はマスと野菜 上の方は黄色い大根のピクルス こっちは別に注文したもの ほら、缶切りがついてるんだ ウィンナー缶らしい この糧食についてはネットにもこれ以上情報がないんだ あとはあたため方くらいしかわからない 25分湯煎するんだって

よし、ピクルス以外はあたためた 暑い感が覚めるまで、これを先に開けてみよう 缶切りをこう取り出して、けっこう小さいけどよくできてるよ ふつうの缶切りと同じつくりになってる ほら、ダイコンだ すごい酸っぱい匂いがするな 5切れ入ってる トレイに出してみよう どんな味か気になるね

 次はメイン チキンとライスを開けてみよう これは何の番号だろう わからないな 缶が熱いからタオルで持ってる 開いた チキンが見えるね 塩味っぽい香りがするぞ けっこう量がある

 次はマスと野菜 これもさっきと同じ番号が書いてるよ この缶わりと固いけど、缶切りでちゃんと開けてくれるね マスと、ショウガ にんじんときのこかな これはソーセージみたいなもの 汁がこぼれそうだ この缶きり、しっかりしてるし使えるよ 下側が指にぴったりの角度 でも手を切っちゃったな、手袋して使ったほうがいいかも ソーセージ、ホットドッグみたいなにおいがするよ 

さあ、これで全部そろった メインはチキンとライス ライスは結構もっちりしてるね 肉は四角い においはいいよ うん、食感も悪くないし、味もいい しょっぱいっていうか、しょうゆの味だね わりといける 次はマスと野菜を食べてみよう 魚がでかいな この野菜は何だろう グリーンかな (実は海藻) 味はかなりいいよ 魚は柔らかいし 大根いってみようかな 切れない トウガラシも見えるね うん、これけっこう美味い ちょっと甘さと、スパイシーなところもあって かりかりしてる うまいね 最後はソーセージ ウィンナーソーセージだな 塩も効いてて美味いよ ほんとにホットドッグの味だな

いまだにこういう缶の糧食も作られているそうだ レトルトパウチよりこっちのほうが重いし、開けるのも大変 でも日持ちはこっちのほうがいいし、その隊の作戦にもよるのかな
自衛隊の糧食タイプ1、7番はこんな感じでした 興味がある人はeBayで注文してみて



数字はたぶん、日本の天皇の時代を表すコードじゃないかな 2006か、ヘイセイ18年ってことじゃないか で、あとは月日 2月3日だろうね




わあ、こういうの聞いたことはあったけど見たのは初めてだ! 缶きりはアメリカのと全然違うけど、これもいいね ライスはずいぶん量が多いな どれもおいしそうだ その缶きり、自分が持ってるのと交換してくれないかな 頼むよ




↑投稿者
しまった! 子どもが手を切るといけないから捨てちゃったよ…自分も手を切ったからちょっとむかついたしね ごめん!




いいレポだね 自分も日本の料理でレポをしてみたいよ! ベトナムでは缶入りスープが定番 でもヒーターがついてるしすぐ開けられるよ!




すごくシンプルでいいレポ いちいち文句つけないところもいい




おれの今日のランチよりずっとうまそうだ




グリーンのは海藻じゃないかな 大根は結構おいしそうだね




ポーランドでちょうど夕食どきにアップされたね! ありがとう 緑のはノリじゃないの




ライスが別の袋に入ってるタイプもあるよね、どっちが美味しいの?




ターボモードで使える缶切りがあるなら欲しい




面白かった どれもおいしそうだね でも温めるのに25分もかかるなら、自分なら買わないよ!




今度川遊びをしに行くときには持っていこう 重さより濡れても大丈夫なほうが大事




緑色の海藻はコンビじゃないの あとショウガじゃなくてたけのこじゃないかと思う




↑投稿者
なるほど、そうだね ありがとう




↑ちょっとしたもんだよね、魚も、海藻も、たけのこも人参もあって ライスに肉が入ってるのはやりすぎだと思うけど 美味しそうだから自分で作ってみようかと思ってる




↑投稿者
正直、かなり美味しかったよ! 中身がよくわかってなくてごめん、ネットに出てなくてさ…




ウィンナー缶って ハハハ




きっと隊のなかのひとりが缶切りを買いに行かされるんだろうな…




全部食べないの?




↑投稿者
映ってないけど、ほとんど食べたよ ただ賞味期限が分からないから、全部は食べなかったけど…




↑ああ、そうだね リスクを冒すもんじゃない ハハハ




https://www.youtube.com/watch?v=ukLUT9tqcOM
Comments
 
JSDF Japan self defense force
アホみたいな名前
はやく日本軍に変えてくれ
 
缶詰の消費期限なんて飾りです
偉い人には分からんのですよ
 
食べ盛りの17歳の時に鶏飯缶を食べた事があるけど
食べたあとはおなかが苦しくなった。
つまり逆算するとあれだけの量とカロリーが必要になる訓練を自衛隊の皆さんは日頃からやっているいるということなんだなぁ、と気づいた。
頭が下がります。
 
最近は米軍のMREも改善されたらしいな
食べてみたいけど放出規制以後は高くてなあ
昔のはやたら肉が臭いイメージしかなかったが
陸自のはまあ市販のと変わらんから普通に食えるレベルだよね
一番旨かったのは断トツでフランス
フランスのレーションは旨すぎるからお奨め
 
多いとか塩気が多いのは当然だろうね
荷物も多いし、運動量が全然違う
ガッツリ塩気のあるもの食わないと身体が持たないだろうしな
 
問題は「温めなおし」なんだ
温めたものを開けずに残ったものを再び温めると
米の粒は溶け固まり一塊になる
箸が折れる
 
※203717
自衛隊のこの手の糧食は一食あたりおよそ1100キロカロリーを目安に作られてるらしい
とり飯は1缶400gだそうだから700キロカロリーくらいあると思う
 
ソーセージ=豚(かどうかわからんけどw)
マス
とり飯

陸海空制覇じゃないか!
 
缶切りで一つ一つ開けるとかめんどくせえ
手で開けられるタイプじゃないのかよ
 
物理的ショックに見舞われても、常温でも喰える耐久仕様なんだろう
 
パッカンは強度的にやっぱね。

缶切りなしで開ける方法あったよね?と
5秒ほど考えて思い出した。やる機会無い事って忘れちゃうかなって思ってたけど、いざって時の事って意外と忘れないもんだなw
 
自衛隊の缶メシ、中谷防衛省時代に全廃決定したやん・・・。
まだ残ってるなら、食うなら今のうちかも。
グッズ屋で売る土産として少し残して欲しい気も。
 
全廃になったのは「陸上自衛隊の缶飯」
基本艦船に備蓄して人が持ち歩かない海上自衛隊の分は継続よ
 
レーションどこで手に入れたのか?と思ったら
ebayか
 
大学時代の後輩が阪神大震災のボランティアに行ってたんだけど
その土産でくれたしいたけご飯缶はうまかったなあ。

そいつは交通事故で既に鬼籍に入ってしまった。
自分より年下の奴が自分より先に死ぬのはかなりつらいわ。
 
クッッッッッソまずかった
誰もが押し付け合う不幸の象徴
 
日本の場合、缶詰の中身は基本、市販品と変わらない味だよね
日本軍の当時だと牛大和煮缶とかホタテ水煮缶とかもあって、後者は捕獲したアメリカ海兵隊に大好評
 
ジャポニカ米アレルギーな自分は、自衛隊のレーションはライスからマッシュポテトに
全て替えてほしい。切に願いたい!
 
缶切りがなくても、焚き火にでも放り込めば缶詰なんて簡単に開くぞwww
 
ます野菜煮缶は彩りもよくて傑作だと思う
熱々のふかしたてだとII型の豆ご飯も美味いんだよなあ
 
※203724>缶切りで一つ一つ開けるとかめんどくせえ手で開けられるタイプじゃないのかよ
パッ缶はフタがアルミだから強度や賞味期限で色々と問題があんだよ
埋めても土に返らなくて環境にも悪いしね
 
たくあん缶はガチで美味いらしいので食ってみたい
 
Ⅱ型大根キムチを知ったらネトウヨ怒り狂うな。
まだ、あるのかな。
 
ます野菜煮と鶏野菜煮は味付けもちょうどよくておいしいね。
牛肉大和煮はえらい味が濃くてガツンときたけど。
でもあの量の多い白飯缶のおかずとしては重宝しそうだけどね。
 
日本とアメリカの違いはアメリカのには
止血創口と包帯と飴の10個入りとかが
入っている所かな
味は日本人だから日本の味が美味しいと
思うけれどアメリカのも結構美味しい
 
もう罐詰タイプは生産されないのよ…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ