ツイッターパーツ
t
海外「知らなかった…」日本の知られざる絵文字の事実に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「知らなかった…」日本の知られざる絵文字の事実に海外衝撃(海外反応)

海外「知らなかった…」日本の知られざる絵文字の事実に海外衝撃(海外反応)

投稿者
「emoji」は「emotion」(感情)とは関係ない emojiの「e」は「絵」で「moji」は「文字」なのだ



感情を表すのは顔文字のほうだよね




いくつかの絵文字は日本の文化を反映してるよね おじぎするビジネスマンやマスクをしてる顔や「よくできました」の花丸とか ラーメンや団子、おにぎり、カレーライス、寿司などの人気な食べ物を表す物もあるよ




↑でも、僕は日本人じゃないないし、そういう絵文字は見たことがない




↑絵文字で日本人を垣間みる事が出来る




↑電話にビルの絵文字を見たことがある 「H」から始まるビルって何?ホスピタル?でもホスピタルの絵文字はすでにあるから何だと思ったら 後にラブホだと分かったよ




↑日本人の多くは郵便局の絵文字がある事を知らない




↑温泉もあるよ




↑花丸は仕事などが「よくできました」っていう意味だよ




言葉は面白いな




絵文字は「emotion」+「字」だと思っていたら違うんだね




これは知らなかった




これは世界中で知られてる「emotion」の事だと思っていたよ




僕の中では絵文字じゃなくて「スマイリー」だよ




この絵文字を基に外国語も何を書いてるのかある程度予想できるよね




絵文字は文字じゃない 一種のブランドだよ




Yahoo!の顔文字が懐かしい




そもそも「emotion」って誰が考えたんだろう アメリカ人かな?




文化が表れてるね




つまり日本の絵文字は「picture writing」ということか




↑どちらかというと「picture letters」だよ ワードは言葉だからね




僕はこの事実を知っていたよ




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/6fwuxi/til_the_word_emoji_has_no_connection_to_emotion/
http://en.rocketnews24.com/2017/06/25/japan-would-like-to-remind-you-that-emoji-has-nothing-to-do-with-emotion/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1556081921110716
Comments
 
今更この話題?
 
ちょっと準備が整うまで待てニダ
 
wwwの草生やしはアホ印ですね
 
そんな絵文字を題材にしたソニーピクチャーズの新作映画
「THE EMOJI MOVIE」のトレイラーがマイナス評価7万を獲得

やっぱり絵文字って糞だわ
 
ネタが古過ぎる。
 
何でもかんでも自分たちのものだと思ってるとこがウザい。
 
そりゃ日本なんだから……
「emotion文字」なんて意味になるわけないだろ……。
 
エモやんはエモーショナルな人という意味ではない。
 
絵文字ネタ何回目?
同じネタでもいいんだけどさあ、
外反応もほとんど同じって全然面白く無いしいいい。
 
イモジ呼ばわりされてる
 
絵文字もAAも雑コラも音MADも全部日本で
流行ったのを創造性がない外人共がマネたんじゃん
外人共が作るものってつまらない上に無知すぎるのばっか
 
見ざる聞かざる言わざるの絵文字も意味知らんで欧米人は恥ずかしがる絵文字として使ってるもんな。
 
※204343
マイコン世代のおっちゃんだが
絵文字もAAも呼び方は日本発だがパソ通の頃海外から入ってきたんだよ
半角英数が日本機依存だったから高度化したも事実だけどね
乱暴に言うと絵文字は顔文字やAAのイラスト化だけど地図記号みたいなもんだしねぇ
雑コラ、っていうか駄コラで皮肉るのも海外から
元々紙媒体のグラビアやポルノ雑誌を切り貼りしてたのが始まりでそれをPCに取り込んでアップしてた
音MADは知らね。
 
※204356
発祥がどこかは知らないけど、日本で音系MADをメジャーにしたのは、タモリのオールナイトニッポンの「つぎはぎニュース」だと思う
NHKラジオのニュースを音源にして無茶苦茶なニュースをでっちあげてたんだ
「こんばんは、こんばんは、お昼のNHK ニュースです、こんばんは」とか、「軽トラックが電柱に激突し運転していたネギひと束が重症、助手席のダイコンが顔に軽いケガを負いました」みたいな事をやってたよw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ