ツイッターパーツ
t
海外「まるで漫画の主人公だ!」わずか14歳の藤井四段28連勝の新記録樹立に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「まるで漫画の主人公だ!」わずか14歳の藤井四段28連勝の新記録樹立に海外称賛(海外反応)

海外「まるで漫画の主人公だ!」わずか14歳の藤井四段28連勝の新記録樹立に海外称賛(海外反応)

藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立
 将棋の史上最年少棋士で、デビュー戦以来無敗の藤井聡太四段(14)が26日、東京都渋谷区の将棋会館であった竜王戦決勝トーナメント1回戦で増田康宏四段(19)に91手で勝ち、歴代単独1位となる29連勝を達成した。藤井四段は、神谷広志八段(56)が1987年に達成した公式戦連勝記録の28を30年ぶりに塗り替え、新記録を打ち立てた。残り時間は藤井四段が30分、増田四段が12分。




これってどれくらいかかるの? どうやってこんなに長く集中していられるんだ? まだたったの14才でプロになってから29回勝ちつづけてるの? 野獣だな!




非公式戦では負けたのもあるんだよ 公式戦で29勝ってことなんだ




あと1つ勝って30勝になったら引退するんじゃないの




まわりにこれだけカメラがいる状況でどうやって集中してるのかわからないな




実際の対戦がはじまったらカメラの数は決まってるんだ




よくやった! まだ14才だから賞金は本人に行くのかな? それとも両親に?




時間をかけすぎてると思うよ 昨夜のNHKの9時のニュースでは30〜40分くらいかけて放送してた 藤井4段の仕事や夕食になにを食べたか、とか




ぼくも9時のニュースを見たよ レポーターが藤井四段が豚キムチうどん(950円)を頼んだって言ってたよ どこかで麺類が好きで対局の時はいつもオーダーするんだって書いてあるのをみたよ いずれにしても彼は天才だよ すごい




何で藤井四段はずっと四段なんだろうな 高位の人に勝ち続けたら段があがってもいいと思うのにそのままだ




ぼくも同じ事を思ってたよ 五段になるにはあと70勝くらいしないといけないらしいよ 九段とか六段、七段の人達を負かしてるのをしってびくりしたけどね




夏にしてはすごく早く売りきれたってうどん屋さんの店主が喜んでたよ ぼくが人生で達成するしごとよりもすごい事をもうやってるんだもんな




まだ中学生なのに大人たちを28連続で倒していくなんて素晴らしいね




まるで漫画の主人公みたいだな!




これからどんどん勝ち続けて将棋界のレジェンドになるのが待ちきれない




僕が14歳のときはポケモンばっかりやってたよ…




将棋は詳しくないんだけど28連勝は本当に素晴らしい偉業だと思う
このまま35連勝くらいしてほしいね




集中力が切れたらあっというまに噛み付かれるんだろうな 




女性とわけるのって問題だってだれもおもわない?





問題っていうかそれが解決策なんだ おもしろくない事実だけど女性が男性と同じ条件でランク付けされたらプロのレベルに慣れる人はほとんどいないんだ 1世紀に1人くらいじゃないかな
同じようなことがチェスでもあるよ 女性はトップに近づくことも出来ないんだ 能力差っていうよりも文化的な違いだって言う事もできるけどね、それでは現実的に何も解決しないんだ
女性のリーグがある事で競争して輝ける場所がある 男性の棋士にはじき出されてばっかりじゃなくてね 他のスポーツの男女わけとあんまりかわらないんだよ




ばらつきってことかな 男性と女性は認識する力では総合的にはかわらない しかし男性の能力のほうが逸脱する時の幅が大きいんだ だから天才もその反対も男性がおおくなる だからチェスのトップクラスは男性が多いんだ
https://en.wikipedia.org/wiki/Sex_differences_in_intelligence#Variability





チェスみたいなものに性差があるとは思わなかったな




べつに問題ではないよ 男性に支配されてる分野に女性が入ってこられるようにしてるってだけ




女性が将棋やプロになる事で男性と戦う事ができないって事じゃないんだ プロになるための四段の実力がある女性が今まででてないってこと




現在女性のプロってどのくらいいるのかな? バスケみたいに特別な枠があるの? 




今現在60人の女流棋士が2つの女性リーグのなかにいる この女性の中で普通のプロリーグのレベルの人はいないんだ 挑戦した人はたくさんいるんだけどね





女性が何で勝てないのかわかってる? レベルの違いの理由が性別なの? ぼくの生徒でやってる子がいて情報は多い方がいいからね 知ってる方が役に立てる




ただ必要な数勝てないんだ
プロになるための条件はじっさいこれだけなんだ 26才以下で必要なだけ勝つ 持ち時間の間にベストな手を打つのは棋士の能力だよ 勝ち負けの勝利がいい方が先に進む 
女性が買って行くのを喜ぶと思うよ もっと世間の目をあつめられるからね 今までもこれからも女性の挑戦を歓迎すると思うしうまく出来る人がいるのを期待してる




技術的なことだね 三段のリーグで3位までに入らないと四段にはなれないんだ たいていの人は数年かかる 更に26才以下じゃないといけない それをこえたら特別なトーナメントを勝ち上がらないといけないとか別の条件がはいってくるんだ 自分よりも多い段をもってる人と対局して8人中6人に勝たないといけないとかね ぼくが知ってる限り今までで合格した人はひとりしかいないよ  https://english.kyodonews.net/news/2017/06/f1d265b54220-youngest-shogi-prodigy-fujiis-historic-match-begins.html




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6jktpy/japans_youngest_shogi_prodigy_sets_new_record/
https://japantoday.com/category/national/update2-japan%27s-youngest-shogi-prodigy-sets-new-record-with-29th-straight-win?
https://www.facebook.com/
https://mainichi.jp/articles/20170627/k00/00m/040/044000c
Comments
 
キムチのおかげだね
 
女流なくして一番困るのはアマにさえ負けまくる女流棋士自身でしょ
 
「男女混合」と「女流」なんだよね
自分も知らなかった
スレで女性差別を気にしている外国人に
基本混合なんだよって教えてあげたい
 
ここで取り上げるということは、ホモ界でも注目されているという事なのか
 
女のプロ棋士は未だにいない
女流棋士は厳密にはプロ棋士じゃない
女流名人でも三段リーグは突破できないから
 
女の能力は頭の良さも含めて全て男に劣るんだから仕様がない
 
錦織や羽生が出てきた時も、アニメのようだと言ってたけど。
外国人って、日本人以上にアニメに詳しいと思った。
なぜ、大人のくせに必死になってそんなもん見てるんだよ?
 
それだけアニメが素晴らしいという事さ。
それは普通の話じゃないか。
どうもヲタクはアニメを自分らだけのものだと勘違いしているようだな。
 
藤井さんの偉いところは、漫画やアニメには一切興味ないと言いのけたとこだな。
ゲームも将棋ソフト以外はやらないそうだ。天才または頭のいい人は、
中学生になってまで漫画やアニメ・ゲームをやらないってことだと証明されたな。
 
将棋の発祥は・・・って言い出す奴は?
 
※203510
脳が日本人よりも幼稚に出来てるんだよ。日本ならマンガ・アニメ・ゲームは、
中学生つまり義務教育までで中学と共に卒業するのが当たり前。
一部が社会人になる高校生になっても卒業出来ないのは、完全に病気だからね。
日本じゃああり得ませんよ。
 
将棋・チェスと同様に、数学・物理学でも男性の方が女性よりも圧倒的に優れている
脳科学の分野では既に理由が解明されてるんだろうけど、性差別につながるから公表できないんだろうな
 
脳科学じゃなくても体のつくりも関係してるから

将棋は長時間対局するし思考をめぐらす時間がおおいから体力が必要

だから体力を増やす為に筋肉をつけてる人が棋士に沢山いる
脱いだら凄い人が棋士にはいっぱいいる
 
そういえばお爺さんで将棋指す人はいっぱい居るけど
お婆さんで将棋指す人は見かけないな
 
外人ってやっぱ日本の女を誤解してるよなw
 

女性とわけるのって問題だってだれもおもわない?


でたwめんどくさい奴w
ならオリンピック競技も全部男女混合でやろうぜw
 
テレビで女流棋士が言ってた、男性プロ棋士を段位に関係なく「先生」と呼ぶ習慣は驚いたわ
その人ははっきり「将棋は男性のほうが強い」と言っていたが…
 
てことはキュリー夫人てほんと稀有な存在だったんだな
 
男のほうが論理脳、理系脳で、将棋では女性より有利なのはわかるんだが、それはあくまでアベレージの話で、中にはとんでもない天才女流騎手が生まれてもおかしくないと思うんだけどな
上にもあるけど、やっぱ体力集中力の差もあるのかね
あと単純に底辺競技人口の差は大きいだろう 男はプロとして生業にできるから当然目指す人口が女性より圧倒的に多いだろうから
 

** 203524 そういえばお爺さんで将棋指す人はいっぱい居るけどお婆さんで将棋指す人は見かけないな **

藤井聡太四段は最初お婆さんに手ほどきを受けたらしい。
お婆さんが弱かったので励みになった、とか。


 
漫画の主人公じゃなく、漫画の主人公にしたら編集と読者から、いくらなんでももうちょっと地に足付けろってダメ出しが出るレベルだ
 
豚キムチうどん頼んだけどこの少年のおかげで繁盛しているせいか
お店に在庫が無くて味噌煮込みうどんに変わったって
速報してなかったっけ?写真は味噌煮込みだったような?
 
何でも男女平等でモノを考えるのは止めて欲しいわ
どうしてもそうしたければオリンピック競技も全部分けなければいい。体力差など全く考えずに「平等」という条件で。

女性と男性では脳味噌の使い方が違う。(どっちが良い悪いではなく) 女性は両方の脳味噌を使える能力がある、男性は右脳なら右脳左脳なら左脳を集中して使う(脳幹の太さが違うらしい)、だから女性の方がなにかをしながら別のことができて二つのことを同時に考えられる。男性は集中するとそれだけになる(もちろん平均的はこと)
 
>だから体力を増やす為に筋肉をつけてる人が棋士に沢山いる
>脱いだら凄い人が棋士にはいっぱいいる

藤井君見てると、あんま関係なさそうだな。
 
>どうしてもそうしたければオリンピック競技も全部分けなければいい。

こうやって飛躍する馬鹿って必ず出てくるよな。
男女の体力差が明らかなスポーツまで「一緒にやれ」
なんて言ってる奴なんて、コメント欄のどこにもいないのに。
オリンピックが~なんて、いちいち言い出す意味がない指摘。


 
※203530
それは男女別になっていると思われているのと同様に、ちょっと誤解がある。
女流棋士だから男性プロ棋士を先生と呼ばないといけないわけじゃない。

男だろうが女だろうが、プロ棋士未満(奨励会員とか)はプロ棋士は先生と呼ぶ。
 
女性が戦略思考ゲーム全般に弱いなのは、論理的思考を苦手とするから。
この場合ここを考えこうしなければならないなど、筋道を順序だてて構成できない特性がある。

例として女性との会話は、本筋から逸れやすい、本筋を議論しないで過去や別の話が飛んでくる。論理的思考が出来ないため、女性はたびたび相手の立場にたって考えるのを苦手とし、自分中心の考えで周りに共感を得ようとしてしまう。
その部分が邪魔をして頭で考え戦う競技に向いていない。
 
性差の話になっちゃうのか。めんどくさいねー。競技とされるものは大抵男性が作ったモノだから男性プレイヤーが優位になっちゃうんじゃないかな。女性が一からスポーツなり遊戯なり作り上げればいいんじゃないかな
 
そもそも女で将棋やろうってなるほうが珍しいよ。年寄りのジイさんが縁側でやってる渋いイメージなんだから。
なんかやたら女は知能が低いとか論理的じゃないから~とか言ってる奴いるけど、血液型占いレベルのレッテル貼りを堂々と言ってるあたり馬鹿に見えるよ。
 
ま、女が論理的思考において劣っているのは間違いのない事実だから。
 
>脳科学じゃなくても体のつくりも関係してるから
>将棋は長時間対局するし思考をめぐらす時間がおおいから体力が必要

気持ちはわかるけど、それは違うと思います。
将棋において、体力がここまでの差を作る要因とは思えません。単純に性差と考えるべきです。
他に、数学者や作曲家などもほとんど女性のいない分野として知られています。
 
彼を見ると教育とか人生とかいろいろ考えさせられる
冷静沈着集中力スタミナもすごい
すぐにカッとなって騒ぎ立てるような人間じゃあダメ
東大に入って優越感もって後は何もしないで日を送るのが
理想的な人生だなんて情けないやつがいっぱいいるのに
世の中を動かす人間の能力は別次元だということだな
 
>女性とわけるのって問題だってだれもおもわない?

こういう人って多分単語登録してるんだろうな
 
マスゴミがキムチに嬉々wなんて国だ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ