ツイッターパーツ
t
夏が暑すぎる!銀行の営業時間!外国人が日本に住んでいて我慢出来ないことが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

夏が暑すぎる!銀行の営業時間!外国人が日本に住んでいて我慢出来ないことが海外で話題に(海外反応)

夏が暑すぎる!銀行の営業時間!外国人が日本に住んでいて我慢出来ないことが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本のNGなところ、ガマンならないところってどんなとこ?



個人的には、芝生の手入れがなってない!という光景に出くわすことが多くてガマンならないのは、正しい水やりができてきないから、あっという間に枯れちゃってるんだ
なんだかなぁって思っちゃうよ




あと我慢できないのが日本のカフェのサンドイッチ!
南青山にあるカフェで出てくるサンドイッチが小さいくせに1500円って!
しかも、パンの真ん中にちょびっとタマゴのマヨ和えが入ってるだけなのにさ




日本人は会議とかではっきり意見を言わないところ!
遠まわしな言い方で、流れに任せるというか・・
イライラしちゃうよ




まぁ、それが日本流だからね




会社でエアコン効かせてよ!
暑いよ、部屋が暑くて汗まみれ!





俺が日本に住んでいたときは、電気代が家賃に含まれていたから
エアコンつけっぱなしだったよ!快適!




冬も悲惨だよ、北海道は建物に断熱材が浸透しているけど、青森はまだ我慢大会だな




70年代~80年代ぐらいはエアコンって日本で普及していなかったんだよね




ピザの値段が高すぎ




日本のピザとアメリカの巻き寿司の値段はクレイジーだよな




銀行の営業時間とインターネットバンキングかな




だよね、なんで夜間に銀行のATMが使えないんだよぉ!
このごろほとんどのコンビニ内にATMを持っているけど




確かに、日本の銀行は使えない




そうだよ、6時以降、自分の口座の金を出すのに、なんで課金されないといかんのだ?




市営のプールとかは30分毎に上がらせられて休憩させられること




ビーチにクラゲがいること!





そうそう、日本じゃ、お盆すぎたらクラゲが多いから
みんな泳がないよ




名古屋でメキシコ料理を食べたら、くそ甘くて、まいった




自然光を嫌って、蛍光灯の電気をオンにするって・・・!!




巨大ゴキブリ




屋外のパティオやカフェが恋しい




たぶん、東京の人は日光が嫌いみたい




日本は雨が多い




日本のベーコン!
ベーコンとはどんなものか、分かってないよ




レストランにあるナプキンがプラスチックでコーティングされているのが
不快だよ




夏があり得なくアツイ




女性の地位が低いよ




喫煙者が多いことだね
タバコの煙に吐き気がするよ




香港も喫煙者が多いんだよ




欧州もね




受動喫煙の怖さを知らないのかね?




なんで歩道を自転車が走ってるんだろう?




傘をさしながらとか、ビール飲みながら自転車乗ってたりって、ありえない




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6izlfm/what_are_the_things_that_japan_does_really_really/
Comments
 
確かにエアコンの普及は最近の話だな
熱帯夜なんて昔はそんな多くなかったし
今は田舎でも夏のあいだはほぼ熱帯夜
 
害人は2度と来るな!
 
女性の地位が低いって、いったい何のことを言ってるんだろう
今の時代性別関係なくやろうと思ったらなんだってできるし、なれる。
 
※203852
調べてみたら80年代と今じゃ6日しか違わないようだ
だけど70年代と今じゃ倍違う

よってお前はおっさんということだ
 
日本で芝が枯れやすいのは水やりと言うより
自然環境の問題
他の雑草との生存競争に負けちゃうんだよ
 
歩道を自転車が走ってるのは確かに不快だった。高校が自転車通学だったから、
片側3車線の幹線道路をちゃんと走ったよ。後続のクルマにクラクション鳴らされて
嫌がらせされたけど、負けずに脚で蹴りを入れながら学校まで行ったから。
 
いやいや、80年代ってバブルなのにエアコン無いとか相当の底辺層だけだから
 
西葛西だから、インド人の幼なじみが結構いるんだけど、神保町あたりのカレー屋は
インドやパキスタンなどのカレー大国のシェフや経営者じゃない日本人が経営する
モグリのカレー屋が多いと怒ってた。カレーと合わないジャポニカ米を使ってたり、
かなりの紛い物を出す店があるみたい。
 
本文 なんで歩道を自転車が走ってるんだろう?

春日部市のことですね、俺も頭にきてます

 
>個人的には、芝生の手入れがなってない!

こいつ、種類を知らんでしょ?
日本芝と西洋芝は育成の仕方が違うよ。
そもそも、日本の芝は夏だけのもの。
西洋芝は1年中平気だが、大量の農薬や刈り込みが必要となる。
つまり、人口密度の高い日本では環境汚染になる為、規制されてる。
アホ外人は、ゴルフ場の農薬問題とかきっと知らんだろうね。
 
嫌なら帰ればいいじゃん。
どうせ母国のほうが劣化してるくせに
 
70年台でもエアコン普通にありましたよw
ただ使用する日数が圧倒的に少なかった
来客用であったりどうしても眠れない夜用でしたね
芝生も日本の気候に合わないので
よほどの手入れをしないと綺麗に生え揃わない
国が違えばなんちゃらってのを無視しないで欲しいなあ
 
そんなに我慢しなくてもいいんだよ
快適な母国へ帰るという選択肢もあるんだから
 
今のエアコンはとても省エネだもんね。
トイレなんかも随分節水になったもんだ。
更新をケチっているのはある意味間違いだな。
せいぜい20年~30年スパンでできればいい。
 
嫌なら帰れとか言うアホw
 
割と日本人も同じように思ってる点が多く上がってる気がした。カフェのサンドイッチは私も高すぎると感じるの多い。美味しくてそれなりに量あるお店はコスパ良いとは思うけど、まあ値段もなかなかするよね。
ヨーロッパとかのサンドイッチの値段聴くと、やっぱ日本は米文化圏やなと感じる。
 
そりゃ南青山じゃ高いだろ
 
誰も居てくれなんて頼んでないし
不満があるならさっさと帰りゃいいじゃん
 
>市営のプールとかは30分毎に上がらせられて休憩させられること

市営は知らんが、区営プールなら1時間毎だ
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
日本人が特に不便だと感じてないことや
仕方ないと思って我慢してることに耐えられない外人ww

やっぱりあいつらって劣等民族だわww
 
>70年代~80年代ぐらいはエアコンって日本で普及していなかったんだよね

70年代と80年代を一緒くたにいているけど、70年代は普及率は低くても、80年代はさすがに一般的にも普及してきていた頃だろ。
 
パンケーキがアホほど高いよなぁとは常々思ってる
粉ものは儲かるね
 
電車の異常なラッシュ。まるで家畜の移送だよ。
東京の蒸し暑さ。それを避けるための緑地帯すら少ない。
人間の住むところじゃない。ゴキブリには快適だろうけどw
 
冬枯れのこと言ってるの?冬は枯れるけど、今は綺麗な緑だよ。
芝刈り機で刈ってもすぐ伸びるし、繁殖力が半端ない。
 
銀行の営業時間と夏の暑さはなんとかして欲しいってにほんじんもおもってる。銀行の方は改善されそうだけど。

>203858
80年代が全部バブルだったわけじゃない。1986年から。前半は円高不況とかあったし。
ま、エアコンは結構普及してたようにおもうけど。
 
そりゃ、青山ならテナント費、人件費を含めた料金になるから高くなるだろ。安いのを食べたければ一等地の場所や最低賃金の高いお店は避けるべきだ。自宅で作れば、300円くらいでできるよ。
 
>名古屋でメキシコ料理を食べたら、くそ甘くて、まいった

海外で日本料理を食べている様な、文化圏の違いによる味付けの違いか。本国の人や本場で修行した料理人が海外でもプライドを持って本国と同じように作っているなら別だが、現地の人の味覚に合わせて作っている場合も多いから、そもそも、海外で本場レベルを求めてもしゃーない気もするが。
 
わかるわかる。
 
面白いな。我慢できない事をスレ題にしているから無理に探して答えいると思うようにしているが、実際は文化の違いなんかお互い様だから、意味の無いスレ題でもあるんだけどね。もし早く閉まる銀行は我慢できなくて、欧州で日曜日に殆どのお店が開いていない事は我慢できると言う感覚でコメントしているなら、単に上から目線で他国の文化を尊重せず自己中心で愚痴を言っているだけに過ぎない。もし日本人が、アメリカなどのチップ制を我慢できないと文句を言ったところで「それなら行くな、住むな」という結論になってくる。日本語には「仕方ない」という言葉があるから文化の違いを受け入れようとするが、自国を棚上げしてまで他国の文化に文句を言う部分には、外人と日本人の文化的考えの違いを感じるよ。
 
日本の銀行は口座残高が少なくとも口座維持費はとらないからATM手数料はとってもいいのでは。最近現金なくてもカードでなんとかなるし
 
南青山のサンドイッチが高いのは、その値段でも買う客がいるから。
背伸びをしてそういうところに行かなければいい。
オレは行かないし、いけない。
 
※203881
だったら、海外の日本料理店や寿司屋に文句を言わないでね。
 
チャリin歩道→歩行者「邪魔だ!」
チャリin車道→運転手「邪魔だ!」
 
>>南青山にあるカフェで出てくるサンドイッチが小さいくせに1500円って!

そんなとこで食うからだぞ
強制されてるわけでもねえのに高い店で食って文句言うなよw
日本人なら黙って二度と行かないだけだぞ
コンビニのサンドイッチ買って食えば良いじゃん
 
あ、銀行の営業時間は理解できるが、確か3時以降も残務処理に追われているからしょうがない。

営業時間を5時6時頃まで延長したら、銀行員らの帰宅もかなり遅くなるだろう。
 
>203891
しゃーない言っているのに文句言わないでね?お前、馬鹿じゃないの?日本語理解できない日本人じゃないだろ?

 
嫌なら帰ればいいだけじゃん。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ