ツイッターパーツ
t
ネット視聴者からも徴収!?NHKの新たな受信料案に日本在住外国人困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ネット視聴者からも徴収!?NHKの新たな受信料案に日本在住外国人困惑(海外反応)

ネット視聴者からも徴収!?NHKの新たな受信料案に日本在住外国人困惑(海外反応)

NHK:ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象

 2019年にNHKの番組のネット同時配信が実現した場合の受信料の在り方を検討している「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)とする案が浮上している。

地上波と同額か

 原案には、支払いは世帯単位とし、スマートフォンなどでネット受信アプリのダウンロードなどの手続きを済ませた者を対象とする方針も盛り込んだ。地上放送などの受信料をすでに払っている世帯は、ネット同時配信を利用しても無料とし、スマホなどのネット同時配信の利用者のみ有料とする。原案は27日のNHK経営委員会に示され7月下旬に正式決定する予定。




税金に含めればいいんじゃない?




現在も受信料徴収のために各家のドアをノックしてるらしいよ




委託業者はかなり押しが強いらしいね




国勢調査で調べちゃえば?




僕、外国人エリアに住んでいるから、ラッキーだよ
ラインのグループで、NHKの徴収の人が来たら
連絡しあって、居留守にするもん




1年に2,3回ぐらいの頻度だけどね




えっ、うちのところは、隔週で来るよ、ピンポン鳴っても出ないけどね




うちのところに来るのは上品な老婦人だよ
だから丁寧に対応するけどね
不在だとパンフレットが入っているけど、捨てるのはカンターン




数回、訪問されたけど、英語で切り返したら、アタフタとして帰っちゃったよ
テレビモニターでみて笑っちゃった!




2年間で1度、訪問されたことがあるよ
「興味ないな」って日本語で言ったら、
「オッケー、オッケー、ハブ ア グッドデイ」って言われたよ
礼儀正しいのにびっくりしたよ




「出てけ!」って言ったら、びっくりして出て行っちゃった




「日本語食べません」って言ったよ




ドアセールスお断り!




絶対、払うもんか!




NHKの受信料徴収は99%小さな会社に委託してるんでしょ




つまりNHKの職員が徴収に来るということはないということね




ボク自身はNHKの受信料を支払うことに抵抗はないけど、
嫁が払いたくないって言うからさ




英国だってBBCに年間2万円支払っているよ




BBCは、いい番組を作ってるんでしょ




アメリカで、ケーブルテレビの契約を切ってやったよ
だって、100ドル以上も取られたもん




日本でNHKの受信料徴収人が来たときに
「テレビない」って言ったよ
だって、本当だもん
ケチで結構!




インターネットでNHKを見るための別受信料を徴収しようということだよね
NHKはがめつい





うちの妻も負けてないぞ




テレビを所有していれば、NHKを見る、見ないにかかわらず支払う義務があるらしい




どうやって、持ってる、持ってないを証明するの?
だって、家の中には入る権限はないんでしょ
不法侵入ってやつでしょ




「インターネット持ってません」って言う




じゃ、「わたし、ケータイ、持ってません」って言おう





だれが信じる(笑)




日曜日の、午後と夜に同じ人が2回も来たよ




1度でもNHKの徴収員と話したら、ずっとつきまとわれるよ
カメラ付きオートロックとドア電話は必需品だね




「いないないばぁ」はかなりオモシロイよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6jpac4/nhk_planning_an_internet_license_fee_aimed_at/
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0627m040100/
Comments
 
ガイジンはNHK集金人を刺し殺しても良いんだよ?
当然の権利だよ
 
払ったら負けw
 
むしろ外人こそ払えよ
売国番組を更に増やしてくれるぞ
 
NHK民営化待ったなし。
 
もろに独禁法違反だ
こんなもの国民だけではなく、国内外の企業群もブチ切れるだろ
そもそも、ネットを創ったのはNHKではなくて、世界のIT産業でありユーザーだからな
NHKは、そこへ後から勝手に参入して来ただけの単なる新参者
よって、NHKがネットを独占して利権を勝手に押し付ける資格など一切ない訳だよ
世界のネットユーザーにしてみれば「スクランブル化もせずに、勝手にタダ見が嫌だとほざくのならばNHKはネット上から出て行け」って話に尽きるからなw

 
彼等が貧困層の番組を制作するのだけは違和感。
 
私なんか業者の人が隣の部屋と間違えて支払いの登録してたから二重に払う羽目になりそうだったわ
 
公平な報道が出来ないんだったら
もうスポンサーや中国から金貰って経営しろよwww
 
国営放送でいいんでないの?
本当はいらないけど。
こんなこと言うのは情けないが高給取りなのがイラつく。
 
NHK本当に要らないな。
国営放送か民間放送かハッキリさせたらいい。国営なら税金で、民間ならCMで。
見てもいないのに強制徴収しかも衛星放送付なら高くなるし。
NHK利権は民営化でいいよ。
 
NHKは勝手にBS放送のCMを流すなよな。
 
いくつかの国でNHK視聴できるくせにその国の住人からは徴収しないんだよね
金取るのは日本からのみって・・・
 
反日報道やめろよ!
ネットから、金取る?
ふざけんな!
お前らが、ネット経営してるのか?
 
 動画配信サイトが最近増えたけど、会員は有料が基本でしょ。会員になったら金を払うのならわかるし、わざわざ徴収員が家を尋ねる必要もないわけだ。

 ただ、ネットしているだけで金をとるというなら無法。おそらく法律にも反するだろうから、それは無理。
 
高い金払ってBSみてんのに韓国ドラマばっかw
なんなんだよこの国の放送局はw
 
既にNHKと言う存在は社会悪にしかなっていないのが現実だよね。問題点は2点。
1.日本における国営放送の有無。
2.現行のNHKの料金徴収方法。
1については、これだけメディアが発達した日本にもう国営放送は、必要ない。日本に全国ネットのTV放送局がNHKしかないということ自体が異常。NHKのための放送業界になっている時点でだめだろ。独占禁止法違反でしかない。よくNHKの問題が出るたびに必ずでてくるのが英BBC。NHKで既得権益を得ている連中のプロパガンダでしかない。国はいい加減、NHKを潰すか完全民営化すべき。
2についてはこの料金徴収方法は即刻やめるべき。国営か民営かは関係なく、ビジネス手法、ルール、モラルは一緒で無ければならない。無料放送方式のまま、有料放送方式をやろうとする事自体が間違い。100%税金で運用するのかそれともスクランブルをかけた契約方式とするかのいずれかで無ければならない。現行のNHKだけにとっていいとこ取りの中途半端なシステムはいらない。社会に混乱を招いているだけ。いい加減、国は是正すべきときにきていると思う。
 
まぁ法律だから払うべき
 
NHKって民営のいいところ(高給)と官のいいところ(法律で視聴契約義務)を両取りしてるよね。
まあ俺は10年以上契約してないが。
契約してる奴ってバカだろ
 
スクランブルかければいいだけなのに、絶対にやらないよな。それか国有化して税金として徴収。その場合NHK職員はもちろん全員公務員。
 
みんなでデモじゃ!!
 
パヨク・ニュースに質悪番組で痴漢もゴロゴロ 
金だけ強奪しようとする{オレ様だけのNHHHHK」

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ