ツイッターパーツ
t
究極の肉料理!?日本の鍋料理『しゃぶしゃぶ』の美味しそうなビジュアルに海外悶絶(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

究極の肉料理!?日本の鍋料理『しゃぶしゃぶ』の美味しそうなビジュアルに海外悶絶(海外反応)

究極の肉料理!?日本の鍋料理『しゃぶしゃぶ』の美味しそうなビジュアルに海外悶絶(海外反応)

投稿者
究極の日本食肉料理しゃぶしゃぶ
日本の鍋と言えば、2種類の鍋が思い浮かぶでしょう



1つは甘くてゆっくりと調理されたすき焼き、もう一つは熱湯でさっと調理されるしゃぶしゃぶです
ニューヨークにあるしゃぶ辰はその両方を味わえる唯一のレストランです
このレストランでは薄くスライスされた特上リブと脂ののった和牛を使い完璧な鍋を提供してくれます

しゃぶ辰では日本で最も愛されている2種類の鍋料理、すき焼きとしゃぶしゃぶを提供しています
すき焼きを注文すると、薄くスライスされた牛肉がバットに乗って運ばれてきます
肉にしっかりと火を通し、肉やしらたき、野菜を生卵に漬けて食べます
しゃぶしゃぶはお客が自分で調理します
薄くスライスされた牛肉を沸騰したお湯に通し、火が通れば完成です
肉は様々な種類のタレから1つ選び、タレに漬けて一枚ずつ食べます



日本の究極の肉フェス?
読み間違えて混乱したよ




しゃぶしゃぶしすぎるのは好きじゃない




美味しそうな料理とアップテンポの音楽のコラボがとても面白かったよ




お腹が空いているときに食べ物ブログを見るのは本当にやめよう




料理をするためにお金を使うより、冷蔵庫には何も入れず外で済ます…アメリカ人だ




↑日本ってほんとに…




100ドルくらいかかるのかな?




やっと生ものじゃないものが…




↑たまご以外はね




まずは鍋の起源をしっかり調べてからしゃぶしゃぶに戻ってきなよ
何にもわかっていないみたいだね
僕はもう20年鍋を食べているんだ




お腹空いた




うわ~、あの肉すごく美味しそう




あんな霜降り肉見たことがないよ




しゃぶしゃぶ大好き




しゃぶしゃぶは高すぎるよ
ミディアムレアかレアぐらいで食べるのが美味しいから、肉もいいものじゃなきゃいけないし
他の人と鍋をシェアしてつつくのもあんまり綺麗ではないしね
すき焼きの方が好きだな




とても美しい




空腹が…




こういうタイプの料理は実際は中国の文化から取り入れているんだよ
信じるか信じないかはあなた次第だけど!




たったいま朝食を食べたところなのに、もうお腹空いちゃった!




https://www.youtube.com/watch?v=jA9yXCa64IM
Comments
 
シナさんは豊富な文化があるんだからさぁ
起源主張する前に自分とこの文化発信しろよな
 
シナチョンの嫉妬には辟易するわ
 
韓国:鍋の起源があってこそのしゃぶしゃぶニダ
中国:おいちょっと待てアル
日本:どうぞどうぞ^^
 
シャブ最高
 
某国は、いつも起源を主張するけど。
それで、自分の国が評価を受けるわけじゃないんだけどなw
ちなみに、自分は中国の鍋物は食いたくない。
舐めまくった箸を鍋の中に入れてグルグルかき回し、
食べ方の汚い中国人と一緒に食事なんて考えられないから。
それに、犬鍋・ねこ鍋・ヘビ鍋もあるから絶対に食わんわ。
 
しゃぶるよりしゃぶられたい
 
そーいや表参道にある「一人しゃぶしゃぶ」出来る店に(一人で)行く計画があった事を忘れていた。
 
すきやきとしゃぶしゃぶの何が中国起源?w
鍋?wまさかね?w
鍋料理なんて煮物の派生料理みたいなもので、調理法としては極めて基本的な物でしょ?w
それの起源を主張したら、世界中の鍋料理が中国起源ってことになっちゃうんじゃ?w
 
まぁ出汁自体が中国からきたものだから
鍋料理が中国といってもおかしくはない。
 
朝鮮鍋って出汁とった後の豚の骨とか入れっぱなしで臭いんだよな・・・
付き合いでも韓国料理なんて食うもんじゃないよ・・・
 
儒教では人前で調理したり、客に調理させるのは禁止
焼肉とかしゃぶしゃぶとか目の前で調理する料理は日本の影響を受けた以降の話
 
鍋だから中国が起源?焼肉は朝鮮が起源と同じレベル
 
案の定、あのたったひとつのコメントに反応しまくりのお前らで安心したよ
 
こういうのまで起源主張する意味がわかんねえな。焼肉の起源主張してるようなもんやぞ
 
しゃぶしゃぶは脂が落ちてさっぱり食べられるのがいいよ
昔は脂ののった霜降りとかも好きだったけど30過ぎてから霜降りとかは一枚食べたら満足してしまう
イベリコ豚は部位によるけど脂の量もほどほどで脂が甘いので気に入ってる
 
しゃぶしゃぶは確かに中国の羊肉のしゃぶしゃぶを日本人が真似したもの
すき焼きは、元々鶏肉(当時は雉肉か鶴肉)のすき焼きが京都で食べられてた。
現存する一番古い鶏すき焼きの店は、応仁の乱の前後つまり室町時代創業の店。
ただ、これもネットでは京阪神まとめて「大阪民国」と呼ばれていて、日本ではないから
残念ながら日本発祥の食べ物ではなさそうですな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ