ツイッターパーツ
t
究極の国際問題!?妻が部落出身で結婚がもめて悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

究極の国際問題!?妻が部落出身で結婚がもめて悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

究極の国際問題!?妻が部落出身で結婚がもめて悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

投稿者
ワイフの弟が、フィアンセの両親ともめているんだ 両親はワイフの父が部落のあったエリアの出身だからと結婚をやめさせようとしている でもそういう差別っていまだにあるの? 彼らは娘に過保護なあまりに、自分たちの住む高級住宅街に引っ越せるなら結婚させてやってもいいって言ってる ワイフの父は自分の出身地のせいで息子の結婚に問題が起こってるってすごく落ち込んでて、なんて声をかけたらいいかわからないよ



北海道に住んでるんだけど あるとき夫のいとこが結婚するので、いとこの親戚一同を調べてるって人が来た ちゃんとした一族かどうかを見たかったんだろうね だから、そのフィアンセの家族もそういう調査を受ければいいんだよ 言わせてもらえば、そのフィアンセが家族と縁を切るつもりがなければ、その結婚はたぶんうまくいかないよ その娘が本当にかわいいんだったら、両親は手を放してやるべきなんだ 投稿者やお父さんや弟に、大好きだって伝えてあげればいい




↑その通り そのフィアンセが自ら立ち上がるつもりがないなら、何もうまくいかないよ




↑投稿者
ありがとう お盆にワイフの実家へ行くから、ふたりを飲みにつれだしてそう言ってあげようと思う ありがとう




そういう偏見はどうすることもできないよ どれだけ高い教育を受けても、どれだけ説明しても変えられない 弟さんとフィアンセは、家族を捨ててもいいほどお互いが好きか、それとも別れるかを決めることになるだろう




↑日本は単一民族でいいことばかりに見えるかもしれないけど、実際こういう偏見はある 部落民なんていまどきいちいち言われないけど、高齢のひとはいまだにこう思ってるんだよね 両親の言うとおり引っ越すか、両親の言うことなんて放っておくかだね




↑引っ越したって関係ないよ、つまらない考えにしがみついてる人間ってのは世界中どこにでもいるもんだ




こういう馬鹿はどこの国へ行ってもいるね、そういうやつには近寄らないほうがいい まあそうはいっても、だいたい子どもが生まれればそんなことどうでもよくなるもんだけどね




↑孫が生まれて喜ばない祖父母ってみたことないもんね 結局、自分の血を引いてるわけだし




↑投稿者
そうか、弟にそう言ってあげるよ! ありがとう




↑そうだね うちのワイフの両親も、子どもが生まれるまではちょっと距離があったけど 2人目が生まれたときには「もうひとり作りなさいよ」なんて言ってきた




↑日本とは関係ないけど うちの父親が再婚して、もうすぐ子どもが生まれる うちのおばあちゃんはすごく信心深いから離婚を認めてなくて、新しく生まれる子供は私生児だって言うんだ




数年前まで、部落民のエリアに住んでた 月に一度、そういう差別とか子供への偏見について、みんなでミーティングしてたよ むかしの話なのに、いまでもやっぱりあるんだね 仲良くなった日本人のママさんは、すごく陽気な人だけど、娘は絶対部落の子とは結婚させないって言ってた 上手く言えないけど、そういう人と親戚になりたくないって




逆の話を知ってる 友人の女の子が男のひととつきあってて、彼の母親が友人を気に入らなかった それで家計を教えろって言ってきたんだって 家族のなかに部落のやつがいれば、息子と別れさせられると思ったみたい 彼女の一家はみんな医者でちゃんとした人ばかりなんだけど、それを気に調べてみたら500年前の武田信玄の医者の家計だったんだって 結局、その彼とは家とは関係ないことで別れたらしいんだけど




結婚について走らないけど、公立学校がどういう対応をしてるかは知ってる 自分が勤めてた学校では、部落民への差別がどうして悪いかを授業でやってたからね




部落っていうのはいまでも地理的かつ社会的に分離された地域なんだよね 部落じゃない人たちはその地域に足を踏み入れたり、関係を持ったりすることをすごく恐れている 部落のほうも社会をシャットアウトしてるっていうか と殺業に関わったりしてる人も多いし、それ以外の職業に就くことが難しいみたい




ワイフの父に聞いたんだけど、部落民ってのはもともと職業によって差別されていたらしい 葬式業者だったりとかね 差別のために、部落民は部落のなかで結婚してたって




むかし部落のある町に住んでた いまだにそんなことを気にしているひとがいるっていうのが驚きだけど、本当なんだよね そういうところのひとと結婚することで身近になるから、そう言いたくなる気持ちもわかる 部落民の男とつきあってて妊娠した女性が、突然姿を消したこともあった




差別するのは、差別されることが怖いからでもあるんだよ 馬鹿げてるけどね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6jp3wp/anyone_have_experience_dealing_with_buraku/
Comments
 
架空日本人妻か
 
このサイトを開くなよ、開いたら終わりだからなwBy松本某復興大臣
 
東北だけどこっちじゃ部落=地区・集落の意味で年配者を筆頭に普通に使われてるわ

 
学生運動や破壊活動、宗教団体を含めた犯罪組織の運営と工作員の隠れ場所としての山奥に居住してた人たちだとご両親が判断したならば、私は差別を正当だと思うぞwww
 
差別はいかんと思うが
実際、部落民はタチ悪いのが多い。
親戚付き合いしたくないと言うのはわかる。
朝鮮人レベルだからな
 
>そのフィアンセの家族もそういう調査を受ければいいんだよ
わかってないなあ…
 
架空の問題をまとめる、この類のものが
ついに海外の反応系ブログにも進出か
世も末だな
 
海外にもそんな文化あるんだなーって思ってたら日本か。部落が今でも社会的地理的に分離されてるってどこの日本だよ。そもそもすでに場所すら分からんうえに、再開発やら何やらで廃れてってるでしょ。
 
愛媛のくっっっっそど田舎で生まれた現二十歳の俺地元でさえ部落問題なんて全く話題になってないぞ…まぁ確かに俺の親の世代までは少し問題が残ってたらしいけど、今どきまだ部落差別するやつなんていんのか?疑問だなぁ…
 
???
え?なに?日本人の話なの?わけがわからないんだけど
英語で外国人と部落うんぬんの話をしてるって事なんかな。
東京にでも引っ越してくれば?部落の話とかされてもピンと来ないくらい誰も知らんよ
 
差別されるのは理由があると思うがね
部落出身者って犯罪率高いんじゃないの?
そういうデータなしに差別けしからんってのは
どうかと
 
もう部落差別を知らない、分からない世代に移ってきているのか…
良いことだ
 
現実に部落差別ってのはある、ある以上、娘が差別される状況を喜ぶ親はいない。最悪、自分まで差別される側に転落する。いわゆる招かれざる客だよ、娘がくろんぼ連れてきて結婚しますって言われて喜べるかどうか、自分に当てはめて考えてみればいい。
 
関西だから部落も多いけれど
日常生活で誰かが部落出身だとか差別だとか話題になることはほぼないね
ただ結婚や就職となると依然としてあると思う
 
※204050
関東育ちだが、逆に大学に入ってそういう連中(の活動家)を目の当たりにすると
部落民は関わっちゃいけない輩だって初めてわかる
部落解放同盟、中核派、共産党って危険な連中と
関わりのある危険性を
肌で感じるからな
 
何で日本の話が出てくるの?
 
おかしいんだよな。
何故「中華街」を日本人は「部落」と言わないのか。

204044言うように、普通に日本の法律を守る人がいたところが村や集落って考え方が正しいんじゃないの?
それを守ってないのが澄むところが部落なんじゃね?
だから「朝鮮部落」という日本語はあっても「中華部落」が今まで問題視されてないのはそこにあるんじゃないの?
ただ、中国人の場合、今までは自浄する力があったけどね。
 
>>204056
それさ、同和の人が嫌われているんじゃなくて、
活動家が厄介って話だよね?

あと、今時中核派や解同がいる関東の大学なんてあるか?
 
実家の部落って名詞は普通の集落の意味で地域の区切りの事だな、それとは別にいまだに差別地域はあるがな
 
道民のワイ
そういうものがまったくないので
ようわからん
 
東京に育ったけど、部落って聞いてアフリカを想像してしまったんだけど…一体何のことなのか?
 
「日本には同和差別があるんですよ」
という在日コリアン&パヨクの
新手のプロパガンダにしか見えない
 
一般人は部落民になりたくても差別されてなれないんだよ

部落民は特権階級だからね
 
部落育ちは超絶DQNが多いからな
部落出身者の女の子がそういうのに付き纏われててもう嫌って愚痴ってるの聞いて可哀想になったわ
 
部落問題をネットで知って架空の話をでっち上げたみたいな感じ
 
>>204061
法政大
21世紀になっても本当に酷い連中が色々牛耳ってた
 
部落ってどこの? 東京ですら部落地区に住むどころか近付くのさえ忌避する人は普通にいる。例え結婚相手がまともでも、親族や知り合いが総じてまともじゃないやつが必ずいる。厄介なのは親族とのつきあいなんだよ。引っ越してこいと言われるだけなだまし。
これを拒否するならこの結婚は上手くいかない。
 
現在は、白人世界の中の日本部落
 
自分の世代だと部落って小、中学の頃に頭のおかしい教師集団が
しつこく授業外の時間や道徳の時間を悪用して
何にも知らない子供を洗脳してた世代だな
実際周りにいたかどうかも知らないまま今に至る訳だけど
結局差別ビジネスって差別される側が煽ってるだけなんだよな
 
※204044
その手の話は聞き飽きた
同じ「部落」でも、場所によっては意味合いが全然違うってのは、今はたいていの人が知ってるよ
 
>日本は単一民族でいいことばかりに見えるかもしれないけど、実際こういう偏見はある

こいつ、歴史を知らんだろ。他の国でもやってる。
特に、東南アジアでは韓国人男性との結婚は禁止にしている国がある。
韓国だって単一民族なんだから、日本のことだけ言うなよ。

ちなみに、これ外国人だから知らないだろうけど。
現在で部落と言うのは、某国が関係してくる。
彼らの文化で結婚を意味するのは、その家の財産に関係するって事を、この外国人は知るべきだよ。
簡単に思っているけど。ほんと、ヤバいから両親が反対してるんだが。
単なる人種差別じゃない。ほんと、外国人ってアホだな。
家から土地から奪われるから心配していると言うのに。
そもそも、そいつは長男だろ?だからこそ、心配してるんだろうにな。
 
部落ってエタ・ヒニン出身者の事なんだっけ?

俺も東北出身だから「集落とか村落」って意味だと捉えてたよ。
 
そもそも同和利権が未だにあるから差別が起こるんだろ
なおかつ他の一般人と変わらないと言いながら利権を受け、さらに声高に徒党を組んでやりたい放題する団体がいるから
なお嫌われる。
金がいっぱいもらえるように、優遇してもらえるように差別化を望んでるのはそういう人たちであって
本当に差別をなくしたいなら元からそういうことをなくせば良い。ただ今まで益を受けてきたぶんいっとき白い目で見られるのは仕方がない。
 
明治以降に本格的に入植が始まった北海道に部落は存在しない
 
同和を抱えた市町村にすんで、
知ってる人は知っているとおもうが、
公的な利権、いわゆる逆差別を、
口に出して批判してるのは、
共産党だったりするんだよ、
コレが・・・・・
こう言う地域は、
他以上に保革くっついてるから・・・
 
【朝鮮部落 犯罪】【朝鮮部落 反政府】でググれば、何故、日本人から忌避されているかが分かる。

外国人って【ムスリム=テロリスト】として難民の受け入れを反対しているくせに、未だに上から目線で日本を差別主義と批判するのな。
数年前までは日本の移民政策にすら難癖つけていたけど、テロが横行している今では日本の移民政策を支持する外国人が増えてる。

『何故、在日朝鮮人や朝鮮部落出身が日本で差別されているのか?』調べもせずに日本批判とかマジうざい。
 
相手の家計を興信所で調べるって、
部落出身かどうかだけじゃなくて、"ちゃんと日本人なのか"って意味合いで調べる人も多いと思うよ。
旨く擬態して入りこんでるからね。かの国と縁続きになりたくないもの。
 
関東で生まれ育ったものだが、大学生になるまで同和問題の存在自体知らなかった。聞いたことがあったかもしれんが、まったく気に留めていなかった。
地元では「部落」という言葉は、「集落」「地区」と同じ意味でいまだに使われている。
ただ公共の印刷物では、「地区」という単語で統一されていることにそれまでも気づいてはいた。
社会人になってから、いろいろな本を読んでいくと、どうやら長野県あたりから東の「マタギ文化」がある・あった地域(甲信越・関東・東北)は「部落」問題はないか少ないらしい。
ようは、岐阜・長野から西の西日本にあるらしい。
いくつかの本によると、「部落」問題は平安時代までに基礎ができてしまったようだ。
根が深いんだな。
 
204058
お前さん、何も分かっちゃいないのだよ。
多分、関東以北の出身なんだろうけど、
車善七や浅草弾左衛門が小説風に書かれている本が
ありますので、この辺りから被差別民を学ぶのも一つです。
 
しかし、ここの管理人はいつも誤字脱字だらけだな
文章を推敲や校正するって事が出来ないのかね?
読み辛くてかなわん
 
実際に童話部落のある地方で商売すると分かるよ
童話・在日どれだけ面倒で嫌われてるか
そんなのと一族になるんだから親族が嫌がるのは当然
自分も身内の一人が在日と結婚したが、親族一同から縁を切った
何かのトラブルが起きても我々は絶対に関わらないよってな
 
一応部落だった地域は知ってるが
次々土地が切り開かれて家が建ってんのに未だに部落云々言ってる人間はいない
一昔前ならたちの悪い部落地域の話も聞いたが、むしろ農奴でもないのに集団で土地にしがみついてるってどんだけ
 
昔の罪人下人落ち武者の子孫という意味での部落なら今は気にするほどのことは無いけど、部落解放同盟とかそういう運動をしてるところなら寄り付きたいとは思わないでしょ。
 
ただ相手の両親に反対されてるだけじゃねーの?

 
関西では普通にあるっしょ
良いヤツでもアイツは部落だって陰口言われてたりするし
 
良く分からん、って人は
穢多(エタ)・非人(ヒニン)でググれ。
部落差別問題は本当に根深いよね。
差別意識をなくすることは誰1人できない。
大震災で福島から他県に避難してきた子供たちが学校で差別される事件とかも、そういう大人(親)がいるから。

 
>差別するのは、差別されることが怖いからでもあるんだよ 馬鹿げてるけどね

これに尽きるわw
 
関東人だから部落差別って全然馴染みないんだよなぁ。というか部落って言葉自体全然意識せず生きてきた。
 
>>204044
転勤してたとき普通に日常語で連呼されていてビビったの覚えている
というか北海道東北は現代の西日本の部落問題と比較したら皆無に等しいって知ったわ 全国的なあるものだとばかり思っていた
 
地方民だけど部落はいくつもあるし、学校で部落問題も習った
同和対策事業だかなんだかでえらく閉鎖的な公営住宅に住んでるから見る人が見ればすぐわかるよ
やくざとかも多いしまあ近寄りたくないな

ちなみに朝鮮部落は昔の部落差別とは全く関係ない
例の朝鮮進駐軍やらボートピープルが部落に勝手に住み着いただけ
なんでか知らんが被害者面してるけどな
 
引っ越すならいいっていってるんだから、
その場所の治安とかやばいんじゃないの?
実家があるなら娘はそこに行かなきゃいけないんだし、
心配するやろ。

東京だって部落じゃないけど、鶯谷に住んでますといったら
え?てなるかな。
あそこも元部落だったりするん?
自分は知らんから行ってみて単に風俗街でしかも
歌舞伎町みたいにキラキラしてなくて場末感すごくて
この地域やばいなって思ったけど。

 
昔の部落差別とかじゃないんだよね。

今の部落は利権を元に恐怖政治でまとまってる感じ。
親戚、集落間で理不尽な結束で締め付けてるんだよ。

普通の親ならそんなところに嫁に出したくないだろ。
部落のカースト下位の家の嫁なんて集落の奴隷扱いだぞ。
 
そりゃ他人なら気にしないよ。
差別もしないし気にも止めない。でも身内や子孫にまで繫がると思えば何処で弊害があるか分からないと心配するのが普通だと思う。
 
何の部落なんだろうか?部落といっても鍛冶とか色々あるからね。
 
ゆとりは糞で実害だからわかる。けど、部落ってのは実害無いし、そもそも部落の概念は現代社会で言うところの単なる職業差別なわけ。その根底は学識が低い土着思想、自然崇拝で、仏教以前の土人的アミニズム。自然の畏怖と妄想が原点なんだよな。
古代の悪霊や中世の魔女と根っこが同じってこと。
欧州で魔女の村をエリア差別してるって笑えるノリなわけ。
 
本人次第ね
朝鮮人以外なら
 
いまのご時世で部落民差別が残ってるとかいったいどこの田舎の村の中のコミュニティの話なんだよ笑
まさか安アパートに住んでるから部落民だとか言ってるんじゃないよな?笑
自分たちの住む高級住宅街に引っ越せるならとか言ってるのも意味不明
 
東北だと集落や村の古い言い方程度の認識だからわかりにくい話題だ。
 
絶対嘘
 
「部落なんてもう存在しない。在日が海外掲示板にデマを流している。こんな記事まとめるな!」
「差別じゃ無くて区別ですw」
「部落を差別しているのでは無く、それを利用する活動家が悪いんだ」

現実には未だに部落差別あるぞ
土地開発で綺麗なマンションに変わっても遠方他県出身者は入るけれど県内、近隣他県出身者は入居しなかったり
結婚反対されたり
 
部落ではなくて被差別部落だろ。
部落とは村の中にあった集落のことで、現在でいう字(小字)のこと。
部落(集落)のうち差別されてる部落(集落)が被差別部落。
日本人は言葉を省略したがるが、部落の意味を知らんアホたれが部落問題を語るので、部落がよくない言葉になった。
なんでも省略すればいいというもんではない。
アホたれ共。
 
鶏が先か卵が先かって話ではあるけど、実際に部落の土地は治安が悪いし、ヤクザや暴力団には部落出身者が多いのが現実
 
多くのコメントに誤字が異常に多い、文章も自動翻訳? 日本人が書いた文章ではないのでは、創作?
 
こんな時代にまだそんなことやってるなんて
現存してるならなかなか骨の有る部落差別者だな
 
要は高級住宅地n引っ越して欲しいって話だろ。
確かに治安が悪い土地ってのは統計上分かるんだから心配してるんだろ。
アメリカだって娘が結婚してデトロイトの最悪な地域で生活するとか行ったら安全な所に引っ越して欲しいと親は思うだろうが。
差別ダメ。で思考停止してたって何の解決んもならんのだが。
 
同和利権者が「部落差別がなくなったらお飯食い上げだ」と言ってた
エセ同和行為がほとんどなのが問題、特亜、左翼と密接につながり無くなることはないだろうね
まぁ、芸能人にも多いけど・・・
 
そらなぁ・・・。
関東・東北・中部じゃそこまでじゃないけど、関西方面じゃ部落の影響力ってのは凄まじいからね。
関西で大学でてるけど、教職員課程選択してたんだが、必ず人権教育概論・各論を取得して、部落民や在日の「嘘だらけ歴史」を勉強しなきゃならんw
で、実際の生活はと言えば高校無償化前から、部落民は「学費免除」「運転免許取得費用免除」「家賃は公営住宅でほぼ免除」などなど様々な優遇があり、尚且つ職探しでもある一定の「枠」を用意してもらったり、地方自治体の官組織の中には「部落民only」の部署もある。
民間で揉めると、必ず団体さんでやって来て脅しに掛かり、金を渡すまで終わらない。
そら子息の結婚相手でつれてきたら揉めますわw>一般家庭
 
>>204093
そらその差別で飯食ったり、美味しい思いをしてる部落民が居る限り「部落差別」は無くならないだろうよw
そういうのを「逆差別」と呼ぶ。
 
知識が足りない。
 
どうでもいい
今の時代、外国人のほうが面倒くさい
 
日本のは職種差別の一種。欧州のロマの方が酷いぞ。
 
>彼らは娘に過保護なあまりに、自分たちの住む高級住宅街に引っ越せるなら結婚させてやってもいいって言ってる

父親の出自を問題視してるって話なのに、
何で現在の居住地の話になってるんだ?
部落問題を理解してない外人が、作り話をすると支離滅裂になるという見本だな。
 
うちの田舎は被差別部落がないから、大学に入って初めて同和教育を受けた。小中学生にあんなの教えたら、逆に差別生むよな。
 
自分の父親がB住人の保証人(100万円)になった事が有ったんだけど最初の2回だけ払って刑務所にぶちこまれた後は返済せずにバックレた結果、利息が膨らんで20年後に350万円まで増えて、保証人であるうちの父親に市役所(市の生活補助融資を借りてた)から督促が送られてきた
その時は知り合いの銀行の融資担当者に相談したら保証人である父親が亡くなった後なので子供や家族は返済する必要ない契約だったらしく家族的には事なきを得たけど、正直Bは性質が悪いなと思ったのは事実
 
204135
何で現在の居住地の話になってるんだ?
部落問題を理解してない外人が、作り話をすると支離滅裂になるという見本だな。

その部落から縁を切れるかって話でしょ。実際、本当に差別されて辛かったらその部落を出るよ。自分の子供にはそんな思いさせたくないしね。日本人の殆どが農民でその土地を離れては生きて行けなかった時代ならともかく、今は職業選択の自由もあるし、本籍だって移してしまえば分からない。戸籍に「部落民」なんて書いてある訳じゃないんだから。そうやって2代3代別の土地に居れば部落なんて関係なくなるよ。実際東京なんて生粋の江戸っ子なんかもう殆どいないじゃない。でも部落民ってその部落を離れない。何でかって言うと、他の人もコメしてるけど「部落利権」があるから。そして部落内での良く言えば「結束力」、悪く言えば「足抜けさせないぞ、抜けるんならどんな目に合うか分かってんだろうな」みたいな束縛力みたいなものがあるから。この結束力、上手く使えば仲間内でお金回したり商売融通したりでメリットもある訳。ある意味学会員とかと同じ感じかな。それでも実際部落民って減ってるんだよ。高齢化して子供はそういうしがらみから抜けたりして、減って来てる。そこへ朝鮮人が入り込んで「部落民」を語って利権にありついてたりする。あと、部落民ってこう言っちゃなんだけどやっぱり「厄介」なんだよ。本人の性格悪いから嫌われてるのに「自分が部落民だから嫌うんだろ」って逆恨みしたり、何でも「部落」のせいにしてやりたい放題するDQNだったり。あの人ら、嫌がらせも酷いから。女子供老人狙って集団で来る。玄関先に動物の死骸置いたり汚物撒いたり、やることが朝鮮人に近い。というか、そのもの。だから知ってる人は表立っては言わないけど絶対近づきたくないよ。
 
※204104
>そもそも部落の概念は現代社会で言うところの単なる職業差別なわけ。
>その根底は学識が低い土着思想、自然崇拝で、仏教以前の土人的アミニズム。

部落にもいろいろあって、例えば犯罪者を収容するための刑務所代わりの部落もあった。刑務所を作ると多額の税金が必要になるから、それを避けて被差別地域を作ってそこに罪人を押し込めたんだよ。
それ以外にも、関東・東北征伐の際に捕虜になった蝦夷を押し込めた部落とか、平家や南朝など反体制側の敗北者を押し込めた部落とか。
それを知らずに学識が低い土着思想と決めつけるとは、むしろ君の学識こそレベルが低いと思うね。
 
いい加減な作文スレにマジでカキコしてるアホ。
外米ってさあ、
書かれていること自体がおかしいんじゃないかって疑わないってw
てか、
ここは部落とかって入っているからこそクソスレわざと拾って来るんだから呆れるわw
 
そもそも北海道に部落差別は無いんだけどね。
まぁ父親の出身が何処か書いていないから
話が架空とまでは言わないけど
同和事業が終わってからは
地方でも差別意識が急激に薄れてるから
嘘くさい印象は拭えないね。
 
部落が嫌がられるのは差別じゃなくて、付き合いが面倒臭過ぎるだからだよ。
横の繋がりが強過ぎて、事あるごとに関係ない部落仲間が集団で口出ししてきてトラブルが多い。
朝鮮人が入り込んでる場合も多いし、ヤバイ宗教団体絡みの問題も多いし、結婚となると大変過ぎるよ。
 
左翼の日本ネガキャンですか?
世界の皆さん、日本人って酷いでしょう?
国連人権委員会にでも訴えたらどーよ。
人権大国の中国で暮らせよ!
 
東京出身で出張で札幌に住んだことあるくらいの俺は
部落差別と言うものを全く理解していない
 
関西だっけ? 同和地区。
あそこは住民自身が何かあると「部落差別だ!!」って喚くって聞いたことある。
部落出身とかじゃなくて「そいつ自身の言動がおかしい」から非難されても、全部「部落差別だ!」になっちゃって話が通じないって。
そういう奴の声が大きいから、元々そんな風に思ってなかった人たちも「この人も同じようなメンタルの持ち主なのかな…」って見るようになっちゃうんだよね。何でもかんでも差別だ!お前らが悪い!ってキレ続ける人がいるのに警戒するなっていうのが無理。
 
道徳の時間に同和の映画を観せられたが、当時は身近に部落民が居なかったのと、映画の内容には部落差別が生まれた経緯が無かったので、「部落差別」という言葉だけが先行し、部落民が何故に差別されているのかは理解できなかった。正直、日常からかけ離れ過ぎた差別だったので、大昔の差別みたいな感じで興味も無かったのもあるが。社会人になり転勤などで関西地域の部落差別が色濃く残っている地域とは知らずに住んだ時のあの衝撃と言ったら、、、あ、あの小学生の頃に観た映画のような差別が現在でもまだ残っていだと??とマジでビックリしたのを覚えている。しかし、西日本はでは何で部落差別が未だに残っているんだろか?
 
北海道で被差別部落って、
たぶんアイヌ関連から妄想を拡げた作り話だろ。
日本の保守主流派から虐げられている人達と我ら在日外国人って感じで。
 
野中「 自民党元幹事長 」が「 部落出身 」じゃなかったけ。

「 竹田の子守唄 」は熊本の竹田市でなく、19世紀後半、京都市伏見区「 竹田地区 」の被差別部落でかたちづくられたとされる。歌い継いだのは、年端も行かぬうちから子守をさせられた少女たちだ。哀愁に満ちた旋律には、貧困と差別のなか、遊ぶこともかなわない少女らの怒りや恨みが込められている。
 
※204163

204142だけど、なんで関西で部落差別が今でも続いてるかって上記でコメした通りなんだけど、実際にウチの従妹が部落出身者に岡惚れされて付きまとわれて、振った(というか普通に断って「困ります止めて下さい」って言っただけ)ら、「俺が部落だからだろ!」って逆ギレされて嫌がらせされたんだよ。家の玄関先に動物の死骸(猫とか)とか汚物投げ入れられたり。従妹一家は相当参ってた。どうやってケリつけたかは私は子供だったから詳しく聞いてないけど、私も子供の頃は普通に「差別は良くない!」って純粋にそう思ってた。でもこういうことを通じて「ああ、大人の言ってることってこういうことだったんだな(表立っては言わない。「あの人達は…ねぇ…まぁ…ごにょごにょ」みたいな感じ)」と分かるようになった。距離を置きたくなるにはそれなりの理由があるんだよ。
 
前は公民権運動やら差別問題に関していろいろ調べてた
ネットの普及で簡単に調べらるようになって考え方が変わった
元公安の外国人記者クラブでの講演動画がお薦めだよ
やくざ社会の構成がよくわかる 全体の6割が在日、同和で
3割が中国ほか外国人、1割が日本人と言っていた
今山口組系が抗争してるけど在日と同和の争いだね
ニューヨークタイムズだったかもスクープしてたね
ようは地域で差別されるなら出ていけば簡単に解決するはず
でもなぜかそうしないね 複雑だよねこの問題は
 
※204177
子供が子供(弟妹)のお守りをするって、
被差別部落うんぬん関係なく
終戦直後までは当たり前の光景だったぞ。
 
名古屋じゃ学校の教育課程で部落のぶの字も出なかったわ
大学で東京に行ってから初めてそういうサブカルネタを知った
 
またネガティブキャンペーンかよ!

ただし、部落にはプロ部落がいるから面倒なんだよ。

 
部落って言葉の意味も日本各地で違ってたりするからね。大学時代に、単に集落的な意味合いで部落を使ってる地方出身者に関西人がビックリしてたから。最近だと森友学園の土地問題も多少部落が関わってるみたいね。ああいう値段が付きにくい土地って大体そうだけど。マスコミは部落とかが価格に関わってると言えないから胡散臭い報道ばかりしてたな。
 
部落、集落、村落は全て同じ言葉。
「落ち」とは「その土地に『落ち』付いた」と言う意味。
土着したって事だな。

で、部・集・村は「集合体」って意味だ。
そしてこの3個に違いはない。

ブラクだけが使われるのは、音の響きがいいから。

問題なのは、現在は食肉加工とか革製品に携わっておらず、
昔はそうだった地域に「住んでるだけ」を理由に、
自分から「差別サレテルー」と騒ぎ立て、儲けを得ようとする「被差別利権者」。
山口組系暴力団と結び付いており、在日チンピラが直接関わっている。
 
部落が近くに無いまま育った奴は現実を知らないようだな。
「部落民の血が汚れてる」とかそういう白人至上主義者が黒人や有色人種を嫌う理由で拒絶してるんじゃないよ。
結婚した先の家の経済状態に頼ろうとしたり、夫婦間のケンカなどに親族総出で割り込んできて問題が大きくなったりするから嫌なんだよ。
つまり今の在日韓国人がいつまでもルーツである半島と縁を切れずに、何かあるたびに韓国に対しての利益誘導的言動をしたり、またその逆で韓国が在日を通して日本国内での発言力を大きくしようとしたりするという在日と部落の問題点は凄く似通ってるからだよ。
だから橋下元大阪市長の親はそういった類の親族から一切縁を切って見知らぬ大阪にやってきたんだ。
そういう縁故がらみのトラブルから無関係になるにはそれぐらいの覚悟が居るって事なんだよ。
 
エセ同和行為は別の角度から被る人権侵害やぞ
 
※204187
>やくざ社会の構成がよくわかる 全体の6割が在日、同和で
>3割が中国ほか外国人、1割が日本人と言っていた

ガセネタを書くな、底辺ネトウヨ。
元公安調査庁調査第二部部長・菅沼光弘氏は、6割が同和(日本人)、3割が在日コリアン、残る1割が非同和出身の日本人や中国人と言ったんだよ。

山口組の内部抗争と分裂劇について、外国メディアが同和VS在日と報道した件だが、ただデタラメを垂れ流しただけで、どこにも根拠がない。
現在3つに分かれたどの団体(六代目・神戸・任侠)にも、最高幹部クラスに在日がいることが判明していて、そんな単純な民族対立ではないことは明らかだ。
 
部落民は一昔前まで警察や一部の上級職の公務員になれても出世はなかった。
しかし民主党が政権をとった時に事実上廃止に
 
>ガセネタを書くな、底辺ネトウヨ。

 ガセはオメーだキチガイ

>6割が同和(日本人)、3割が在日コリアン、
>残る1割が非同和出身の日本人や中国人と言ったんだよ。

 そりゃ「帰化してない在日」だ。
 帰化した元在日コリアンをカウントしてない。お前は卑怯者だ。
 
※204916
>ガセはオメーだキチガイ
>帰化した元在日コリアンをカウントしてない。お前は卑怯者だ。

お前は本物のバカウヨのようだな。
菅沼氏の発言を捏造したコメを擁護するその主張は、まさにキチガイの証拠だ。
帰化人の比率と実数について菅沼氏は一切言及していない。
それなのに根拠無く数字を捏造するお前らこそ卑怯者だ。
本当にネトウヨは社会にとって害悪でしかないな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ