ツイッターパーツ
t
海外の校則よりもヤバイ!?日本の信じられない校則に海外で大盛り上がり(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外の校則よりもヤバイ!?日本の信じられない校則に海外で大盛り上がり(海外反応)

海外の校則よりもヤバイ!?日本の信じられない校則に海外で大盛り上がり(海外反応)

投稿者
驚きの日本の校則トップ10 ここにリストされた校則は信じ難いことだが本当に実在するんだ
見て驚いてくれ 日本の生徒たちがこの驚きの校則トップ10でどれだけ厳しくしつけられているかを



世界のほかの国では考えられないような驚きの日本の校則
10位 土曜日に学校がある 1週間に休みは日曜日だけ!
9位 門限は午後10時 必ず午後10時までには家に帰ること!これは法律で決められているんだ
8位 学校に管理人がいない!教室どころかトイレまで子供たちが自分たちで掃除するんだ!
7位 夏休みはたったの5週間! アメリカの半分だよ
6位 髪型に厳しい!特に男子の長髪なんてゆるされない
5位 ランチは教室で!みんなで一緒に同じ給食を食べるんだ 先生も一緒なんだよ
4位 4月1日が新学期の開始!学校だけじゃなくて会社の新年度も4月からなんだ 桜が咲くいい季節だけどね
3位 学校は勉強するところ!男女交際なんて許しません キスや手をつなぐなんてとんでもない
2位 先生に敬意を払いなさい! 先生が教室に入ったら起立し頭を下げなければいけない
1位 かんちょう!



投稿者
君たちの学校で一番おかしなルールは何かな?




↑男女別々の学校へいくこと




↑イギリスでは夏休みは6週間で半ズボンは禁止なんだ




↑教室に生徒の数が足りないと休憩時間がない




↑教室で携帯を使っているのを見つかったら没収されて3ヶ月返してもらえない




↑インドでは腕時計すら禁止されてる




↑ハグ禁止




↑フィジェットスピナー禁止




アメリカの夏休みは10週間もあるの、イギリスは6週間だよ




昔、僕の学校では教室に先生が入ってくると生徒全員が黙って立ち上がって、先生がいいというまで座れなかった。音楽の時間の始まりには、起立し国歌斉唱をした。




このチャンネル大好きだよ




投稿者
↑ありがとう




掃除することはは子供たちにとっていいことだと思うよ いい習慣を学ぶことになるし教室もきれいになる




オーストラリアでは2月のちょっと前から新学期が始まって、10週ごとに2週間の休みがあるんだ 12月にはなんと6週間のクリスマス休みがあって、全部合わせると
12週間くらいは休みだね




僕の学校のスペイン人の女の先生はおしりがでかくってさあ、かんちょうやってみたいなあ




インドでは土曜日の学校はふつうだけどな




日本の子供たちは嫌いな先生にも頭を下げてあいさつするのかな




日本の高校生だけど、2:28のところの子たちはみんな髪を切らなきゃならないね この髪型は日本ではたいてい禁止されてる 先生「髪が長すぎる、耳にかからないようにしろ」




敬意というのは日本の宗教である神道からきているんだよね




イギリスでは髪が首より長くてはいけない




僕の学校では団扇は禁止だ




ケニヤではまったく同じだね、ぜんぜんおかしくないよ




ネパールのことも取り上げて 日本よりひどいんだよ




ギリシャでも先生が教室に入ってきたら起立しなけりゃいけないんだけどしない子も多いわ




アメリカ人が馬鹿な理由がわかったよ 土曜日に学校に行かないからだ




https://www.youtube.com/watch?v=QyeEvXTJgJU
Comments
 
>日本の子供たちは嫌いな先生にも頭を下げてあいさつするのかな

そんな先生には、特に卒業式の日には念入りに挨拶しに行きますw
 
まるで日本人全員がそうみたいに言うよな
これがポスト・トゥルースか
真実なんてどうでもいいんだね
 
※204106

何を今更w
 
春休み、冬休み、祝日を加えると日本の学校の休みはそれほど少なくはない
イギリスやアメリカの名門校は寮生活が多いし土曜は授業がある、通学する学校でも名門校は土曜日授業がある
(公立は教師が働きたくないから休み)

企業の年間休日120日以上って欧米の企業では少ない

この手の嘘ネタって何人が書いているのか?っていつも不思議に成る
 
欧州の名門小中高は日本より厳しいかもな
授業以外でも殆ど自分で勉強しているかクラブ活動
寮だと出れるのは基本バカンスだけ

アホな公立小中高は教師が出て来ないから自習ばかり
だからアメリカ、カナダ、オーストラリアなんかで
貧乏で公立出の奴はバカばっかり
公立と私立でもの凄い基礎学力に差が出るから格差社会になる
大学は経営優先なので入るのも出るのも簡単
(昔は出るのが難しいと言われたがアメリカの大学は今は出るのも簡単)

つまり高校までで学力付けないと欧米では落ちこぼれに成り底辺に沈むしかない
 
アメリカの大学はバカな学生を簡単に入れる
そしてそのバカに奨学金を高金利で貸し付ける
そしてバカをそのまま卒業させて奨学金を返せと言うのがビジネスモデル
しかしバカだから週給制の仕事にしか付けずなかなか奨学金を返せないのが実情

ちょっと前に日本でもバカを簡単に入れるAO入学やFランク大が流行り
こいつらの多くが安易に奨学金を借りそれで大学生活を遊び倒し
卒業しても就職無しで返せないと言うのが流行り出したけど
全く同じことが北米なんかでは先に起こっていたと言う落ち
 
今は土曜日も学校あるの?
 
>>今は土曜日も学校あるの?

ゆとり教育は終了しました

頭のいい私立の学校は正式な授業じゃ無くても土日も授業受けれる
ゆとり教育期間中も当然やっていいたので、ゆとり世代は高校までで人生決まっていると言っても過言ではない
公立でも教育に力をいれていたとこならいいんだけどな

アメリカでも日本でも有名大学でも簡単に入れるようになったから
学歴より実力みられるようになった訳で
AO学生は慶応でも早稲田でもろくな就職先が無いと言うのは
多くの人が望んだ結果だろw
 
この程度でショッキングって、
どんだけ甘やかされて育ったんだこの外人は?
 
>10位 土曜日に学校がある 1週間に休みは日曜日だけ!
この嘘つきは入国禁止で

>9位 門限は午後10時 必ず午後10時までには家に帰るこ
と!これは法律で決められているんだ
条例では23時だから(保護者同伴は除く)嘘過ぎる

>8位 学校に管理人がいない!教室どころかトイレまで子供たちが自分たちで掃除するんだ!
管理人が掃除するんだ外国は。清掃員かと思ったww

>7位 夏休みはたったの5週間! アメリカの半分だよ
こいつ東北しか知らないんだな。平均6週間。っていうか夏休みだけで一年の1/5も休んでるのかよ。それ以外に土日が40日、クリスマスが30日で、一年の半分休んでピザ食ってるんだろうな

>4位 4月1日が新学期の開始!学校だけじゃなくて会社の新年度も4月からなんだ 桜が咲くいい季節だけどね
4月は頭おかしいが9月が正しいというおまえら基準の考え

>3位 学校は勉強するところ!男女交際なんて許しません キスや手をつなぐなんてとんでもない
アメリカはガキ作って、薬やって、最後に乱射する場所だったよな?w

>1位 かんちょう!
優しく言ってしね
これを「校則」という嘘をいう
 
そうか
「ぱんつや肌着シャツなどは綿で白色のみ許可。華美な装飾は禁止」
「制服と体操服の重ね着は禁止」
「スカートとズボンやジャージの重ね着禁止」
「タイツ、パンストは禁止」
などの「共学校女子謎校則群」は出てこなかったか。
 
土曜くらいは休もうよ
半ドン万歳、キヨスクでジャンプ買って帰ります
 
朝鮮の映像を混ぜるな。
 
今の小学校、土曜日はほぼ休みだよ
 
かんちょうって何だよ
 
かんちょう?日本人が逆に馬鹿にした記事作ったら大騒ぎするんだろうなぁ
 
韓国とかオーストラリアとか、大学進学率が9割を超える国が珍しくなくなったんだな。こうなると色々な意味で「大学」のイメージが変わるね。日本は戦前の大学進学率が1%未満だったから、まだ「大学卒」という肩書はちょっとは効き目が残っているようだが・・・
 
動画が始まってすぐの、教室後ろの黒板にハングルw

日本の学校っていつからハングル教えるようになったの?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ