ツイッターパーツ
t
海外「こんなに大変とは知らなかった…」アニメの歴史やアニメ制作の大変さに外国人驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「こんなに大変とは知らなかった…」アニメの歴史やアニメ制作の大変さに外国人驚愕(海外反応)

海外「こんなに大変とは知らなかった…」アニメの歴史やアニメ制作の大変さに外国人驚愕(海外反応)

投稿者
漫画ショップとアニメスタジオメガツアー オンリーインジャパン
アニメや漫画のファンは世界的に増えています 東京はその中心なので今回はジョン=ドウブとパトリックW=ガルブリスは中野ブロードウェイのまんだらけにむかいました ここはオタクの天国だ!
まんだらけのコレクションとお店で一番古い漫画を見せてもらいました
次に行ったのは阿佐ヶ谷のワオコーポレーションです クラウドファンディングによるアニメ制作を行っています 昼夜伝の監督は金子さんでふるかわたくさんのしたでアニメを勉強した人です ファンとクリエーターを結びつけてオリジナルのアイデアを募って行くのが成功のカギです 若いアニメーターはこうやって始める人が多いようです キャラクター制作からデジタル化、色つけななどを小さなスタジオで体験しました



中野ブロードウェイにきました
小秋葉原って感じであなたがアニメや漫画好きならここは天国です
まんだらけという漫画の世界に来ました
今日、ぼくを案内してくれるのはこの道のプロ パトリックW ガルブリスで萌えマニフェストやオタク図鑑の筆者です


J (ジョン)ここをとっても楽しんでるみたいだね?
P(パトリック)もちろんだよ 漫画だらけじゃないか! まさに天国だよ
J 最近アニメや漫画は世界的にはやってるよね?
P そう思うよ 漫画にはいろんな物があるし 他とはちょっと違ってる コミックの文化としておもいうかべるものではないと思うんだ
  もっとたくさんの材料を提供していてたくさんの人が興味をもって参加し始めている 
  もっとたくさんの人に紹介したいと思ってるし話しをしたいと思ってる
J ぼくはストーリーはキャラクターが違いを作ってると思うんだ
  例えば悟空vsスーパーマン 
P そうだね スーパーマンは本当にすごくて絶対に負ける事はないけど悟空は強い人に負けたりしてがんばって成長していくんだ
  そういう所に自分を重ねる事ができるよね
J それですよ もっと人間的で自分に近い感じがするんです
  ただスーパーマンと悟空がたたかったらどっちが勝つかっていうのはきまってるんだよね
P そうです パワーのレベルから言ってスーパーマンが勝つと思いますよ
  ただ悟空には仲間がいて助けてくれるんです
J ぼくの中ではアニメは動く漫画って感じなんですけどそうですか?
P たしかに漫画が原作のアニメもあります 小説やゲームが原作の物もありますけれどもアニメはアニメで独特の物です
  だから原作の劣化版とかそういう事ではなくアニメはアニメとして独立したものなんです
  例えば「攻殻機動隊」の漫画をみるとそれは漫画でありアニメはまたアニメで全く違うものなんです
  関係はあるのですがそれぞれなんです 本の方が映画よりもいい、とかそういう事ではなくどちらもいい物なんですよ
お話をしているばかりでまんだらけの店舗を全く見ていませんでしたね

ここには漫画ショップとおもちゃのショップ
まず最初に古本のショップを見てみましょう 
オタクのバイブをかんじられますよ
これはどうだ! (寄生獸)  vs げんしけん
ワンピース  ソラニン 
年代を超えた漫画やおもちゃがたくさんあるところです
今みたいなクオリティではありませんがかなり昔物ももありちょっとした博物館のようです
これはもともとガチャポンだったんです
1948年の初版でとっても高いです
通販もしているので興味がある人はみてください 
英語で問い合わせができます
中野かが2駅のところにあるのはワオアニメスタジオです
ここは教育とエンターテイメントの会社でアニメも制作も行っています
金子さんはクラブのアニメーターと活動して昼夜伝というインディーズのアニメ映画を制作しています
今現在プロモーションのための動画をつくっているところでファンを集めようとしています
ゴールはファンの意見による未来映画をつくろうとしているのです

ではまず 昼夜伝ってなに?
ストーリーは子ども達は太陽が消えてしまうという状況で妖怪と戦って太陽を取り戻そうとします
日夜妖怪と戦うわけですがヒーローのキャラクターが3人います
この3人はたくさんの事を学んで行くというストーリーです
しゅうはなんでもよくできる男の子ですが自分の意志を表示しません
彼はゆうなの幼なじみです ゆうなは大人しそうな外見ですが負けず嫌いです
そしてけんたはゆうなの弟です
このお話やキャラクターがどうやって作られているのか見てみましょう

J かれが下に引いてある物の詳細を比べながら書いてるのはすごいね
P たしかに 同じキャラクターを違う角度から何回も書くんだ
  どこから見ても同じキャラクターだとわかるように詳細を詰めてくのは大変な作業で1つ1つが手作業なんだ
J パラパラとめくることでキャラクターが動いているみたいだね
かれはけんたを手描きしています
これを一日10〜12時間続けるので栄養ドリンクは必需品です
あっちの方ではデジタルの作業をしています
それぞれのキャラクターが取り込まれて行きます
とても時間がかかり作業です
費用はクラウドファンディングでまかなわれておりこれは将来的にアニメが作られるプロセスになるかもしれません
クリエーターとファンの間に強いキズナが必要です

J こんあに小さなスタジオでワオがアニメを制作しているのをみて驚いたんじゃない?
P 本当だ 監督が何もかもするって感じだったのが効果的に他の人と一緒に作業をしてるんだね
J 才能があるアーティスト達のコラボだよね
P いつかそれぞれが自分の会社をもって自分の映画を作っているかもしれないね
  作業をもっと早くすすめる事によって1つだけの事をするんじゃなくてたくさんの事をするようになるからね
  デジタルを使う事によってもっとたくさんの人が参加できるしね

僕たちは色付けの作業をさせてもらいました
色をナンバーでつけて行くという感じなのですが思ったよりも難しかった
たった5秒のシーンを作るにもたくさんの動きが必要なんです
日本のサブカルにはとてもおもしろいものです
ファンとしてもオタクレポーターとしてもクリエーターとしても参加する余地はまだまだたくさんありますよ



冗談だろう? 悟空はスーパーマンを朝ご飯にしちゃうよ




そのとおり 埼玉だってスーパーマンより強いよ




↑スーパーノバでさえパンチ1つで止めちゃうんだもんね スーパーマンなんていちころだよ




アニメは大好きだけどスーパーマンは基本的に神だからね 神みたいなっていうんじゃなくてね だけど本物の神は宇宙を創造して破壊する事も出来るし時間もあやつれる だからスーパーマンの方が強いよ




結局ね どんなに相手が有利でもなんとか乗り越えて行くんだよ それが漫画のキャラがだんだんと強くなって言う方法なんだ だからスーパーマンがどれだけ強いかって言うのは関係ないんじゃないの




日本人のアニメーターは天才ですごく才能がある アニメでは日本が一番だって思ってるよ




いつかアメリカでも日本や韓国みたいなスタジオでアニメが作られるようになるよ




眠れない夜にこの動画を見つけて気に入ったよ 




ずっと日本に住みたいと思っていたよ 漫画もアニメも大好きなんだ




スーパーマンは負けないって スーパーマンの死 をよんでないってことだよね
 



ナルトよ永遠に




寄生獸は最高だと思ってる




アニメは好きだけど 最高よね




ぼくが高校生だった17年前、漫画を読んでる人は少なかったよ 今は漫画について共感できるってすごい




アニメの監督は大変だよ それぞれのシーンに集中して忍耐深く作らないと行けないし ちょっとグロいシーンがある変態アニメをどうあyって作ってるのか気になるね




僕らのスタジオツアーだ ありがとう




アニメと漫画のものがいっぱい




日本のアニメは欧米のよりもずっといい もっと創造的でいろんな物があってすすんでる! 子供の頃にスーパーヒーローよりも日本のアニメをたくさん見ていてよかった




アニメって作るのに時間がかかるのね




↑投稿者
ぼくも驚いたよ




私が好きなのは少年マンガ このジャンルがとっても好き 弱い子ががんばって成長して行く所がいいの 私の最初のアニメはナルトなんだけど大好き 絶対に行きたいわ アニメよりも漫画の方がすきなんだけどアニメは無料でみられるけど漫画は買わないと行けないから もちろんオンラインで見る事もできるけど同じじゃないし 漫画はそこそこもってるんだけどさいきんは ふえてないな




https://www.youtube.com/watch?v=hn49RHC2jcI
Comments
 
スーパーマンって異星人の科学者の子供じゃなかったけ?
 
>>そのとおり 埼玉だってスーパーマンより強いよ
 
サイタマだよ
 
スーハーマンが神様って初めて聞いた。
悟空は一時的に神になれるようだが。
 
スーパーヒーローって力を与え過ぎると無個性化するんだよな。
おかげでアメコミでもリブート系(設定を変えて同じ事をやり直し)が流行ってる。
 
※204200
漢字を使っちゃいけないの?フクシマみたいな外国かぶれな言い方しないとダメなん?
 
※204204
ワンパンマンの主人公の名前が「サイタマ」
カタカナ4文字のこれが固有名詞なんだよ
 
またしれっとねじ込みに来てるな。。。
 
最初は違法アップロードのを視聴したんだとしても
(↑外国のTVでやってないアニメもあるだろうしな)
気に入ったら公式の漫画やディスクを買ってほしい
 
>>204205
アンパンマンはアンパンマンでしょ?何言ってるの?
 
>監督が何もかもするって感じだったのが効果的に他の人と一緒に作業をしてるんだね

それ、ただ人がいないだけね。
知らないと思ったら、多角経営の会社か。
最近は、業界未経験のど素人が作った会社が沢山あるけど。
大半は、アニメでは儲けられない。だから、他で稼ぐ感じ。
自分の会社もヘッドハンティングして、成り立っていたけど。
コネが無いと難しい世界。結局、ヒットする作品は生み出せやしない。
この手の会社は新卒は喜ぶけど。業界経験者には詰まらない場所。
ちなみに、初めて見れば凄いと感じるかも知れないけど。
レベルが低いところと知った方がいいよ。
 
とうとう中野も外国人にバレたか…
 
アンパンマンとワンパンマンは違うよ
ワンパンマンの主人公がサイタマ
 
スーパーマンって神だったの?
映画と原作では設定違うのかな?
まあ、神=宇宙人説も出てきてる時代だしアリなのかもな。
 
※204236
知らない。3歳の娘にも訊いたけど、知らなかったよ。
 
※204268
ツッコミを期待したコメやめえや
 
無知を装った荒らしが居るな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ