ツイッターパーツ
t
国粋主義すぎる…!?将棋藤井聡太四段の勝負メシ『豚キムチうどん』が日本で批判殺到されていることに海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

国粋主義すぎる…!?将棋藤井聡太四段の勝負メシ『豚キムチうどん』が日本で批判殺到されていることに海外困惑(海外反応)

国粋主義すぎる…!?将棋藤井聡太四段の勝負メシ『豚キムチうどん』が日本で批判殺到されていることに海外困惑(海外反応)

投稿者
14歳の日本人将棋士が豚キムチうどんを食べて批判されている

藤井聡太四段の勝負飯「豚キムチうどん」めぐり日本で“事件”勃発!=韓国ネットが大注目
2017年6月26日、公式戦29連勝の記録を懸け勝負に挑んでいたプロ棋士・藤井聡太四段(14)が、昼食に選んだ勝負飯「豚キムチうどん」が一躍脚光を浴びている。日本の報道によると、東京の老舗そば店が出すこのメニューはその後テレビでも紹介されるなどして売り切れるほどの人気だったというが、これがお隣の韓国でも報じられ注目を集めた。

実は、韓国でこれを取り上げたメディアの観点は日本のそれとは違い、「日本の将棋界の天才少年が、豚キムチうどんを食べたことで批判されている」と伝えている。事実、日本のネット上では、藤井四段の勝負飯が紹介されるや、料理にキムチが使われていることを理由に「彼は在日韓国人か」「韓国人の血が混ざってるんだろう」と根拠のない憶測や指摘が飛び交ったのだ。




いつから日本はこんな国粋主義になったんだ
なに食べようが彼の自由だろう




批判って言うけど調べてみたら面白半分で言ってるみたいだよ




ハンバーガーを食べるのが好きなら、僕も白人ぶっているってなるの?




日本発祥の食べ物しか食べられないなら今現在日本にある食べ物はほとんど口にできない




対局中に寿司か刺し身を注文したらそれはそれで批判されそうな気がするよ




彼らはまだ14歳なのに才能があるのが許せないんだよ
だから些細なことを大きく取り上げる




僕はこの出来事で将棋にちょっと興味が出てきた
特に漢字が使われているところがクール




これはさすがに考えが低レベルだよ 有名人が日本食を食べていてもそれを批判する韓国人はいないよ




↑君は有名な将棋士のファンイベントに参加するべきだよ




↑何故なら、韓国には日本食がないからだよ
焼き肉はBBQ
ラーメンは「ラーミョン」
巻き寿司はキンパ
トンカツはドンカチュ
独島は韓国




↑焼き肉は日本が韓国を占領していた時に韓国から影響を受けた物なんだよね この時期、様々な韓国文化が日本に知られていくようになった 
逆に、巻き寿司は韓国で紹介され、それがキンパになった これが文化の良い所だよ お互いがお互いに文化を受け入れてるんだ ラーミョンはインスタントラーメンから来ていて、それは皆知ってるんだ 韓国は日本のトンカツを受け入れていることも皆知ってる 
ヨーロッパにも似ている物はあるよ ただ独島に関しては触れないでおこうよ これは今のトピックからはずれてるよ




↑・日本の焼き肉店は韓国が起源
ラーメンは中国が起源
キンパは日本が起源 だけど、違いがある 巻き寿司は酢を使うけど、キンパはごま油
トンカツはヨーロッパが起源なんだ トンカツのトンは「豚」、カツは「揚げ物」という意味だから、ヨーロッパのポークカツレツが日本版になったのがトンカツなんだ 韓国スタイル、日本スタイル、ヨーロッパスタイルなど色々あるんだ ドンカチュは何か分からないよ
独島はセルビアのものだよ




↑どれも冗談だよ




ラーミョンはラーメンじゃないし、焼き肉は韓国の物だよね 巻き寿司とキンパは違う トンカツは日本の物だけどね でも韓国でも多くの人が寿司や刺身を食べるけど、それを非国民だとは思わないよ




↑日本食レストランや韓国にある寿司屋を見て欲しいよ 韓国でとても人気なんだ




↑多くの韓国の若者が夏休みには大阪にいくんだ




もし天皇陛下がキムチなんて食べだしたら彼らは卒倒するだろうね




キムチとうどん
日本と韓国の食文化の融合じゃないか
ここは素晴らしいと褒めるべき




うどんに豚キムチは食べたことがないな
どんな味がするのか想像もできない





この批判は酷いな




発言の自由は良いと思うけど、そのうちの9割はどうでもいいことだよ




藤井四段に食べ物を提供したお店がテレビで取り上げられ、ネット民がそれを批判した この批判は間違ってる




↑何故、彼らはこんな批判をするんだろう




酷いな ただの食べ物じゃないか




そんなこと気にする必要があるかな




それよりも美味しそうだな




https://www.reddit.com/r/korea/comments/6kbtti/14_year_old_japanese_chess_master_criticized_and/
https://www.facebook.com/
Comments
 
>有名人が日本食を食べていてもそれを批判する韓国人はいないよ

なお、後ろの放射線が旭日旗に見えるとケイティ・ペリーに謝罪を求める韓国人であったwww
 
日本の世論全体がキムチに批判的な訳でもないのに、悪意のある記事だ
 
どう見ても在日の在日であって欲しいという願望(自演)だろ
 
はいいつも通りのバカ外人
メディアが問題を作り出す典型的事例
数人がネタでも工作でもレスすればこんなニュースつくれるんだよなぁ…
騒動なんかにはなってない
極少数のネタか逆工作っぽいやつがいただけじゃん
 
韓国大嫌い
早く消滅して欲しいわ
キムチもなきゃなくていいしね
 
在日が天才にキムチ食ったから在日だと煽りコメント書き込むだけでニュースになる簡単なお仕事。
 
在日が数人ネットに書き込んでその数人のレスだけを取り上げて日本で炎上してる!って世界に拡散する新しい日本下げスタイルを確立したな
 
どっかの嫌韓サイトのコメントを取り出して世界に広めようとする
ディスカウントジャパンいい加減にやめて欲しいわ。
 
その手法中国の反応ブログでもよく見るよな。
 
豚キムチうどんを食べたことが問題なんじゃない。奴らがそのことで藤井君に朝鮮の血が入っているなど、事実無根の侮辱をしたことが問題なんだ。
 
キムチうどん食ってる事はどうでも良いけど、食ったものが何かとかどうでもいい事まで偏執的に報道するマスコミは気持ち悪いと思ってる
 
騒ぎすぎだ
もっと静かな環境で藤井君を見守れよ マスゴミ
まだ中学生だぞ
 
焼肉は日本起源
当時の韓国に自分で焼くようなスタイルの店を作る技術はなかった
 
大事な勝負の時に豚キムチうどん普通食うか??
 
タラバガニバーガーの包装が旭日旗に見えるとか噛みついた韓国人みたいな反応だな
 
2chのネタだろ
 
テレビが持ち上げてるから私個人は怪しいとは思ってるが明るみになるまで批判は待てばいいからな
 
※203898
そもそも日本人は、キムチなんて食べません。
 
※203913
朝日やTBS・テレ東・蛆などの朝鮮メディアよりは、遥かに信用できるメディアですよ。
日本人の本音を代弁してる日本を代表するメディアだ。
 
ここにも工作臭い奴がいるなぁ
大事な勝負の時にーとかキムチなんてーとか
多分この辺の奴らだろ豚キムチうどんでどうこう言ってる頭の悪い奴は
 
こんな嫌儲とかなんJレベルのネタわざわざほじくり出して海外で報道するって・・・
 
何食ったっていいだろう、バカなのか
 
いやいや、カプサイシン は脳にダメージを与えるから頭を使う将棋には不利だぞ


 
キムチと聞くだけで慰安問題に変換されるくらいあの国は大嫌い。でもヘイトクライムするなんて陰湿な気持ちじゃない。敢然と「日韓断交して一切の関係を断ち切る」、そういう覚悟での嫌悪と無関心となの。一般的なヘイトに結びつけ印象誘導させようとするよりメディアや第三国の外国人や中韓プロパガンダに対してはっきりとここに言う。日韓断交、日本はこれ一択。
 
さっそく日本人ならキムチ食わないとか極端な意見言う在日工作員湧いてて草
 
批判殺到なんてしてないんだが?
 
普通の人は聞いたことも無いネットの片隅の書き込みを取り上げて「批判殺到」とか捏造じゃん。
 
極端な嫌韓はネット上だけだと思いたいけど、こんなニュースで韓国と大差ないと思われるのは嫌だよなー
キムチに罪はないし、どのみち日本人の口に合うように日本国内で作られてるモンのほうが多いだろ
日本人ならキムチ食わないとかアホかいな
 
いつものマッチポンプ
そんな話聞いたこともねえよ
 
BBCやCNNなどの欧米メディアも報じ始めてる。日本の嫌韓が世界に知られるのは喜ばしいこと。
 
チョゴリ切り裂きとかキムチのつまみ食いと一緒で朝鮮人の自演
 
2chとか見てると十分ありうる
彼らは声がデカいから大多数にみえる
 
朝鮮認定って悪口みたいに取られてるけど
ノーベル賞が取れない朝鮮人にも優れてる人がいるよっていう、朝鮮人の願望からくる行為なんだよね
 
出汁が死ぬからやめとけとは思う

ガキの頃から味の極端にキツイもの食べると味覚バカになる
 
うどんに豚キムチとか味覚音痴の食べ物やん
将棋は天才かもしれんけど味覚は馬鹿だな
 
エースコックのスーパーカップ1.5倍ブタキムラーメンもだめか?
 
在は騒いでチョソが喚くウリナラスタイルやん
 
ネットの0書き込みをニュースにして金稼げるなんて楽な商売ですね
 
多分自作自演
 
イチロ-はザイニチだ!
天皇や安倍には韓国人の血が混じっている!
美人な日本人は韓国人と似てる→韓国人を真似している→韓国人んが混じっているんだ!!
って主張している、いつもの韓国人の手法でしょw

日本で地震がある度に、韓国のサイトでは「チョ-セン人が毒を入れた」って自虐自演して嘲笑してるし、
日本で殺人事件等があった時も日本のサイトや韓国のサイトでは「チョ-セン人が犯人だ!ザイニチの仕業だ!!」って書き込みが頻発する。

犯人が日本人だと断定された後は特に多くの「チョ-セン人の仕業」コメが湧く。
逆に、犯人が韓国人だと疑わしき件&韓国人確定の件には「外国人ヘイトは止めろ」「嫌韓は差別だ」って書き込みが湧く。
海外に工作済みの情報を流して、外国人になりすました韓国人が自演して日本に批判の情報を流す。
韓国人って嘘・虚構ばっかり。
 
ネトウヨの弟は毎日キムチ食ってるよwww
 
こりゃ言われるわな
10年前まで親韓だったのに、ていうか意識にもなかったのに、韓国が政府あげてゴリ押ししてきた。
だから韓国って面白いね!となったのに実情を知って、うわべだけ日本に擦り寄り裏では目を覆いたくなるほどの蛮行を見て嫌韓に
という流れを知らないからこそ外人はそう言えるんだろうね。
まあ最初からなんだこの気持ち悪いゴリ押しと思って好きになれなかったけどね
別に何食べようが構わないけど、日韓の実情を知ってるから、あ〜・・・とは思うけどね
 
ネトウヨはしんでいいよ
 
焼肉は韓国起源ではありません、だいたい韓国の焼肉は豚肉が主流で、ジンギスカンみたいな焼き台。
日本は網焼きで牛肉主体、タレがある
そして日本より貧乏だった朝鮮が「牛の」肉を食う文化って想像できない
戦後かそこら日本で朝鮮人が家畜盗んで河のほとりで解体していたなんて話もよく聞く。
 
ここにも工作臭い奴がいるなぁ
大事な勝負の時にーとかキムチなんてーとか
多分この辺の奴らだろ豚キムチうどんでどうこう言ってる

↑ほんこれ
こんな事していると、マジで日本ではキムチが手に入らなくなる。そしたら困るのはザイニチ自身なのにw

あと日本人は、韓国人が日本食(寿司とか納豆とか日本のお菓子とか)食べてても、「実は在韓日本人だ!」「日本の事が好きなんだ!」なんて変に決めつけたり、嘲笑したり、人種の改変を考えたりする人なんていない。

韓国人がやってる事は↑こういう事。
完全に頭可笑しい。
 
批判してるのは、たかだか中学生の昼飯メニューに
マスゴミがガッついて周りが迷惑してるって事やぞ。
なんでわざわざこんな日本批判したようなスレ立てて
記事として取り上げたの?
 
現政権がやってる間抜けな歴史戦(笑)に続いて、馬鹿な保守・ネトウヨのトンデモっぷりが海外にも知れ渡るようになってきたね
 
飯くらい静かに好きなの食わせてやれや
 
フィリピンではISに占拠されて大変なのに日本では、ユンソナの息子が暴行に加わっただの、大人気()のツワイスの日本デビューだの、G・ドラゴンが謝罪会見だの
今の世界情勢は報道せず、韓国の事ばかり。
だから韓国の話題になりそうな時はチャンネル変える
 
さっそく日本人ならキムチ食わないとか極端な意見言う在日工作員湧いてて草


↑マジでネトウヨの正体って工作員だよねw
 
日本人は気にしない
騒いでるのは、あの人たち
 
>焼き肉は日本が韓国を占領していた時に韓国から影響を受けた物なんだよね この時期、様々な韓国文化が日本に知られていくようになった 

バーカw
焼肉なんぞ日本にも当然あったに決まってるだろう。モモンジ屋は何を打ってる店か調べて来いアホテヨン。それよっか、当時の半島には肉が食えるほど家畜も居なけりゃ、野生動物もいなかったんだが?w
幻想のなかじゃ豊かな朝鮮半島だから、夢見ちゃうのはわかるけどね。
 
ネトウヨになりすました在日
 
国粋主義ってKの法則ネタで遊んでるだけじゃん
ワンタンメン食べてもまったくスルーだったからな
本気で批判してるのもいたが、まぁ韓流ごり押しの悪夢があるからあながち馬鹿とも言えない
 
キムチなんて臭い酷いモノ、昼に食べるなよ
対戦相手に失礼だろ
 
簡単だよ
日本人は人種差別をする、へイトだ。
韓国人は日本人に差別されてるって一方的に世界に流したい勢力がいるのだよ。
やつらは被害者になりたくてたまらない。
 
日本人は毎回、嘘ネタを信じるバカ外人に困惑。
更にチョン発祥嘘ネタに困惑。
 
将棋少年がなに食べようがよろしいが
今日は○○食べました~って嬉しそうに報道してるレポーターが気持ち悪かった
 
それだけ日本人に嫌われたってことだね
我慢せず言いたいことを言えばいい
キレさせたのはあいつらなんだから
 
ネウヨって炎上すると直ぐネタとかナリスマシガーで逃げるよね
本スレでネウヨの言動批判したら在認定するくせにさ
結局、対話の出来ない連中なんだよ
 
登場者 全員チョンコで草

こういうの恥もなく平気で出来るのがチョンコ
 
>日本発祥の食べものだけなら…

もちろん、日本人なら和食オンリーですよ。和食は禅寺の精進料理が直接のルーツたから、
毛唐やシナみたいに肉や魚は食べません。食べてる連中は、日本人になりすました反日外国人ですからね。
 
※203959
正しいか正しくないかなんて関係なく
自分と意見がちょっとでも違えば
似たもの同士でも互いに在日認定して罵詈雑言の応酬を始める連中に何言ってんだ
 
嘘つきチョーセン人が嫌われるのは当然だね。
 
富士山=日本。キムチ=韓国。何か間違って使ってる?
 
嫌儲の反日モンスターどもの自演がついに日本に被害をあたえたな
 
馬鹿数人の意見が、日本国民の総意だと思われる今の世の中
 
悲報 パヨクさんコメ欄で自演した理由のネタバレをする
ネトウヨ(脳内)の悪行を世に知らしめるという謎の活動。
 
国粋主義ではなくて、日本人は韓国が骨の髄から嫌いなんだよ
外人どもはそこら辺の区別をつけろよ
これがハンバーガーでもボルシチでも非難は出ない
 
例の法則が発動しやしないかと心配しただけですけどw。
 
2ちゃん?
聞いたこともない話題
 
韓国人が日本語でトヨタと本田の対立スレ立てる時代だから
こんなもんネットでならどうとでも出来るよね
 
一部の荒らしが騒いでるだけだな
ネトウヨのふりだろう
 
どうせ朝日がわざわざ記事にして海外に広めてるんだろ?
波が良い時に食うと法則来るから食べない方が良いとは思う
 
外国人は肉を焼く文化が韓国発祥だと思ってるの?
なんか…すごいな。韓国人がよく言ってる、
宇宙の起源は韓国とかイエス・キリストは韓国人だったとかも
真に受けそうだな。
 
コレ批判してる日本人はネタだろ?
まさかキムチ食っただけで在日認定されて批判するなんてわけわからん奴はいないと信じたい
 
うどんにキムチて「おえ~」
食べる方も食べる方やけど此れをメニューに載せる店もどうかしてるやろ
 
いったい何と戦っているんだ・・・
 
ついに世界も、あの国のあの法則、または落ち目の韓流れを知るときがきたか。
 日本将棋連盟は。完全に第三国人に乗っ盗られているんですよ皆さん!! 。知らないんですか?? 。

 藤井聡太四段は10年後には。何故か、韓国人と結婚します。
そして20年後には。何故か国会議事堂前で、渡辺明九段と一緒に、
「日本死ね!!」と叫ぶんです。

==           ==           ==

《 おまけ 》


 ~アメリカの豆知識~
 実は。 『ほとんどのアメリカ人が、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数        :880万部/日  
♨朝日新聞の発行部数        :440万部/日
☆ニューヨークタイムスの発行部数  :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)


 ~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり。ロシア人は、テョンコよりも働かない……… 。)
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍だが、人口は日本とほぼ一緒 )
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦』という、
 “赤い国旗” の国だった… 。


 ~カナダの豆知識~
①実は。カナダにも、憲法が無い。
②実は。カナダの国家元首もエリザベスⅡ世(イギリスの国家元首)である。
③実は。カナダの人口も、絶望的に少ない。
 (※国土面積はロシアに次ぐ世界第2位であるが、
           人口は3100万人[日本の1/4…. ] )


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は。その国の国民の労働力と等価である。」
 
ジャアアアアアアアアアアwwwwとか言って遊んでる連中に
とうとう海外メディアまで釣られるようになっちまったっていう構図だよ
 
反日プロパガンダ
 
好きなもん食わしたれよ
キムチ食ってようがサムゲタン食ってようが好きならしゃーないべ
「お前の好物はダメだ!」
なんて誰が言う権利がある
 
キムチとキムチ民族を根絶しようw
 
へぇ
そんな批判があるなんて知らなかった。
根拠なく在日認定するのは酷いけど、こんな現象が起こるのは、そこまで韓国人が憎まれて嫌悪されるようになったことの裏返しかな。
ここまできたらもう共存は無理だろ。
いったん祖国に帰って仕切り直しなよ>コリアン
 
キムチが嫌いとかそういうんじゃあない。
韓国料理を「意図的に」「テレビという地上波を使って」「無理やり」「流行させようと」するテレビ局、もしくはそこに潜り込んでる在日韓国人が嫌いで、彼奴目らの思惑にのりたくないだけ。
 
こんなの冗談で言ってるのに、ガイジンってほんとリテラシーないのなw
まともに教育を受けてる層が圧倒的に少ないからか、ニホンザル並みの脳みそしかない
 
トウガラシのキムチは、秀吉軍がトウガラシを持ち込んでうまれたものニダ・・・
 
一部のガチキチ嫌韓厨以外言ってねーよこんなこと
 
いや、一度もそんな批判を聞いたことないんだが
豚キムチうどんなんて味もレシピも品質も違うし名前にキムチと入っているだけで既に韓国要素は皆無だろ
 
調べてみたけどどこで批判されてるんだよ
 
そんな99%の日本人がどうでもいいと思ってそうな事を
ピックアップされてもな
 
嫌韓厨が言ってるっていうのも間違いだよバーカ
 
在日が数人ネットに書き込んでその数人のレスだけを取り上げて日本で炎上してる!って世界に拡散する新しい日本下げスタイルを確立したな
 
やっぱ法則発動したんだな
 
文化剽窃国家、韓国。朝鮮半島のような万年属国の身じゃ、誇れる文化なんてないからな。 逆に万年属国の情けない歴史を文化とすりゃいいんだが、万年属国のしょぼい国にはそんなメンタルは生まれない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ