ツイッターパーツ
t
外国人「道頓堀でチョンコって言われたんだけどコレってどういう意味?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「道頓堀でチョンコって言われたんだけどコレってどういう意味?」(海外反応)

外国人「道頓堀でチョンコって言われたんだけどコレってどういう意味?」(海外反応)

投稿者
夜に道頓堀を歩いていたら、勧誘されたんだけど、何に勧誘されたんだろう 「ちょんこ」って何?



「ちょんこ」は朝鮮人(北朝鮮)の子供という意味じゃないかな




↑北朝鮮だけじゃないし、子供と言う意味でもないよ これは韓国人を傷つける言葉




↑そうだね 「ちょんこ」は「dumb(くそ)韓国人」的なスラングだよ




↑私は韓国人じゃないけど、この言葉は日本人以外のアジア人に対して使われるの?




↑アメリカの人の中にも黒人の人と出会うと、「dumb(くそ)アラブムスリム」という人がいるよね それと同じ感じだよ




僕はその言葉を聞いた事はないけど、そうだね 「ちょん」は韓国人を卑下する言葉だよ




↑「ちょん」は大阪弁特有の物っぽい
http://www.weblio.jp/content/ちょんこ
僕が思い出したのは「ばかちょんカメラ」(インスタントカメラは操作がとても簡単で、誰でも使えるという意味だよ)などだよ




↑違うよ 意味が2つあるんだ




最近、道頓堀では韓国人男性の評判が悪い 一部の人の振る舞いのせいでね
http://imgur.com/a/bMU3t




↑一枚の画像で表されてるよね
https://i.imgur.com/g3Oi8qE.jpg




「ちょん」は韓国を卑下する言葉で、「朝鮮」の子供という意味だよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6k8wac/walking_around_dotonbori_at_night_what_did_i_just/
Comments
 
もはや「韓国人」「朝鮮人」という彼らに対する正式名称自体が彼らを卑下する言葉になっていますよ(*´∀`*)
 
だってあいつらの民族の正式名称って「チョン」だろ?
ちょんこなんて愛称みたいなもんだよw
 
あほらしい
どこかの外国人がいきなり「ちょんこ」なんて言われないだろうし
もし仮に言われたとしても
「ちょんこって言われたんだけどどういう意味?」なんて間抜けなスレをたてるわけがない
どこかのキチ〇イが得意の捏造スレをたてただけじゃん
 
※204974
※204975
どこかの大型匿名掲示板でやってくれや。個人さんのブログのコメント欄を何だと思ってるんだ?
 
大体日本でチョンかそうじゃないかなんて見極めるのは至難の業だからな
なんとなく分かるやつも居るけど確証はないから口には出せない
確実にチョンコの捏造スレ
 
釣れますか?ってやつだな
 
バカチョンカメラは
「ちょん(ちょっと)の間で撮れる」って意味で朝鮮人は関係ない。
 
朝鮮人を彷彿とさせるような異常行動とらないと聞けない単語だな
 
「チョン公」だろ
犬公、豚公、チョン公
 
日本人に対して「鈴木」とか呼ぶのと同じだろ。

韓国で「チョン」は大勢いるじゃん。

そもそも、韓国人は些細な事で「侮辱されてる」とか気にしすぎ。

「韓国人」とか「朝鮮人」とか言っただけで差別だー!とかアホか?

我々日本人がアメリカで「お前、日本人か?」と聞かれても少しも卑屈に感じない。日本人である事にある程度は誇りを持ってるから。日本人は何一つ後ろめたい事は無いし。「よくぞ聞いてくれました」って感じだよ。

でも、日本の在日韓国人は自分が韓国人である事を隠している場合が多い。卑怯者。

日本人に成りすまして政治的な批判とかしてる。
 
ちょんの間の可能性
 
勧誘てまちょんこって何よ
 
僕は馬鹿なネトウヨですと言う自己紹介です
 
丸書いてチョン♪みたいに点の事をチョンって言ったりするよな。
韓国じゃ.(ドット)の事もチョンて読むんだよね。
元々の朝鮮語なのか、日本語の点を打つ時の擬音が元に
なっているのか気になるところでは有る。
 
ちゃんこ屋さんだろ。
まったく
 
ちょんこってなに?
 
8年ぐらい前テレビのバラエティで在外の高齢日本人女性についての事が放送されたんだけどその人は「朝鮮の方と結婚」ってナレーションと字幕入ってて違和感あったな。
そこは朝鮮人男性と結婚、って言うんじゃないのって思ったんだけど。
 
おいおい
韓国人のチョンさんに失礼だろこいつらw
 
※204977

いや、むしろそういうのを欲してまとめてんだろw
 
外人がちょんこっていきなり言われても聞き取れるとは思えないんだけど
 
このスレ主は韓国人なのか?白人には言うはずないからな。

それとも日本人はレイシストとレッテルはるために嘘ついているのか
 
じゃあサッカーの チョンテセ選手を何てお呼びすればいいんだ?
 
韓国人じゃない=両親韓国人の韓国系の外人
韓国語でしゃべりながら歩いていましたなら
ありえない話じゃないね!
差別的だから韓国人は日本には来ない方が良いよ
 
黙れクソジャップ
しネトウヨ
 
チョソ公を短くした呼び方だろw
 
とりあえず朝鮮人の正確な呼び方だwww上でも言われてる通りだよ
自らありとあらゆる自分達の呼称を差別語に指定するから訳解らなくなってる
ゼントカン大統領ではなくチョンドファンと言え。でもチョンは差別語だしな
だからチョン土管と言ったって構わねえわ。英語のKoreanも差別だそうだな
いや、ヤツら文字の表記とその発音の対応を全く分かってない可能性が高い
 
此奴チョンじゃねぇのか、白人や東南アジア人に対して

日本人はチョンとは言わねぇから、なりすまししいてる

日本来るチョンは、盗人か売春、強姦と仏像破壊しか来

ねぇ、馬鹿にされるの解るわな。
 
チョンってのは韓国人の話す言葉が
チンチョンチャンって聞こえる醜い言語から来てるんよ^^
俺は母さんからマジでそう教わった
 
勧誘?管理人は違訳してないか?元の単語なんだよ?
 
バカチョンカメラって言うのは 馬鹿でもチョン(朝鮮人)でも撮影できるカメラの事です!
差別用語なので使用しないようにね…(笑)
 
ちょんこって朝鮮人と言う意味だから、朝鮮人以外の人種の人に言うわけないんだよな。
朝鮮人と思われたって事は、見た目や言動がそうだったんだろう。
だからこの場合、朝鮮人だと確信して言ったはず。
このスレ主は朝鮮人って事で間違いないよね。
 
「朝鮮人と結婚した」とテレビでも言えないことは、
いかに朝鮮人が忌み嫌われてるか分かりますね。
「朝鮮人」と口にするだけで、それは差別用語であり、
間違って口から出た人は、レイシストになります。
 
※204977
お前現実がわかってない
いやなりすまし工作員なのか
 
まーたバカ外人が嘘八百を書いてるよ
スレ立てた奴はどうせチョンなんだろうな
うんざりだわ。
 
勧誘? この人は女性かな?
風俗とかの店に勧誘されたんじゃない?
日本だから安全って油断して、ヤバそうなとこには行かない方がいいよ。
変なオジサンについて行くと慰安婦にされちゃうぞ。
 
Gookというピッタリな英訳がある
 
勧誘ならチョンコじゃなくて「ちょっといいですか」「お兄さん、ちょっと」「ちょっと時間ある?」「ちょっと待って」とかの聞き間違えじゃないの?
 
>>黙れクソジャップ
>>しネトウヨ

チョンが火病起こしてるwww
しネトウヨって何だよwファビョリすぎてまともな字も書けなくなったかウンコチョンw
チョンは、早くウンコリアへ帰ってね♪
 
嫌韓はせいぜいネットでおさめとけって
関係ない人に迷惑かけてるやんけ

この蔑称はけっこう昔からあるとは思うが
現実で見ず知らずの人に向かって吐いていい言葉じゃない
日本人はTPOわきまえて行動するのが美徳なんじゃないの?程度が低いと宣伝して歩いてるようなもんじゃん
 
俺九州人だが、チョンコはちんこの九州弁だと思う。
 
日本人ヘイト民族工作炸裂中
VANKに負けてるね日本人は

彼らが自作自演チマチョゴリ切り裂き事件をやる民族だって拡散しとけよ無能英語厨

こないだも店で自作自演朝鮮人差別やったばかりだろ
 
朝鮮人という言い方は韓国人は嫌うけど、
日本には、分断以前から日本にいる在日がいるわけで、韓国人なのか北朝鮮なのか在日なのか区別がつかない場合には朝鮮人と言うしかないんだよ。
日本で北朝鮮の奴が犯罪してても、一括りに韓国人と言われたい?
北朝鮮はその方が都合がいいだろうけど、韓国人にとっては区別してくれた方がいいんじゃないの?
 
まーた嘘かよ
何もしてない初対面のやつに暴言なんか吐くわけねーだろ
 
ちゃんこ屋で勧誘ならあり得る
なじりながら勧誘はないでしょ
 
じっさいチョンさんという苗字の人がいるからしょうがない
日本人でいえば「スズキ!」と言われるような感じか
 
「ちょっと」だろどうせ
 
※205016
なぜスレ主がなりすましの可能性を考えない
メディアに流される日本人そのものか
いや工作員か、テレビ老人か
 


欧米で言われる罵倒語の、chin chon Chang〜と一緒

こっちは中国人対する罵倒だけど

なんで、元※の彼らは黒人とかアラブとかで例を出したんだろうね?

どっちかと言うと、英語圏でよく言われるchin chon Changと一緒だって言えば、音的にもほとんど同じなのに?




 
チョンボもただの麻雀用語(錯和・冲和)なのに
朝鮮と関係がある言葉だと勘違いして放送中にたしなめるアホがいる
堀潤お前だよ
 
もしかしたら・・・・
“ちょんこ”ではなくて“ちんこ”って言ったんじゃないか?
「おにーさん!ちんこ元気?ちんこ気持ち良くしてかない?」
みたいな
 
???
ガイジンのバカさにあきれる
蔑称との推察まで辿り着いたらそれを勧誘に使うかまで行くだろ普通
これだからチョンに騙されんだよ
 
お◯んちん小さいから、ち◯こって言わただけやろ
勘違いするなや、ちょんこ
 
※204983 ※205022
「すずき」姓を出してくるの止めてくんないかな?
何かこう…かの国の連中と並び例えられた様な気がしてイラッとするんだよ
 
冷静に考えてみ?
「『なりすまし』までして他国他民族に病気か?ってほど誹謗中傷をする民族がいる」
そんな話されても信じられねえよな普通
俺らだってそれに気付いたのここ10~20年だろ
まして外国人は信じねえよな
「ウリは強制連行されて日本兵相手に股を開いてたニダ!」
「毎日日本人様のチ○ポ三昧だったニダ!」
「韓♀黒グロビラを駆使してメシ食ってたニダ!」
に対し日本人が反論すると
「被害者がそんなウソ付く訳が無い、日本人ふざけんな」
ってなるわな
おい在コよ~く聞け!
ジュウグンイアンフの話が本当だとしよう
お前らは何十何百何千という日本兵の手垢とザー汁にまみれた薄汚い股っぴらきのその汚ねえ股からひり出た穢れた子孫なんだよ~w
あくまでお前らの主張に沿えば当然こうなるよね~w
よかったねぇ^^
 
韓国人って意味だよ。この世で最も卑下した言葉だな。
 
※205032
果てしなく同意
 
捏造酷いなw
勧誘で客捕まえるのに、言うなら「ちょっと」だろ?
状況がチョン言う状況じゃないっていう。
 
ちゃんこの聞き間違い。
 
ちゃんこ屋の呼び込みじゃろ
 
いや何にしろ朝鮮人が来なくなるから最高やんけ。
 
204977
主が判断することでお前じゃねーだろ

 
突然呼び止めるのに話掛けられたなら
「ちょっと」だな
 
今時ちょんこなんて誰が言うねん
 
朝鮮人なんてほぼチョンなんだから別に蔑称でもなんでもない
 
昔の同僚にチョンさんという韓国人がいたよ
 
「チョウセンジン」の略だバ力チョン
 
ちょんこってなあに?
知らないな wwww

韓国なら知ってるよ、肥溜め同然の国ってことだよね。
韓国人なら知ってるよ、人に成り済ましてるけど人じゃないヒトモドキ。
 
※204977
何を言っているんだ?こっちの方がそういう場所だぞ。
 
シレーッと綺麗事をいってる人が何人か・・・・
「ちょんこ」は初めて聞いたので分からないけど、「チョン」は韓国人を馬鹿にした言葉ですよ。
分かってて、なにを綺麗事言ってんのかな?
母親に聞いたとか言ってる人が居るけど、何歳かしら?
バカチョンという言葉は江戸時代からあった、立派な日本の言葉ですが、最近ですよ差別用語にされてしまったのは。
とても残念でたまりません、馬鹿な族のせいで日本語が汚されてしまいました。
 
またクズシナ人か
 
これも差別用語なんだろうけどさ
中国や韓国と比べると、たいした意味なくて優しいよね
チョン公、ワン公、ご老公と敬語で様付いてるようなもんだ
単なる略のチョンとか
朝鮮人が差別用語って韓国人が言ってるだけでしょ?
北朝鮮を北韓と言い出して、朝鮮漬けをキムチ、朝鮮人参すら高麗人参に変えて馬鹿みたい
 
外人に向かってチョンとか失礼にもほどがあるだろww
 
おいおい外人なかなか詳しいなw
 
かっこいいね
きれいだね
って意味だよ
 
韓国人が嫌われてるからだな
 
白人も朝鮮人みたいに日本で犯罪ばっかりしてたら、いづれ出て行けとか白豚とか言われるようになるよ。
朝鮮人が嫌われるにはちゃんと理由があるんだもん。
日本人はとりあえず朝鮮人に近づいてほしくないし、日本から出て行ってほしいんだよ。
日頃の行いだね。
 
アメリカ人が「チン・チャン・チョン」言うのと同じ
 
知り合いのチョンさんに似てたんだろ。
 
目にしたら速攻で激しい殺意が湧く魔法の言葉

それが「チョンコ」

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ