ツイッターパーツ
t
とにかく長くてスゴイ!?京都駅の驚きのあるものに外国人注目(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

とにかく長くてスゴイ!?京都駅の驚きのあるものに外国人注目(海外反応)

とにかく長くてスゴイ!?京都駅の驚きのあるものに外国人注目(海外反応)

投稿者
京都駅のエスカレーターの山
京都駅にようこそ! ここは1998年の長野オリンピックの前に作られていて、本当に大きい! 上を見て エスカレーター山を登頂するのだ!



今日は京都駅にいます
雨が降っているのですが気にしません
今日は京都駅を探検します
どこの駅よりも素晴らしいこの天井
本当に高くて60mくらいの高さがあるかな
今日は電車はどうでもいいんです
今日のトピックはエスカレーターなんですよ

てっぺんに行ったら駅の景色が見られると思う
もう何年もここには来てないけどこの上まできたらなんだか空気が薄いようなきがするよ
そうだった ここだけエスカレーターは屋外になるんだった
傘はないけどいくぞ!

今朝東京と7時の新幹線に乗ってきました
京都までだいたい2時間くらい
右側にのると晴れていたら富士山がきれいに見えるんだ
もう4分くらいエスカレーターにのってるけどまだデッペンにつかないよ
あれエスカレーターじゃなくてここから階段になってる!
びしょぬれになってしまう前にちょっとばかり景色を見せてあげるよ
京都駅の屋上にいます
あそこにあるのは5重の塔で新幹線からも見えるんだ
展望台があったな
京都の反対側が見られるよ
天気のせいで何も見えないな

神社は神道のものでSとSだからな、って覚えるんだ
ここは伊勢丹の入り口みたいだけどぼくはデパートには興味はないな
ここはいつだってきれいにしてあって座る所もあるから天気がよければここはゆっくりするのにいい所だよ
さ、エスカレーターの山を下りよう

この駅は1998年に立てられました
技術的な成功を日本に見せるために作られているんです
ぼくがはじめて日本に来たのもこの頃でここにきて「わー」って感動したのを覚えてるよ
夏になったらたくさんの人が伊勢丹でかったおいしい弁当をここに座って食べてるよ
ここから見えるあれが何か知ってる?
あれは京都タワーなんだ
あそこに登れるんだけどぼくは行った事ないよ
京都駅からの景色だけで充分満足してるからかな
電車は向こう側に停まるんだ

ここはぼくの気に入ってる所で、それとここのカフェね
この下にはスタバがあったと思うよ
ここにはステージがあってみんなこのあたりまではあがるけど、てっぺんまで行く事はないんだ
公園があるしね、いってみてよ
この時期、日本は雨ばっかりだから傘を買った方がいいよ



安全に京都についてよかったよ ぼくが実際に行く前に少しでも京都について勉強できるのは嬉しいよ! 




ジョンが見せてくれたものよりももっといろいろな事がこの駅にはあるんだ 巨大で何階もあって,地下もあってちょっとした迷路みたいだよ スーツケースを持ち歩くのは大変だよ




ワオ 私もエスカレーター山をのぼりたいわ 雨なのが残念




今は梅雨だから 東京は今日も雨だよ




伏見稲荷か清水寺にいってよ 嵐山竹林と猿の公園 見たいなー




ぼくはシャンハイにいるんだ




君が最初にこのエスカレーターに登った時の事を覚えているよ でも君が半分くらいの所に来るまでは忘れてた 雨に濡れたのは残念だけど今日はとりあえず帽子はかぶってるよね




ぼくが京都駅が好きなのは鉄腕アトムのお店があるからなんだ!!! それととても印象的な駅だよね




仕事に行く用意をしてる間に新幹線のやつをみたよ で今これを駅に向かって歩いてる途中で見てる




京都駅がすきだ でっかいよね! ぼくはこの辺りのラーメン屋さんにいったよ 




いつだってライブをまってるよ 見ていておもしろいし 特にこれは僕が行った事がある所だから尚更 そう!一番上までいったんだよ すごい駅だよね この大きな階段が光のショーの舞台になるって知ってた? 階段に電気が隠してあるんだ 僕らはしらなかったから 発見できて嬉しかったよ




京都駅 いい思い出でいっぱいだよ ぼくも元カノにここでであってここで別れたんだ




ジョージアも今週はずっと雨 2、3日前は竜巻注意報まででたよ




去年の10月 ともだちとそっくり同じ事を雨の日にしたよ このエスカレーターはすごいよね




大きなエスカレーターだね いい景色だし ありがとう




クリスマスの時期になるとここに巨大なクリスマスツリーを飾るんだ デートスポットだよね




旅行の時にここに行ってなんかジブリの物がエスカレータ山の反対側にあった気がする 旅館にチェックインしないといけなかったからゆっくりはできなかったんだけど でもすごかったわ 広々としてた




アフリカはエスカレーターが大好きなんだ 文化によってはこれを見るためだけに子ども達を遠足に連れて行くよ




エスカレーターがすきなら香港のセントラルに行ってみて 1/2マイルもあるのよ




スゴイ!




https://www.youtube.com/watch?v=9d3mNk-5Wus
Comments
 
エスカレーターかなと思ったら、やっぱりそうだった。
クリスマスのときはエスカレーターの所に大きなクリスマスツリーが設置されて、イルミネーションが綺麗だよー。
 
京都駅はAvantiの本屋さんにはよく行きましたね。烏丸口はまだ工事中でした。
自分の中では京都駅はAvantiのイメージですね。
 
観光地の紹介の時より楽しそうw
 
この手のスチールむき出しとガラスの建物には
もうウンザリなんだよ。
 
エスカレーターで↑撮ってると盗撮と間違われるぞw
 
個人的には昔の京都駅の方が好きだなぁ。
 
ここまでガメラに言及無し
 
誰もがみんなvs.イリスを知ってる特撮オタじゃないもの…
 
トータルイクリプス(震え声)
 
>シャンハイにいるんだ
何一つ関係なくて笑った
 
京都駅というと駅舎が注目されるが、
0番(昔の1番)ホームの長さとか
海外からの旅行者は知らないか
 
京都の個人経営の飲食店や雑貨屋はボッタクリ、サービスも最低、ただし全部ではなけど8分くらい?w
だから、全国にあるチェーン店を利用する人が多いよね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ