ツイッターパーツ
t
北海道の富士登頂に挑む!利尻富士の美しさに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

北海道の富士登頂に挑む!利尻富士の美しさに外国人感動(海外反応)

北海道の富士登頂に挑む!利尻富士の美しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
利尻富士ハイキング
今日のブログでは、早起きして利尻富士に行ってきました
カラスに朝食を取られたり、山の湧水を飲んだり、長い登山を堪能したり、美しい自然や雲海を見たり、などなど



おはようございます
寝られたには寝られましたが、夜に何回も起きてしまいました
今日二回目の朝食です
一度目は、シリアルを食べていましたが、トイレに行っている間に鳥にやられました
今日はちょっと天気が悪そうですが、昨夜この近くにある温泉に入ってきて、その時にそこのロッカーにパソコンなどを入れているので、山にのぼって帰ってきたときにまたそこの温泉に入れば荷物も大丈夫だと思います
ちょっと着こみ過ぎたかな
今日は天気が回復する予定だし、今もそんなに寒くないので
では、頂上に行ったらまた再会しましょう

登山口にやってきました
ここまでは車に乗せてもらって来たので良かったです
これから本格的にハイキングです
前に人がいると、モチベーションが上がります
地面はとてもいいです
ナイキのスニーカーでも登れます
これから天気も良くなるので、頂上に行くのが楽しみです
深い霧の向こうに太陽の光が感じられます
うわ~!
すごい、景色です
虹も見えますか?
登山道はいいのですが、木の枝が伸びて来ていて、頭を強く打ってしまいました
痛いな~

今は頂上までの半分ぐらいに到達しました
1000メートル地点です
とても美しいです
頭を打ったこと以外は、とても順調です
もっと最高になるには、この霧が晴れて山の周りの海まで見渡せることができれば最高なのですが
天気予報によると、その可能性もあるということです
ちょっと早いので、もしかしたら頂上で霧が晴れるのを待たなければいけないかもしれませんが
今回は木にぶつかりませんよ!
ここの登山道は崩れてしまったみたいですね
あと少しです!

頂上にやってきました!
海はまだ雲で見れませんが
でも、すごくきれいな景色です!
ちょっと雲がなくなるまで待ってみたいと思います
まだ午前9時です
一日のスタートとしては最高ですね
もう少しすれば雲が晴れるとおもうのですが、そろそろ降りて島を周りたいと思います
少し残念ですが、頂上はとても空が綺麗ですからね
頂上がこんなにいい天気である日もそんなに多くはないでしょう

面白いのが、アニーが写真を送ってくれたのです
2015年の今頃、僕と彼女はムシュタガに登山に行きました
中国西部の国境の山です
その場所はエベレスト登頂する人が練習として臨む山でした
そして、僕たちは7500メートルを登りました
アニーも頑張っていましたよ
登山は人生の決心や謙虚さの大切さを教えてくれますよ
山の頂上に行くには、慎ましくなければいけません
例えば、ここで石を拾って上に向かって投げたとしても、10メートルぐらいしか飛ばないでしょう
でも、僕たちが立っているこの岩は、自力でここまで大きくなり雲すら突き破ったのです
そう考えると…すごいって思います
さて、ここで一日中待つわけにはいかないので、そろそろ下山します

だいぶ下ってきました
足腰もお尻もいたいです…疲れた~
予定が押しているので、どうしようかな
1時までに下山して温泉まで行けたら、また自転車で島を回りたいと思います
島を回って、利尻港に行ってフェリーで移動して、そこで今の動画の編集をしたりしようかなと思います
海を見せてあげられたら良かったのですが、まだ頭上に雲があるので、まだ見せられませんね

これは自然の、地球から湧き出ている水です
これを飲むことが出来ます
とっても、美味しいです
持って帰って風呂に入りながら飲みたいくらいです(笑)
さて、彼はカツです
一緒に下山してきました
面白い車を見つけました
さて、ではまた後で



素晴らしい動画だったわ!
夢を楽しんでいるね
いつも通り、ドローンの映像もすごく美しいわ!




↑投稿者
ボス、ありがとう!




あの車は日本車だね
1973年産のスカイラインGTだ
日産GTRのおじいちゃんだね




↑投稿者
そうなんだ
面白いね




頭、大丈夫だったかな?
もっと髪の毛があったらよかったのにね(笑)




素晴らしいドローン映像だね!
…いつも通り




登山道、すごく良さそうだね
素晴らしい登山スキルだし
マットを観ていると自分が怠け者に思えてきたよ
膝もすごく動きが良かったしね!
今頃は稚内で中国への帰りの旅行を考えているところかな?
アニーもきっと君に会いたいだろうし、アメリカに帰っちゃうんじゃないかって心配しているんじゃないかな
家族と素晴らしい時間を過ごしてね
君の冒険をシェアしてくれてありがとう!




頂上からの景色は素晴らしかったね
僕なら1日中頂上で過ごせるかも




カラスにシリアルを盗まれたとは!
とにかく、とても美しい動画だったわ!




枝でやられるところだったね




ありがとう、マット!




美しい山ね!
素晴らしい時間になったってことが感じられるわ!




水は冷たくて美味しかったって、どんな味だった?




素晴らしい登山スキルだね




とても美しい場所だし、映像がとても綺麗だった!




水がすごく美味しそうだった




素晴らしい動画だね!
とっても楽しませてもらったよ




山からの景色は最高だね!
着いた時の感動は想像に難くないね!!
お疲れ様!




うわ~、すごく良い景色だね!
いつか絶対行きたいな!




https://www.youtube.com/watch?v=e52rwq4-b3k
Comments
 
富士山より美しい山は日本にもいくつもあるんだよな。

ふだん山や花に興味が無くアニメばっか見ているような奴が
富士山や桜が一番とか言ってるもんだ。
 
いや~、本当に楽しそうだ
 
利尻富士が一番美しく見えるのは、礼文島からの眺め
オロロンラインを北上して、利尻富士が海に浮かぶ姿を見るのも感動的
「白い恋人」の缶の絵も利尻富士だよ
 
>富士山より美しい山は日本にもいくつもあるんだよな。

あんたがそう思うのは勝手だが
中学出るまでには一々他人を中傷しなくても意見を言えるようになろうな
 
>中学出るまでには一々他人を中傷しなくても意見を言えるようになろうな

バカかお前。
それじゃブーメランだろ。
 
ケンメリがあんなに綺麗に維持されているのを見ると涙が出てくる。
 
山好きは絶対ごみ捨てたりしないから
こういう人なら歓迎する
 
サイクリングしてた人か
タフだなー
 
日本縦断したとき登ったなぁ
自転車で海まで行って足をつける、登山口に自転車を置いて登山。
「完全に1721m自分の足で登ったぜ~」なんて悦に入ってたw
 
山すげー
 

へ〜、この人はムシュタガに登ったことあるんだね

7500mまで登りきった人にとっては、利尻富士くらいの山なら朝の散歩みたいなものだろうねw

朝に登って下山した後は、またこれからサイクリングで回ってこようかなとか言ってるくらいだしw

 
>へ〜、この人はムシュタガに登ったことあるんだね

ムシュタガ知ってるんですか?
何メートルの高さの山ですか?

世界で何番目に高い山?
 
尾根ルートの絶景はどこも最高。
ひさびさ日本アルプス縦走行きたくなってウズウズしたよ。
 
>富士山より美しい山は日本にもいくつもあるんだよな。

開聞岳とか、姿の良い山はあるのだけれど、
富士はやっぱり日本一の山だと思うよ。
久し振りに日本へ帰って来た機内で、
雲海に飛び出た富士山を見たら感激するぜ。
 
この山は登るより対岸(北海道や礼文)から見た方がきれいだな
あと海上の単独峰なので気候が変わりやすい
登る時よく晴れてたとしても山頂から視界が開けてるとはかぎらない
霧だらけでなんも見えんという事は珍しくない
 
>204461

何番目だろ? 100位以内には入ってるはず

中国西部の国境の山ですって本人が説明してるように、ウイグルのあたりから国境をまたいだ世界の屋根の連なる連峰の中の一つの峰みたいなとこで7500mはあるからね

その頂上まで登ったみたいだから、この人は本当にしっかりした登山家だよね
日本の山とかは彼には庭みたいなものかもw

こんなアウトドア派の自然が好きな人がなんで普段は中国にいるんだろうと不思議だったけど、登山家と聞いて納得した
自分も昔あの辺にいったけど(自分は下のほうだけど富士山よりは高いところにいたw)、空気が乾燥してるのもあるけど、あの辺の数千m級の山は日本とはまったくレベルが違う景色が見えて天国みたいだからすばらしいよ

 
>204461さん

204529です
えっと、自分で読み返して情報が足りなかったような気がするので…
詳しく知りたいみたいなので、山が好きなのかな?

もしよければ、詳しく知りたい場合は、一度、英語表記で「Muztagh」で調べてみるとコメントされた内容のようなあなたの知りたいことがもっと詳しく知れると思うよ〜
 
204530
ありがとうございます。
43番目って書いてありました。
この方はエベレストも登ってるようですね。
下の方でも富士山頂より高いのでは
高山病とか大変そうですね。
 
204532
いえいえ^^;どういたしまして

陸路でタシュクルガンという標高の高い場所にある村に車で来て、そこからさらに上に行ったのですが、その村でゆっくり泊まっていたためか高山病はまったくなかったですw

足で登ったのではないので、息切れするようなこともしてないからかな
ちゃんと登山する人は大変でしょうね
エベレストはすごいです

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ