ツイッターパーツ
t

2017-07-04 (Tue)
清水寺を望みながら歩く!京都三年坂の歴史的建物や雰囲気に外国人感激(海外反応)

投稿者
京都の階段と商店街
ここは清水寺に向かう三年坂です 最近はこの辺りは商店街で遊園地みたいになってます 修学旅行できてる子ども達に呼び止められた 動画をおもしろくしてくれた子ども達に感謝



三年坂を清水寺に向かって歩いています
見たらわかるようにお店でいっぱいでしょう
良い物はいろいろあるけど特に買物があるわけじゃないんだけどねおもしろいよ
京都には複雑な思いがあってね
一方では歴史があって昔からの建物ががあって素晴らしいと思うんだけど
一方では人が多くて湿度が高くて最悪って思う
三年坂を歩いて行こう

屋根の上に草が生えてるのはわかる?
たくさんの人が浴衣を着て下駄をはいてるね
彼らは観光客だよ わかるよね
京都で浴衣を着ている人達は観光客で日本人じゃない事が多いんだ
三年坂ではたくさんの規制がって伝統的な建物じゃないと立てたらいけないんだ
だけど最近はチェーンのお店が入り始めてるって感じがするよ

ここは観光地だから修学旅行の子ども達がたくさん来てるんだ
三年坂はここで終わってここからは二年坂になりますよ
3年坂よりも2年坂の方が印象的かもしれないよ
明治時代の建物を保存してあるんだ
ぼくは芸者が良いとは思わないんだ
個人的な好みの問題だとは思うんだけど
なんとここにスターバックスが出来たっていうんだよね
探して行ってみようとおもう

ここはジブリのお店だね
このあたりなのはしってるけどどうも通り過ぎたみたいだ
あった!!
でもまだやってないんだって
12時半から整理券を配るんだって
スターバックスの整理券をもらうために移動してるんだ
ぼくの仕事の1つは観光案内なんだ

このご近所は規制が多くてたくさんの人が行列を作ったらよくないのでそうするのは理解できるんだけどね
あれだ! 
あの行列に違いない
何かなければあんな風に並ばないからね




あの高校生達がうらやましいわ 私もジョンと一緒に写真が撮りたい




1年前にここに行ったよ 日本のお気に入りの場所だね



さっきトトロをみたところよ アメリカの劇場でスタジオジブリフィルムフェスティバルがあるの 吹き替えでも字幕でもみられるのよ




ジョンがマスコットかなんかみたいだね




今月の最初にここを通って清水寺に行ったのを思いだした




高校生はかわいくて親切であなたを知ってるみたいだったね うつってない人もいたみたいだけど




清水寺に行く時に和服を着たよ それで観光客にいっぱい呼び止められた みんなぼくが日本人だと思ったんだ




気にしないで 私もいつもちょっとした観光案内所って感じ 稚内海岸で働いているんだけど私が日本を話せるって言うのが野火のように広がってるみたいなんだ 日本人の観光客が入ってきてほかにも働いてる人がたくさんいるのにまっすぐぼくに向かってきて道案内やおすすめなんかをきいてくるんだよね はは 太めのハワイアンの女性が日本語を話しているからか一緒に写真をとりたがるの 私はTシャツを売ってるんで観光案内所に勤めてるわけじゃないのにね




一緒に写真を撮ってサインが欲しいって行ってた男の子 かわいい




4:09 中国人に乗っ取られてる!! みんなに彼が何を言ったら聞いてほしいわ!!!




観光客がいない所をしりたいよ 京都に行くのにベストな時っていつかな?




外国人にインタビューって学校の課題なんだね




そう 東アジアにいくと英語でインタビューするって課題によく巻き込まれるよ




日本に住んでる人ならわかるけどでも17:00にでた女性はスタバの整理券をもらうのに大興奮してたね わざわざ日本まで旅行して、他にもすてきなカフェがいっぱいあるのに、最悪のコーヒーの整理券が欲しいって 時間の無駄




京都のライブはいいね 伝統ある古い町並みをみるのは大好きだ 観光客を案内してかわいい学生の英語の練習に付き合って! それから仕事のうちあわせなんて良い一日だね!




メイン州にも同じように外観を統一しないといけない街があるよ マクドナルドでさえ違うデザインなんだ




大人気だね 子ども達が写真を撮りたがってる




七夕をおもいださせてくれてありがとう もうそんな季節なのね 願い事を考えなくちゃ




京都は観光客でいっぱいだって 君も観光客だよね 計画を立ててきてる人はみんな観光客だって 




私たちはこの辺りが大好きで毎年行ってるの でもはじめて京都のスタバの事も知ったな 三年坂と2年坂の意味を行ったのはなぜかわからなかったけど ジブリショップはいい所よね ひろくてかわいいキティカフェもあるし




https://www.youtube.com/watch?v=Dw1_kUMdOMo





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク