ツイッターパーツ
t

2017-07-07 (Fri)
日本文化に無理解な当然の結果!?イギリス人が日本の大名行列を妨害して斬り殺された『生麦事件』が海外で話題に(海外反応)

投稿者
1862年、日本において、4人のイギリス人商人が旅行中に大名行列に遭遇した
商人達は馬から下りず、敬意を表さなかったため、侍達は彼らを斬りつけた 賠償を求めたイギリスの批判には何も返答はなされず、海軍からの鹿児島への艦砲射撃に繋がった

生麦事件
生麦事件(なまむぎじけん)は、幕末の文久2年8月21日(1862年9月14日)に、武蔵国橘樹郡生麦村(現・神奈川県横浜市鶴見区生麦)付近において、薩摩藩主島津茂久(忠義)の父・島津久光の行列に乱入した騎馬のイギリス人たちを、供回りの藩士たちが殺傷(1名死亡、2名重傷)した事件である。
尊王攘夷運動の高まりの中、この事件の処理は大きな政治問題となり、そのもつれから薩英戦争(文久3年7月)が起こった。事件の石碑は、京急本線生麦駅近くに残っている[1]。






忘れないで欲しいのは日本は1635年に鎖国をしてから1853年に開国をしたばかりだったんだ 1862年には外国人との間にまだ緊張状態があったんだ 日本の文化に従わない事は罪深い事だったんだよ




↑200年間鎖国していたことが、20年後のこの事件に影響を与えたの?




↑そうなんだ でもいくつかの年代の違いがある 
日本が特別な権利をもつ中国とオランダの船以外鎖国をしたのがー1639年
ペリーによって貿易を始めたのが1853年




↑それなら分かるよ 200年もの鎖国をしてから9年しか経ってなかったんだね




↑ごめんね 1853年だったんだ 1600年代じゃなかった どちらにせよ、長い間、鎖国していて、天皇は日本の文化に白人が与える影響を好ましく思ってなかったんだ 摂政は彼らに教育をしたいと思っていたんだ 日本として、明治時代に突入して、この緊張状態は和らいだけどね




↑君の日本文化に関する知識は素晴らしいね




↑実際の理由は何?




↑徳川将軍は政策をそそのかしたんだ 天皇はこの点においては名目上の長だったんだ そして、政策に関して、そんなに大きな影響はなかった 19世紀の日本の開国は明治天皇の権力を回復させたんだ




↑僕が知っている日本の歴史は「日本の歴史」という動画からのものだけなんだよ




↑この動画の中で、天皇は実権は握ってなかったんだ




外交特権のカードを持っているとこれを乱用したんだ 




↑彼らを殺したのは権利なのかな




Wikipediaによると、一人の商人は殺され、2人は負傷し、女性は傷つけられなかったんだよね




↑彼らは日本の文化にとってはとがめられるほどの罪を犯したんだよね




僕が読んだ本では一人のイギリス人が「彼らをどう対処すれば良いか見せてあげる」といって列の真ん中に行ったと書いてあった イギリス貴族の行動だよ




↑まるで彼が殺されても驚かない様な感じだね




いいね




↑何に関していいの?




↑無礼に関して殺害しても良いなら世の中は殺人ばかりになってしまうよ




↑僕が見た本では侍は外国人を見ると刀を振るっていたと見た事があるよ




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/6k107a/til_in_1862_japan_four_british_merchants_met_a/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 歴史 | COM(107) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク