ツイッターパーツ
t
高円寺?吉祥寺?東京に住む外国人がオススメする東京のクールスポットが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

高円寺?吉祥寺?東京に住む外国人がオススメする東京のクールスポットが海外で話題に(海外反応)

高円寺?吉祥寺?東京に住む外国人がオススメする東京のクールスポットが海外で話題に(海外反応)

投稿者
東京のクールエリアってどこだろう?

山梨在住なんだけど、隔週で東京に行ってるんだ
たまたま、笹塚とか下北などのステキな場所を見つけたんだけど
本当にクールなところだね
ジャムナイトのライブなんかも最高だったよ
だから、来年、東京に引っ越そうと思ってるんだ
ほかにも、いい感じのスポットが東京にはある?



高円寺がクールスポットだっていう評判はよく聞くね
オレ的には新中野、大久保、小岩、武蔵小山地区が好きだけどね




ミュージックというなら新宿も間違いなくいいよ




へー、武蔵小山って初めての登場だよね...ハハ、
そんないいところと知らなかったなぁ




ライブという観点では、新宿よりも下北沢だね




新宿は間違いないと言えば、間違いないね




高円寺にもう一票!
高円寺に住んでいるんだけど、家に帰るときに
ほとんど毎晩、どこかしらのバーでライブや音楽が聞こえてくるよ




吉祥寺にも行ってみて、好きなジャンルの音楽が聞こえてくるかどうか
チェックしてみるといいよ
2000円ぐらいのライブがいっぱいあるよ




高円寺にはクールなお店やスタイリッシュなレストランがたくさんあるよ
ロッカーみたいな衣装をまとった人達もゴロゴロしてる




そういうところの生活費ってどのぐらいなんだろう?
そのあたりに住んでいる知り合いが全然いないんだよね




今、住んでいるアパートは5万円で、悪くないよ
小さいけど、ひとりで住むには十分かな




ゴールデン街を好きなら、恵比寿横丁がいいかもね
週末の中目黒は素晴らしいよ
カフェ、ショップ、レストランが並んでいる川沿いの日陰を歩くのもよし!




やっぱ吉祥寺&高円寺だね




日暮里も楽しいよ
10円まんじゅうがあったり、
新鮮なコーヒー豆を挽いてくれるコーヒーショップもあるよ
日暮里からは山の手線でどこへでも行けるよ




上野にはアメ横があるし、小さなアートギャラリーがたくさんあるよ




青山は六本木にも近いし、美術館がたくさんあるよ
あと、代官山には有名なTSUTAYA書店があるし、
代々木公園は週末、クールなイベントいっぱいあるよ




下北沢ってそんなクールかな?
何回か行ったけど、そんなクールなところだとは思わなかったな
自分だったら、表参道や南青山に行くけどね




最近、新しいナイトクラブ、ファンシーレストランが出来ているって知ってた?




下北沢って学生の町じゃないの?




90年代は有名人がいっぱい住んでいるとかって聞いたことがあるよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6jkdba/cool_areas_in_tokyo_like_shimokitazawa_golden_gai/
Comments
 
東京のクールスポットは、羽田空港の待合室とか
涼しく無いか?
 
恵比寿横丁はワイのテリトリーなんで
勘弁しておくんなさいまし
 
>オレ的には新中野、大久保、小岩、武蔵小山地区が好きだけどね

外国人が住む用の町だからね。そりゃそこが良いだろうね。
知人が、小岩と武蔵小山にいたことがある。
小岩の方は、中国人だらけ。武蔵小山はイラン人だらけ。
武蔵小山の知人は、イラン人が忍び込みそうになった事から引越した。
とにかく、女性は特に同じ建物には住まない方が良いらしいよ。
ベランダからの侵入や玄関のカギを開けようとするって。
ちなみに、高円寺や吉祥寺は日本人に人気があるから、
外国人が入る余地はないよ。
大家はとにかく頑固な人が多いから、多分貸さない。
三鷹に住んでた自分がそれをよく知ってる。
中央線沿線は、人気エリアだから外人は無理だと思う。
 
吉祥寺がこんなに外国人観光客であふれるとは
かつては夢にも思わんかったなぁ
さとうのメンチカツにも必ず中華か台湾人が並んでるよ
 
住む街と遊ぶ街は分けたほうが
 
吉祥寺は、どこかケレンミたっぷりで、サブカルを演出してる寒さがある。どこがいいのかな。
高円寺は取り繕う感じはしないけど、あのジャパニーズロックが
ダサすぎ。
スタッズ付いた革ジャン着て、飲んだくれてればロックかよ。
アメリカ国内でも価値あるヴィンテージ服がないのに、高円寺の古着屋にあるわけない。「古着屋」と調子こいてるけど、ただのリサイクル屋だっての。クソみたいな衣服しかないわ。
 
↑高円寺行った事ないだろ?古着はかなりアカデミックに細分化されてて専門の古着屋はそれなりの物は一応ある
 
上井草の交番前の駐車場はクール。昔の死刑所があったとこ。近くの永久橋って由来は、この橋を渡ると永久に受刑者と会えなくなるなあと思ったので付いた。
 
クールクールって、よく考えたら意味の無い言葉だな。なぜ「寒い」と?って感じ。
昔は「ホットスポット」とか「熱い」とか表現したもんだよ。「今、吉祥寺が熱い!」みたいな。
クールな場所なんて人によって違うのだよ。自分のお気に入りの場所は他人に教えて貰うものじゃ無いんだぜ。
ダセエ外人のクセに「クール」とかほざいてんじゃねえよ。
 
吉祥寺は元々サブカルだったよ、最近オシャレなものがはいってきたけど。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ