ツイッターパーツ
t
海外「良くやった!」「自民と変わらない」都議選自民党の歴史的大敗に海外賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「良くやった!」「自民と変わらない」都議選自民党の歴史的大敗に海外賛否両論(海外反応)

海外「良くやった!」「自民と変わらない」都議選自民党の歴史的大敗に海外賛否両論(海外反応)

自民、都民ファーストに飲まれ歴史的大敗…安倍首相は内閣改造前倒しへ

 安倍晋三首相(62)の政権運営を左右する東京都議会議員選挙(定数127)が2日、投開票され、自民党は改選前57議席の6割減で過去最低となる23議席と大幅に減らした。小池百合子知事(64)が率いる地域政党「都民ファーストの会」が49議席を獲得して自民党に代わり第1党となり、公明党などを合わせた支持勢力で過半数を占めた。首都での惨敗は官邸主導の「安倍1強」体制への大きな打撃となった。

 首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡る経緯のほか、都議選応援で「自衛隊としてもお願いしたい」とした稲田朋美防衛相(58)の失言や豊田真由子衆院議員(42)の元秘書へのパワハラ暴言などが重なり、自民党への逆風となった。

 首相の側近中の側近でもある自民党都連の下村博文会長(63)は、全議席が決定すると「大惨敗。責任を取って会長を辞めたい」と辞意を表明した。




上手くやったね、小池さん 安倍さんの次は誰?




メディア操作、ということがすべて コイケは自分の考えをどんどん発信し、自民党は古い考えにしがみついていた 




何でも安倍よりはいいだろう 彼女があれこれ障害物を置かないことを望む




小池が権力を握れば、彼女はそれをうまく使うだろう 少なくとも、自民党が大敗したことは彼らにとって大した問題じゃないだろうが、新人が出てきたことは問題だろうね




1週間か2週間すれば彼女もいなくなるんじゃないか




彼女はコイズミと同じ規則で走っている 老人たちを追い出そうとしているんだ 自民党は彼女を放り出したことを後悔するだろう




彼女におめでとうと言いたいね ただ問題は彼女が日本会議のメンバーだということだろうけど それでも彼女の影響力をひっくり返すことはできない




彼女が公明党と組んでいることはちょっと不安 国会では自民党と組みながら、都議会では敵に回るとは! 理解できない話だ




↑そもそもなんでカルト宗教の政党があるのかが分からないけど




投票率51%? これは地方選挙では記録じゃないか




安倍首相は野党が焚き付けたスキャンダルにしてやられたね
国会が議論の場でなくただのワイドショーになってた




それでもまだ自民党に対抗できるほどの政党じゃないんだよね




彼女を選挙の時に見かけてから、ずっと心の中で緑の女と呼んでいる




都民ファースト? トランプの「アメリカファースト」を受けて? そんなふざけたフレーズをどうして使うの?




左翼の勝利か




彼女は改憲派だから国政に乗り出してきても自民とあまり変わらないよ
むしろ自民党は公明党の代わりを見つけたかもしれない




都民ファーストって自民党とどう違うの?




↑ほぼ同じだよ コイケは2016年の選挙の時に自民党に推薦してもらえなかったんだ 都民ファーストの注目すべき点は「地方議会のリフォーム」ってところだけ みんな安倍が負けたって騒いでるけど、結局のところはたいして政策の違いはない 維新とおなじで、保守派の主流じゃないってだけだ




安倍の秋葉原でのキャンペーンがバックファイアになったね 森友学園の園長までその場にいたらしいじゃないか コイケは選挙戦に勝利した途端リーダーの座を別の人間に譲ったよ




↑自分なら総理大臣にコイケを選ぶな




↑確かに、彼女は最初の女性総理大臣になるかもしれない




https://japantoday.com/category/politics/Koike%27s-party-allies-score-big-victory-in-Tokyo-metropolitan-assembly-election?
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1770134106347242
https://www.reddit.com/r/japan/comments/6kxi8n/japan_pms_party_suffers_historic_defeat_in_tokyo/
http://www.sanspo.com/geino/news/20170703/pol17070304420013-n1.html
Comments
 
お前ら選挙権ねーだろ
 
でもコイツら自分とこの主席は選べないのな
 
自民党は「このハゲー」みたいのを早く辞めさせるべきであーる。
 
ん?自民より右寄りなのになに喜んでるだろ?
japantodayのゴミ共は本当に情報収集能力がないというか
人から聞いた情報しか知らないから安易に喜んだり、自民と一緒とか言ってるんだよなぁ
 
いや分からん選挙権あるかもよ、民主党政権下での
外国人参政権推進政策でほとんどの地方自治体は自治体レベルでの参政権与えちゃってる、ただ石原はそれを阻止してたけど地方議員は人口流出で票が欲しいってだけで外国人に投票させてる
 
良くやったぞ日本って、上から目線に立ちたいだけ
 
>>204404
小池さんは国政では日本は左右に寄りすぎて真中がないって言ってる。
つまり真ん中狙い。
右の有権者は常に安倍さん支持するから、そこで勝負しても絶対に勝てないからね。創価学会が味方につくなら別だけどさ。
 
左翼の勝利?大日本帝国憲法復活とか言っていた人が代表なのに?
リベラルの安倍さんが可愛く見えるよw
 
豊洲移転問題で何十億という都民の金を溝に捨てておいて都民ファーストもないもんだと思うんだがな。
都民はなんでこうアホなのか。
 
公明党がカルト政党なら、キリスト教民主党やキリスト教民主同盟などの欧州の
与党はどうなるんだ?あれこそカルトそのもので、長年政府を牛耳ってるじゃないか(怒)
 
うるせーほっとけ黙ってろと思う。
都民にはがっかりだけども。
 
ドン内田のせい。
他県が廃止した議員特権や報酬を、東京都は未だに貰ってる。
それらが小池さんとのバトルで感心無かった層にまでバレたから。
 
自民以外の投票先として都民ファがあっただけで
それがない国政選挙には何の影響も無い。
 
ジャパントゥデイ=ごみ
 
カルトの政党・・・。いつの間にか日本ではタブーなんだよ、その言葉。
ほら、いまに信者が必死の反論するよ。キリスト教だって、イスラム教だってって言うから・・・。ってもう言ってるヒトいたね。イタタタタ

クワバラ クワバラ・・・。
 
中道左派の自民から右翼になるか疑問だが・・・でも小池さん移民制度諦めてないからなぁw
 
チャイナは天皇と征夷大将軍や内閣総理大臣の区別もつかなければ、国会議員と都議会議員の区別もつかないアホばっか。
 
鳩山の最低でも県外並みの事を豊洲でやってるやつの政党に入れるとかアホやろ
結局雰囲気に流されてるだけやん
 
こんなニュース、朝日新聞の子会社であるニューヨークタイムズの
アジア版とか朝日新聞提携先しか海外報道していないのに
外人が知っている訳無いローカルニュースなのに
くだらないプロパガンダする中国人キモイ
 
まぁ、自民と協調なんですがね・・・
惨敗なのか微妙
 
外人さんが都議選を気にする意味が全くわからない。
 
なんか安倍首相が交代すると勘違いしてる?
首相は安倍さんが圧倒的支持率だぞ
 
※204405
よくぞまぁ、そんな出鱈目な投稿できるなw
民主党政権が外人参政権を推し進めたのは事実だが、
司法の場で却下された挙句、廃案になったろ。
 
>>公明党がカルト政党なら、キリスト教民主党やキリスト教民主同盟などの欧州の
>>与党はどうなるんだ?あれこそカルトそのもので、長年政府を牛耳ってるじゃないか(怒)

もしかして学会員の方ですか?(笑)
自民党支持者ですら支持してない政党の擁護は結構ですよ
 
民進党から都民ファーストになった人の動向が気になるけど政治はどうかわるのだろうか
 
小池百合子は自民党と対立して、
公明党とズブズブみたいだからなあ。
公明党の候補者んトコへ応援演説行きまくってたし。
 
小池は屑に擦り寄られて潰されると思ったら華麗に脱出して極右のボスにバトン渡してて笑うわw
安倍潰したがってはしゃいでたメディアざまぁwww
 
海外っても、JAPANTODAYとかに沸いてる海外在住の中国移民と韓国移民のコメントばっかだしw

もののみごとに日本マスゴミと同じ、都民ファーストも小池さんも自民の分派のゴリ右派で中韓政府の夢見る民主政権再び!ではぜんぜんないしw、まだ国政進出なんかしてないしw、と言う大勘違いしてるのが笑う

まあ、同じ中韓政府から言われたこと書いてるだけだから当然ちゃあ当然だが、そこ日本人に気づかれたら逆効果だろうがww
 
>左翼の勝利か

残念極右でしたw
フランスでいえばルペンが勝ったようなものw
 
>ただ問題は彼女が日本会議のメンバーだということ

日本会議ねぇ、まるで日本を牛耳る右翼の陰謀拠点みたいな扱いだなw
この手の陰謀論は大抵マユツバ。安倍が日本会議のメンバーと会談したのは、3年遡っても2時間程度だと暴露されてたな。
その程度の時間で、どんな陰謀を企てられるものやら。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ