ツイッターパーツ
t
究極の献身!?日本のミイラ『即身仏』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

究極の献身!?日本のミイラ『即身仏』に海外興味津々(海外反応)

究極の献身!?日本のミイラ『即身仏』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
「献身、自らをささげる」とはとても有意義なことですが、時として極端な結果を導くものです



日本のミイラはどうして生まれたのか
なんと自らを意図してミイラ化したものなのです
それは極端な献身だったのです

生きているうちに自らをミイラ化していくのです
自らに困難を課すこと、苦行、によって高い宗教的精神世界に到達しようとするものなのです
精進ともよばれるこの行いは、ただ一人山中にこもり飢餓と肉体的損傷に長期間耐えていくことを要求されます
誰でもが成し得る事ではなく、数世代にわたって何百という修行僧が挑んだのですが、達成したのは数十人のようです

成し得た苦行僧は名声を得、死後永遠にたたえられ続ける
この即身仏は献身なのです



何人が試みたか知れないが、成し遂げたのはほんの一握りの人に過ぎない
山中に暮らし、砒素を含んだ水や漆を口にして餓死していく、自身をミイラ化した日本の即身仏の生と死





1:05のミイラはデンマークのもの、アイルランドではなくて?




↑投稿者
 アイルランドの写真はミイラにしちゃ太ってるよね




↑すごい理由だね




↑あのミイラはデンマークの博物館のだよ




「葬儀屋に聞け」ではもっと詳しく日本の即身仏について紹介している




↑投稿者
 リンク貼ってくれてありがとう




犬夜叉のファンならこのミイラの話は知ってるよね




楽しませてもらってるよ ひとつ気になるのは込み入った背景のうえに書かれる字のフォントなんだけど
Rの足がなくなって見えたりする 意味が変わってきちゃわないかな




↑投稿者
ありがとう気にしてくれて
今のが見てる人にとってはいいんじゃないかとみんなで話して決めたんだけどね
できるだけ見やすくしていくよ 




もっと実際に行ったところの映像があるといいと思うよ




どうやって調べているんですか?日本に住んでいるけど知らないことばっかりですよ




↑長岡京に住んでいるんだけど大昔日本の都だったことがあるんだ でもそんなことほとんどの人がしらないよ
いろいろ教えてくれてありがとう




↑投稿者
よろこんでもらえてうれしいよ ありがとう




タイトルを何度か変えたよね?




↑投稿者
よく変えてるよ




とっても楽しませてもらってるけど、日本以外の話をとりあげる予定はないの?





↑投稿者
しばらくしたらカンボジアに行く予定
そのあと休暇をとってタスマニアで父と会おうと思ってる




↑ありがとう がんばってね




同じようなミイラ化した修行僧がシベリアやモンゴルやタイで見つかっている
自らミイラ化したのか自然の理由、気温や天候によるものかわかっていない




https://www.youtube.com/watch?v=l6iAdM5K9Jo
Comments
 
お湯を注いで3分待つと♪
 
密教由来なので当然外国にも即身仏はある
ちなみに日本では生き埋めにして後から掘り返す方法がけっこうメジャーだったので、即身仏に成功してもそのまま掘り返すのを忘れられたまま朽ちた僧侶も多いとか
完成後も管理が悪くて朽ちてしまったとかたくさんあるようだ
 
※204927

「ふう~ ここはどこじゃ?」
 
日本人なら当たり前に即身仏になっているのに、外人は二十歳過ぎても
のうのうと生きてる恥知らずがいるんだな。
 
山中てか防虫、湿気対策した地中だよな。
まぁ寺が山中にあるわけだけど。
 
中盤のダンジョンで何時もお世話になってる
 
即身仏になるとどんな人間でも極楽浄土に行けるという迷信から
なかには相当悪事を働いた極悪人もいたそうだね
 
現代で求められてるのは即戦力だけどね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ