ツイッターパーツ
t
鼻をかまない!?小さな店で1万円はNG!?日本の驚きの10のタブーに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

鼻をかまない!?小さな店で1万円はNG!?日本の驚きの10のタブーに海外興味津々(海外反応)

鼻をかまない!?小さな店で1万円はNG!?日本の驚きの10のタブーに海外興味津々(海外反応)

投稿者
わたしたちは動画を公開するのとは別に日本で会社も経営してるんだけど 彼は日本人なので、今日は日本でタブーとされていることについて話してみたいと思う 「ダメ!」っていうこと10か条ね



まず最初は、わたしがいちばん驚いたと同時に、いちばん納得できなかったこと 
<鼻をかまない> 人前ではダメなんだって 人前でおならをするくらい悪いってほんと? 「そうだね、もしかしたらそれより悪いかも 音もするし、汚いよ」 鼻をかむより、ずーずーすすってるほうがいいって 「人前でティッシュを出すよりはいい」多くのひとがマスクをしてるのも変だと思ったけど、それは鼻が出てても見えないからなのかもね わたしアレルギーがあるからすごく不便

<電車で電話をしない> 「そうだね、ほかの国は知らないけど日本ではダメだよ まわりから嫌な目で見られることは間違いない」口元を手で隠して、ごめんねいま電車なの、かけなおすわ、ってこそこそと 電車の中では特に静かにするものなの 電車のなかはみんなの場所だからってこと 「図書館みたいなことだよね」 でも朝9時に人でいっぱいの渋谷駅がしーんとしてるのはすごく変な感じよ

<混雑した電車の中でバックパックを背負う> バックパッカーはいっぱいいるけどね 日本の電車は混んでるから、背負ってると人にぶつかる 脇に抱えたりするね 「日本ではバックパックはほかのかばんほど売れてないからそれでいいのかも」 かばん業界の戦略なのかしら

次も電車 電車は公共の場だからルールがたくさんあるのよ 
<電車内で食べない> 「電車内を清潔に、ってこともあると思うんだけど、朝から電車内で匂いのするものを食べているひとを見かけるとやめてくれって思うよね そのにおいで酔っちゃうっていうか」チーズバーガーとか? 飲み物はどうなの? 「混んでさえいなければ、何か飲んでも大丈夫だよ」そうね混んでいない電車では飲食は大丈夫かも

ここからは人の家に招かれたときのタブー 
<家のなかで靴を履かない> 日本の家には必ず、ええっとなんだっけ?「玄関だね 家の入口に当たる場所で靴を脱ぐ 上着を脱いだりもするよ ぼくはアメリカ映画を見ていて、家のなかで靴を入ってるのが驚きだった 家のなかなのに外と同じ格好をしてる!って」それはわたしもわかるようになった 映画を見たり、国に帰って家のなかをみんなが靴で歩いてるのを見ると、ああやめて!って思う 家のなかは清潔にしておきたいわよね 「アメリカの家って、カーペットが敷いてあるよね」そう、あのカーペットはどれほど汚いのかしら

<人を指差さない> 手を開いてこうしたりはするわよね こちらです、とかこれください、とか 「でも指一本ではしない」なにか理由はあるの? 「人を非難したり、悪いことをした子を叱ったりっていうときに使うしぐさなんだよね」

ここで、お箸を持ってきました 「あ、これ取りにくいな、手伝って」いいわよ 
<わたし箸> 箸で相手の箸に渡すのもだめ 人に渡す時には器ごと渡すの 「これはひとが亡くなったときと関係があって ふたつの箸で骨をとりあげるんだよね 食事の席でそれを思い起こさせてはいけない」
箸をおきたくなったら? 

<ご飯に箸を差さない> これもお葬式? 「うん、亡くなった人に供えたライスに箸を差しておくんだ」だから箸はこうやって手の上に載せておくの
次は当たり前のことだけど、日本は特に厳しいよっていう話 <髪や眉、ひげを染めると、就職できない> 「眉とか、ときには耳のピアスも悪い印象を与えることがあるよ」 ピンクや青のヘアダイはもちろんダメなんだけど、日本では金髪や、明るい色の茶髪もだめなんだって? 「仕事をもらったとしても、明日は黒に染めなおして来いよって言われるね」あと髪型も オフィスの場合は男性は短髪、女性もきちんとした髪型じゃないといけない わたしの髪型はたぶんだめね 「それからひげも剃らないと」

<ごみを捨てない> どこへでも投げ捨てちゃダメよ 日本はゴミのルールが厳しくて、いつ捨てるかも決まってる 燃えるゴミだと週2回 プラスチックなどの再利用できるごみは週1回ね わたし自身はこれはいいと思ってるの、自分がどれだけの量のゴミを出しているかわかるし 「アメリカにいたときは何でもかんでもでっかいゴミの回収ボックスに入れてたね」日本ではどのごみを、何曜日の何時に出すかまで決まってるの 早すぎても近所の人に怒られるよ

あと3つおまけね 
<アパートメントのなかで大きな音を立てない> 日本のアパートメントは壁が薄いから、パーティはやめておいたほうがいい できれば夜中の電話もね 

<小さな店で1万円を出さない>おつりがないことがあるわね ポーランドでは大きな店でも高額紙幣を出すとおつりがないことはあるけど 

<タトゥーには注意>銭湯や温泉なんかでは嫌がられるわね 「そうだね、ヤクザだと思われる みんな怖がるんだ 日本人だって外国人がヤクザだとは思わないけど、できるだけ隠したほうがいい」



ポーランドでも電車のなかの振る舞いについてこういうルールが欲しいね 隣で大声で話をされたり、ケバブを食べ始められると嫌な気分だよ バスの中で酒を飲むやつまでいるからね




もうひとつ <バケーションでは同僚のためにお土産を買っていくのを忘れないこと>




↑投稿者
たしかに、おみやげは大事!




彼はとても発音がいいね




↑日本生まれアメリカ育ちなのかも




↑でもアメリカ映画を見てショックを受けたって言ってたよ




↑投稿者
彼は日本生まれ日本育ち アメリカの大学に何年かいたの




彼の英語がすごくうまいので驚いた 日本へ行ったときにちゃんとした英語をしゃべれる人がなかなかいなくて困ったのに




面白いね、ポーランドでも家のなかで靴は履かないから Ganekっていうところに靴を置いておくんだ




日本のゴミ収集システムは悪くないと思う ベルギーのほうが悪いよ、ごみの収集はなんでもまとめて週に1回 だからアパートメントにネズミが出るんだ




人前で鼻をかんではいけないとは思わなかった 自分は講義の時に鼻をかむし、ずるずるうるさい生徒にはティッシュも渡してる




ゲンカンとGanekって似てる




わからないな、じゃ日本で仕事をするには何色の髪にしていればいいんだ?




↑投稿者
黒か、ダークブラウン 日本人の自然のままのいろってこと




↑外国人もそうしなきゃいけないの? わたしは生まれつき赤毛なんだけど、ガイジンでも黒く染めなきゃダメ?




外国人はヤクザにはなれないよ そんなこと日本人なら知ってると思うけどな




↑投稿者
どういうこと?




↑つまり、日本人はタトゥーがあるからって外国人がヤクザだとは思わないだろうってこと




↑投稿者
この動画は外国人向けに作ったものなので、外国人にはそれが分からないだろうと思って




↑いや、そもそもタトゥーがあるだけで外国人を締め出すことがおかしい だって明らかにヤクザじゃないんだから




https://www.youtube.com/watch?v=3RjXSfr8Nmc
Comments
 
>外国人はヤクザにはなれないよ そんなこと日本人なら知ってると思うけどな

一体どれほど在日のヤクザがいるか知らずに言ってるよな。
知ったかぶりも程々にしておけど..。
 
>><ごみを捨てない>

こんな当たり前のことを言わないといけないほど
外人のモラルは低い
 
万札出す時は「大きいのですみません」ってつい謝ってしまう。
8,000円くらいの買い物でも言ってしまった時は自分でも笑ってしまった。店員さんもちょっと笑ってたw
 
鼻をずーずーすするより、音を立てないように噛んだ方がいい。
冬の地下鉄はずーずー音があちこちから聞こえてきて不愉快。
 
都内(奥多摩のほうとかは知らん)であればすくなくとも万札出されても対応できるくらいの両替はしてる、万札出して釣りがないとか今のご時世言えるわけもない
 
>↑いや、そもそもタトゥーがあるだけで外国人を締め出すことがおかしい
国によって社会が違うことも分からない外人のほうがおかしい。お前は日本に来るな、双方にとって不幸になる。
 
あと、鼻をかまないは「音をたてて鼻をかまない」だな。音立てなければそれほど失礼じゃない。
もちろんなるべく見えないようにする注意は必要だけど。
 
1万円で100円の物を買っても嫌な顔しても日本だと買い物は出来る

これアメリカや欧州だと売れない!お釣りの計算できない!って言ってくるよ
カードも使えない店はかなり多い、カード使えても自国などのカードとかデビットカードしかダメとかも多い
自分が暮らしていた外国の田舎しか比較対象が無いバカ外人は常にくだらない無知を晒している
 
日本の右翼構成員の95%が中国人、韓国人、北朝鮮人
日本の暴力団構成員の80%が中国人、韓国人、北朝鮮人
 
鼻をかむタブーなんてないわw

痰を吐くのといっしょで啜るほうがタブー
鼻をずるずるやってるのって昭和生まれだけだろ
 
欧米で100ドル札(100ユーロとかでも)で1ドルの買い物をしてちゃんとお釣りを返す国はまず無いぞ!

釣りは無いから100ドル置いていけ、100ドルになるまでなんか買え、釣りが欲しいなら売らない、両替して来い!
これ以外の反応はまずない

1万円で100円の買い物が当たり前に出来るのは日本ぐらいだよ
こういう嘘の動画に騙されないように!!
 
アメリカでも20ドル札はどこでも使えるけど
100ドルだとでかい店以外は受け取らないのが普通
だから会計前に100ドル使えるかどうか聞いてから会計を
する
だから銀行でも100ドル札を貰うより20ドル札で貰う人のほうが多いし、
ATMでも20ドル札が出てくる
日本のほうがどこでも1万円札が使えるのが素晴らしいと思うけどね
 
クレカもアメックスはVisaやMCと違って店が会社に支払う金が高いから
店によってはアメックスを出したらVisaかMCがないか聞かれる時がある
それどころかアメリカでもアメックスが使えない店は凄くたくさんある
だから海外へ行くのなら変にきどってアメックスの色付きを持っていくより
VisaやMCのほうが便利。ホテルとかだと色付きアメックスで便宜を払ってくれるかもしれないけど、向こうの人は全然プラチナだろうがブラックだろうが誰もきにしない
 
食事中にその場で鼻をかむのは止めろや!と思う。
他はあんま気にならんけどね。
 
※204969
んじゃどこで鼻かむんや?
たまにトイレでかめとかいう奴いるけど
トイレがない店も多いし
鼻水出やすいから冬にラーメンなんか食べると1回の食事で5回くらいはトイレに立たなきゃいけなくなるから許してほしいんやけど
 
ヤクザじゃないにしても不快な思いをさせる、
怖がらせることが問題なのに。
 
ちゃんと女言葉で訳してくれる翻訳サイトはいいね。
動画主投稿主が女性なのに、主語や言葉遣いを男っぽくする翻訳サイトが多すぎるから。
 
そういう翻訳サイトを見ると、
管理人は外国人なのかと思ってしまう。
 
人前でハンカチで鼻かんでそのハンカチをポッケにしまうのは見ていて不快だぞ外国人よ。最近やってるかどうか知らんけど。
 
金髪や赤毛の外人さんに無理やり黒や茶に染めさせるとかはないぞ
留学生だって元々のナチュラルな色なら校則違反にはならないと思う(証明書は要るかも)
 
食事中に隣の席の女の人が花かんでたけどいいもんじゃなかったな
もんじゃ焼き屋ではないよ
 
うん。ヨーロッパだとそもそも売ってくれない。
バスかフェリーだか忘れたけどそこの窓口でもおばさんに断固拒否されたわw
スーパーとかだと釣銭あるだけで舌打ちするバイトの高校生もいたし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ