ツイッターパーツ
t
外国人「日本の侍と欧州の騎士が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の侍と欧州の騎士が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応)

外国人「日本の侍と欧州の騎士が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応)

投稿者
ヨーロッパの標準的な騎士VS日本の侍
闘技場は健闘士闘技場
ラウンド1:ヨーロッパの騎士は長い剣を持ち、侍は刀を持つ どちらも裏打ちされない
ラウンド2:ユーロッパの騎士が槍を持ち、侍が長刀を持つ 双方とも馬に乗る
ラウンド3:ヨーロッパの騎士は大弓を持ち、侍は弓を持つ どちらとも裏打ちはされない
歴史的に間違ってる点があれば、直して



ヨーロッパの標準的な騎士ってどういうこと?十字軍の鎖かたびらに身を包んでる人?重装備の人?標準的な侍って何?滅多に動かない弓術家?それとも武装家?この質問に答える事は不可能なんだ 何故なら、君が探してる人は何処にもいないからね




投稿者
↑だから、歴史に関係ないんだ 騎士も武士も映画のイメージだよ 騎士は装甲板に身を包んでいて、侍はGoogleで画像検索して、最初にヒットするイメージだよ




↑つまり映画のイメージの騎士VS映画のイメージの武士?騎士が勝つよ 重装備だからね




↑侍の装備も素晴らしいよ




↑騎士はそんなに素早く動けない それに装甲板も弱い それに彼らの武器はこん棒だ




↑ラウンド1は長い刀に一票だな こん棒としての役割もあるからね ラウンド2は引き分けだよ ラウンド3はどんなタイプの騎士か分からないから、どちらが勝つかは明確には言えないよ




↑何年間その武器の訓練をしてるかにも依るしね




正直、侍と騎士は曖昧だよ 700年代のサクソン軍の騎士かな?それとも1100年代のノルマン軍の騎士?それとも1400年代のイタリアからの騎士? 
1300年代のフランス軍の騎士VS侍だとしたら、
騎士が勝つんじゃないかな
ラウンド1と同じだよ
騎士は普段、大弓を使わないから、侍が勝つよ




↑もし重装備を考えるなら、騎士が侍に勝つんじゃないかな 装甲板は日本の甲冑よりも強いんだ




↑でも装甲板は人を殺さないよ




↑でも騎士は強いんだ 剣で打ち負かすよ




↑一方で侍は兜をつけてるんだ 普通に剣を振るっただけでは勝てないよ 兜をかぶってる人を殺す事が出来るのなら、弓よりも強いと思うけどね でも、騎士が多分勝つかな




↑剣の方がより物理的だよ




↑でも侍は弓の訓練を相当積んでる




侍の甲冑は軽い気がするけど




↑でも僕の知る限り、彼らも重装備をすることもあるよ




こういうゲームがあったら面白いのにな




標準的なヨーロッパの騎士はないんだよ 現代の標準な兵士と言ってる様な物だよ SASやネイビーシールズ、ケニヤの特別軍など様々なんだ でも、装甲板を身につけ、長剣を持ったら刀には勝てると思うよ 槍は長刀を壊すし、大弓は弓を壊すんだ ヨーロッパの武器の方がよりパワーがあるんだ




↑僕も標準はないと思う




ハリウッドの影響を受け過ぎだよ 侍も甲冑を身にまとうんだ




https://www.reddit.com/r/whowouldwin/comments/6kuu0d/a_standard_european_knight_vs_a_standard_japanese/
Comments
 
棍棒wwww
 
フン族(モンゴル人、トルコ人系)にフルボッコにされた西洋人ならこういうアホな質問は投げかけないよ
それがトラウマでゲルマン(イギリス人、オーストリア人、ドイツの一部地域)の奴らは人をだまして制圧と言う知恵をつけた

中国人はくだらないことを書く前にまず勉強しよう!
 
半年に一回、中学生が立てるスレ
 
ちなみにフン族はテュルク語族のアルタイ系で今のウィグル自治区の民族と共通で
昔は今の支那人を奴隷にしていた。
 
侍ってか武士(特に戦国時代の奴)は普通に銃使うしな。
 
子供の喧嘩だなw

どの地域のどの時代か定義づけしなきゃ
双方とも時代の期間が永いのだから
時代地域によって騎士も侍も装備も戦い方もまるで違うものw

それに強い()甲冑だって前期と後期じゃ機動性がまるで違う
後期は、侍の鎧と同等に動けるようになってたけどその頃には銃が広まっていて甲冑の意味が無くなってきていて自然と重装備は消えてった
 
>↑でも騎士は強いんだ 剣で打ち負かすよ

フフってなるな
こういうのに目くじらたててもしょうがない
 
これは簡単、強いほうが勝つ
どっちが勝利しても侍だからとかそういうのはない
 
長刀がナギナタや長巻なのか島津が使ってたような野太刀なのかでも変わってくるだろうけど槍は集団戦向けだからあんまり対等の条件じゃないな
ロングボウは和弓と同じくらい大きくて強力だけど農民が使う武器で騎士は使わないから普段から弓の鍛錬をしてる武士に勝てるわけがない
 
欧州の騎士って年代も地域もアバウトな言い方でぼくのかんがえたさいきょうのきしを出されてもあれだから
国と年代をまず決めろと
 
相変わらず不毛な論争やでえ
 
重装備だから勝つって騎兵の突撃ならそうだろうけど
 
そもそも戦い方がちがう
騎士は敵を生かしたまま捕らえて身の代金を要求する
侍は敵の首を切り落として褒美を貰う
そりゃどっちが勝つかは目に見えてる
 
こういう場にコメント欄のお前らがいないのを残念に思う
 
倒れたらなかなか起きられないなんて
みっともないですわ。
 
平野のタイマンで重装備ぶら下げてくのってたとえ勝ったとしてもそれでええんか西洋人
 
体格差で騎士の勝ちだわ
 
※205901
デカイ侍なんてザラにいたろ
 
何なんだこの勝負、
得物選べない個人同士でコロッセウムで戦う。
結果なんか誰もわからんし答えようがないな
何の判断を聞きたいんだ
 
近接武器で戦ったら騎士だと思うけど
戦争だと鉄砲を使う侍が勝つだろ
 
>侍ってか武士(特に戦国時代の奴)は普通に銃使うしな。
その時代の銃なら集団戦で運用してこそ
準備が必要で1発撃ったら交替しなきゃいかん
タイマンでは使えないだろ
 
武具というのは戦場の状態と相手の攻撃兵器・防御兵器を考慮して決めているんだから、例えばランスを持った重騎兵と武士が戦うなら、武士は戦国時代の末に足軽が用いた10メートル以上の長槍を持って騎乗すべきだろう。ランスはせいぜい5メートルしか無いから、騎士は長槍で突けば簡単に落馬する。数十キロもある重い鎧を着けたまま落馬すると自力では起き上がれないので、馬乗りになって開口部から短剣で突けば良い。
相手の装備や場所によって兵器や防具は変わるのだから、単純にどちらが強いか比較しても意味はない。それは例えばライオンとサメはどっちが強いかを論ずるようなものだ。戦場が海ならライオンは溺れてしまう。
 
この話題もど定番だけど話は尽きないよね
誰かが納得のいく検証してくれないかと思うが
政治や国のプライドが絡むからな〜
マンガでやっても違いがプロパガンダ描くだけだと思うし
海外の公平な軍オタがやってくれんかなぁ。
 
騎士ってどの位訓練されてたんだろうなサムライは小さい時から英才教育された戦士だけど。
 
間にモンゴル帝国をはさんで比較したらどうなる?
 
戦う場所で戦いなんて変えて当然。
装備も変えて当然。
何の意味もない仮定。
 
銃を使わないのであれば身軽な装備の方が断然有利だ。
西洋式の鎧は重すぎるし自由が利かないから馬上でしか機能しない。
 
余裕で侍の負け装備が違いすぎる
そもそも日本は鉄の産出量が少ないのと山河が多いから軽装になってるだけで相手も軽装自分も軽装で成り立ってただけやし
もし日本も鉄の産出量が多くて体躯の良い馬が居れば重装化してたろ
 
またこれ立ててんの?
 
鎌倉から戦国までの侍なら騎士より強いだろう
 
生まれや育ちに訓練と装備状況、勝利条件等が細かく設定されてないと判断が難しそうだな。

細かく定まってない間は、練度と装備と勝利条件でどちらも十分に勝機があるとしか思わないな。
 
またこのネタかw
きっと年に何回も論じられてそうだな。
 
暇な外人の阿呆みたいな言い争いでしかない
 
いつの時代の侍と騎士戦わせるんだよ

侍全盛期の戦国時代とか銃の保持率は世界有数だったぞ。で、場所や時代でかなり変わるし

装甲でどうのこうのは微妙だな。お前らモンゴルの機動力でボコボコにされたろ
 
何度も出るネタだけどお前ら日本人がこの議論に参加することは全く無いんだよなあ
 
だからなんでヨーロッパ(一括り)と日本なんだよ。
 
一対一で、本気で殺しあうなら
侍が断然有利
走って逃げて距離をあける
あとは頭に目掛けて物を投げ続ける
 
碌に動けない重装甲騎士とか、間に槍なり刀なりをつっこまれたら終了だと思うんだけどな
侍は大鎧着たままで川を乗馬のままでも、水泳でも渡れるという
 
外人は武士が好きやなぁ
何がそんなに彼らを惹きつけるんや
 
登場人物アホしかいないから
完全に不毛だなこれ
 
重装備なんかしてたらスタミナ切れたところで鎧の隙間にプスッで終わりやで
 
ずいぶん前の動画で、騎士のほうがボコボコにされてた。
盾も鎧も、接近戦ではジャマになるだけで、上から殴りたおされて一方的にやられた。

武士は盾側に回りつつ盾の上から刀で叩き、押し倒し、馬乗りになってトドメ・・・2回やって2回とも同じ結果。
 
>こういうゲームがあったら面白いのにな

そんなあなたにファイアーエムブレムif
 
日本刀と武器限定して騎士に有利な地形での話か…
最初、火縄銃で殲滅してる光景しか思い浮かばんかったw
 
モンゴルにフルボッコにあった過去思い出せよ
お前等創作と違って弱いから
 
遂に火縄銃を使わせないまでに成長してしまったんだね
 
>だから、歴史に関係ないんだ 騎士も武士も映画のイメージだよ

苦笑
 
bow knight て調べたらファンタジーの騎士がダクソの大弓みたいな武器持ってるのしか出てなくて笑った。いやーさすがにドラゴン倒すようなナイト様に歴史学上の武士が戦っても勝てないよ。
 
ゲルマン人がヨーロッパを席巻した理由が「体格が良かった」ことだというので騎士の勝ち
昔の日本人は今より20cm近く背が低く小さかった
 
平地で密集陣形で正面から
交互に殴りあう戦いなら騎士だろうけど
城砦や地形を利用した戦争なら侍だな。

油袋をつけた火矢を放つ。丸太や岩で潰す。上流の堤防を壊す。
重い鎧が仇になって脱ぐ前に焼死、圧死、溺死。
蹴倒して動けない騎士の急所や間接を脇差でグサ。
あとプレートアーマーといっても後ろは丸裸だったりする。
それは当たり前の話で、ボブサップみたいな巨漢でも
数100kgもある鎧をつけて人も馬もまともに動けるわけがない。
 
※205945
>ゲルマン人がヨーロッパを席巻した理由が「体格が良かった」ことだというので騎士の勝ち

そりゃあ似たような武装で脳筋同士が戦ったなら体格良い方が勝つだろうな
なので何の参考にもなりゃしないw
 
鎌倉~南北朝の武士って
想像を絶するキチガイさんですからねぇ
思ったほど弱くはないんだと思うよ
 
※205945
体格が大きいだけで強いならワールシュタットの戦いで
ポーランド王国・神聖ローマ帝国・ドイツ騎士団・
聖ヨハネ騎士団・テンプル騎士団の連合軍が
モンゴル帝国に一方的に蹂躙されることはなかったわな。

西洋の騎士が致命的なのは重装備に頼って戦術が発展しなかったこと。
実際、モンゴル帝国の侵攻以降、フルプレートアーマーは
王侯貴族の内装用の調度品と化して、戦場ではほぼ絶滅した。
(指揮する王族や貴族などが権威や格式を示すためだけに使用。)
 
裏打ちって何・・・?
背後からの攻撃って事か?
 
しょうもないよなぁ
モンゴルに負けたヨーロッパが
モンゴルに勝った日本とやるとどうなるか?
同時期の同じ相手だ
じゃあ日本最強か?
じゃんけんって知ってるか?
 
戦国時代の侍と江戸時代のなまくら侍では天と地の強さの差やろな。
 
棍棒ってドラクエだと雑魚いけど
重装備の騎士と戦えと言われたら
こんな心強い武器はない

騎士と戦うサムライの装備が何によるかだけど
打撃系の武器があれば強い
 
サムライの武器が日本刀だったら勝てない
実在のサムライの主要な武器は槍、弓矢
 
ニンジャだと勝負にならない、チキン騎士www
 
「一般的な(想像した)」装備で戦うとすると土地に依りけりって感じかな?
西洋の重装備だと動くだけで精一杯だし転んだらthe end
それに機密性が高いから日本の気候だと即熱中症
武士の装備は西洋より遥かに紙性能だから一撃食らったら終わり
 
「長い剣」はロングソードだと思うんだが。
あと、「裏打ち」って何の誤訳だ?
 
こういった話のとき、対戦する戦士のスキルは無視かよ
むしろ、そっちの方が武士、騎士より大事だろ
 
車とバイクの戦いみたいなイメージ

 
※205906
10mの鑓って 余りきかないけど、、、
信長が戦で取り入れた長鑓は 3間=5.4mのはず。
平均身長1.6mの人が10mの鑓はちょっとキツイと思うよ。
仮に10mの鑓を使うとしたら 馬防柵の様に柄尻を
地面に斜めに差して構えて 迎え撃つという方法だと
思うけど。
 
※205945
日本が戦国時代のころのヨーロッパの身長は160cm。
ヨーロッパの中でもっとも高いオランダでも164cm。
日本人は158cm。
今と比べるとみんな小さいのよ。

あと日本人の身長は20cmも伸びてない。12cm~14cmくらい。

 
※205945
ちなみに戦争はチビ有利
 
重装備の西洋兵を水攻めで一網打尽にしたら気持ちよさそうだな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ