ツイッターパーツ
t

2017-07-13 (Thu)
皇居に小さな神社!?外国人の東京ブラブラ歩きに海外興味津々(海外反応)

投稿者
東京のどこへ行こう (ヒント どこでも)!
ぼくが一番よく聞かれるのは東京でどこに行ってなにをしたら良いの?っていうこと シンプルな答えはこれ どこでも!これを照明するために友達のアンジェラと一緒にブラブラと東京を散歩してみたよ 動画にはでてないけど適当にスタート地点を決めてどっちにいくかもでたらめに決めたんだ 



東京にきたらどこに行ってなにをしよう、ってみんなに聞かれるんだ
東京をぶらぶらするのについてきて
皇居からスタートしよう
皇居の周辺はランナーにとても人気なんだ
日本のおもしろい所は昔のたたずまいと近代的な高層ビルがすぐとなりに見えるって所だよ
皇居の周りを歩くのは無料です
ただ一部は閉まっているときもあるのでそこに注意
東京なのにこんなに静かな所があるなんてすごいでしょう

北の丸公園に来ました
この地図を見てまた歩きだそう
この街にたくさんの昔の物があるってことだ
カナダみたいな新しい国からきたらこれだけでもすごいよね
こういう所に来ると車よりも歩いてる人が多いってことに気がつくと思う
東京の公共交通網は地下にある事がおおい
駐車場よりも駐輪場がたくさんある
歩道橋も多いから写真を撮るのはとても便利だよ

飯田橋にきました
今まで見たのでおもしろかったのは普通の人が普通に暮らしてる所をみた事ね
ランチの時間です
軽い食事が出来る所が好きです
1000円以下でバランスの取れた食事が食べられます
ここが一番おもしろいところだったと思うよ
コンクリートばかりの街に少しでも緑を取り入れようとしてるところにいつも驚く
ちょっと一息入れるのにはこういうちいさな神社がある

この家の細さってすごくない?
そういう規制はないからいろんな不思議な形の家がたくさんあるんだ
お墓があるところは神道の神社じゃなくて仏教のお寺だね
歩道の間に排水溝じゃなくてちょっとした小川になってる所がすてきだと思うよ
ここでは住宅地と工場がいい感じに混ざってる
こういう細い道が大好きだよ
ここにまた小さな神社があったよ
鳥居にはいつも鳥居があるんだ

巣鴨に着いた
ここにも宗教的な物がある お寺みたいだね
ここにあるのは商店街だ
おばちゃんの原宿だって呼ばれてるエリアだね
本当にいろんな物があるのがいい所だと思うよ
地図がなくても以外と迷わないよね




東京の通りは清潔でもっとすてきなロンドンの通りって感じだ ガムが床中に落ちてたりしないし人々もおとなしそう




ぼくもそう思って 引っ越そうかな




ほんとだね 日本語って難しいのかな? そうでもないかも...




東京の98%は日本人が住んでて日本人がきれい好きだからだよ もっといろんな国の人が住んでる大久保なんかにいったら中国人/韓国人/インド人がどれくらい汚いかよくわかるよ




ぼくらの所には良い移民が来てるんだと思うよ だって中国、日本、韓国、インドからの移民はみんなすごくきれい好きだよ 古いアパートでもすごくきれいにしてる 大久保あたりと環境のモラルを比較するとおもしろいかもね




たしかに 東京ってレベルがちがうよね




日本人と韓国人は環境を整えておくことにもっと意欲的だと思うんだ 中国人とインド人はそこまでじゃない




シドニーの通りも汚いよ




ワオ この動画だいすき! ただ歩き回って普通の人が普通の事をするのを見てるだけって言うのがいいと思う 日本の通りはすごききれい




景色がゆっくりみられてとても良い動画だったわ 




ちょっと聞いても良いかしら 日本には教会ってある?




日本にも教会はいっぱいあるよ 宣教師はたくさんいて駅なんかでパンフレットを配ってる




↑投稿者
キリスト教の教会も早稲田通りの近くで見たんだけど編集でカットになっちゃっのかも




とってもおもしろかった! ぼくの日本の都市を探検したいな どの角を曲がっても神社かお寺がある京都ではよくやってたんだけど  それと「サンドイッチ公園」 周りの通りはすごく人も車もおおくてもすてきだよね ドイツでは街によるけど一般にお店のエリアと住宅地がわけてあるんだ それと教会ね でも日本ほどいろんなバラエティはないかも 古い物はどんどん新しくされちゃうからね




街を知るためには歩くのが一番 神社をたくさんみて日本の宗教についての動画を作ってくれる?




なんでみんなマスクをしてるの?




ぼくは日本人だけどなんで外国人がみんなこの質問をするのかすごく不思議だよ 日本ではマスクは普通だ 東京みたいに人が多かったら誰かから風邪を映されないようにね 反対に映さないようにって配慮もあるけど マスク無しで電車で咳をするのは非常識だし 花粉が原因のときもあるかな




小学生の背が高いみたい




この動画おもしろかったよ 同じ事を大阪でする予定はない?




ぼくは日本の大ファンなんだ ディズニーよりもアニメをみて育ったし いつか日本に行きたいって思ってる たくさんの困難を乗り越えて日本人が自分たちの文化を維持してることも嬉しく思ってる ぼくはフィリピンに住んでるんだけど日本人が祖国にしたのと同じ事をしたいと思ってる




日本旅行から1週間前に帰って来た所 動画に大賛成だ! 歩き回って日本にいるって言うだけどハッピーだよ 美しい国だ また行きたい




https://www.youtube.com/watch?v=CVfLZ2Gs11M





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク