ツイッターパーツ
t
差別?日本の漫画家が描いたシリア難民を中傷したイラストに海外賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

差別?日本の漫画家が描いたシリア難民を中傷したイラストに海外賛否両論(海外反応)

差別?日本の漫画家が描いたシリア難民を中傷したイラストに海外賛否両論(海外反応)

img_cca981ae2d9e7ece0f13a94e0fe934ae204373.jpg

難民を中傷するイラスト「そうだ、難民やろうぜ」日本の漫画家、批判受け削除

難民を中傷するイラストを日本人の漫画家がFacebookに投稿し、「人種差別主義だ」などと国内外から批判が殺到した。イラストは、イギリス在住の写真家が撮影した実在するシリア難民の少女の写真と酷似しており、漫画家は10月7日に自身の投稿を削除した。




イラストを投稿したのは「はすみとしこ」氏。難民の少女の絵とともに、「安全に暮らしたい 清潔な暮らしを送りたい 美味しいものが食べたい 自由に遊びに行きたい おしゃれがしたい 贅沢がしたい 何の苦労もなく 行きたいように生きていたい 他人の金で。そうだ 難民しよう!」と書かれていた。

さらにイラストに描かれた少女の姿が、国際支援NGO「セーブ・ザ・チルドレンUK」に勤務する写真家、ジョナサン・ハイアムさんがレバノンで撮影した写真の少女に酷似していると指摘も出た。




「そうだ、難民やろうぜ」って女の子を描いた日本の漫画家が批判受け削除したけど・・





なんで少女の絵にしたんだろうね
平均的な難民って18-34歳の男性でしょ






この女の子は背中にナイフを隠してるんだよ!
さすがにそれは描いてないね





これって、6才のシリアの女の子をマンガにしたんでしょ?





日本文化はシリアの文化よりはるかに優れているよね





オタクの世界まで足を引っ張られるとは・・





日本は好きだから、人口の減少が気になるねー
若い男性の失業者は高いってことは、退職者を養えないってことだよね





この絵、残酷だなと思ったけど、間違いではないね




確かに・・このマンガには真実があまりに多くつまっているよ




アフリカは、サポートできる範囲を大幅に超えるぐらいの人がいるんだけど
過去数十年にわたる我々の優しさが移民危機を引き起こしてしまったと言えるね





オーストラリアは良い移民システムがあるとか?




「出ていけー!」っていうやつだよね




オーストラリアはら「ホワイト・オーストラリア」っていう移民政策を「チャイニーズ・オーストラリア」移民政策に変えたらしいよ




日本の移民政策には精通してないけど、
日本人すべてが移民に反対しているわけじゃないでしょ





うん、ちゃんと自分で自分のことが出来て、大学の学位を持っている移民ならいいらしいよ




難民はたいへんだなぁ




アニメはもちろん、日本の作品って最高だよね




これは、「人種差別」だね




アジア人同士が人種差別しちゃいけないよね




そうそう、仲良くしなくちゃね




難民として、移民するのは問題ありだよね




難民の平均って40才ぐらいらしいよ
銃におびえ、働いて、働いて・・・ソファの上で死ぬ・・




よし、日本へ行こうっと!





でもこのアーティストは難民を否定しているわけじゃないよ
きっと、メディアの注目を集めるためにこういう絵にしたんじゃない?




奥が深いんだな




https://www.reddit.com/r/The_Donald/comments/6kswyd/japan_gets_it_syrian_refugee_manga_i_want_to_live/
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/07/refugee-racism_n_8260694.html
Comments
 
何年前の話?

と言うか、今は海外にも賛同者が増えている感じがするね。
 
差別という言葉は使うくせに、内容について論議できるの味噌がある奴はいないんだが外人って
だからいいように国を乗っ取られる
いずれ自分らが難民になったりしてwww
 
アメリカ人が学校で銃を乱射しても「キリスト教徒が」とは報道されませんでした
インド人が女性を監禁し〇○しても「ヒンズー教徒が」とは報道されませんでした
だけど・・・イラク人が自国で自爆テロを起こしたら「イスラム教徒が」と報道されました
すべては白人様の都合です
     ↑
アメポチ右翼は、こういう「はすみとしこ」の他の作品には一切触れないよな
 
何の苦労もしていないというのは語弊があるけど
日本は過去の事例から結局は馴染まずに国に帰るか不法滞在で犯罪を犯すかのどちらかのケースが多かったから現地支援が中心になってるわけでましてや改革もせずに国を捨ててくる人々は理解されないのでは?
国は国民の生命と財産を守らなくちゃならない。
欧州は難民に対して数兆円の税金を投じテロにより数百人が死んでいる。守らなくちゃならないものを守ってないのによく怒らないよね。国として体を成してない。EUなんてものに甘えてるから原則すら忘れている。
 
実際の難民は成人男性が殆どなのに、少女のイラストにしたのは事実をねじ曲げてる
ネットの女叩きに便乗した女性差別だろ
 
ここから始まりやがてパヨクという単語が生まれた
 
女の子にしたのは、ただ単に男を描きたくなかったからじゃないか?
 
戦時下の状態って想像できないんかね
戦争がどんなものか想像できないんかね
職が無くなり次の働く先もない、食っていく手段が無くなるとかだけでも想像できないもんかね

つくづく平和ボケのお花畑脳だな
 
しょうもない嫌味を言ってる頭の変な人達に
難民のフリして入り込んだテロリストの数は把握できますか?
って聞いてみたい、まぁ無視されるだろうけど^^;
 
>国は国民の生命と財産を守らなくちゃならない。

これも恵まれた平和ボケだなあ
これが当たり前だって考えてんのか
お前にとっては何かに依存したり守ってもらったり望むものがホイホイ与えられて当たり前か

生命も財産も守られないから難民になるんだろうに
 
ヒゲの男に変えて再投稿して欲しい
 
実際に難民のふりして入り込んだ挙句、国が安定してるにもかかわらず一向に帰る気配すらなく、同化を始めたかと思えば弱者や被害者を装い生活保護で人生満喫してる奴らが居るからねw
 
人種差別って言うが『難民』って人種なのか?
 
難民反対!
自国で死ね
 
難民を支援しましょうっていうポスターでも殆どが成人男性ばっかりだもんな
彼らの妻や娘や幼子、年老いた両親は彼らが逃げたがってる祖国にいるわけだろ?
そりゃ難民支援よりも彼の祖国を安定させる方向で支援しましょうっていう方針にもなるわ
 
>しょうもない嫌味を言ってる頭の変な人達に
>難民のフリして入り込んだテロリストの数は把握できますか?
>って聞いてみたい、まぁ無視されるだろうけど^^;

クズみたいなすり替え論だな
難民は難民でありテロリストではない
恵まれない環境から退避してきた人々でありそれは変わはない
そういう人々の苦境も想像できないクズの論理

テロ対策や難民対策は難しい、一概に解決できないのは当たり前
労働力不足、人件費高騰を難民受け入れで解決しようって政策には反発を覚えるのは確かだがね
しかしそういう人々に何らかの手を差し伸べる事は必要
 
命からがら逃げてきたはずなのに、
ギリシャじゃ嫌、北欧は寒いからダメ、
補助金が充実したドイツがいいってか
 
思うのは自由だが、わざわざ実名で発信するほどの事でもないだろ
 
この話、誤解が解けて
作者はこの絵やぱよぱよち~んとか集めた本出してるし
 
>204465
いつからインド人は白人になったんだ?
 
実際働かないしその国に馴染もうともしないやつらが大多数だから問題なんだろ
仮に難民全員がちゃんとその国の文化や風習に溶け込んで働こうという意思があるなら文句もほとんど出ないだろ
可哀想とか非情だとかいうやつらは働かないホームレスをうちに住まわせてやれよ可哀想だから
 
シリアも内戦だ、内戦を起こすには、宗教などの国民性に問題がある。冷たい言い方をするが自業自得だ、
他宗教徒とイスラム原理主義者は共存しない、だから、どこへ行っても彼らの居場所はない。
朝鮮半島も同じで彼らには共存思想がない、だから、60年以上も南北に別れ敵対している。
 
当時の反応より、今現在の反応が知りたい
 
実際ドイツや日本に来れるやつらは偽装難民だしな
 
この絵が発表された当時、子どもを前面にして家族で移民する人が多くてボートが転覆して子どもが死んだりしたのがニュースになってなかった?
子どもの難民だからって言いながらただたんに親の都合みたいなの多いのに難民拒否しづらい雰囲気だった頃だよ
 
>アフリカは、サポートできる範囲を大幅に超えるぐらいの人がいるんだけど
過去数十年にわたる我々の優しさが移民危機を引き起こしてしまったと言えるね

違うだろ、過去数百年にわたる君たちのアフリカ人への振る舞いが大量の移民難民を産み出し続けているんだぞ。
 
なぜ子供のイラストを描いたのかって本気で訊いてるのか
それなら、なぜ元ネタとされる子供の写真を撮ったのかって先に訊くべきだろう
子供は同情を引きやすいからに決まってる
つまり子供を出しに使って世論を誘導しようとするのも含めて揶揄してるんだ
 
被害者のアピールに女子供を使うのは常套手段。実態なぞ叫ぶ方も聞く方もどうでもいいのだ
偽装難民批判の絵を人種差別っておかしな話よ
 
在日は人間じゃないから差別してもセーフ
 
最低限、言葉やマナーが守れて地域社会に溶け込める人達でないと、難民同士で小さいコミュニティ作ってたら孤立するのは目に見えてる。
 
表現の自由。
 
中東の紛争の原因は、確かに欧米の植民地政策。

だけど、どの国だって、今の文化的な生活があるのは、その国の国民が命懸けで国を守ってきたから。

我が身可愛さに住む場所さえ簡単に捨てる様な自分本位な考えしかできないなら、何時まで経っても紛争は無くならないし国もマトモにならない。
そういう意味では、この風刺画は間違ってないだろ。

命の危機を言い訳に、自分達の怠惰さを誤魔化しているだけ。
それが、難民の本質。
 
これ、嫌い

いくらなんでも未成年の女の子には罪は無いでしょ

最低だと思う

それに、ひどい人がいるのは確かだけど、本当に戦争で逃げてきた人もいる

ひどい人がいるからと命からがら家族と逃げてきた人も含めて難民全てをこういう形で侮辱するなんて・・・
 
難民の平均って40才ぐらいらしいよ
銃におびえ、働いて、働いて・・・ソファの上で死ぬ・・

その日の命を脅かされ続けている人が難民と定義されるなら、その40代の方たちはとても幸福に恵まれた難民だ。生まれついた本国でもそのまま生き抜いていけるはず
 
204467、204469
リベラルが印象操作に使った画像が元ネタなのはちょっと検索すれば解るのに
本当にアホなんだなぁ
 
そもそも、外国に移動できるほどの、
情報、カネ、ネットワークを持っている層なわけだよな。
自称ナンミンとかいう集団は。
動けない層が、本来の難民じゃないの?
 
この絵から少し後に若いイスラム教徒の男バージョンが発表されてたけどそっちには触れないんかい
 
何でもかんでも「差別」「差別」な。
「差別脳」とはマトモな議論は成り立たない。
 
いくら言い訳を並べた所で
はすみの品性が卑しい事は隠せない
なぜ日本に難民?とか
いろいろ突っ込み所はあるにしても
困っている人、それも子供をネタにして
不特定多数に向かって
晒し者にしてばかにするような作品を
発表するのは、性根が卑しすぎる
 
>なんで少女の絵にしたんだろうね
>平均的な難民って18-34歳の男性でしょ

それをいうなら元ネタの写真はどんな意図があって
18-34歳の男性の写真を使わず少女の写真を使ったかだよね。

わざわざ幼い少女の写真を使うことで
『こんなか弱い移民たちを受け入れないなんて非道だ!』
と一方的にネガティブなレッテルを貼ろうとするリベラル団体の
悪意ある姑息な活動に対する痛烈な風刺(皮肉)でしょ。
 
女の子の邪悪な表情に自称慈善団体の
捻じ曲がった性根がうまく表現されてて
秀逸な風刺だと思うけどな。
 
子供や弱者救済を口にする奴を信用するな!
いつまでもそんな卑怯な印象操作が通用すると思うな、詐欺師が。
 
>いくら言い訳を並べた所で
はすみの品性が卑しい事は隠せない
なぜ日本に難民?とか
いろいろ突っ込み所はあるにしても
困っている人、それも子供をネタにして
不特定多数に向かって
晒し者にしてばかにするような作品を
発表するのは、性根が卑しすぎる

この文章書いてて疑問に思わないものかね?
元ネタでは何故わざわざ「か弱き幼い少女」をピックアップしてるのか考える事も出来ないの?
アメリカ議会で行われた「クエート人少女ライラ」による「"現地で目撃した"イラク人の極悪非道な振る舞い」についての「涙ながらの演説」によって米世論は大きく変動して湾岸戦争に突入したわけだが、ライラはアメリカ育ちで一度も祖国に行ったことすらなかった事が判明しており、戦争を起こしたかったアメリカ上層部によるプロパガンダだった訳だ。
この画像の元ネタの少女も結局は「政治利用」に巻き込まれており、作者はそれを皮肉って描いているのだろうに、それすら理解できずに的外れな罵詈雑言を作者に対してあびせる人間が大勢いるようじゃ削除せざるを得なかったのかな?
 
むしろ極限状態で単身祖国を脱出する行動力とセリフに表現されたようなある意味活力のある若い子たちなら受け入れる側もそんなに躊躇しないだろ。実態はべつに虐待もされてもいない、ただなんとなく現状に不満があるそこそこ年齢のいった人達なんだろ
 
アフリカ開発を邪魔したのはヨーロッパの白人国家。
そのせいで現在経済難民がアフリカからヨーロッパに殺到中。
テロリストになるアフリカ系移民。

何してんの、こいつら。
 
自分らの皮肉はジョーク
日本人の皮肉は差別

まあ博愛主義の外人様はレイシストな日本なんか無視してかわいそうな難民を受け入れてろよ
 
懐かしいなあ。本買ったよ。amazonで予約だけで売上上位だったのはワラタ。
そんな感じの本がやたら増えた頃だよね。今も多いのかな?

今読むと当時より味わい深い気がするwwぱよちんww
 
>204470
>戦時下の状態って想像できないんかね

↑戦時下の状態じゃない国から大挙してやって来ているから問題なんだろ?
偽装難民が多すぎて真の難民が割りを食ってるのが現状なのにその事を理解してる?
もしかして戦時下から逃げ延びてきた難民を侮辱している絵だと本気で思ってるの?だとしたらオツム足りなさすぎだわ
 
何を今更でございます。
 
だいぶ前のだね
その時も思ったけど別に非難されるものか?
そういう気持ちで亡命してる人が大半やん?
自分らで良い国にしようとさえ思わないで助けてもらう事が当たり前なのがダメ
 
そうだった、これがパヨチン騒動の発端だったね。懐かしいw
少女じゃなくてスマホ持った美青年とかの方が良かったかな
 

コレ、難民の事じゃなくて[難民に便乗している不遜な輩が紛れているって事]への皮肉なんだけどな


 
>難民の平均って40才ぐらいらしいよ
>銃におびえ、働いて、働いて・・・ソファの上で死ぬ・・

日本の派遣労働者の平均って40才ぐらいらしいよ
失業と貧困におびえ、人の目を気にして、読めない空気を読み、飲めない条件を飲んで、働いて、働いて・・・会社のソファの上で過労で死ぬ・・
日本に難民しても結末はそんなに違わない
 
人種差別ではないな。
 
日本は現在も難民に苦しめられてるからな
 
なんで今夜は「何年か前のネタの掘り返し」が多いんだ?
バイクでいじめっ子援護に、これ、あとも一件あったな。




なんだったけ。もう忘れたが。
 
あの本を英訳してぜひ海外で売り出してほしいわ。言ってることはまちがってない。ぜひ!
 
別のでもう一個あった。ハッピーセットのサスケのもだったな。何なんだよ?ほんと。
おかげで眠たいわ。
 
おっさんと女の子。
描くのが難しく技術やセンスが必要なのはおっさん。
 
元画像に騙されるなよ
 
>204484
読解力が無いやつは大変だな
 
まあ一言で描いた奴が『ゲス』
周りの人間からこいつが眉を顰められる目的は達してるね。
 
>なんで少女の絵にしたんだろうね
>平均的な難民って18-34歳の男性でしょ

スマホ持った、オッサン集団バージョンもあったぞ。
 
そもそもこれは、難民そのものを否定してるんじゃなく
苦難を騙って生きる被害者ビジネスを揶揄してる物だと思ったが
 
事実って他人からいきなり突き付けられたら反発しちゃうもんね
同じ感じでやって来て強制連行されたとか言ってる方々には尚更だろ
で、次はこの少女が慰安婦だった事に成って銅像立つの?
  
賛否あって良いんだよ。
 
国連含めて国際NGOは自立支援を怠ってきたから今日の事態を招いたのでは?
シリアの件は別にして、アフリカの貧困は最低限の食糧や住居の援助だけで
彼らが自立して生きていく術を援助してこなかったことにあるように思えます。
「~してやった」「~を分け与えてやった」ではけして難民のためにはならない
気がします。英国に代表される植民地支配の構造をそのまま引き摺ってるように
思えてなりません。友人が海外支援の仕事でタンザニアに行ってますが、農業指導
など、現地の人々が自分たちで食べていくためのスキルを身につけさせる支援こそ
少なくとも先進国と呼ばれる国々がすべきことではないでしょうか?カレーズの会の
中村先生のような支援を自分も社会人になったら行いたいと思います。
 
この漫画家のイラストの皮肉がそうしたものを含めていると信じたいですね。
単純な難民批判ではなくてね。
 
※204574と※204575は同じ人間が書き込みました。
 
元になったプロパガンダポスター(リベラル作)のモデルが少女だったからそれをイラスト化しただけでしょ
女性差別とかなんでくだらない言いがかりつけてんの
 
モデルがおっさんじゃなくて、女なのは
子供や女性を利用して、情に訴えて難民受け入れムード
作ったという事実に基づいているだけだろ
まさにこの絵の通り
 
「少女」にすれば世界中のスケベヤローたちが同情するからねぇ(^^
それ皮肉ってるだけでしょ
俺も男だがこういう露骨に狙った写真は好かん
 
既に世界(主に欧州)は難民対策を「失敗した」と感じてるんだから、最初は批判していた馬鹿ガイジンも殆どは肯定派になったよなw
難民詐欺で設けてる組織だけが、未だに偽装難民を擁護してるだけ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ